 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒い夏・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日はすごい雨でしたが、今日は今のところ
晴れたり曇ったり。

ただ、風は冷たい~~~まるで秋のようです。


昨日は子供達をプールに連れて行ったんですけど、
その前にジャ○コに寄ってお買い物。

ナニを買ったかというと・・・・水着!

手持ちのがなんだか古くなってきて、デザイン的にも
なんか気に入らなくなってきたので、見に行ってみたの。

そしたら、今、水着って安いのね~~~~。

2000円代から売ってて、それなりに可愛いし、
私が若い頃は平気で2万とかしてたんだけど、
なんだろうね~~~。

あんまり安いので、何か買っていこうと子供達と選んだけど、
私の場合、デザインよりも、何よりも、大切な選考基準がある。


そう、それは・・・・


ブラカップの強度!

あれね、触ってみないとわかんないの。

触った瞬間、ふにょ、とかするの、もうNG。

前はオークションとかでも買ってみたけど、そのカップの
強度を確かめられないので、ダメなことに気がついた。

だってさ~。

ざっぱーんって水からあがってきた時、ムネが凹んでたら
それこそ凹むでしょ。(経験アリ)

また、やたらカップが入ってるのも問題で、
肉がないのに、カップが飛び出ていると不自然極まりない。

ああああ、どこまでも私を苦しめる、このムネ。
憎いわ・・・・・・

海とか行って、小さい三角ビキニ着てるスタイルのいい
女の子がいると、まるで男の人並に、ガン見しちゃうもん私。


とにかく、いくつか見て、まあ納得できる物があったので
ソレ買って、早速プールでおろしました。

お値段2900円也。やっす~~~~♪


デザインは無謀にも、ビキニタイプですが、スカートも
ついてるので、こそこそおなか隠しながら着る事にします。

海にも行きたいけど、無理!
寒すぎて、そんな気分になれない。

長野県民なので、行くのはやっぱり新潟方面なんですけど
明日も雨みたいだし。

来週末に期待しておきましょう。


それでは、また!

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~~~♪



あ、忘れてたけど、トレードの7月収支は、マイナス1万円くらい。

岡三へは650万引っ越しましたが、収支は-5000円くらい。
つまんない結果でしたとさ。
ごめん、このブログ、一応、株ブログだったよね・・・・・



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/01 10:11] | TB(0) | CM(1)

猫と私 

おはようございます!

NYは動き無かったんですね。シティは
大丈夫だったみたいだけど。



で、今日はお休みなので、株とは関係ないお話を。



実は、最近、よく実家に行くんですがその理由は。

実家で飼っている猫の具合が良くないのです。
といっても、なんとその猫はもう18歳!

私がまだ実家で暮らしていた頃は、私が一番
可愛がっていたんです。
見た目がそりゃあ可愛い猫で、雑種なんだけど
毛足が長くて、手の裏は真っ黒で、とても
気品に溢れる猫だった。あ、オスですけどね。


だーけーど、

ありえないくらい凶暴!


可愛がる私に・・・・


かみつく!ひっかく!けとばす!


手や足は傷だらけ!

あまりの凶暴っぷりに、去勢をするため動物病院に
連れて行くと、先生から「そんな理由で去勢なんて
自分勝手だ!」とえらい怒られて(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでも、まあ、去勢はしましょうって話になって翌日
迎えに行くと・・・・・・・


ケージの中で、まるでスーパーサイヤ人みたいな
テンション!ものすごーくありえないくらい怒ってる!

