スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスの準備 

みなさま、こんにちは!

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、今日は早くもクリスマスの飾りつけをしました。


最近、しきりとやっているニトリのCMで娘はすっかりクリスマス気分

今日もニトリへ行きたいって言うから、飾りつけして、
足りない物を買いに行こうと予定を立てていたの。


ちなみにみなさまはクリスマスグッズっていつ買う?

私は・・・・ほとんど、年末あたり。
ジャスコとかに行くと、半額のさらに半額シールが張られて
誰からも見向きされなくなっている飾りなんかを来年用に購入するわけ。

それで、クリスマスグッズの袋を出してみたら、去年に買った
グッズ達が出てきた。

ガラスのツリーとガラスで出来た、スノーマンのプレート。

ガラスのツリーはトイレに飾り、プレートの方は壁に飾った。

で、ツリーの飾り付けを子供達にお願いして、私は
出掛ける支度を洗面所で始めたとき、


ガッシャーン! ぎゃー!


叫ぶ娘の声が聞えた!

慌ててリビングに駆け込むとそこには・・・・



RIMG0002_convert_20091121154909.jpg
(回収後に写真取りました。危ないからね)


砕け散った無残な姿のスノーマン・・・・・・。


当然、犯人は娘で、本人曰く、
「鈴に触ってみたかった・・・・」
のだそう。 手に届く所だと、落とされるから、わざわざ高い所に
飾ったのに、それが仇になったようで、ソファから無理やり
触ろうとして、落としたらしい。


割れてしまったものは仕方が無い。仕方ないけど・・・
正直・・・・


また割ったの?!

と言いたくなる。 ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
先週も自ら飾ったガラスで出来た鍋敷きを落として割った。
鑑賞期間 3日。

楽しみにとっておいた大事なお菓子を一口食べて、地面に落とす。

このテのドジはほとんど毎日のようにやってくれる。

今回も1年の歳月を経て、やっと飾ってもらったスノーマン。
鑑賞時間、3分。

あ~あ・・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

周りのみんなは、のんびりだとかおっとりだとか、
娘のことをポジティブに表現してくれるけど、私には
到底そうは思えない・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

タダ単に、ドジでのろまなカメなんじゃ・・・・・・。

仕方が無い・・・・今年もまた、年末にクリスマスグッズ、
買いに行くか。 素材は割れないものにしよう・・・涙 

娘は5分くらい落ち込んでいたけど、
「割れちゃった物はしょうがないよね。わざとじゃないもん」
と、ニトリに行って990円のウインドウライトを
買いたいと大騒ぎして、購入後はケロッとしてた。

なんか軽くイラっとした私。


ほんと子育てって忍耐よね・・・・・・。


それではまた!





いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/21 15:48] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ドーナツ1個とパセリ1箱が等価とは・・v-12

娘さん、キャラ濃いですね~(笑)
ちょっと心配にもなりますがv-8
・・・っていうかですよ、
のんびりとかおっとりってポジティブですかね??(笑)
結構そのままの意味じゃないですか?v-12
ポジティブなのは天然とか不思議ちゃんとかそういう類では??v-7
まあそこはどうでもいいんですが!

「割れちゃった物はしょうがないよね。わざとじゃないもん」
・・それは本人が言ったら台無しだよ、と娘さんにお伝え下さいv-239
あと、ウソでもあと10分くらいは落ち込んだふりをするべきだとも付け加えでお願いしますv-219

おりおり君へ

いや、おっとりとか、のんびりとか、ポジティブじゃないの?!

ネガティブだと、
「グズ、のろま」と言った所でしょうか・・・。

本当に娘には何か普通とは違ったオーラを見る事が
出来ます! ナニに対してもそんな感じで。
持って生まれた物なんでしょうね~。

ドーナツは、衝撃の値段でしょ?!

あんな高いドーナツ、誰が買うんだろう?

みんな、普通だと思ってるのかな・・・・。

信じられないですけどね。


さてさて1週間、始まりますね!

お互い沢山、稼げますように!!!
[2009/11/24 09:01] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/480-baaf9c61











