スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閑散ですね・・・ 

みなさま、おはようございます!

ダウはあんなに頑張っているのに、日経ときたら!

やる気はないし、出来高ないし。

参加しようがありません・・・・・。

為替もまたまた円高で、今晩のダウも怪しいし、そうなると
騰がる要素がみあたらない。
でも、どこまで下がるかも見当つかないし、手出し無用です。

朝から売ってけばよかったなあ。
いくらなんでも、こんなに下がるなんて・・・・思ってなかった。

なので、今日は前々から行こうと思っていた美容院に
今から行ってきます!



そうそう、話は違うけど、金曜息子の参観日だったんだけど。

まあ、参観はそんなもんか~ってなカンジで帰り道のこと。

幼稚園から少し離れた駐車場に車を止めておいたので
そこまでの移動中、車はすれ違えるけどそんなに広くない道を
歩いていて、後方から車の来る音がしたので、息子に

「車がきてるよ!危ないよ!」

って声かけたの。(手をつなげって言っても、なかなか繋ぎたがらない)

そしたら、ヤツはいきなり車道に飛び出した!!!


当然車は来てるし、ぶつかる寸前で、他の園児も歩いていたから
車も徐行気味だったのが幸いして、なんとか接触はしなかった
ものの、あと5センチでぶつかる所だった。


私は悲鳴も喉に凍り付いて、確実に寿命は短くなったと
思う。


で、その後、すご~く叱ったのね。

なんでわざわざ車が来てるって言ったのに、飛び出したの!って。

息子は泣いて謝るばかりで、理由は言わないし、私も
その時はあんまり頭にきて、がみがみ叱るばかりだった。


でも、その後、じっくり考えてみた。どうして息子がそんな
ことをしたのかを。

幼稚園でも交通安全教育はある程度しているし、私だって
外出中は教えてるつもりなのだ。

それなのに、あの時は、私が危ないと声をかけた瞬間、
何も考えずにぱっと走り出した事。

あの時、息子は私の危ないの意味を、
「今の息子の歩いている場所が危ない!」

という意味に取ったんじゃないかなあと。
私の事を信じて、周りも見ずに、反射的にスペースのある
車道側に飛び出したんじゃないかしら。

今までは、車の通る所は大抵手を繋いでいたし、
そんなふうに解釈してるなんて思いもよらなかった。

私自身が子供を危険にさらしてしまったんだと、
すご~く後悔した事件でした。

大人と子供は知識も違うから、もっと子供の目線で
声をかけなくちゃいけなかったと反省しました。


なので、帰って来てから緊急で交通安全教育しましたよ。

「ママが危ない!車が来てる!って言ったら、その場に
止まりなさい。 道を渡れ!って意味じゃないからね!!」


それにしても、子供ってほんと予想外・・・・。

株価並みに。



さてさて、これ書きながら、少しだけ買ってみたシキボウ。

後場寄りで少し持ち直したら売って出掛けたい。
せめて美容院代くらい、稼がないとね!

それでは、また!


追記

シキボウですが、後場寄りの気配が微妙だったので、
成り行きで同値処分して、美容院に出掛けて行きました。

今、帰って見たら・・・・あたし、冴えてるわ~~~

ナイス、撤退!

日経はプラスだけど、私の体感は確実にマイナスだな。
う~ん・・・・・。厳しい!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/16 11:15] | TB(0) | CM(3)

保育園に行くと、バンバン子供が飛び出してきます。
マジでおっかない!
親連中は徐行してるけど、一般の人はねぇ。
みんな大怒鳴りしてる夕方の風景ですね。
こんなのが、小学校なんか行けるのかしら?

やべぇ・・・みずほ刺さった(・∀・)
[2009/11/16 18:48] スカ [ 編集 ]

何故かそのくらいの小さい子には自ら車に突っ込んでいく子必ずいますよねv-12
私なんてビビりだったんで3、4歳の時は、
少しでも車から遠ざかろうと
肩を道路と反対側の壁にこすりつけながら歩いてましたよ(笑)

息子くんは危険回避能力はまだちょっと弱いんでしょうね。
でも大丈夫!v-218
あやさんの危険回避能力は抜群ですから、すぐ身につきますよv-10
とにかく無事で何よりでしたv-218

おりおり君へ

ウチの息子は少し何かが足りないようです・・・涙

でもほんと私は最近、危険回避能力、上がってますよね!
なんとかこの能力が消えませんように!

子供は用心深いくらいの方が、絶対安全です。
おりおり君は小さい頃からお利口だったのね~。

息子にも見習ってもらいたいわ!

[2009/11/17 08:52] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/476-4f0b1fb1