全身の毛を逆立てて、ウオーってうなりながら、
ケージの中を歩き回っている。

獣医さんも、「こんな凶暴な猫は見たことが無いので
犬歯も削っておきました!」だって。

とても、ケージから出せる状態じゃなくて
そのまま家に連れて帰ったのが、なつかしい・・・・


そんなヤツだったけど、私が結婚していなくなっても
父や母や弟が手厚く面倒をみていた。

ずっと凶暴で、えらそうで、おいしいものが大好きで
わがままで、そんな、かわいいカレも、気がついたら
歳をひっそり取っていた。


近頃、あんまり怒らなくなったよね。

ご飯、あんまり食べなくなったんだよ。

最近、なんだか少し元気がないみたい。



母との会話の中でも、話題はだんだんカレのコトばかりに。


そしてついに10日程前からついに、

ご飯を全く食べなくなってしまった。
水ももう、飲まない。

ただただこんこんと眠るだけ。名前を呼ぶとかすかに
返事をして、小さな声で喉を鳴らす。


思えば、カレが家に来たときは、私はまだ
20歳前だし!それなのに、今は子供が小学校になってる。

時間が流れて、それをとめることは出来なくて、
当たり前なのに、なんだかむしょうに切なくて。

限りある命だからこそ、尊いんだろうけど
お別れするのは、あまりにも悲しい。



今日も、これから、お見舞いにいってきます~




さてさて、支度しなくっちゃ!

皆様も、有意義なお休みを過ごし下さいね!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/18 09:36] | TB(0) | CM(0)

ケチと節約の差 

みなさま、こんにちは!

お休み、いかが過ごしでしょうか?

私は子供達とあちこちお買い物。

それが、来月、ダンナのイトコが結婚するんだって。

そのためにみんなお洋服がなく、買い揃えなければ
ならなくなっちゃったのです。



娘はドレスを買ってもらう予定。
息子は昨日、スーツをオークションで格安にてゲット!

でも2人とも靴は無いから、購入予定。
娘はノースリーブタイプなので、上に羽織るボレロか
ジャケットみたいなのが必要。

私は、娘の入園式、息子の入園式 娘の卒園式、
娘の入学式・・・・これ全て同じスーツ。


ナニが悲しいって、そういう記念写真、いつも同じスーツ
で代わり映えがしない。
都会じゃないから、幼稚園と小学校、ダブル人も
沢山いるのに、いっつも同じスーツ。

ソレって悲しすぎる・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

そんなワケで今日、ジャスコに行って見てきました。

CMやってるよね。なんかよさそう♪ふっふーん♪


でもさあ、実際みてみると、スーツコーナーがどどーんとあって
同じようなスーツがすごい数並んでて、みんなが見てて
なんとなくぐったりして他を探しました。

それなりに可愛いんだけど・・・・・。


で、結局、テナントで入ってるフォーマル専門みたいなお店で
購入したの。 マネキン着てて可愛かったので。


価格は16000円だったんだけど、うーんと




すっごい悩んだ!



決してスーツで16000円なら高いわけじゃないのに、
なかなか購入の決心がつかなくて。
まあ、でも、思い切って買ったんです。そしたら、



すっきり!楽しい!



お買い物ってなんて楽しいの _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


その後もあちこちでいろんなモノを買ってしめて
25000円分も自分のモノを買っていた・・・・・。


こんなんで、いいのか?私。



いや、





いいよ、たまにだもん!!!!



普段は自分の物なんて滅多に買わないし、
可愛いお洋服見かけても、値段高ければ、買わないし。


そんな私だけど、昔はこんなんじゃなかったのーーー!

ああああ、あの若き日のように、

じゃんじゃん、お買い物してみたい!

値段なんか、気にせずに、思いっきり、あれもこれも買いたい!







でも、やっぱ、今は無理・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





トレード、がんばろ!  うん。




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/22 14:35] | TB(0) | CM(0)

カメラの腕前 

こんにちは! お休み、いかがお過ごしでしょうか?


昨日のNYは、思ったより騰がらなかったですね。

あんなカンジじゃ、月曜の日本もどうなることか・・・。
ビックカメラが、監理ポストですってね。
上場してまだ間もないのに、なんなんだるう?
上場直後は、よく売買したけど、今は見ていません。
ホルダーさんは、せつないですね。




さてさて、今日はお休みなので、昨日買ってきたカメラの話。



ついに、リコーR10を買ってきました。
色はブラウン。

キタムラで買ったけど、値段もサービスも大満足。


それで、昨日の夜は説明書を見ながら、一生懸命お勉強。


早速、撮った写真をアップしちゃうぞ!

