スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

就活について考える・・・ 

みなさま、こんにちは!

お休みいかがお過ごしでしょうか?

私は、11時ぐらいから家族で日用品なんかの買い物に
出掛けていたんですけど、ダンナと険悪になったので
3時前に帰宅です。

たったの4時間も、ご機嫌でいられないなんて・・・・

我が家ってば、家庭崩壊?の1歩手前かしら???


さて、今日のタイトルなんですけど、最近、一生懸命に
求人広告みてるんだけど、なかなかいい就職口がないのです。

私が希望するのは、土日祝が休みで、朝8時半くらいから5時まで。
職種は問わないんです。物理的に無理でなけりゃーいいんですけど。


この条件にあてはまる求人が極端に少ないの。

今ある求人はサービス業が一番多くて、そうなると時間帯が
合わない。

先日、近所の小さな電子部品工場に求人が出ていて
時間帯がぴったりなのを見つけたんだけど・・・・。

自給が低い・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そもそも、私自体、あまりにも芸が無い。
もともと、地元の製造会社に新卒で入社して、結婚で
辞め、後は自営業の手伝いとかだし。
製造は、入っちゃえばいいんだけど、やめた瞬間、ただの人
になっちゃうのよ。
な~んにも、これといった能力が身につかない・・・涙

そんなだから、今回就職活動を通して誤解していた
事がたくさんあって、そう、私は、
「あ、ここの会社、いいじゃん!」って思ったら
すぐに採用してもらえるとばっかり思ってました。


とんでもない思い上がりでした・・・涙

で、近所の工場もいいけど、どうしても収入的に不満だし
年齢的にも、どうなの、正直30代、真ん中あたりって。

子供が大きくなったら、しっかりしたトコ見つけて~
とか言っても、そんな頃には私、おばちゃんじゃないの!

頑張って就職先もう少し探してみるか、諦めて近所の
工場にパートで行くか、どうしたらいいんでしょ?

就職先もまるでオークション状態で、なかなか決められないし
そもそも、こちらがいいなと思っても、採用してもらえるか
わかんないし、なんだか考えていたら、頭がくるくるになって


先日、娘の新しい靴に
(弟に進級祝いで買ってもらった瞬足に・・・)

息子の名前書いちゃったから!(しかも片方)
(上はきもそうだった・・・・)


今から娘には、将来の為にいろいろな職業と資格がある事を
教えてあげたいとしみじみ思いましたとさ。


ただ、働き出したら、今までのようにトレード出来なくなるなあ。

それでも、こんな成績じゃ、どうしようもないし、
環境的にも、もう家で遊んでいられる雰囲気じゃないし。

思えば、娘が生まれて、もう8年。

ずいぶん家にいたし、トレードもみっちり、5年はやりました。
収支は、そんなに伸びなかったけど、マイナスじゃないし、
子供2人を、自分の手でしっかり育児できたから、満足です。

私ね。
自分が20代前半の頃は、自分が歳をとるなんて思ってなかった。
知ってはいたけど、想像出来なかったし、いつでも
私でいられると思ってた。

でも、実際は、歳を重ね、環境もかわっていく。

当たり前だけど、全然分かっていなくて、今頃、
いろいろ気づいて、(*゚ロ゚)ハッ!! ってなってる。

バカねえ・・・・・・。


ぐたぐたとつまらない事、書いちゃいました。ごめんなさい。


明日は、ダウが頑張ったから、やっぱ買い先行?
OKKとか、どうなるかな~~~~~。

それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/04/11 16:04] | TB(0) | CM(6)

この時期は

こんばんは。この時期は一番求人が少ない時期と思われるので、
まだあきらめることは無いと思いますよ。

例えば新聞の求人広告や求人チラシを1年間眺めているとやはり
一番多いのは1月 その後は8~9月だと思います。
勝手な意見ですが もうすこし様子見されてはどうですか。
まあマーケットたとえれば市場参加者が少なく閑散としている状況?(^^ゞ

最近、テレビでやたら昔の名曲をやっていますが、それを聞くたびに、
年齢を感じます。でも、「あの歌はこんな意味があったのか」って判って
くると妙に嬉しかったりします。年齢を重ねたからこそわかった! みたいな。
くだらないこと書いてすみません。

先週頭、fxで8通貨ロングした結果は・・約45000円プラスになりました。
それは嬉しいのですが、値動きの監視がすごく疲れました。しばらくはFXお休みします。

来週も頑張りましょう!
[2010/04/11 21:25] マサ [ 編集 ]

マサさんへ

マサさん、こんばんは!

FXでの利益、おめでとうございます♪
いいな~いいな~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

就職先、やっぱり今が一番厳しい時期ですよね・・・。
環境的にも、家にいるのが苦しくて、どうしたらいいかなと
悩んでいます・・・。

1月が多いなんて、知らなかったけど、いずれにしても
4月はねえ・・・・ってカンジですね。

年齢は、ほんと過ぎてみればあっという間だったし、
若かった頃は、ほんと無知でした。
ま、今の事もあと10年後には、あの頃は・・・・って思うんでしょうが。(爆)

株もダメでFXもいいなと思うんですけど、なかなか難しそうで
ちょっと躊躇してます。

とりあえず、就職先はもう少し粘ってみますね!
いつも、優しいコメント、ありがとうございます!
[2010/04/11 23:11] あや [ 編集 ]

役所の短期雇用しかありまへん(・∀・)

様子見して1年半経過しましたヽ(`Д´)ノウワァン
[2010/04/12 18:29] 無職でーす [ 編集 ]

ほんとにデフレで

民主には2度とだまされないと
誓う今日この頃です。(^^;)

トレードですが、
全部PCに判断させるようにしてます。
今日の売買の様子載せました。

http://www.flipclip.net/clips/1bb6b83c80a3e198a0f7c839fc961798

夏には軽井沢毎年行くんですが
高速料金無料化期待してたんですが、
嘘ばっかりですね。

マーケットだけが頼みの綱です。
[2010/04/13 12:29] ケン [ 編集 ]

上の動画わかりにくいので、

編集し直しました。
どうもすみません。

http://www.flipclip.net/clips/3db4e4279a64f077b0d0c7854211d8ad
[2010/04/13 19:01] ケン [ 編集 ]

ケンさんへ

ケンさん、こんばんは!

ほんと民主は、適当で期待した国民って一体??みたいな
状態ですね。

我が家には子供が2人いますが、将来がめちゃくちゃ不安です。

トレードの腕を磨かなければ!とも思いますが、
資金が削られると、心が折れそうになっちゃいます。

自動売買、見ましたよ!
なんだか面白そうですね~~~。
その後の収支なんかも、また教えて下さい!!
[2010/04/13 21:06] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/566-130fde91











