スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

騰がる日経 

ランチから帰ってきてみれば、
日経は200円オーバーの騰がりっぷり。

下に指してあった注文達が、さみしそうに
注文済みのままたたずんでいた・・・・・。


あーんなに騰がっては、なんか持ち越す元気も無く
朝買った太平洋海運だけ持ってます。

NYがどうなろうが、あんまり影響なさそうな分野なので
どーでもいいんですよ。

それにしても、騰がるか?今日。

全く持って意味不明な日経。

今日のところは素直に下げておけば、休み明け
分かりやすかっただろうに。
損保株も、下で切った人は涙、涙だろうし、全く!

後場見てたら、ヘンなところで空売ってそうだったから、
まあ、ランチもよかった。




今日のランチ相手は、娘のお友達のママですが、
最近お父様を亡くして、久しぶりに会ってきました。
そのお父様の話を聞いて、びっくり!

今年のお盆明け、市の検診で胃に影が見つかって
精密検査したら、胃がんが発覚。

すぐに入院したんだけど、あちこちに転移がみつかり
手術を断念。
抗がん剤治療を少ししたものの、副作用がひどく断念。

入院期間わずか1ヶ月弱で、明日の命も分からない状態に
なって、帰宅。その5日後に亡くなったそうです。

74歳という年齢にもかかわらず、ガンの進行が早かったらしく、
ドクターも絶句だったそうです。

それにしても、病んだ期間の短さには驚き。

入院するまで、目立った不調も訴えることが無かったんですって。


人はいつか必ず死ぬ。

私もいつか老いて死んでいくと思うと、なにより心配なのが
死に方なの。

出来るだけ周りに迷惑をかけず、そんなに苦しまないで死にたい。


お友達のお父様も一人暮らしでずっと頑張っていたそうで、
性格もきっぱりした方だったらしく、死に方もさっと。

お友達は
「ほーんと、せっかちだったから。死に方まで、そのままだった」
と笑ってました。


なかなか死に方までは選べないけど、そんなふうにきっぱり
したいなあと、しみじみ思いました。

せっかくだから、少しは惜しまれて死んでいきたいな。




あー。なんかヘンな話になっちゃいました。

週間の収支は明日か明後日にまとめますので、
時間のある方は、足をお運び下さいね~!


一週間、ほんとにお疲れ様でした~!


[2008/11/21 18:32] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kabutoseikatu.blog94.fc2.com/tb.php/153-208349ed











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。