RIMG0045.jpg


これは、今から焼く状態のパンたち。
娘が撮ったモノ。

RIMG0048.jpg

これは、焼き上がり。


RIMG0054.jpg



う~ん。マクロ機能がうまく使えない・・・・・

修行あるのみです。

でも、これからはブログに写真アップする機会が増えそうです。

最後は練習用に撮ったミニカー。


RIMG0022.jpg



おいしそうなお料理の写真とか、アップしていきたいな♪




それでは、いつもの事ながら、後ろでママ×100コールが
鳴り響いていますので、ここら辺で。


いつも、訪問ありがとうございます!有意義なお休みをお過ごし下さい!


[2009/01/17 11:01] | TB(0) | CM(1)

衝撃告白! 

おはようございます!

NY,騰がったんだね~。
雇用統計、やっぱり織り込み済みの数字だったのかな。


でも、まあ、いいや。

今日は土曜日。お休みなのさ~。


そんなわけで、今日のお話は・・・・・

ちょっと、いやかなりアダルトチックな内容なので
そんなお話はイヤっていうあなたはここから先はスルーしてください。





先日、幼稚園のPTAの役員会の時のお話。

お昼には食事をしながらいろいろな話で盛り上がる。
オトコは飲まなきゃ盛り上がらないらしいが、オンナは違う。

おいしい食事だけでもテンション十分!
最初はあたりさわりのない話題から、だんだんエスカレートして。


あるママが突然、


「聞いて~。この前さあ。ヤッテルところを娘に
見られちゃってさ~。まいっちゃったよ!」



と衝撃の告白!


はあああ?何、ソレ!




テーブルは騒然となった。
他のママたちは、そりゃあもう



興味津々!だよ!


彼女の話によると、家族4人で川の字で寝てるらしいんだけど
どうも子供達が寝てる横で、コトに及んでいたらしい。
(小2の娘に目撃されたらしい)

いろいろ意見が出たけど、なんてったって一番の疑問は

子供になんと弁解したか!ってコト。



そのママは、まるでな~んにもなかったようなカオをして
そのまま布団にはいって寝たそうな。

が、もちろん



夫婦とも、素っ裸のまま!






さらに、衝撃の告白が続く!


あるママが

「それがさ、イトコの子供(年長、オトコの子)にこの前、

「夜、パパがね、ママにのってなんかしてたの。
なんかママ、アンアン泣いてた・・・。パパたち、何してたの?」
って真剣に聞かれて・・・・・困ったよ~」



そりゃあ、困るよ!



で、で、なんて言ったの?子供に  (●´艸`)ムフフ.。oO
そのママは必死に考えて、なんと








「お、おうまさんごっご

してたんじゃない?」






お、おうまさんごっご・・・・・・・・





やっぱり素っ裸で????






ありえない!!!

みんな、もう息も出来ないくらい笑ったよ。

は~、おかしかった。 。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ


でも、これ、みんな経験あるみたいで、アパート暮らしの人達は
深刻な問題なんだって。
おうまさんごっこの男の子はそれ以後、思い出したように
「今日はパパとママおうまさんごっこしないの?」
と無邪気に聞くらしい。その度に両親は、ひきつるそうだ。
そりゃあ、そうだろう・・・・・・。 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あ、我が家は自慢じゃないけど、家、大きいので
そういった経験はありませんけどね ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
絶対避けたい、そんなシチューエション。
(想像するだけで、恐ろしい・・・・・)


幼稚園のママたちで集まると、こんな話、普通の昼間っから
まるで、芸能人のうわさをするがごとく、かる~いノリで
ガンガン話してるのよ。ええ。


ほんとは、なにより、それが恐ろしいよ・・・・il||li(つд-。)il||li




さてさて、くだらない話はここまでにしておきます!

今から、ニトリに行って来ようかな。昨日オープンしたばっかり
なんだよ~!




お休み中にもかかわらず、訪問ありがとうございます!
クリックして頂けると、うれしいです!

[2008/12/06 09:34] | TB(0) | CM(0)









