スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘が生まれるまで 

おはようございます! 今日はすごい雨です。

NYは、なんとまたまた続伸・・・・。
月曜日、どうしていいかまたわかんなくなっちゃったよ。


ま、とにかく、予告通り、今日は娘の誕生にまつわる
お話を書きます。


実は私は、娘を授かるまで、かなり苦労しました。

なかなか出来なくて、いわゆる不妊治療を受けてました。


それが、今思うとひどい話なんだけど、その当時、
近所ではまだ、不妊治療は今ほど一般的ではなくて
普通の総合病院に、妊婦さんと同じように通っていました。

薬を飲んだり、太い筋肉注射を1週間続けて打ったり、
かなり通ったけどダメだった。
その頃の私は、良いといわれるものは飲み、散歩がいいらしい
と聞けば、毎日1時間でも歩いたりと涙ぐましいくらいに
努力をしていました。

でも、病院に行けば、周りは妊婦さんだらけで、
それなのに私は、いつまでたっても、赤ちゃんできなくて、
すごくつらかった。

あげくに2年以上もかかったのに、先生に
「私は不妊専門じゃないから、よく分からないんだよね~」
って言われて、すごーい、ショック。

で、頭にきて、転院することにしました。
やっぱり近くの違う総合病院だったけど、そこには
不妊治療科ができたばっかりだった。

とにかく、病院に通うのに妊婦さんを見ることはないだけでも
すごくうれしかったのをよく覚えています。


で、転院してすぐ、不妊の原因を調べたら、あっさり分かったの。

で、先生のお言葉は・・・・


自然妊娠はまず無理ですね!




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

それまで、いくらなんでも、ちゃんと治療すれば出来ると
思っていた私は、ソレを聞いて、ショックで言葉も無かった。

それまでだって、注射や、内診や、いろいろに耐えてきたのに、
なんだってまあ・・・・・。


で、先生から体外受精をやってみましょうと提案されて
やってみる事にしたの。

その時はもう、意地になってて、
(おうおう、なんでもやってやろーじゃねえか!)
みたいなヤケというか、なんというか。

で、卵管造影の検査したり
(これは卵管にレントゲンの造影剤を流して
卵管が詰まっていないかを確認するための検査です。
これがね、始める直前に看護婦がいきなり
「この検査、なんかすごく痛いみたいで、ショックで
失神する患者さんとかがいるのよ。
頑張ってね!」
とか言われて、顔面蒼白になりながら受けた検査です。
実際は失神はしなかったけど、そりゃあ痛かった)

いろんな注射うったりして、11月に初めての体外受精に挑戦。

体外受精をするには、そりゃあもう、痛い注射をたくさん
打たなきゃいけないし、副作用もすごくあって、
結局、卵をお腹に戻した日の夜、意識不明になって
入院するハメになりました。

なんか薬のおかげで卵巣が腫れまくり、通常サイズの6倍
くらいになっちゃって。

朝、目が覚めたら、いろんな点滴でつながれてて、
お腹は痛いし、気持ちは悪いしで最悪。

しかもお腹がヘンなカンジでよろよろみてみたら
一晩でまるで妊娠8ヶ月くらいの大きさになってる!

私の卵巣のタイプではよくある副作用なんだけど
血液の水分がみんな腹水にかわってしまったらしい。
どうりで、病院に駆け込んだ時、
採血するって大騒ぎしてたのに、看護婦が先生に
「全然、採血できないんですけど!」
って騒いでいたような・・・・・・。

挙句に薬のおかげで、擬似妊娠状態で、妊娠しても
いないのに、つわりがある・・・・il||li(つд-。)il||li


そんな状態で2週間後、なんと・・・・



生理がきてしまったのです。




でも、正直あんまり期待していなかった自分がいた。
しかも、私自身、きっと免罪符だったのかなあ、って。

だって私、こんなに頑張ったの。でも出来なかった。
だから仕方ないよね?もういいよね?

みたいな。

ダンナの両親にもありのままをお話して、謝りました。


お金も沢山使ったし、体も心もよれよれで
私の母は入院中の私の姿をみて
「ここまでしなくちゃ、赤ちゃんができないなら
もうやめなさい!」と言って悲しそうだった。



それから、病院に行かなくなりました。
薬を飲むのもやめて、そのうち春になりました。

そんな時、ダンナの妹に赤ちゃんが出来たという
知らせが届きました。

その時は正直、そうかーと思ったけど、すべては
仕方が無いよって思ってました。



でその知らせから1週間後のこと。



私自身、なんか体調の変化がありました。

考えて見れば、なんか遅れているような・・・・?



大急ぎで薬局に走って、検査薬買ってきて
震える手で検査をしてみると・・・・・・・



な、なんと


陽性のラインがくっきりと!




