スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日は海!かな? 

みなさま、こんばんは!

あー、トレード休んでいると、すごく楽です。

とはいえ、毎日は相変わらず忙しく、あっという間に
子供達の夏休みは半分以上終ってしまった・・・。

娘はまだ、夏休みの宿題が終らず、息子はしつこく
教えているにもかかわらず、ひらがなのマスターは
まだまだ先・・・・という悲しい状況。

今日の午後は仲良しのお友達とみんなで
夏休みの工作してました。

パセリは出荷してますが、値段はまさに地の底。

おそらく自給300円くらいでしょうか。

そうそう、最近農業ってヘンだな~とか思います。

ここらヘンは高原野菜の栽培が盛んで
主にレタス、キャベツ、白菜など。

でも、ここ10年くらいは、値段が安くて採算ラインを
割れてくる事もしばしば。

値段が安い→お金にならない→沢山作る→さらに値段が下がる

の繰り返し。


普通は、だったら作らなくちゃいいじゃん!とか思わない?


でも、なぜかみんな作るのをやめない。
 
むしろ、年々数は増え続けていく。


ダンナの両親も、レタスをすごく作っていますが、
先日今年の安値では、レタス1玉、なんと1円の
売値ですからね~~~。


1円って酷い・・・。

それでも、みんな朝3時に起きて出荷してます。

大抵3毛作なので、土地はやせ、病気になり、
さらに消毒代、薬代などがかかる。

うーん、不思議~~~~~。


株もそうだけど、需要と供給のバランスって
大事だよね。うんうん。 


それでは、明日は海に行く予定なんだけど、雨っぽい。

朝起きていけそうなら行ってきます。


相場で頑張った人、ご苦労様でした!

週末、ゆっくり休みましょうね~~~♪
それでは、また!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/08/07 20:00] 雑記 | TB(0) | CM(4)

パセリの相場上げるといいですけどね~v-12

お子さん宿題まだなんですね!
そういう子をカモに学生時代の私は商売していました(笑)
宿題は初日で全て終わらせ、各地に有料レンタルv-218
お金稼ぎが好きなのは今も昔も変わらずv-8

おりおりさんへ

宿題は、夏休み帳はもう完了なんだけど
漢字練習とかが、ごっぞり残ってる・・・・。

あればっかりは、私がかわりにやるわけにもいかず
さらに、読書感想文、日記、工作、自由研究と
目白押し。

ここら辺は夏休みが短いので
子供も大忙しですよ~~~。

パセリは、まあ、ダメですね(笑)

花火大会、楽しそうで羨ましい!
私も、昔はそんな気持ちがあったなあと
懐かしくなりました!
[2009/08/09 13:01] あや [ 編集 ]

私も青森なので、夏休みは短いです。。
お盆明けたら終わってしまいますもんね!!
果たして課題は片付くんでしょうかね??v-8

まだトレードには復帰されないんですか?(^_^)3 フムフム

S-Ca

今週のザラ場はあかんわ・・・(=゚ω゚)ノ
[2009/08/12 16:39] - [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/441-eac6b828











