 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダメだった・・・・ 

午前中、やられた分を何とか取り返そうと
一生懸命銘柄探したけど、見つからなかった。

金曜の午後はただでさえ、難易度が高いのに
私のようなヘタクソが挑んだところで
何かてにできるわけもなく・・・(ノn`*)シクシク・・・

鬼ゴムが戻ってるのを見つけて147で空売るも
1000株しか約定しないし、なんか日経つよいのを
みて1ティックしか取れなかった。
つまり、後場の収支は1000円のみです。



情けない・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



なんとか土日休んで、頭の中立て直したいです。


それにしても、日経、騰がりたいのか
下がりたいのかハッキリしてほしい・・・・。


来週、気合入れて頑張ります!






先日、実母がなにやら買い物袋を下げて遊びにやってきた。

なんでも、娘と一緒にグミを作る!と張り切っている。
雑誌に簡単でおいしいとレシピが載っていたみたい。


言われたとおり、道具をそろえて母は、娘といざ、グミ作りに挑戦!

「粉寒天15グラムを50ccのジュースで湯銭で溶かすんだって」

娘と軽量しながら楽しく始めたのに、
なんだか様子がおかしくて覗いて見ると。

ちっとも湯銭で溶けてない。っていうか、溶ける状態に見えない

なんかボソボソでどうみても水分不足な感じ。

しかも母ったら、「湯銭」って書いてあるのに、ボールを直火で
温めて溶かそうとしてるし。(なんて強引なの?!)


「ねえ、ちょっと計量、間違えたんじゃないの?」
「えー、ちゃんと計ったよ!」

と母。

水分が足りないんじゃないかと、はちみつ混ぜたり
ジュースの量を増やしたりと、なんだかソレは
どんどんブキミな液体になっていくil||li(つд-。)il||li

とにかく水分不足は解消されたものの、レシピの写真には
程遠い。とてもコレが固まっておいしいグミになると思えない!


????とレシピを確認してみると・・・・


あああああ、コレよこれこれ。コレだわー!!!


「お母さん!粉寒天じゃなくて

粉ゼラチンって書いてあるでしょ!」




「えー、寒天じゃないの?あらー、間違えたわ・・・」


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
というわけで、グミ作りはそこでジ・エンド。
お母さん、ボケてきたかしら・・・・?


で、本日。夕方娘とリベンジしてみました。

今日はちゃんとゼラチンで作ってみたので無事成功!

逕サ蜒・100_convert_20090213173559

ぶどうジュースで作ってみたので、こんなカンジ。
売っているものより、固めで甘さは控えめ。

子供達は大喜びでした~~~~~♪



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/13 17:34] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/252-e87fb76d











