スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエットの話 

みなさま、おはようございます!

お休みいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は地区の運動会と娘のピアノ発表会で
忙しいです。

さてそんな忙しい私がなぜ更新してるかというと、
どうしても、書きたい事があったからです。


タイトル通りダイエットの話なんですけど・・・・


レコーディングダイエットを初めてはや半月経過。

正直あんまり成果がみられなくて辛い。
基本ダイエットの理屈は、摂取カロリーが消費カロリーを
下回れば痩せていくのよね。

で、これだけ食事を減らしても痩せないということは、
消費カロリーが少なすぎるのがいけないと思ったの。


そこでもっと運動!と思ったけどこれが意外に難しい。

昼間近所を歩き回るのは人目が気になって無理。
だからといって夜はまた危ない。
(一応女だし、車にはねられてもいやだし・・・)

そこで思いついたのは、縄跳び!


我が家には芝の生えた庭があるし、これなら最適!

弟に相談してみたら「いいんじゃない」とのこと。

私はすごくやる気になってその日のうちにダンナに電話をかけ
仕事帰りにスポーツショップによって縄跳びの購入を
命じた。


それが昨日の話で、昨日はまあ買って手に入っただけで
満足して就寝。


そして今朝、さわやかな朝日の中で縄跳びにチャレンジ!

縄跳びダイエットを調べたら

「1日30分くらいで、息が切れないように」

って書いてあった。縄跳びなんて余裕でしょ~~~~♪
(頭の中には、ボクサーがひゅんひゅんいわせながら縄跳び
を跳んでるイメージが広がってるわ、もちろん)

と飛び始めたら・・・・・


く、くるしい・・・・ 


ほんの少し跳ねるだけなのに、どうしてこんなに苦しいの?!

しかも連続して跳べない。

5回跳んで引っかかり、また跳んで・・・・引っかかり。

息なんてあっという間にきれぎれになって
足はがくがく、手はぶるぶる・・・・・・・il||li(つд-。)il||li
とてもこれ以上は・・・・・無理・・・・死ぬ・・・・


時間はたったの3分でノックアウトされてしまった・・・・。


最近、スクワットしたりダンス踊ったり体力つけてたつもり
だったけど、大間違いだったってことに気がついたわ。

これじゃあ痩せないのも無理は無い。

なんとか頑張って、せめて5分は跳べるようになりたいけど、
私にとって縄跳びが有酸素運動に変る日は来るのだろうか???
うーん、縄跳び、恐るべし・・・・・


さて明日はどんな相場でしょうか?

明日は私も参戦できる環境にありそうなので
出来たらトレードしたいと思います!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/18 08:37] | TB(0) | CM(7)

縄跳び3分で!?v-12
そいつは知らず知らずのうちにかなり筋肉落ちてますよv-8
筋肉が落ちると基礎代謝も落ちるのでなかなか消費が摂取を上回らない。。。
頑張って継続すれば必ず効果は上がってくると思うので、
頑張って下さいね!!v-91

明日は相場も参戦ですか!v-10
連休明け、私も楽しみです!v-39

おりおり君へ

私もあまりの出来なさに自分でびっくり!
恐ろしいほど、体力ないです・・・・

これから心を入れ替えて頑張ります・・・

頑張るけど・・・・もうすでに筋肉痛で明日あたりは
動けなくなりそうな予感・・・。

せめて相場でエネルギー発散したいです!
[2009/10/18 21:11] あや [ 編集 ]

縄跳びなめんな

姉上、縄跳びは「高強度有酸素運動」に分類されるほどハードな運動ですぞ(エアロビとかと同格)。いきなり何十分も出来る方がおかしい。なんのスポーツもやっていない人は多分無理。俺は出来ないと思う。

まずは5分を目指してがんばってみれば良いと思うよ。
[2009/10/18 23:27] Ryunz [ 編集 ]

縄跳び そーなんだぁ・・・

Ryunz君、あたしも知らなかったわぁ!
そんなに激しいのね、縄跳びって。
目標が5分v-12

あたしもやってみたいけど、場所がない!
あや、頑張ってぇ~ 遠くから応援してるよ(笑
今度会った時挑戦させてね。

まぁ、あたしもあやと同じようなものだと思うけど・・・

[2009/10/19 12:57] サーカスの女王 [ 編集 ]

俺もなわとび娘とやってます(゚∀゚ )
100円ショップで買っちゃった。

20回は出来ます。何分なんて( ;∀;)
[2009/10/19 18:50] スカ [ 編集 ]

Ryunz君へ

今日も頑張ってやりました。

足が・・・・すごく筋肉痛です。
かなし~・・・

なんとか三日坊主にならないように頑張ってみるわね。
でもカラダ動かすのは気持ちがいいわ。

でも、痩せるまでは・・・まだ当分は・・・無理っぽい。
[2009/10/19 21:47] あや [ 編集 ]

サーカスの女王さんへ

いや、マジで苦しくて死にそうだったから!

でも、なんとかこのお腹のお肉とさよならしたくて
頑張ってます~~~。

お盆の時、ジーンズのサイズアップはプライドが・・・
って言っていたあなたの気持ち。

痛い程、よく分かるわ!

お互い、頑張って美貌をキープしなくっちゃ!

だってまだあなたはチャンスアリよ!

まだ、お金持ちの素敵なお義兄さんが出来る夢
(妄想ともいう)捨ててないんだから!

よろしくね~~~~♪
[2009/10/19 21:52] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/464-f4650d17











