スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

株を始めたワケ 

皆様、おはようございます!

さすがにすごい、雨。


今日は土曜日で、相場もお休みなので
私が株を始めたきっかけをお話します。

それは、2000年の冬くらいでした。

たまたま、お付き合いがあった証券マンに
株を勧められたの。。

なんていっても、その証券マンのSさん、
すごくかっこよかったの。
取引すれば、お金取りにきたりなんだかんだで、
会えるチャンスが増えるという、
ここに書くと、ほんとしょーもない理由で
始めたのです。

一番最初に買ったのは豊田合成という銘柄。

買ってすぐ、倍近くになり最初の出資金100万は
あっという間に200万近くになりました。

それで次は良品計画。
みんなしってると思うけど、無印の会社です。
これも、買って1ヶ月もたつと、えらい騰がっていきました。

これで、完全に調子に乗った私。

その後のターゲットはあの当時、個人にすごく人気のあったソフトバンクでした。

自信満々で思いっきり3000円で1000株も買い込んで、
その後は初の塩漬けに。

そして2001年9月にあの同時多発テロ勃発!

翌日の株価速報は忘れられない光景。
すべての銘柄が売り気配のまま売買が成立しない状態。

ソフトバンクはその後も下がり続け・・・

なんだか何百円くらいになっていた。

その頃、私は第一子を妊娠、出産してました。

株のことは、忘れていた、じゃなくて忘れようとしてました。
だって、300万のお金が60万とかに減ってるなんて。
考えたくもなかった。

が、塩漬け生活からついに2003

年7月開放されたのだーー



そして、私の涙無しでは語れない株生活へと突き進んでゆく・・・・

長いから、また次回!


クリックもよろしくお願いします!


[2008/08/30 09:30] 思い出話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/16-daa6a879











