fc2ブログ










情けない日経平均 

みなさま、こんにちは!

ちょっと~~~、日経平均さあ。


なんでこんなに弱いのかしら?????


NYはめちゃめちゃ頑張ってるのに、なんでだろ~~?


朝寄り前気配みたら、NYのワリに気配弱い。

なので私の計画。

朝寄りで成り買い。騰がったらすぐさま利益確定。

その後てっぺんで空売り。


さてさて、そんな予定で前場。


計画通り、寄りで成り買いしたのは

太平洋セメントと東海カーボンとインプレス。

どれも気配弱かったので寄ったところから軽く5ティック
くらいは抜ける計算だったんだけど・・・



インプレス以外・・・・


ほとんど動かず・・・・


9時半ごろには3銘柄とも撤退。

インプレスは4ティック。東海カーボンは2ティック。
太平洋セメは買値撤退で、利益は6000円になりました。

本当は撤退早すぎ?とか思ったけど、今日に限っては
大正解でどれも今日の高値で売り抜けられました。

6000円でもりっぱな利益よね。

計画ではその後高値で空売りかける予定だったんだけど
どこがてっぺんか本当によく分からず、諦め。

今晩のNYはさすがに下げるだろうから、明日は日経も
下かなあ。
まあ、それを折り込んで日経もしょぼくれたんだろうけど、
あんまりのヘたれっぷりに呆れを通り越して、感心
しちゃったわ。


明日はどっちかなあ。朝からすごーく下げてたら、寄りから
買ってみようかな。中途半端だったら、様子見かな。





話は違いますが、私のパセリですけどね。

ひどい値段だったけど、パセリはマシなほうなんだって。

ダンナの両親はレタスとグリーンボールをメインに出荷
してるんだけど、今年はぎりぎりトントンくらいだそう。


これはつまり経費から販売代金を引いて、ほぼ一緒って事。

ここで忘れちゃいけないのは、人件費。
二人の労働報酬は一切含まれない状態での話し。

つーまーり、2月後半から今までの間の労働報酬は
ほぼゼロ円という事です。


出荷が始まる5月からほぼ毎日休みなく朝は3時から
夕方は暗くなるまでそれこそ働いて、報酬ゼロですから。

ある意味、ボランティアか?とか思うけど。

このトレードもどんなに頑張っても結果が全てで共通するものも
あるかと思うけど、本当にこれでは悲しすぎるわ。

私も別に農業をバカにするわけじゃないけど、これでは
やる気になりません。

ダンナの両親は来年も私にやらせる気みたいだけど、
私のテンションは下がる一方。 だからといって
トレードに理解があるとも思えないし、

「ウチの嫁は毎日、畑も手伝わないで家で遊んでる!」

って思われるし、悩みが深い・・・・・。


それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/10 16:37] | TB(0) | CM(1)

スカ

うちの旦那は家でピコピコしてる・・・

はう~ん
[2009/11/10 22:24] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/473-d079a891