スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

微妙すぎ! 

う~ん。日経平均は騰がってるけど、
私の収支はさっぱり~~~(ノn`*)シクシク・・・

後場は持っていたピクセラを売って4000円利益になりました。

なので、本日の収支は28000円です。


3月の収支、やっと2万円になりましたよ。

は~。しんどいわ~~。





実はさっき幼稚園に行って、来期の役員を
落選した(?)お友達とお断りに行ってきました。
が、園長も粘るのよね~。

今回の役員決めは複雑な事情があるんだけど、
来期の役員の決め方に問題があったのね。

6人の中から4人を選ぶっていう工程で、今期の役員が
とった方法はなんと!

会長、副会長 会計に
ふさわしいと思う人の名前を

書かせる


という、つまり人気投票だったの。
(年長の役員全員の13人+候補の6人で投票)

なぜか、本来なら話し合いで決まるハズだったのに、
全てをすっとばしていきなりの人気投票。

で、私と仲良しのママが見事、落選したというワケ。

まあ、やりたかったワケじゃなく、むしろ選ばれなくて
ラッキーだったようにも思うのに、なんか

私たちは選ばれなかったかわいそうな人

っていう位置づけだし、その時の雰囲気は

私たちは選ばれたけど、あの2人はカワイソウ

ていうムードたっぷり。
(それまでは、やりたくないって言ってたのに!)

しかもさー。なぜか卒園していくほんとなら関係ない
人たちの投票が中心っていう、よくわからない展開。

言ってみれば、

ほとんど、イジメ?みたいなカンジ。




でも、さっき園長先生とお話して、いろいろ裏の事情も
聞いて、これから先にこんなカワイソウな方法で役員を
選出することの無いようにお願いしてきました。

ただ、関係なく投票する人達が思う以上に
ダメージでかいです・・・・・


私ってそんなに存在感薄いのかしら?
そんなに嫌われる事したっけ?
とか考えちゃうけど、そもそも、ほとんど
話をしたこともない上の学年のママたちに
嫌われようがないんだけど・・・・・。


(*゚ロ゚)ハッ!! それとも、私が可愛いから、目障りだったか?


あ、それはないか・・・うん (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


とにかくオンナの世界は恐ろしくて、今回の問題は
コレだけじゃ済まなそうだし、まいっちゃうな~。



でも、とりあえず、このブログを見にきてくださる方には
分かっていただきたいです。



私、そんなにヘンじゃないよ




あああー。もう、なんかよくわかんないわ~。
悪意は無いと信じたいですが・・・・。


引きこもっているようでも、
少し外界に出れば、このトラブル。

社会に出るのは大変だな~としみじみ思うそんなお話でした。

つまらない話を長々と失礼しました。




さて、明日はどうでしょう?

すこーしだけ買いで持ち越し。

風邪がまだ治らなくて、鼻が詰まって苦しいです。
気をつけましょうね♪



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/05 17:26] | TB(0) | CM(3)

こんばんわ^^

あやさんこんばんわ!
ダメージの減りぐらいはどうですか(´・ω・`)

私からしてみたら、役員補助(補助ってのはうちのところは多分ないかと思いますが)引き受けてらっしゃる時点で、懐広いし、自分だけじゃなくて周りのことも考えれる素敵な方だな~と思いますよ~~^^

どういう流れで選ばれてるのかよくわからないけど、私、フラフラ?暇そうにしてるのに、一度も役員してもらえませんか?の声すら聞いたことないので、それだけでも人望あるとおもいますし。

と、仲良いといえるママ友すらいない自分がいってみますw
(ぽにょの親友Hちゃんのじいちゃんとだけ仲良し⇒最近のぽにょの活動範囲の広さでこどもつながりで小学校のこととか相談できるぐらいの方はできて喜んでるところですw)

ん~、やっぱあやさんが素敵すぎてのシットの線でみましょうかww 
(そんでもされたら超~~感じ悪くて(・ロ・メ)チッですけどね)

「人からどう思われるかではなく、自分がどうありたいか」ですよ!ドンマイです!ってよく自分に言い聞かせてる言葉です~。

役員引き受けなくてよくなった時間で株や自分磨きの時間が増えたと思ってらっきーちゃちゃちゃ!!風邪お大事に☆
[2009/03/05 22:03] キララ [ 編集 ]

キララさんへ

コメ、本当にありがとうございます!

役員をやるきっかけは上の娘の時、クラスで私しか
出来る状況になく、断りきれなくて始めたんですよ。
けっして人望などではないんです^^

始めてみたら、思ってたワリに楽しくて、
それなりにやってたんですけどね。
なんでこんなことになっちゃったのか。
きっと、絶対、目障りだったんでしょう!wええ。

大人になってからお友達を作るのは本当に
難しいですよね。
私の仲良しさんはなんと小学校2年生の時からの仲で
(家も近所で、子供も上も下も同じ歳なの!)
今、幼稚園で知り合ったお母さん達とは、話はするものの、
その場限りがほとんどで、お友達とはとても呼べません。
ヘンなママよりおじいちゃんのほうが、
頼りになる事もあるかも!よかったですね。

キララさんのおっしゃる通り、ポジティブに考えて
これで、平日にやたら幼稚園に呼び出されなくて済む
と思ったら、万々歳ですね♪


ところで、ぽにょちゃん、もうじき小学校ですね。
学校通うのに、仲良しのお友達いますか?
わが娘は、同じ通学路上に仲良しのお友達がいないので、
いつも一人で歩いていってます。

大人も子供も、悩みはおんなじですね~


こんなふうに励ましていただけるお友達が出来て
私、ブログ始めた甲斐がありました。
とってもうれしいです!

またブログ覗かせていただきますね!



[2009/03/05 22:33] あや [ 編集 ]

おはよ~ございます

Σo(*'o'*)o オオ 古くからのお友達いてよいですね^^
そうそう、平日呼び出されなくて万々歳ですよ!
お二人も年の近いお子さんいて大変ですし^^

私、元々、ぽにょが産まれて愛知県きて一人も知り合いいなかったのもあったのですが、自分が、特にできないならできないでいらないか・・・と思ってるところにも問題ありそうですw

じいちゃんは、ほんっと頼りになるんですよね~~!w
人間的にもさすが尊敬できるという方で。

後は、ぽにょつながりで最近話しさせてもらってる方も、なぜか小学高学年の方がいらっしゃる、年上の人ばっかりで、様子聞くのに助かります。これはじいちゃんと一緒になって「へえ~~!」って感じで、勉強中です。

通学路の件ですが、うち、小学校まで歩いて5分、なうえに、ここは朝の集団登校6年まであるみたいで、マンションの前集合で近所の子10人くらいでいってます~
(帰りも半分ぐらいは集団なのかな~?)

隣のマンションにクラスの男の子が越してきたのですが、仲良くはないけど、同じ一年生が一人はいるのでよかたです。

しかもwどうやら小学校1年生にはお世話係が一人、高学年からつくらしいです(校長先生談)

いろいろ問題おきそうですが、なんとかかんとか乗り越えてきたいです~

ではNYめっちゃさがってますが今日もがんばりましょー!(朝からまた長々失礼しまsた~w)
[2009/03/06 07:36] キララ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/279-4a3035da











