スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ疲れてる・・・ 

おはようございます。

昨夜は近所のラーメン屋で夕飯を済ませ、
8時半には子供と共に就寝。

夜中、ボケ犬に起こされるものの、
ダンナをつつき、散歩に行かせ、私は夢の中。

目覚めたら、8時近かった・・・・。

そして、こーんなに寝ても

まだ眠い!寝ていたい!

どんだけ、疲れたんでしょう?!

恐ろしいほどの体力のなさに、我ながら呆れるばかり。



先週の収支は

月曜  85000
火曜  19500
水曜  48800
木曜  お休み
金曜  28000

合計  181300
先週分と合わせて、今月は
   236300円 のプラスです。
(税金は考慮されていません。手数料はここまでで、10500円)

お、久々にとれてるじゃん!

私の場合、収支は相場によって変わります。
今月は私にとって、とりやすい相場って事なんだと思う。

6・7・8月は、出来高ないし、株価ボード見る元気も
沸かなかったもの。

今年の収支はここまでで、純利で100万円くらいです。
去年は、もっと取れてたし、今年で税金の優遇も最後なので
頑張ろうなんて張り切っていたけど、全くもって、心配いらなかった。

年間500万の利益、超えるのは、難しいです。


取れる人はそりゃあいっぱいいるだろうけど、私は、難しいと思う。
そもそも、お金を稼ぐという作業という観点でみれば、
年間200万でも、十分に仕事だと言えると思うわ。
パートに出ても、いくらももらえないもの。


私のダンナは、(イキナリですが)
トレードになーんの興味もありません。

それなりに稼いで、家計に貢献してくれていれば、それが
ラブホテルの清掃でも、トレードで稼いだお金でも同じ位置づけです。

私も、感覚的にはかわりありません。
お金を稼ぐ、つまり労働という認識。

が、ダンナのお義母さんには、それはNGです。

田舎のおばちゃんそのままの人ですごくいい人なんだけど
考え方は完全に昭和1ケタレベル。(実際はもっと若いけど)
労働とは、額に汗してナンボみたいな。

えらい前だけど、ライブドア事件の時、たまたまテレビで報道中に
一緒にみてたら
「この人たちは、楽して金が稼げていい。パソコン、ちょこっと動かせば
何千万も儲かって。そんなことして、金稼ごうとしたからバチが当たった。
きちんと働いたお金でなければダメだ」
みたいな事を、方言を満載して言っていました。
(堀江さんの事ばかりでなく、株式投資する人全部に対しての発言でした)

堀江容疑者の罪状についてはおいといて。
あの時のライブドアショックでは、
たくさんの個人投資家が被害にあった。
それこそ、巻き添えだし、ライブドアは粉飾だったから
どうにもならなっかのに。

自分のお金を投資する行為は、潔いよ。
責任をすべて取るという事なのだから。

それでも、株式投資についてお義母さんのように思う人が
まだまだ結構いるっていう現実。

そんな感じなので、トレードしてるのは、内緒なのです。
(他のママ仲間にも、ほとんど秘密)

ええっと、それで、何が言いたかったんだっけ・・・。

ああ、そうだ。
お金を稼ぐという行為は、本当に大変で
トレードだから楽とかそういう問題じゃない、と。
今週はそれでも、成績が私なりに良かったので
うれしい!と。

だれも、タダで23万円くれないもんね!



それでは、今晩か明日、また思い出話完結を
アップしたいと思います!

90万の余力から、どうやって復活したのか?
どのくらい、稼いだのか?
どんな銘柄をやったのか?
その時の心境は?

いろいろ、もろもろ綴ります!



  ← クリックお願いします!



[2008/09/14 09:32] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/41-030eb57f











