スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

息子に悩まされる・・・・ 

みなさま、こんばんは。

申し訳ないくらい、テンション低いです。

昨日は、下がるだろうと朝から踏まれまくり。

で、今日はそんな踏まれたヤツラはするする面白いように
下がってく・・・・。
昨日は2万切って、今日は1万の利益。

結局、プラスにはならず、私の資金チャートはじりじりと
嘆きの右肩さがり・・・・。

いつ上向くんでしょうか?????




で、まあ、これはいいんですけど。(いや、良くないが)
問題はウチの息子。


こいつに今、私、猛烈に悩まされてます。

学校始まって、まだ10日なのに、学校に謝りの電話、
2回もかけました。

2日前には、クラスのお友達に石を投げて、顔にすり傷を
負わせた事。

帰ってきた瞬間、顔が「しまった~~~~」みたいな
顔してたから、すぐにピンときたんだけど、幸い
傷もたいしたことなくて、その子のお家にお電話したら
お父様がでて、いい人で、息子にも一生懸命謝らせて
もう投げないって約束したの。

それなのに、まだたった2日しか経っていないのに、
今朝、登校途中、走っていた車に松ぼっくり投げたんだって!

しーかーも。

その車の運転手が大変、ものすごく、怖い方だったらしく
すごい勢いでバックしてきて、息子たちにむかって
怒鳴り散らした挙句、
「石投げたんだろう!見ただろう!」
と周りの子供達の胸ぐらを掴み上げて、証言を迫ったそう。

たまたま、そこへ、学校の先生が通りかかって、なんとか
なだめてくれたらしいけど、去り際に
「電話かけるからな!覚えてろよ!」
ともの凄い勢いで叫んで行ったそうです。

帰って来た本人から経緯を聞いたので、慌てて学校に電話を
して謝って、収めてくれた先生にもお礼を言おうと思ったら
不在で、その後、相手の人が、どうも普通じゃなかった
というのを、その場に一緒にいた、5年生の男の子のお母様が
心配して、私に電話をくれて、真の事情が分かりました。

息子の名前やクラスなんかを、しつこく聞いていたみたいで
学校に一応、連絡しておきましたが・・・・



息子って、なんてアホなのかしら???


猿だって、反省するのに、なんでだろう?

2日前にも、すごく叱って、話をして、
一生懸命に説明したのに~~~~~~。il||li(つд-。)il||li

娘は、そういった事は全くしないので、今までこの類の
ことで悩まされた事、無いんだけど、一体どうしたらいいのか
分からないよーう。

かなり、こっちが凹んでいます。

「なんで投げたの????」って聞いたら・・・・


「どうしても、投げたかったんだもん・・・」号泣

どうにもなんないわ・・・・。

少しの間、その怖い人がお家に押しかけてこないか
心配だけど、周りの子に聞いたら、間違いなく松ぼっくりだった
ようなので、一生懸命謝ってダメなら、警察に
相談しようと思ってます。

それにしても、アレだけ泣いてもうしないって約束しても
すぐに忘れちゃうんだろうか????

今回の事は、息子はすごく悪くて、怒られても仕方が無くて
で、でも、さすがに懲りただろう・・・。

っていうか、懲りてくれ~~~~~!!!!!


こういうのってどう言ったら、治るのかな?
なにかこうしたら!っていうのがあったらアドバイス下さい!


ってここ、株ブログじゃなかった?????


ご、ごめんなさい・・・・ショボーン(´・ω・`)


明日は、真田幸村にちなんだ真田祭りが上田であるので
子供達と電車にでも乗って見に行こうと予定してたけど
もう、気力なし。さらに外、寒すぎ・・・。

さっきまで、横殴りで雪ふってた・・・。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/04/16 21:27] 雑記 | TB(0) | CM(7)

個人的な意見ですが

こんばんは。家もお姉ちゃんはおとなしいですが、息子は今でもやんちゃです。
息子さんの「どうしても、投げたかったんだもん」これはこれ以上もこれ以下も無い息子さんの気持ちそのものだと思います。

うまくいえませんが お子さんの年齢まで目線を下げなければ、一方通行で終わるような気がします。

男の子なら誰しも闘争本能が強いと思います。皆それをスポーツやゲームなんかで代用しているんだと思います。ほら、トレードに夢中になるのもその表れかと(これは大人ですが・・・)

何でもいいから、たとえ人から「なにそれ?」って言われてもお子さんが熱中できる遊びを発見できる機会を与えてあげればいかがですか。そうすれば自然と治るかもしれません。

詳しい事情も知らずにまとまりも無く勝手に書きましたが、まあドル円も92円を割り込みましたし(関係ない?)ご参考になればと思い書き込み致しました。
[2010/04/17 00:55] マサ [ 編集 ]

子供の行動

お久しぶりです。最近の相場は方向性がなく読みづらいですねv-11ショートで細かく利確するしかないですね。
息子さん大変ですね。でもまだぴかぴかの一年生だからしかたないと思いますよ。うちの娘も保育園のころ、石で壁に落書きするように、車のドアに落書きしてましたv-16一度隣の家の車に落書きしそうになり、すかさず石を取り上げたので事なきをえましたが・・・。まだ善悪の区別が付かないんでしょうね。
でも息子さんも今回の事件で反省したと思いますよ。
そうやってひとつずつ教えて行けばいいと思いますよ
気苦労が絶えないかもしれませんが、大きな気持ちでがんばってくださいv-290
[2010/04/17 01:08] カブレラ [ 編集 ]

Re: 個人的な意見ですが

マサさん、こんにちは!