と、そんな感じで長女を授かりました。
本当に授かった!という言葉がピッタリで、
まさに感動の嵐でした!


妊娠期間中はつわりは酷かったものの、
終始順調で、元気な女の子が生まれてきました。

そんなふうに、長女が我が家にやってきました。



もうずいぶん前のコトなので、忘れかけていたけど、
こうして思い出してみると、私、あの頃頑張ってたな~
ってしみじみ思うし、娘がいてくれる事のありがたさを
改めて感じます。


今では、うるさいわ~~~なんて思ってるけど
大切な大切な私の子供達。

会えてよかった!


2歳の娘と生後2ヶ月の息子
200515_convert_20090211101106.jpg



ちなみに、息子はそれこそ、チャレンジ1回目にして
授かった子なんです。
あんなに出来なかったのがウソのよう!



さてさて、長々とこんなお話にお付き合いください
ありがとうございました。


来週からは恐怖の春休みが始まります。
(春休みってこんなに長かったっけ???)

ので、1日、トレードはおそらく難しいと思うので
ぼちぼち更新したいと思います。


それにしても、トレードも重症です。
こんなにとれないなんて・・・・・あうあうー。



それでは、みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/14 09:00] | TB(0) | CM(0)

株と育児は一寸先は闇 

前場、アップした後、しつこくカーボンに付きまとって
4000円抜いていったので、本日の収支は-9000円に
縮まりました。

3時前にはなんとか帰宅したかったけど、それも叶わず、
今日はノーポジです。

日経は底固いのか、なんなのか判断が難しいですね。



さて、今日は娘の参観日だったのね。
そこで起こった事を、アップします。

今日の参観日は1年生最後の参観日で
1年の学習のまとめだった。

最初はお手玉、ケンダマに挑戦。

その次は、大縄跳び (教室の中で机を片付けて飛んだ)

で、メインイベント。

4人組みの班に分かれて、それぞれ音読&この1年間で
一番楽しかった行事を一人ずつ発表するというもの。


娘はこの発表会を楽しみにしていて、昨日も
「明日は頑張るから、必ず見に来てね!」
とはりきっていた。


ケンダマもろく出来ずに、大縄跳びも3回に1回しか
飛べない娘。

それでも、一生懸命に頑張ってやっていた。

運動関係はダメでも、音読なら家でも練習していたし、
きっと上手に出来るはず!

何人か発表してついに、娘の番がやってきた。

元気よく、読み始めてしばらくしたその時。


「あっ!」

突然叫んだと思ったら

運動着のズボンを押さえて

「もれちゃった~~~~~il||li(つд-。)il||li 」


と泣き出した。クラス中がどよめいた。

先生が慌てて、娘に近づいて廊下に連れ出し、すぐに先生だけ
戻ってきた。

私はどうしょうかと心の中ではおろおろしたけど、
幼稚園じゃないんだし、自分でなんとか出来るかも?
そう思ってしばらく娘が戻ってくるのを待っていたけど
3分して私も廊下に出て娘の様子を見に行った。


その時の私の気持ちは表現できないです。

あんなに楽しみしていた発表会だったのに、
まさか自分が発表している最中におもらししちゃうなんて
娘はどんなにつらかっただろう。

いくらトイレに行かなかった彼女が悪いにしても
あんまりにも気の毒すぎて、切なかった。


トイレに行ったら娘の姿はなく、思いついて
保健室に行ってみると、彼女は保健室の前で
わんわん一人で泣いていた。

先生はいないし、一人でどうしたらいいかわからなかった
ようだったので、とにかく保健室でズボンを変えてやりながら

「緊張しちゃったかな。でもおトイレは我慢しちゃダメよ。
とにかく、元気だして。泣くのはやめて。ね?」

そう言いながら、ほんとはこっちが泣きたかった。

要領が悪くて、不器用で、娘のそのあまりの
タイミングの悪さに呆れるやら、悲しいやら。

このコはこの先、大丈夫だろうか?

クラスに帰ったら

「おもらし~~おもらし~~~!」

とかはやし立てられたらどうしよう?
この事でいじめらたらどうしよう?



とにかくクヨクヨしていても始まらないので、
着替えを済ませてクラスに戻って行ったら・・・・・・。







あっという間に馴染んでる!




クラスのコも、娘に対して、ノーリアクション!

そして娘もさっきまであんなに泣いていたのに
まるで何事もなかったように笑っている!




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




な、なによーーー、めちゃくちゃ心配したのに!!



とにかく、こうして、1年生最後の授業参観は終了しました。


娘は大きくなったら忘れちゃうだろうけど、
私は一生思い出に残る1日になりました (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


はーーー、寿命縮まったよ、絶対に!



それにしても、子供ってこんなふうに成長していくのかしら?
心臓に悪いわ・・・・・・・・


それでは、今日も1日お疲れ様でした!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/18 16:38] | TB(0) | CM(1)

下がらない熱 

後場、みなさん、どうでしたか~?


