 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよパセリも・・・・ 

みなさま、こんにちは~

今日は日経、ひどかったですね~~~。
昨日の夕方からフラグは立っていたものの、
ダウもあんなに下げるとは思わなかったです。

さて今日ですけど、見てるとつい逆ばりしたい気持ちが
むくむくと沸いてきて、下げ幅のきつい東海カーボン買ってみました。



騰がんないし!!!!


1部は死んでいたけど、新興は結構元気なのも多かったですね。

あっちに行けばよかったな~~~。



すごっく悩んだけど、一応今晩のダウが騰がるかな?と
思って少しだけ持ち越してみました。

日経平均的にも、きわどい所にきてるし、
どうなるかな~~~。

ちなみに明日は短観なんだってね。
だ、大丈夫かしら????  心配だわ・・・。



さてさて、今日からいよいよパセリの出荷も始まりました。

9時ごろから始めたんだけど、12時過ぎにはあまりの
暑さにやめました。

今年は、暑くなりそうですね♪


明日からは4連勤なので、相場はあんまり見られない。
今日持ち越した分は明日の寄りで処分かな・・・。



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/30 17:47] | TB(0) | CM(2)

超弱い日経平均 

みなさま、こんばんは~~~

今日の日経平均、すっごく弱かったですね・・・。

さすがに少しはリバするかと思っていたのに
私が買おうと思っていたヤツは、超ヨワヨワ。

結局終ってみれば、43円くらいのマイナスだったけど
私の体感はー150円くらいでしょうか。


まだまだ、買いは早いのかしら?

朝、寄りでいくつかかってみたものの、
すぐに買値撤退&1ティック切りで5分で戦意喪失。

アプリックス、104000円くらいで3つも買って、
すぐに諦めて-1000円くらい切ったけど
後でみればよかったよ~~~~~。

久々に参戦したのに、-3000円の収支でした。がっかり。


さてさて、話は全く違うんですけどね。


先日、職場であまったコーヒー豆を少し頂いたの。

で、家で飲んでもよかったんだけど、いつも何かと
交流のある義理の妹にあげたのよ。

前から彼女は、そこのコーヒー豆買って飲んでるの
知っていたから、喜んでくれるとばっかり思ったの。


その義理の妹なんだけど、中・高校ともに同じ学校で
6年間、部活も一緒だった縁のある人なんだけど、
ほとんどしゃべった事がなかった・・・・という関係。

ま、つまり、お互い、友達にはなれないと思っていた間柄。

それなのに、何の因果か、まさか義理の姉妹になるとは。

それは、さておき、義妹にコーヒー豆をあげてすっかり
いい事した気分だった私。(しかも結構お高い豆だったから)


でね。先週、またダンナの実家に行ったら姪っ子が
(つまり義妹の娘。あ、ちなみに義妹は子供連れて
出戻ってきて実家で両親と住んでる)私に

「ねえねえ、この前くれたコーヒー豆ってっさあ・・・



賞味期限切れて捨てるヤツなんでしょ?」


って言ったのよ・・・・は?えーーと・・・・


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


私が固まっていたら、すかさず義妹が

「違うよ、いつも飲んでるやつとは違うって言っただけ」
とかフォローするんだけど、姪っ子の口は止まらない。


「えええーーー!ママ、古くなったやつよこした!とか
言ったじゃん!!!!言ってたじゃーーん!!!!」



と、姪っ子は大きな声でリピートする!!!!

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

凍りつく・・・茶の間・・・・




ちなみに誓って、その豆はそんなんじゃなくて
毎日、追加注文に備えて、少し余分に確保した豆を
余ったからくれたのであって、賞味期限が切れてるとか
そんなんじゃないんです。ええ。そりゃあもう。

義妹とその後なんて話たのか覚えてないけど、
とにかく、子供の口は恐ろしい・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

義妹も、まさかあそこまで暴露されるとは思わなかった
だろうと思うと、なんだか気の毒な気持ちになったわ。


だた、なんか人によって捉え方が違うので、
こういうのも、難しいな~~~~って実感。

ただ、確定してるのは、2度と義妹には、コーヒー豆、
あげるもんか!
という事です。


私って、私って、小さい人間かしらね???


私が素直すぎるのか、彼女がひねくれてるのか、
謎ですね~~~~~~。



つまんない話、長々と失礼しました。
ちょっと衝撃的だったもので。ε-(;-ω-`A) フゥ…


それでは、また!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/28 20:26] | TB(0) | CM(3)

久しぶりに~ 

みなさま、こんにちは~~~!

久しぶりにパソコン開けました・・・・・。


働き出したら、すごく時間が無くなって、夜は眠いし
(風邪がまだ残ってる・・・)
びっくりするほど、忙しくなってしまいました。ぐっすん。


今日はお休みだったんだけど、家の中のことが沢山溜まって
いて、あれこれ片付けたり、掃除したりしてたら気がついたら
もう夕方。

朝、ダウが下がってるのは、見届けたんですけどね。

株価ボード見たら、一旦騰がって、それからしゅ~っと下がって
きた銘柄が結構ありますね。

来週は月、火とお休みなので参戦するチャンス、狙っていきたい
んだけど、どうかな~~~?

今日、持ち越せばよかったかな?


さてさて、話は違いますが、サッカー面白いですね!

