スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週間収支 

こんにちは! お休み、いかがすごしでしょうか。


お休み中は子供達がうるさくて大変なんだけど
この時期、気軽に出掛けるのは恐すぎるので、
お家でまったりとしてます。

さて、2月1週目の収支は


98000円でした。

おしい、あと2000円で10万だったのに!



今日は、トレードに対して日ごろ思ってる事を
書いてみようかしら。

最近、ブログランキング上位で「聡子のトレード」っていうのを
見つけました。

読んでみると、ほほう、なるほど!とタメになることばかり
書いてある。

で、また驚いたのが、すごくたくさんトレードにたいして
ルールがあるということ。
すべてが、全く持ってその通りで、あんな気持ちでトレード
出来たら最高!さすが、去年350万も取っただけのことは
あるわ~~~~と感心しきり!
美しく聡明で、うらやましいったら!もう。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
それでね。




ちなみに私の場合、何を基準にトレードするかというと・・・・



8割がた勘です!(きっぱり)


いくつかはルールありますが、何よりも重視し、尊重するのは
やっぱり勘!

チャートの勉強なんかもしたけど、イマイチのめりこめず。

トレードではテクニカルよりファンダメンタルの方を優先くらい
にしか、ルールないです。
(あ、いや少しはあるよ。まあ、たいしたモンじゃないけど)




だから、成績が今ひとつ伸びないのかなあ・・・・:とも思うんだけど
でも、逆にこんなんだから今でも相場に参加出来ているんじゃない
かなあとも思うのです。


長く相場を見てきただけに、感じ取れるものがあって
でも、決めたルールがあると、そのカンジを
無駄にしちゃうような気がして。


一番はルールをキチンと決めた上で、より柔軟に相場に
対応していくのがベストですね。
でもさー、分かってはいても、実際に出来るかが問題なんだよね~。
はああ~~~~ショボーン(´・ω・`)

聡子さんのブログを読んで、私ももっと勉強しなくちゃなあと
改めて反省。

で、今までの経験も大切にしてしなやかに相場をつかめたら
きっともっと成績は向上するに違いない!!!



また気持ちも新たに来週からがんばりたいです。


誰もが、夢を持ってこの世界に飛び込んでくるのに
ここはあまりにも厳しい場所で、容赦ない。
ひたすら、自分との闘いであり、自己責任という
鎖で自分をつないで踏ん張る私たちは、まるで闘犬のよう。

投資を知ったことを、後悔しないようにしたいです。

きっと、何かをつかめることを信じて!




それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!なかなかアクセス数は伸びないものの
たくさんの拍手、すっごくうれしいです!みなさん、優しい方ばかりですね!


[2009/02/08 13:08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/245-6e9da2e7











