スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もみ合う日経・・・・ 

みなさま、こんにちは~~~~!

昨日のNYは始まりが100ドル近く下げていたのに終ったら
プラスになってて、やるな~~~って感じ。


そんなわけで朝から買い目線で間違ってはいなかった
と思うんだけど、収支は伸びない・・・・。


買っていったのは、日本電工、TOTO、DOWAの3つ。

電工はいつも絵もちになっちゃうので5ティック抜いて利益確定。

は・や・す・ぎ・る!!!でしょ!

TOTOとDOWAは寄りで買った分は切り。
下で何回か拾って少し利益。

早すぎた電工が利益確定後、15ティックも騰がったのは秘密。

挙句に、最高値で空売りできたにもかかわらず、
2ティックで利益確定・・・・。

はやすぎる~~~~~~!!!

とにかく慎重に細かくやって本日の利益は7000円になりました。

日本カーボン空売らなかったので、少しは利口になったかな?



さて、午後は子供達の初参観日でした。

やんちゃで手に負えないかと思った息子は意外に落ち着いて
きちんと授業を受けていて、とりあえず、ほっとしました。

息子と同じ歳の子のママ友と会って、話したら

最近、お弁当屋さん(沢山作ってる地元では大手)に働き始めた
んだけど、死ぬほど大変だってこぼしてた・・・。
腕があざだらけで、重いお弁当運ぶのに必死だって・・・。

やっぱり、パセリでいいかも・・・?!


すぐさまびびる私。

厳しい世の中ですね~~~~~~。



今日の参観は全校が対象だったので、ダンナも駆り出して、
2人で交代で見ました。


3年生になった娘の教室の廊下に自分の似顔絵と、
頑張ってること、得意なこと、将来の夢が
書いた紙が貼ってあって、見てみたの。
我が娘のは・・・・というと、


頑張ってること・・・・字をきれいに書くこと
得意なこと・・・・・・ピアノをひくこと
将来のゆめ・・・・・・・・・・・・・



「いま、さがしています。」



って書いてあった・・・・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!


小学校3年生にして、夢を探す娘。

何か思いつかなかったのか?

ちなみに女の子の9割以上が「ケーキ屋さん」だったの。

ま、娘には、頑張って夢探してもらいます(爆)

今晩のNYは下だろうと思ってますが、よくわかんないので
持ち越しは無し。

来週、また頑張ります!

それでは、また!!!!!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2010/04/23 15:17] | TB(0) | CM(7)

パセリしながら、トレードしましょ(゚∀゚ )

娘、風邪で休んでます。
週末で治して、学校にいってもらわんと
うるさくてかなわん(・∀・)


[2010/04/23 16:30] スカ [ 編集 ]

お疲れ様です。

どうも、あやさん。
ひでりんです。

今週もお疲れ様でした。
コツコツでいいんですよ。
少しでも勝ちの日を積み重ねられれば、プラスになります。
こちらも、今週はなんとか2万円ほどプラスで終われました。
ようやく今月プラ転です。
実はデイトレではなく、スイングで。

就活も大変みたいですね。
それはバイトでも同じ状況でしょう。
東京でもそれなりに厳しいみたいなので、
長野ならなおさらでしょうね。
私の友人も(男)派遣切りにあい、なかなかその後仕事が決まらず・・・
ヤフオクで趣味のものを切り売りし、失業保険で食いつないでいるような感じです。
全く、キツイ時代です。
私も本業が全然儲かりません。
2年連続の赤字で、まさに火の車状態です。T(;_;)T
やばいですね~。

株でもっと頑張らないといかんのですが・・・

私は今週は風邪との戦いで体調悪くて、調子最悪です。
2度注射をうって、ようやくなんとか頑張れるかな?って。
なんか、季節の変わり目の風邪はたちが悪いです。

宅建の勉強は風邪でちょっと休んでしまいました。
ま、頭がすっきりしないと、覚えられないですからね。
今は民法の連帯債務なんて所をやってます。(^^)
少しずつ、秋に間に合うように頑張ります。

週末は風邪を治すように、おとなしく家でのんびりします。
あ、そういえば、「1Q84」の3巻が出て買ってきたのですが、まだ読みかけです。
週末、読みたいですね。

ではでは、連休前でよくわからん動きですが、
来週も頑張りましょう!
[2010/04/23 17:00] ひでりん [ 編集 ]

さがしてる・・って正直!v-411
なんか「らしい」ですね!

