スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐずぐずの日経 

みなさま、こんにちは!


今日は日経、ずるずる下がってましたね。

まだ時間が無くて、ゆっくり株価ボード見れてないけど、
なんか下みたいですね。

日経CNBC見てたら、1万切るんじゃないか?みたいな
事言ってましたが、だってホラ、ついこの間まで
イケイケじゃなかった????とか、全く
ついていっていない私。


こんなんで復帰できるか心配です。


さてさて、話は全然違うけど、この前パセリ畑で
キアゲハの幼虫を発見しました。

キアゲハはパセリとかニンジンが好きで、それしか
食べない。

青虫(モンシロチョウ)200匹に対して1匹くらいしかいない
幼虫で、珍しく、さらに見た目がおもしろい!
(蛍光の緑がベースでそこに黒とオレンジの
模様がはいるのよ。毛虫とかと違って可愛らしいんだよ!)

写真は・・・・載せないけど、売ってるわけじゃないし、
さなぎから蝶へ変身する姿は感動モノ。

なので、休みが明けた、息子に幼稚園のお友達にも
見せてあげるというので、わざわざ新しい虫かごに
幼虫いれて幼稚園に持たせたの。


そうしたら、その日にお持ち帰り。


「なんで持って帰ってきたの?ちょうちょになるまで
幼稚園においといていいんだよ」

と言ったら・・・・・



「だってさー。みんなキモチワルイとか言って
あんまり見ないし。人気無かったから持って帰ってきたよ」



だって!


もう、今ドキの子には、このわくわく感が伝わらないわけ?!

私はてっきり・・・・・


「すごーい、ナニこれ?ちょうちょになるの?」

「かわいいねー」

「動いてる!」

とか言ってみんなで観察するんだとばっかり・・・・



つまんない子供達!(@`Д´@)



いいもん、私一人で感動するんだからッ!




さてさて、休み明けの1週間。あっという間でした。

皆様、ゆっくりお休みくださいね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/21 17:17] 雑記 | TB(0) | CM(9)

お久しぶりです

どうも、あやさん。
ひでりんです。
お久しぶりです。&お疲れ様です。

なんかすっかり、相場と距離をおいているみたいですね。(^^)
私の方はチカチカの画面とにらめっこしていますが、いいところなしで、さっぱりな8月でございます。
本当に勝ち方を忘れてしまったようで、困っています。

本業の方も景気が悪く、生活費捻出にも一苦労な夏です。(マジだ~)
ほんと、愚痴ばかりになっちゃいますな。
ちまたは選挙みたいでうるさいですが、長野は涼しくて気持ちいいでしょうね~。

まあ、調子がよくなれば、すべてOKなんでしょうけど、しばらくは我慢の日々になりそうです。

もう、神頼みでも何でもしちゃいますよ!!!(他力本願です)

ちなみに、ガンダム好きなのに未だにお台場にいっていない、ひでりんでした。(;>_<;)
では、よい週末を。
[2009/08/21 19:10] ひでりん [ 編集 ]

親戚が食品関係でレタス1円の話をしたら、
びっくりしてました。



超大手コンビニの下請け企業は、

レタスもかたいのや、黒くなったり中の

黄色の小さいころはすてたりと、
クズはどんどんだして、、
でも捨てた重さを納入業者から補てんさせるので、
出した方が 得なんて
内輪の話もあるそうです。

でも都会に住むと、家に帰ってはなの中
真っ黒とういうのは、やです。
どうもきたなくてすみません。(^_^;)
[2009/08/21 19:21] 侍まーくん [ 編集 ]

15年前とはもう時代が違うのかな・・??

私の世代はそりゃあもう虫捕りとか大好きでしたし、
アゲハの幼虫やサナギなんて見つけたら100%捕獲して観察ですよ!v-10
はあ・・今時のガキんちょは・・v-12
ゲームばっかやってんじゃない!!v-40

あ!ちなみに私は日経1万割ることはないと思っていますv-218
出来高もかなりありますし、来週はむしろ上げていくん
じゃないかと!v-8

ひでりんさんへ

ひでりんさん、こんばんは!

本当にお疲れ様ですね!

相場とは、意識してるわけじゃないですが、
どうにも時間がなくて出来てないです・・・。

結局あの時間にPCに貼り付けなくちゃ、ダメなんだもの、
難しいですよね。

それにしても、他のブログを見てまわっても、
楽しそうに利益が上がってる方が少なくて
8月相場は難しかったようですね。

私なんてきっとやってたら損だったと思うので
ちょうどよかったかな~。


ひでりんさんの本業はなんなんでしょう?

私のパセリは、そこそこの値段がついているようなので
よかったですよ。

とはいえ、儲かる という感覚とは程遠く、
景気よくなんなんです・・・トホホ


長野はもう涼しいですよ~。
娘は、学校のプールもう入るのイヤだって。
天気がすごくいい日でも、風は完全に秋風なので
冷たいの。 でも東京は、まだまだ暑いでしょうか。

せっかく東京に住んでるなら、元気だして
ガンダム見に行ってみては? でも、すっごく
混んでますよ!

早く調子が上向きになるといいですね~~~

お互い頑張りましょう!
[2009/08/22 22:04] あや [ 編集 ]

侍まーくん

本当にレタス1円はびっくりですよね。

でも生産者は本当に厳しくて、よくあんな値段で
また生産する気になるよなあと本気で思います。

もっといい流通方法があればいいんでしょうけどね~


都会の空気は本当に汚いですね。

私は長野生まれの長野育ちなので、あの空気は
我慢出来ません!  

冗談抜きで、山を越えて軽井沢あたりへ来ると
空気が澄んで見えますよ♪

都会は便利のような、でもそうでもないような、
田舎育ちの私はどうも馴染めません・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


ちなみに話は全然違いますが・・・

私のダンナの愛称もまーくんです。

あ、本当にどうでもいいですね・・・へへ
[2009/08/22 22:09] あや [ 編集 ]

おりおりさんへ

おりおりさん、こんばんは!

そうでしょう?そうだよね?!

私もてっきりそうだとばかり・・・・・。

本当に今どきの子供達はなんか違うと
ひしひしと感じます。

そもそも、虫の数が減って、なんでもお店で買うのが
当たり前ですから。

でも、あのわくわくする気持ち、大事ですよね・・・。


日経は月曜はよさそうですね。
NYは頑張っているのに、なんで日経はぐずぐずしてるのかな?

もう少ししたら参戦予定。

なんとか勝てる相場が来てる事を祈ってます!
[2009/08/22 22:13] あや [ 編集 ]

キアゲハの幼虫の素晴らしさが子供たちに伝わらず残念だったね。・・・しかし姉上、あなたはいきものが好きすぎる。俺はソコまで脱皮に感動はせんよ。
[2009/08/23 00:33] Ryunz [ 編集 ]

Ryunz君・・・

いや~~~、そんなことないって!

今度さなぎから蝶になる瞬間に立ち合わせてあげるわ!

生き物って素晴らしいのよ!

去年は、息子が6月に幼稚園でもらってきたサワガニを
11月頃、池にかえしてもらおうと幼稚園にもたせたら
先生たちにびっくりされて、こんなに長く飼育していた
人は初めて!と褒められたのよ!

って、私ってやっぱりちょっとヘンかしらね?!
[2009/08/23 17:56] あや [ 編集 ]

お久しぶりです!v-10
今、私の素顔を大公開中なので、
お暇でしたら遊びに来て下さいなv-8

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/444-114642d3











