スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

資格試験 

みなさま、こんばんは!

お休み、いかがお過ごしだったでしょうか?

明日から、また相場が動きますね。

私は、明日も午前中は参戦無理そう・・・。

後場は見れるかなとも思うけど、ニトリでソファを購入して
明日の午後届くらしいので、ちょっと集中出来ないかも?

お金があったら、いいソファ欲しいんだけど、ダメだ・・・・。



さて、今日のタイトルですが。

そう、資格試験受けて受かったら、またブログに書きます!
って宣言してたヤツ。


こうして書いてるのだから、当然・・・


合格しました!v(≧∀≦)v 


さっすが、私!やるじゃーん!




で、どんな資格を取ったかと言うと・・・・



「貸金業取り扱い主任者」

という一応、国家資格です。

法律が変って、来年の5月(だったと思うんだけど)
から、貸金業者は、この資格保有者を営業所に
社員の人数に合わせて配置しないといけないんです。

ま、とにかく重要なのは、今回の資格がなんと1回目!
という点です。

どんな資格試験も最初は取り易いものです。

あの宅建だって、初回の合格率は98%位だったはず。


資格取るにあたって、テキスト代が問題集も合わせて
6000円。 試験料が8500円。 試験会場までの交通費が
6000円。しめて、20500円もかかった。

それでも、一緒に取った友達と、問題集をわざと違うのを買って
交換したりと、主婦らしくいじましく倹約したりしました。


予想よりはるかにハードルが低く国家資格のくせに
60点が合格ラインだったのは驚き! 
(なにせ1回目なので、過去問もなければ、合格率もまったく
分からなかった。60点でよければ、もっと気楽に受けたのに)

ちなみに私は78点でした。(誓って本当)

ま、60点も100点も同じ合格者だもんね。なんでもいいけどさ。


で、ここが最大の問題なんだけど



使い道ってあるのかしら?

(私はこういったその他金融にお世話になったことは
1度もありません!)


先日のアイフルのことなんかも考えると・・・・



正直、なんの役にも立たなそうだわ・・・il||li(つд-。)il||li



それでも、勉強してるの案外楽しかったし、そっちの分野に
少しだけ知識がついたので、まあ、いっか。

また、違う、資格とってみようかな~~~

何かお勧めの資格試験があれば、教えて下さいね!


それでは、また!

来週は、なぜか娘が火曜と金曜、学校がお休みなの。

トレードはあまり出来ないとは思いますが
出来る限り、株価ボードだけでもチェックして、相場の動きは
見ていたいと思います!

皆様の健闘を祈って!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/04 23:36] 雑記 | TB(0) | CM(6)

仮に実用的ではなかったとしても、勉強したことは無駄にはなりませんv-10
私も様々な分野に無駄に幅広く知識を蓄積していますv-8
生涯、これ勉強なりv-91(笑)

おりおり君へ

そうですよね!!!

生涯、これ勉強!私もいくつになっても学ぶ気持ちを
忘れたくないです。

今回、久しぶりに勉強しましたが、おもいがけず
楽しくて、新しい発見でした。
まだまだやれることはあるな!みたいな。

私の場合、おりおり君のようにキャパは高くないので
そこそこのレベルで頑張ります!(笑)


[2009/10/05 12:14] あや [ 編集 ]

w( ̄o ̄*)wおおっすごい~!!
おめでとうございます~~!

なんで第一回のやつみつけれたのかwそこの嗅覚もすごい!
なんか私も資格とりたくなってきました。

[2009/10/05 15:16] キララ [ 編集 ]

だから、その他金融が今日噴いたんだ(・∀・)

おめでとうございます(・∀・)ノィョ-ゥ
[2009/10/05 16:19] スカ [ 編集 ]

キララさんへ

いやー、なんかたいした資格じゃないです・・・。

民主はどうもあっち方面が嫌いらしくて
貸金業自体がなくなりそうです。

もっとも、この近所に貸金業の事務所、見かけないので
全く役に立つ気配はありませんが・・・涙

それでも資格取れると、まだ頑張れるのがわかって
うれしいですよね~~~!
[2009/10/05 16:46] あや [ 編集 ]

スカさんへ

今日吹いてましたね!

株で取れたらその方が早いんですけどねえ。

相場全体下向きで、難しいですね・・・。

スカさんが返済した所でスカさず空売っていたら・・・。

いえいえいえいえ、何でもありません!
[2009/10/05 16:49] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/459-8d637f1e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。