スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も下がらない日経。ドMの私・・・ 

みなさま、こんにちは~~~

もうもうもうもう、疲れた・・・・・・・

空売り、したくない・・・・()´д`()ゲッソリ・・・

為替が憎い・・・・・・。゜:(つд⊂):゜。ウえーン;;

なんだってこんなに下がらないのかなあ。
毎日、前場は利益があって、
「よし!こっからイッキに下げるわ!」
と期待に満ちて、株価ボード眺めてるんだけど
大抵、後場には含み益から含み損へ変化。

もうすでに2週間近く、そんなことの繰り返し。


いや、もういい加減、売るのやめて買えばいいのか?


私ね、リーマンショックを思い出すの。
あの時は日経1万円くらいのところから買っていったけど
まさかの日経7500円で、2週間で100万円切った事。

で、もう底だろう、もう底だろう。
って我慢しまくって、ダメでぶち切れて、思いきり切った所が
底の底だったのよね。

ユアサだって私185円で買ったもの。
でも、さんざん我慢してたから、少しの利益で売っちゃって
100万の内、半分くらいしか取り戻せなかった。

その頭があるから、今回こそは、今回こそはって
粘ってるんだけど、もういい加減疲れた・・・。


私が切りに切って、買い方にまわった、その時こそが
天井なのかもしれない・・・・



来週はどうなるのかな。
もう考えられないです。il||li(つд-。)il||li



さて話は全く違いますが、みなさまの意見を聞かせて
くださいませ。

私の今一番の仲良しのママ友のダンナさんなんだけど。

彼は、とある自動車メーカーの近所の支店で、
店長をしてるの。
まだ30代前半なんだけど、営業成績もよくて抜擢された
らしい。さすがに社交的で交友範囲も広く、押しが強め。

で、そのダンナさまが、やたらとウチのダンナと一緒に
飲みたがるのよ。

ウチのダンナは、タイプが真逆で、

交友範囲はほとんど仕事関係オンリー。
出来れば、人とは話したくない。無人島で暮らすのが夢。
飲み会とか、自分からは絶対企画しない。
ガンプラをダレにも邪魔されないで作りたい。
一人でバイクに乗って遠くまで行きたい。

で、私も実はこっちのタイプ。

たくさん人がいる所には行きたくないし、
知らない人といきなり楽しくしゃべるなんて
出来ないし。

その彼とウチのダンナは当然面識もなく、
仕事関係、友人関係もまったく共通項目なしで、
さらに、店長さんは5歳も若く、年収は倍近い・・・涙

そんな彼と、到底楽しく飲めると思えない。
(ダンナが気の毒のような気がして)
って、私は思うので、何度も何度も

「ウチのダンナは、そういうの苦手でごめん」
って断ってるんだけど、何度断っても

あきらめてくれない!!!!


むこうはどうして、そんなに私たちが嫌がるのか
全く理解出来ないみたいなんだけど、
私からすれば、
「こんなにイヤがってるんだから、察してよ!!!」

って言いたくなる。il||li(つд-。)il||li


世のダンナさまは、奥さんの友達のダンナさんと
そんなに交流したいのかしら?
それとも、こういうのは普通にみんなするモンなの?

嫌がる私の方がヘンなのかしら?

みなさま、どう思いますか???

是非、何か思うことがありましたら、コメント下さいね。

本気でわからない・・・・・・。
(トレード並・・・・)


それでは、今週も本当にお疲れ様でした。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/04/02 17:58] | TB(0) | CM(8)

ほんと強い。

どうも、あやさん。
ひでりんです。

いや~、ほんと強いですね。
今日はちょっと相場を見られたので、久々に取引しました。
まあ、5000円のチョイ勝ちですが・・・

さて、ママ友さんの旦那さんの件ですが、
私は独り者なんで、その気持ちはよくわからないのですが、妙にコミュニティを作りたがるタイプなのかも知れません。
とりあえず、今の状態でゆるやかにお断りするしかないかね。
しかし、そんなに空気読めないのによく店長にねえ。
成績だけの世界でもない気がするのですが。

ま、飲みたいだけならばどこかに行けばいいのに、それとは少し違うんでしょうね?

それから、例の宅建の話ですが、私も受けてみようかと思います。
とりあえず、参考書みたいなやつを買ってきました。
さて、続くかどうか、ご声援よろしくお願いします。(爆)
一ヶ月続けられたら、続くかな~??
頑張ってみます。

では、今週もお疲れ様でした。



[2010/04/02 18:33] ひでりん [ 編集 ]

こんばんは。

私も、あやさんの旦那さんと同じタイプなんで、
理解に苦しみますね。仲の良い方なら、はっきり
言えばいいんじゃないでしょうか?

