fc2ブログ










娘の容姿 

おはようございます!


今日はこれから実母の誕生日会を開く!
といって朝からはりきって娘はお料理しています。

最近、卵が割れるようになったり、
お風呂のお掃除をまかせられるようになったりと、
2年生になって、えらい大きくなったなあ・・・と思わせて

まだまだ、とんちんかんな娘。

先日ジャスコにお買い物に行ったときも
駐車場を歩いていたら、後ろで

「ごーん!」

ってすごい音がして驚いて振り返ってみると
街路灯にカオから激突してましたから。
いくら余所見してても、あのサイズの街路灯が
目に入らないなんて、まさにありえなーい!


娘の誕生には、イロイロと苦労があったので
娘が生まれるまで 参照

下の息子が生まれるまで
まさに私の中では世界1だったんだけど。

娘が大きくなり、息子が1歳になったあたりから
周りの反応に差が出始めてきた。


私的には、どちらもそりゃあもう可愛いんだけど
他の人は、やっぱりぱっと見でいろいろ言う。


実は、そう。

娘は、そのう、あのう、なんていうか、
見た目が、少し、そう、少しだけ、普通な女の子だ。


つまり、10人並の容姿なのよ。客観的にみると。

が、しかし。

息子のほうは、どうも違う。

会う人会う人、口々に息子を見て

可愛いね~。将来ジャニーズ?


と言う。

親の目からみても、なんというか
息子は容姿的にどう見ても
娘よりも今のところ可愛いのだーー!

まあ、所詮は兄弟なんだし、まだ小さいし
大人になってからはまた違うと思うんだけど
先日、家族で温泉に行った時、
2人でアイスを食べてるところで、どこかの
おばちゃんが息子にだけ
「ボク、かわいいね~~」
と話かけてて、その後、娘は私に
「私は、可愛くないの?」
と聞いてきた。


「そんなことないよ!ママは○○チャンの方が
可愛いとおもうなー」



と言ってあげたら、納得していたみたいだったけど。


生まれる前は、ちゃんと手や足がついているかしら?とか
重い病気にならないといい、とか、思っていたクセに
贅沢というかなんというか。

しかし、見た目に関しては、親はどうにもしてやれない。

私も、オンナとして生きてきて
美人って得だな~と思う事が多くありました。
娘にも、エビちゃんみたいなカオをつけてやれたら
良かったけど、親がこのレベルじゃ、やっぱり無理よねえ。

私が出来る事とといえば、
健康的に育てる事、身だしなみをキチンとしてあげる事
とか、見た目に関してはそのくらいかな。

大きくなったら、きっと二重にしたい!って言うだろうから
そのくらいならパパに内緒で許してあげよう。



成長と共に、悩みが増えてくるなとひしひしと感じる今日この頃。


なんとか、娘にはたくましく育って欲しい。



ちなみに、息子は一体誰に似ているのか?
みんな、「ママに・・・・・・似てる???」


ちょっと、ちょっとー!なんで語尾が?なの?
私に似てるに決まってんでしょ!
娘は、目元がパパにそっくりで、
パパの親戚の集まりに行くと、大人気です(゚▽^*)☆


さてさて、来週は、ダンナの仕事が立て込んでいて
ずーっとどこにも行けなかったので、仕事が一段落ついたら
旅行に行こうと決めていました。

行き先は子供達のリクエストでディズニーランドです。

自慢じゃないけど、リゾートホテル、泊まるの
超久しぶり~~~~~!

ここの所、調子悪かったので
何とかリフレッシュして、相場、頑張りたいと思います。


それでは、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/11 07:42] | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/04/11 10:11] - [ 編集 ]

分かります

あやさん、こんにちは。たまかなです。

いやー、この気持ちホントに良く分かります。

私の場合、下の子が今年3年生の女の子なんです。
でも顔はどう見ても父親の私にそっくりで、目が
切れ長の一重なんですよね…

それはそれでカッコイイんですけど、これって多分
親バカで、娘も将来二重にしたいって言うと思います。
嫁の目は「何か手術したの?」っていうくらいに
大きな二重なので、余計に惜しかったという感じに…

ちなみに娘はまだ卵を割るのが上手に出来ません。
でも卵を割るのが好きみたいで、積極的に挑戦しては
いつも「グシャ」ってなってます。
子供ってなぜかこういうの好きですよね。


ところで…泊まりでディズニーランド、イイですねー
リフレッシュして来週もお互いに頑張りましょう。


Re: リフレッシュ!!

こんにちは!

女の子3人ですか~!
しかも、双子ちゃんだなんて、さぞ可愛らしいでしょうね!

私も本当は子供は全員女の子がよかったんですよ。
まあ、生まれてきたら、息子も可愛かったですけど。

我が家の子供達は、やっぱり、ダンナにはあまり
よって行きません。ほとんど、仕事とその他の用事で
在宅していないので仕方ないですよね。

きっと大きくなったら口も利いてもらえないと予想してます。

それに引き換え、娘さんに結婚を申し込まれるなんて
きっとすごく素敵なお父さんなんでしょうね♪
努力するのって必要ですね。

TDLは家族では初めて行くんです。
ホテルはオフィシャルホテルに宿泊予定。
ホントは、ミラコスタとかに泊りたかった
んですけど、予算オーバーです。

なんとか気持ち切り替えて、水曜から
頑張りますね!
[2009/04/11 16:40] あや [ 編集 ]

たまかなさんへ

たまかなさん、こんにちは!

すっとした一重、男の人だったら私、ばっちり
好みなんですが・・・(笑)

奥様はきっとすごく綺麗な方なんですね。
さすがにちょっと残念ですね!(失礼!)

うちの娘も、目は私、鼻はパパで、そうすれば
案外可愛い子になるよねって話していたら
全く逆の結果になってしまって・・・。

神様も意地悪ですね~。

でも、女の子は父親に似ると幸せになるって
言うので、きっとばっちりなんですよ。

卵を割るのは、本当に楽しいみたい。
実は私も子供の頃、卵を割らせてもらえるように
なって、なんだか大人になれたような気がして
うれしかった記憶があります。

TDL、子供がやっぱり気に入ってまた行きたい!
と強いリクエストで・・・。
さすが、最高益たたき出す会社ですよね。
がっちりハートをわしずかみ♪

すっきりリフレッシュしてきます!
[2009/04/11 16:57] あや [ 編集 ]

私はまだ結婚も子供もいないですがなんかすごくうらやましくなりました(´∀`)
苦労した分いっぱい幸せになってくださいね!
[2009/04/11 22:32] トウモロコシの実 [ 編集 ]

リフレッシュも大事ですよね!私も気分転換して今週からまた頑張りたいと思います!
それにしても子供ってやっぱりいいものですね!私も早く結婚して子供をもってみたいものです。

嫁にはやらん!

うちは5歳の娘。絶対、嫁にはやらん!
はなさん!って感じです。

さて本日はどんな感じですか?
[2009/04/13 15:59] S-Ca [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/329-65a320b5