今回、息子の気持ちが全く分からず私は本当に落ち込みました。

娘が全くしなかっただけに、育児の方向性まで自信が
無くなるほど・・・。
でも、息子の投げたかった・・・マサさんのおっしゃる通り
なのかなと思いました。

ダンナは、そんなに投げたいなら野球でもやらせるか~
なんてノンキな事を言っていましたが、そういうモノ
かしら????と女の私には、到底理解できない部分です。

それでも、なんとか諦めずに育児続けて行くしかないし、
息子には息子なりの気持ちもあったのでしょうから、
一方通行にならないように、しっかり話し合っていきたいと
思います。


それにしても、男の子って難しい・・・。

今回のことは、逆にいい経験だったと思っていますし、
私が1000回ダメだというより、効果があったことでしょう。
(多分・・・・そうであって欲しい・・・)


本気でこれに懲りてもうしないでいてくれると
いいんですけど・・・・・・涙


相場は、ダウ、下がりましたね♪
ま、ダウよりも為替が円高にずいぶん進んでいますので
やっぱり相場全体は下かもですね~。

金曜、カヤバと日本電工の売り玉持越しました。
利益のると良いんだけど。

[2010/04/17 11:49] あや [ 編集 ]

Re: 子供の行動

カブレラさん、本当にお久しぶりです♪

息子、本当に手を焼いてます・・・・。涙

学校までは子供達だけになってしまうし、いつでも
見張ってるワケにもいかず、どうすればいいのか
本気で困ってしまいました・・・・・。

1年生とは言っても、やってはいけない事あるし
分かってほしいですよね。
私も、日頃、口がすっぱくなるほど、言い聞かせても
私の見てないところでやられるので対処のしようが
ないんですガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

とはいえ、人を賢くする一番の方法は経験かなと
思うので、なんとかこんなことはやめて頂きたい
のですけどねえ・・・・。

子供を持つって本当に大変。

赤ちゃん時代は、本当にいい時期でした・・・ぐすん

相場には、どうも嫌われているよでなかなか
上手く利益でませ~ん・・・・。

いろいろ、ほんとむずかしい・・・・

[2010/04/17 12:00] あや [ 編集 ]

ま、車が壊れてなきゃ来ないでしょう。
大声で怒鳴るのは、弱い証拠ですからね。
ホントにヤバイ系だと、そのまま家に来るでしょう。
集団で歩いてる子供の顔なんて覚えられないし、
ヤバイ系が、車に戻ってメモしてる姿も想像できないし(・∀・)

σ(゚∀゚ ∬オレ6年生の頃、近所のマンションの屋上から
道路に石を投げて・・・あわわ・・・
別の日には、友人が小型スイカを・・・死ぬぞそれ・・・
さすがに、スイカはやめろって止めましたね。

それで覚えました。危ない事は止めようって(  ̄ー ̄)
近隣・学校を含め大問題に発展・・・
[2010/04/17 14:30] スカ@買いポジ [ 編集 ]

あやさん

おはようございます~

よんで、私も思い出したのは、ぽにょが、○○くんが歩道橋から石投げて先生に怒られてた、っていうのと、
去年2年生の女の子が落ちてるカキみたいな果物よその家に投げたことですね~。

偶然そこにいて、2年生になってそんなこともわからないの!って他人の子めっちゃしかりましたけどね(私ここまで他人の子しかれるんだってドキドキしたww)

ぽにょのクラスの男のお姉ちゃんなんだけどすっごいはしゃいで何人もと投げたりけったりしてたので、注意してみてたんだけど。
そういうのみたり聞いたりするとやっぱただ単に投げたかったからとかなんでしょうね~。

近所の6年生の男の子でさえ、変なカマ?みたいなの回してたぐらいですから、(これも注意したらわかるみたいな・・・w)なんだかこどもには理解できない世界もあるのかもですね。

あやさんが愛情もって子育てされてるの文面からも伝わってきますよ。落ち込まないで、げんきだしてください!私も最近、ぽにょの口が達者でついつい負けじと強い口調で怒ってばっかりで反省です。



[2010/04/19 08:51] キララ [ 編集 ]

キララさんへ

ほんと困った息子です・・・・。

直接、そちらに伺います!
[2010/04/19 16:46] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/569-2f71036c