素直でとってもいいんじゃないですかv-410


[2010/04/23 17:47] もっち [ 編集 ]

Re: お疲れ様です。

ひでりんさん、こんばんは!

風邪、いけないですね~。
最近は、天候がめちゃくちゃでただでさえ、体調崩すのに
つらいですね。
我が家の子供達も、微妙に風邪気味でここ2、3日は早めに
寝かせています。

トレードは、ほんと慎重に頑張ってます。
確実に前に進んで行きたい!と強く願っています。

だってだって・・・

本当に就職先、ないんですよ!ε-(;-ω-`A) フゥ…

まさかこんなに深刻とは思わなかったです。
働きたいとさえ願えば、いつでもあるんだとばかり
思っていました。

またこのあたりは長野県の中でも、求人倍率が高くて、
まだまだ雇用が少ないんです。

お友達も大変そうだし、ひでりんさんの本業も大変!
経済は少しづつ、回復してるらしいですから、
来年は黒字に転換できるといいですね♪

こんな状況なので、今年はしっかり宅建とって、
出来たら簿記あたりも狙って自分磨きにかけようかなあ~
とか、ちょっと諦めムードです。

ひでりんさんは今月プラテンですか。いいな~。

私はまだプラテン出来てない・・・。あと3万くらい
足りない・・・。来週頑張る!


とにかく週末はゆっくり休んで体調整えて下さいね!
お大事に!それでは、また!
[2010/04/23 22:57] あや [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いや~、素直っつうか・・・なんてうか・・・。

ほんとらしいとしか、コメントのしようがないよね。
それにしても、我が子ながら、ヘンな子~。

見た瞬間、本気で吹いたよ!!!!

毎日が新しいよ、全く・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
[2010/04/23 23:00] あや [ 編集 ]

(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!

うち月曜日が授業参観だ~~。

娘さん自分の考えで行動してていいじゃないですか!!9割が揃いも揃ってケーキ屋さんってなんか逆に変、って私は思っちゃっいました~。

仕事ってなかなか今は厳しいんですね~。
介護のほうはどですか?
うちのお母さんが仕事やめて、すぐ決まったから、介護の仕事ってすごい人材たりてないんだな~って思ったんですよ。

きついところはすごいきついみたいですけどね。今のデイサービスはお風呂介助ぐらいがしんどいだけみたいです。

あやさんのコメント欄みたら風邪ひかれてるひと多いみたいですね。ぽにょも結局昨日むりして薄着のかわいいコーディネートで出かけて今日は朝からくしゃみ連発&鼻水中・・・あ~あ~(涙)

よい週末を!

[2010/04/24 08:59] キララ [ 編集 ]

キララさんへ

キララさん、こんにちは!!

介護・・・・出来ればまだやってみたくない分野です・・・il||li(つд-。)il||li
でも確かに就職先はたくさんありそうですね~。
お友達でもやってる人いるけど、みんな口をそろえて
「仕事、キツイよ~~~。お年寄り、怖い!!!」っていうので、
ううう~~~んって思っちゃって。

でも、もうイロイロ言ってる場合じゃないかも?!

1箇所、履歴書送った会社から、不採用の通知がさっき届いていました。

面接すらさせてくれないんですから、チャンス無しです・・・。
資格というか、やっぱ履歴書に書けるような学歴とか経歴とかが
ないと本当に就職、難しいです・・・涙

今年はもっと資格とか取って来年の就職めざそうかな~なんて。
(学歴は今更どうにもならないから・・・)

本当はトレードもっと頑張ればいいんですよね~。
なんだか、トレードって万人にチャンスがあって、逆に考えると
素敵な場所ですね。
実力さえあれば、学歴も何もかもどうでもいいし。
もっともっと腕、磨きたい!!!って強く思いました。

とりあず目標はキララさんですよ!
ロットも少しあげてもう少し利益出せるように諦めないで
頑張ります!!!

ぽにょちゃん、さすがにお洋服にこだわりがあるんですね!
ママとしてはちょっと大変だけど、それも自己主張なので
上手に付き合っていけるといいですね。
どんなに寒くても、よっぽどそのお洋服が気に入った
んでしょうね!かわいいな~~~~!

ウチの娘は本当におかしな子です。
でも、最近の子供は夢を言わせると、最初に言った子の
マネ?をするみたいで、みーんながおんなじ事を言うの。
女の子はケーキ屋さんだし、男の子はサッカーの選手。

きっと本当は、夢なんてないのかも???

とか心配になります・・・・・・。
[2010/04/24 17:05] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/573-8abefae2











