スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑いです・・・ 

みなさま、こんにちは~!

すっかりご無沙汰してしまいました!

相場の方は、渋い値動きですね。
パセリ摘みながら、ちょこちょこは見てたんですけど
取れなさそうです。

で、資金も今日出金出来たので、明日には資金移動
終了の予定です。

お昼頃には完了の予定なので、明日後場から参戦できるかな?
って感じですが、相場次第ですかね。

それにしても今日は暑かったです。

汗だくだくです。

今日のパセリの収入はおそらく・・・5000円くらいかな。

朝9時から4時近くまでやったので、腕も足もプルプルだけど
5000円。

働くって、働くって・・・・大変。


だからと言って、トレードが楽かというと
それはまた別の話で・・・。

体が楽なのは間違いないけど、パセリでは
かかない汗かく事あるもんねえ。


先日の日記にもかいたけど、最近、子供に対する
育児に迷っていて(といっても、深刻な物ではないですが)
みんな、違うし、正解があるものでもないので、
悩ましいです。

息子には、まあ、焦らずひらがな教えます・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/07 17:26] 雑記 | TB(0) | CM(5)

おりおりさんへ

先日はコメントありがとうございました。

まるでドラマの主人公のような生い立ち!

いろいろなご苦労があったのでしょうね。
それでも、自分の境遇を不満に思ったことはない!と言える、
懐の深さはすごいですね。


それにしても、どうやったらいい大人が出来上がるんでしょうね?

両親が揃ってても、グレグレになっちゃう人もいれば、
おりおりさんのような人もいるし。

我が子には、不自由な思いはさせたくない!と一生懸命なのが
過保護だったり過干渉だったりと、逆に子供のために
ならないだろうし、どこまでがよくて、どこからがダメなのか
そこの境界線が難しいなあと、子供を持った今、ひしひしと感じています。


ちなみに我がコの素質は、私の成績は中の上、もしくは上の下
といったところで、ダンナはもう少しバカで、と
はっきり言って、ごくごくふつーとしか言えないです・・・。

なので、そんなに期待はしていないです。(爆)

おりおりさんのアドバイスのように、好きなことから
興味を広げて、自分の力で覚えていくのが
やっぱり最短ですよね。

最近は他のママ友とあまりにも自分の育児が違うので
(のんびりすぎ!?やらせなさすぎ?!とか)
なんだか考えてしまったけど、おりおりさんのお話を聞いて
大事な何かを思い出したような気がします。

私の子供時代は、家がけっこう貧しくて、贅沢は一切ナシでしたが
両親は、気持ちが悪いほど仲良しで、小学校1年生の時に始めた
町工場がヒットして、ものすごい働かされました。

その時はイヤでイヤでしょうがなかったけど、
今になれば、お金の使い方や価値を知る事ができたので
お金で失敗することはなさそうです。

私の座右の銘は
「人生、すべて無駄なモノはない!」です。

どんな思いも、きっと役に立つ日がくるに違いないと
毎日いろんな事に対して頑張っています。


しかし、前におりおりさんの年齢当てをやった時、ほとんどの人が
30代を予想したけど、納得しました。

人生経験において、すごい経験値を持っていたんですね~。

おりおりさんは、すごく男前だと思います!!!

お互い、相場を知ったものとして、どんな形でアレ、
満足のいく結果を残せるといいですね~

これからも、どうぞよろしくお願いします!

[2009/07/07 20:40] あや [ 編集 ]

S-Ca

保育園の同級生たちは結構、習い事してるみたい。
うち、何もしてないなぁ・・・
経済的に問題がなかった去年も考えてもいなかった。
(今年はヽ(`Д´)ノウワァン経済的破綻中)
プーになって、子供と話す時間が増えて、
それはすごい幸せに感じます。
いい子に育ってるし(・∀・)

このまま専業で食えればいいのですが、
そう甘くはないでしょう。
収入源をなんとかせねば・・・
とうちゃん、がんばらなきゃ(゚∀゚ )
[2009/07/07 22:20] - [ 編集 ]

こんばんわ!
うっかり居眠りしてしまい、こんな時間に登場ですv-8
確かに境界が難しいですが、個人的には
過保護・過干渉だけは絶対に辞めた方がいいと思います。
進学校だったから尚更なのでしょうが、高校時代、
周囲には自主性0で親に意見を求めないと何1つ決められない大馬鹿野郎や、
いわゆるマザコン・ファザコンがやたら多かった気がします。。
文化祭であることを決めている時、高校生にもなって
『でもママが何て言うだろう??』とそればかり言うクラスメイトに
『お前がどう思うか聞いてんだよ!!』と
滅茶苦茶腹が立って詰め寄ったところ
(口調は強めでしたが勿論殴ったりはしてないですよ?)
すぐに親が飛んできて
『うちの〇〇に何をするのです!?』と、
ドラマに出てきそうな親バカ、というよりバカ親に散々文句を言われましたv-12
この親にしてこの息子ありか・・・ととても残念な気分になりました。

まだまだ子供だから私がしっかりついていないと!
という親心はわかりますが、度を過ぎると逆効果ですよね?
子供の自主性を奪いますし、
同時にそういう子供は親に限らず何かを決める時に必ず他人に頼り、
状況が悪くなると全て他人のせいにしたがります。

・・ともっともらしいことを書いていますが、
そういう、親に甘えきっている人にやたらと腹が立つのは
実はどこかで羨ましいだけなのかもしれませんね。
とすると私もまだまだ幼稚なものですv-40

人が人に教え、育てるということは難しすぎて、
私には何が正しいのかなんて結局わかりませんが、
少なくとも学業優秀なだけが大事な訳ではないと思います!!
同級生と喧嘩するのに親の力を借りなきゃいけないような人間は、
いくら頭が良くても決して立派な人間とは言えないでしょう。
健康で、責任感のある大人になってくれればそれでいいんじゃないですかね?
私は自分の子供はそう育てたいと考えていますv-218
最終的に抽象的な結論になってしまいましたが、
何かの足しになれば幸いです!

さ、枝豆の手入れでもするか・・・
[2009/07/08 17:11] S-Ca [ 編集 ]

おりおりさんへ

こんばんは!

本当に高校生になってそんな事をいう人がいるんですね。

リアルすぎて怖いですが、確かにそんなふうになったら
イヤだ!!!

娘が学校に行きだして、親の出番が少なくなったなと
淋しく感じることが多くなりました。

でもよく考えてみると、どんなに子供が困っていても
かわりに学校へ行くことは出来ないですもんね。

お友達にいじめられたり、勉強が出来なかったり、
跳び箱が飛べなくても、自分の力で解決するしかないわけで
やっぱり、たくましく大きくなってくれれば、いいですよね。

本当に、人が人に教えるのは難しすぎて、困ります。

ま、おおらかに、くらいがちょうどいいのかもしれません。


おりおりさんのお話を聞いて、すごく考えさせられたし
勉強になりました。

本当にどうもありがとうございました!

子供達の成長も、プログでまた綴りたいと思いますので
見守って下さいね!


[2009/07/08 21:44] あや [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/424-b1291c64











