スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

連休まっさかり・・・ 

おはようございます~


連休3日目の朝ですね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


我が家は、午後からやっとダンナと合流して
近くでやってるイベント見に行ってきました。

で、今朝も6時前から子供とダンナは
気球を見にお出かけ。当然、私は布団の中ですよ。

気球見に行った先で、仲良しのKちゃん一家に会った
そうだけど、やはり、Kちゃん本人は布団の中だそう。

主婦とはいえ、くだびてれます・・・・



今、実家には東京に住んでる姉も帰省していて
(私は3人兄弟の真ん中。下は5つ離れた弟がいます)
昨日の夜、母と3人でお茶をしに行ってきました。

彼女は、働きマンなんだよね。

恵比寿の外資系企業の経理だかなんだかを
やってるそうで、いつも忙しそうにしています。



でもでも、そんな彼女、子供の時は
すごーく大人しくて、両親は地元の高校をでたら
すぐに就職して、そのうち結婚っていうすごーく
平凡な未来予想図を描いていたわけです。

で、次女の私は活発だったもんで、
進学させて、地元には残らないかも?
みたいに思っていたのに、結果は

全くの逆になりました!


姉はおそらく、よほどの事情がなければ
地元に帰ってくる気はないだろうし、
私は、彼女のように都会で暮らす機会もまあ、ないだろうし。


子供の頃の性格と、大人になってからとでは
やっぱり違うのね~~~。



でもでも、ソレを踏まえても、我が娘には、近くに
いて欲しい。

先日も娘にそう言うと、何を当たり前のことをと
不思議そうに

「え~、当たり前ジャン!ママの側にずっといるよ♪」

と返事していました。



でもそれも、いつまで、そんなふうに思ってくれるのか。

姉だって小さい頃は大人しくていい子だったのに
いつのまにか、自分のやりたいように
遠くに出て行っちゃったし・・・・。

娘は私のモノではないし、きっと
大人になったら、彼女自身のやりたい事や
夢があって、私なんかを振りきって
行ってしまうのかもしれない。
きっとそれで、いいんだろうけど。


1年に3回くらいしか会わない姉を見て、
ちょっと淋しさを実感したりするのでした。




さーてさて、今日はこれから弟の子供の
初節句のお祝いに行ってきます。

おすし屋さんなんだよ~~~。

朝ごはん、セーブして沢山食べてきます!


それではまったね~~~~


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/05/04 09:48] 雑記 | TB(0) | CM(1)

10000アクセスおめでと

これからも更新がんばって。
[2009/05/05 22:43] Ryunz [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/358-b4731cdc