前場、娘の熱が下がって、なんて書いたのに、
午後にはまたががーと上がって来てまたもや、
現在40度くらいです。

私はといえば、バファリンのおかげで頭痛はだいぶ
マシになったものの、そのう、えっと、あのう
こんなところにこんな事、書くのどうかと思うんだけど・・・
つまり、今日は女の子の日でして。

普段はそんなに悩まされる事、無いんだけど、今日は
ありえないぐらいの苦痛。
目が霞むほどの腹痛で、バファリンもなぜか効かない・・・。

娘と2人、午後はうなって寝ていました。

まあ、私のは、明日になれば治ってしまうけど、
娘は心配。普段、すごく丈夫なのに!


みなさんも、くれぐれも体に気をつけて!




さっき、株価ボードみたら、パナソニック、えらい騰がったんだね。

(戻っても、きてたけどね)

それみてさらに気持ちしぼんだわ。




それでは。娘がこんななので、明日もお休みだろうし
トレードはちょっと、できるかわからないです。



それでは、1日、お疲れ様でした!


いつも、ありがとうございます!応援クリックが何よりも楽しみです!


[2008/11/26 15:19] | TB(0) | CM(0)

娘の絵心 

こんにちは~。

お休み、有意義に過ごしていますか?

我が家は朝から、子供らががつかみ合いの
ケンカをしています。はー、うるさいったらありゃあしない。


先日、娘が学校からプリントを嬉々として持ってきた。
何事と思って見たら、なんと。


市主催の絵画フェスティバルの表彰式の案内だった。

娘の絵が銅賞に入選したっていうお知らせだったのです



娘もうれしそうだったけど、私はもっとうれしかった。
子供を自慢する親の気持ちが初めて分かったカンジ。
(今まで、そういう機会がなっかたのね)
娘は絵が好きでよく書いていたし、そうかそうか。

ダンナとも喜び合って、表彰式に行こうって話してたの。



その翌日。


お義母さんと話す機会があって早速その話をしたら・・・


なんと




ダンナの妹の娘 Uちゃんも賞をもらったとの事。

しかも


銀賞を!




ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!
ソレ聞いて、ものすごーくテンション下がったね。

どうせ、たいしたフェスティバルじゃないのよ。
審査員もろくなヤツがいないのよ。

だってさー。なんでUちゃんが

娘がなのよヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ! 。


なんかムカツク!




そうかー。これが親ばかのきわみだわ!
っと気がついた私でした~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )はははは



さあさあさあ、明日からまた相場です。

気合入れていくぞ~~~~!



お休み中にもかかわらず訪問ありがとうございます!
ついでにぽちっと押して頂けるとうれしいです!



[2008/10/26 10:50] | TB(0) | CM(0)

運動会 

こんにちは~。

今日はお天気悪いですね。(我が家地方

実は、昨日が娘の小学校、運動会の予定だったんだけど
19日の午前中に天気予報を参考にして
さっさと21日(今日ね)に延期したんですけどね。

昨日、つまり、延期した日は、ものすごーく
お天気よかったんです。
そして、回復するだろうと思った今日、
朝から、雨だった・・・・・il||li(つд-。)il||li

そして、なんと、それでも

運動会、決行!


寒いし、雨でびしょびしょになり、競技も傘でろくに見えない!

それでも、子供達はそれなりに頑張っていたようだった。


かけっこも、娘はなんと2番になり、本人はすごくうれしそうで
初めての運動会は、いろいろな意味で思い出に残るモノとなりました。
(そりゃー、雨ざんざんの中、走りましたよ)

でもさー。


昨日やろうよ!晴れてたんだからさっ

って言いたいよハァ━(-д-;)━ァ...

学校側もいろいろ悩んだろうけど、あまりにも裏目すぎて、呆れちゃう。



朝、中止の連絡なかったから、それでもと作ったお弁当がこちら。

P1020019_convert_20080921172949.jpg

P1020024_convert_20080921173031.jpg


どう?おいしそうでしょ  (●´艸`)ムフフ.。oO

この他、また、おにぎりと梨を持っていきました。


順番も何も無視して、ほとんどの競技をお昼前にやっちゃって
結局お昼前に解散になったので(それでも家についたら2時だった)
ダンナの家族と一緒に近くに温泉に行って、みんなでお弁当
たべて、温泉入ってきました。

今、6時前だけど、子供達はもうベットの中です。


ううう~~~、疲れました。



が、ヤツらは明日から3日間お休みなのさ。

明日、相場見れるかなあ・・・・・。難しいかも(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
ま、持ち越しないから、寂しいもんだよ。
では、みなさま、また明日!

私も、今日は早く寝るわ!


  ← クリックお願いします!


[2008/09/21 17:58] | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。