私は、相場の予想は不可能と考えて、
鞘取り開始して3年目ですが、
為替もNYも、全く気にしていません。
当然鞘取りにもリスクはあり、尚且つ、
ローリターンですから、大して儲かりません。
でも暢気な投資法で、私には向いています。

私は、自宅事務所で、法律関係の専門職を
遣っているのですが、宅建も良いですが、
社会保険労務士の資格が、将来性は一番
あると思います。(難しい資格ですから、
2~3年合格までに、
懸るかもしれませんが・・・。)

[2010/04/02 19:21] サビかっちゃん [ 編集 ]

あやさんはじめまして。
マサといいます。初コメントです。
いつも拝見させて頂いてます。よろしく御願いします。

私はお酒を全く飲めないので、お酒の誘いは一切断っているのですが、お酒が好きな人ほど断れば断るほど意地になって誘ってきますね。
そう、ナンピンを繰り返すように・・・(^_^;)
最近は「医者に止められているんで」「嫁さんが食事の支度して待ってるんで」「子供がお酒の匂い大嫌いっていうんで」最近使っている理由です(^_^;)
[2010/04/02 22:18] マサ [ 編集 ]

Re: ほんと強い。

ひでりんさん、こんばんは!

宅建、一緒にがんばりましょうね~~~♪

株は、え~と・・・・。

私思ったんですが、1ヶ月くらいPC開けないで、
株価とかも見ないでそのままにしてたらどうかしら?

結構な利益、出てそうじゃないですか?!

もう、かなりやけくそになってきました・・・涙

そうそう、友達にさっき、
自虐的なメール内容で断りを入れておきました。
私も彼の押しの強さには正直、辟易としていて、
あれで車買え!攻撃されたら、ノイローゼになるんじゃ
ないかと思うほど。

世の中には、イロイロな人がいるんだなと思うように
します。


それでは、10月の試験に向けて勉強がんばりましょ♪

ちなみに私の進行状況ですが、
民法と宅建業法はおおよそさらったけど、
法令上の制限のところで、立ち止まってます。

ぐちゃぐちゃしてて、覚え切れない・・・涙
[2010/04/02 22:49] あや [ 編集 ]

さびかっちゃんさんへ 

さびかっちゃんさん、こんばんは!

さびかっちゃんさんも、ダンナと同じタイプなんですね!

あまりにも、友達のダンナさんがしつこくて、
私たち夫婦の方が、ヘンなのかしら?と本気で
心配したんですけど、分かってくれる人がいて
ほっと安心しました!

トレードは、ここ2週間、かなりのストレスで
スイングの難しさを痛感してます。
なぜか、一生懸命になればなるほど、成績が悪くなる
ように思うので、さびかっちゃんさんのような、
心にゆとりがあるトレードのほうがいいのかなと
しみじみ思いました。

資格は、社会保険労務士はすっごく難しいですね!
私、とても・・・・自信ないです~~~。
法律関係の専門職・・・・
とても、知的な響きですね!尊敬しちゃいます!
私は民法のさわりだけで、もうげっぷが出そうでした。
無念・・・・・・・il||li(つд-。)il||li


[2010/04/02 23:00] あや [ 編集 ]

マサさんへ

マサさん、こんばんは!こちらこそ、初めまして!

こんな情けないブログに足をお運び頂き、
ありがとうございます~~~~!

マサさんは、お酒飲めないんですね。
私も自慢じゃないけど、全く飲めなくて、なので
余計に負担に感じちゃいます。

さらに、マサさんのおっしゃるように、
酒飲みはしつこいんですよね。
あのしつこさが、さらに私をお酒から遠ざけたと
思うほどです ()´д`()ゲッソリ・・・

さっき、断りのメールしておいたけど、
なんだかイヤな気持ちが残って、ぐったりです。

でも、「医者に止められてる」って、最高の理由だわ!
これ、頂きます(爆)

トレードはヘタクソで見せられたモンじゃないけど
これからも、見に来て下さいませ!
[2010/04/02 23:09] あや [ 編集 ]

女神・・・為替が・・・なんだこれ・・・

俺、カミサンの友達の旦那なんて俺の友達じゃないし、
共通項が無ければ行かないよ。

営業マンの頃は「是非、飲みにでも!」って
よく言ってたけど、本当はそんな気ないし(゚∀゚ )
行きたくない時は「お姉ちゃんいない店嫌い」って言ってた。(〃 ̄ー ̄〃)
それ系が好きな人だと気があうし( ;∀;)
嫌いな人はあきらめてくれる。
それに、お姉ちゃんいれば、バカ話してれば時がたつしね。

昔、日産を300円半ばで、全力買いして、損切りした(゚∀゚ )
今じゃ800円だしねぇ・・・


[2010/04/02 23:35] 1種住居専用( ´ー`)y-~~ [ 編集 ]

スカさんへ

スカさん、おはようございます。

為替、いっちゃってますね~~~。
来週そうそう、またも損きりの嵐かな・・・
かなしー・・・・です (ノn`*)シクシク・・・

スカさんは営業マンだったんですね。
「また今度、是非!」とかって、やっぱり
社交辞令ですよね。イヤですよね、共通項のない人と
一緒にいるのなんて。

普通、そうだろうと思っていたんだけど、
よくわかんないです。

日産、300円台かあ。
なつかしい・・・・・・
確かにそんな頃があって、損切りした人も
たくさんいて、それなので、今が信じられない。

騰がるだろーと思って買って持ってると
信じられないくらい下がるし、
下がるだろーと売っておけば、騰がっていくし、
もう、最近、イヤになってます・・・涙
[2010/04/03 09:23] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/558-e8a83967











