スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

持ちこたえたNY・・・ 

みなさま、休日をいかがお過ごしですか?

私は、取り合えず、ダウが持ちこたえてくれて、
ほっと胸をなでおろしております。

今後の展望なんですが、私自身もっと下かな?とは思うものの
月曜は・・・NYを受けて日経&アジア反発。ソレ受けて
欧州反発。さらにそれ受けて月曜のダウ、大幅高!
そして、火曜、日経大暴騰!



・・・みたいな感じに・・・・



なったら、いいのに!!!!



とか妄想してます ε-(;-ω-`A) フゥ…


それでね、今日は、電話待ちをしてるんです。
近所の大きなコーヒーショップに、勇気を出して昨日
求人の問い合わせをしたところ、何気に好感触♪

でもでも、
「本日は、担当がお休みを頂いておりまして、明日(つまり今日)
出勤してきましたら、手の空いた時間に折り返しお電話します」

と言われて、私もアホでウチの電話番号教えちゃったから
どこにも・・・・出れない。

しかも、現在1時過ぎ。当然、鳴らない電話。


期待させるだけ、させといて、いや~ん


みたいな雰囲気、ものすご~く流れています il||li(つд-。)il||li

そもそも、担当者がお休みの日にピンポイントで問い合わて
しまう、私の素質がどうか?って話よ、全く。

それにさ~、手の空いた時間っていうから、こっちから
さらに電話かけずらくない???
(今、忙しいんだよ!手が空いた時間っつただろ!)
みたいになったら、さらに印象悪いよね。


なんで、昨日、担当者休みだったのかなあ・・・ぐっすん。



さらに話は変りますが、昨日ぺこんぎんさんという方のブログ、
リンクさせて頂いたんですけど、すっごく面白い!
しかも、世界経済のイロイロをわかりやすく説明してくれてて、
ギリシャ問題なんか、すっごく納得。

実は、世界経済オンチのダンナに、
「なんでギリシャだけこんななの?日本だって借金あるだろ?」
と聞かれて、それは、え~と、だから、ギリシャは高金利で
お金を借りてて、だからダメで、日本は、え~と国債だから
大丈夫なんだよ」
と答えたけど、あの説明で子供にも分かるようになりました。


日本の政治も混迷してて、最近の鳩山さんは本当にどこ見て
しゃべってるのか、全く分からないし(子供もおびえてました)
三宅議員は、やっぱりアレはないんじゃないか?そもそも
美人で可愛い政治家だったらなんかあるのか?とか、
車椅子&おんぶは、もう我が家の子供だってしないのに!とか
思うことは沢山ありますが、いずれにしよ、日本の政治家にも

マスターヨーダ並にフォースみせて欲しい!

と思う私なのでありました。がんばれ!日本!


それでは、また!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/22 13:24] 雑記 | TB(0) | CM(5)

NY頑張ったね

どうもです。
NY、頑張りましたね。
とりあえず、月曜は大丈夫そうですね。(^^)
北朝鮮とバカやらなければいいけど・・・

さて、コーヒーショップからは電話ありましたか?
電話を待つのって、つらいですよね。
あと、宅急便を待つとか・・・

それにしても、ギリシャ問題は早く一段落して欲しいものです。
それにもまして、今の政治家はなってないヤツが多すぎますよね。
鳩山しかり、小沢しかり、赤松しかり、三宅とか小林なんていわずもがなですな。
去年の民主党の大勝はやはり甘やかしすぎた感があります。
マニフェストなんて、まるで関係なしだし。
参議院選ではまた、昨年の衆議院選の手直しマニフェストが出てくるんでしょうけど、
さすがにもう民主党に投票する人は激減するでしょうね。
それに、参議院選の有名人候補者って多すぎませんかね??
ヤワラちゃんには出て欲しくなかったな~。
あれって、ある種の就活みたいなもんでしょ。
売れなくなった芸能人のね。
まあ、参議院はそんなんでいいのかもしれませんが、それにしては人数多すぎですよね。
私は参議院は定数半分でも多いと思っていますがね。(^^)
100人で十分じゃないかな。
それで、二院制の役割は十分できるはずですよ。
って、ちょっとエキサイトしてしまいました。

で、宅建は今日、不動産登記法にとりかかります。
明日は少し問題でも解いて、実力診断してみます。
まあ、期待できませんが・・・

ではでは、良い週末を。
[2010/05/22 17:43] ひでりん [ 編集 ]

あやさん ダメですよそんな太字でぶりっこしたら(^_^)v
その後、連絡はありました?良い知らせが来ることを祈っています。

月曜日の前場はは買い戻しで上げそうですね。でも問題はその後 
上げるのか下げるのか・・・

今日はANAの株主優待が来ました。オクより少し安めなのですが、
近所のチケットショップで換金。その後、ニトリにいってこれもゲットした
10%割引を使い嫁さんのほしかったチェストを購入。
優待取りの諸経費1,500円程度で2万円のチェストが購入して、
3、000円程おつりがでました。

相場が行き詰まった時は優待取りで気分転換もいいですよ。
[2010/05/22 19:43] マサ [ 編集 ]

Re: NY頑張ったね

ひでりんさん、こんばんは~!

ほんとヤワラちゃんには、驚きました。
どこかのブログで読んだけど、政治家しながら現役も続ける
って、政治家、なめてんの!ってあってその通りだな~と
思いました。
ひでりんさんの就活ってたとえ、上手すぎです~~~♪

もはや、どこの政党が何をしても、たいてし興味も
もてなくなってます・・・・。
国会議員の数もそうだけど、なんだかえらそうでイヤ!
お給料、あげすぎなんじゃ?とか庶民には不満がいっぱい。

後、コーヒーショップから電話・・・・

ありました!(5時過ぎ・・・)

あったけど、やっぱり予想していたけど土日祭日
メインでの採用になるとのことでした。

求人でてたわけじゃなくて、いきなりお願い!
だったので、一応、面接日設けてもらって来週、
面接行ってきます。

出来れば、平日だけの勤務で、家から近くて、そこそこ楽で
ちょっとおしゃれなカンジで、時給がよくて、9時から
4時までの勤務で・・・・とか希望をあげればキリが
なくて、でも、そんな職場、あるわけないですよね。


話をしてこないとなんとも言えませんが、
やりたいな、と思っています。

とにかく、なんとかダウ頑張ったので、月曜期待です。

様子によっては、火曜日まで持ち越してみようかなって
思ってます。


それから、登記法、すっかり忘れちゃった!
[2010/05/23 00:05] あや [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マサさん、こんばんは!

いやん、ぶりっこなんてしてないもん!プンプン!

ってアラフォーの私に、なにさせるんですか!

コーヒーショップからの電話、ありました。
あったけど、土日祭日メインの採用なので、微妙です。
とりあえず、来週、面接行ってきます!

優待、いいですよね~~~。

以前、雑貨屋ブルドックの優待とったことがあるですけど
優待総額、4000円で、トレードで40万切って、
まるが2つ足りないという、切ない思い出があるの。

それ以来、優待なんて!と思っていたけど、今は
いろいろな人のブログ見て、楽しそうだな!って
思えてきました。

3月は逃しちゃったから、9月は優待取りにいきますよ。
何か、おすすめがあったら、包み隠さず、教えて下さい♪

月曜、やっぱり前場だけしか騰がらないかな?
火曜まで、粘ってみたい気もする・・・ダメ?
[2010/05/23 00:11] あや [ 編集 ]

お粘りでしょうか?

なんか弱いよぅ・・・
[2010/05/24 16:54] スカ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/589-f84b9069