なんでも岡田監督に謝る、みたいなスレッドが大賑わいとか。

私も正直、期待していなかったけど、すごい!
すごい、練習と努力を重ねて、みんなプレーしてる。
感動以外の何ものでもありませんね♪



仕事は夏が一番忙しいらしいし、(軽井沢がメインになるので)
過去、この時期、トレードでとれたためしがないので、
どうしても、ブログの更新が滞ると思います。

せっかく見に来て頂いても、更新出来ないと申し訳ないし、
一旦閉めようか、とか今思案中。

どうしたらいいかしら?

気がついたら、8月で開設してから2年。


いいとこなしだったなあ・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


あ、でも、リーマンショックの時には、きちんと皆様に
癒しを送れたし、それだけでもよかったかな。

あの時、実は、ダイヤモンド誌かなんかで
「リーマンショックで大損した個人投資家に話を聞く」
みたいな企画があったらしく、話を聞かせて下さいと
ブログ経由でメールが来てました・・・||li(つд-。)il|

もちろん無視したけど、悲しい思い出よ。


ブログはどうするか、まあ、もう少し考えてみます。
今年の収支は手数料いれて25万の負け越し。

でめてこれだけは取り返さないと、悔しいよね。



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/25 16:26] 雑記 | TB(0) | CM(7)

風邪引きました・・・ 

みなさま、こんにちは~。

なかなか更新する時間が取れないです、トホホ。

仕事が昨日まで5連勤でぐったりのところへ持ってきて・・・・


息子に風邪移されました・・・・・・涙


風邪薬、飲みまくりでなんとか仕事は行きましたが、
本当にぐったり・・・・で涙目。


今日、ひっさしぶりに株価ボード見たら、
結構、ダレ?みたいな株価になってるのも結構ありました。


何より、びっくりしたのは、アルチザとツガミ。


アルチザ、3万円台だったのに~~~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

まあ、風力開発は逆の意味でダレか分からなくなっていたけどさ。


なかなか働きながら、トレードするのって難しいです。

そして今は何より、この風邪が早く治るのを祈るばかり。
ダルくてダルくて仕方ないの。


今週は飛び石勤務で、明日は仕事。

仕事も少しは慣れてきたけど、
クイズ100人に聞きましたで、

「だいたい、どこの職場にも、ボス猿みたいなイヤなオンナ
がいる!」


って聞いたら100人がいる!と答えるであろうタイプの
女性がいるんですよ。


見るのも聞くのもはじめての私に、
「後工程の事も、考えて作業してもらわないと迷惑!」
とか言っちゃう人。

内心、
(だったら、後工程がこうなってるからって説明しろよ!)
とぶちぶちしながら、笑顔で
「すいません、気が利かなくて。以後気をつけます」
とにこやかに受け流してる私。


大人になりました。



まあ、そんなかんじです。

これから、ご飯作って、お風呂子供と入って早く寝ます。

みなさまも、体調管理にはくれぐれもお気をつけて~~~。



[2010/06/21 18:39] 雑記 | TB(0) | CM(0)

日経、大幅高・・・・ 

みなさま、こんばんは~

今日の日経は、これまたずいぶん騰がりましたね~~~。

昨日、このくらいの元気があったら、私も利益になった
のにイ~~~~ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!

昨日までお休みだったので、昨日はちゃんとトレードしたけど
弱かったよ!!!全く。

電工、日本カーボン、東海カーボン、TOTO、ミクシィーと
あちこち買っても、買値撤退がほとんどでさんざんトレードした
のに、終ってみれば、1000円マイナスなんていう悲しい結末
でした。

今日まで、持ってたら、ずいぶん利益出たのにな・・・

///orz///ズゥゥゥゥン


今週は、日曜までずっとお仕事なので、明日もみれないし
少しトレードはお休みです。

なんか複雑・・・・。



さてさて、仕事もまる4日が終了しました。


うんとね、


働くって気持ちいい♪

案ずるより産むが易し、とはよく言ったものですね。

このコーヒーショップは、結構大きいので、
働きたい人が多いらしく、前に求人広告を出したら
殺到して、処理しきれなくなった事があったらしいの。

なので、今は、知人のツテだったり、コネだったりで
従業員を補充してるらしくて、私はそんなのなかったから
採用してもらえたの、奇跡的だったらしい。

私ってば、ツイてるよね?!

まあ、裏方だけどさ・・・・・///orz///ズゥゥゥゥン



それでは、また!

[2010/06/16 21:30] 雑記 | TB(0) | CM(1)

大きく騰がる日経 

みなさま、こんにちは!

今日の日経は元気でしたね~~~。

まさかここまで元気だとは思わなくて、朝寄りから
買ってはいったものの、5分でリリースしちゃうという
情けない有様。

電工とカヤバを買って、あっという間に6000円になりました。

1日働いてきたお給料と同額ですな。



うーーーーん・・・・。

まあ、働いたお金とは全く次元が違うけど、少し
切ない気持ちになった私でした。

明日も休みなので、トレード出来るんだけど、明日はどうで
しょうか? サッカー、勝てば騰がるかな????


それでは、また明日!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/14 18:04] | TB(0) | CM(0)

出勤2日終了・・・・ 

みなさま、こんにちは~

今日の日経は、ずいぶん騰がったようですね。

昨日から、ついに働きにいくようになったけど、
出勤時間が9時半からなので、ちょっと朝、トレードが
出来ちゃうのです。

なので、昨日はダウが少し下がってるだけだから、すぐに
切り返すかと思って、寄りで買ってみたものの・・・・・・

あきれるくらい、弱い日経・・・


あっという間に、3000円飛ばして、意気消沈・・・・。
DOWAと東海カーボンと電工で、3分間は含み益だったんだけどね。

もうもうもうもう、このやろ~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

とノーポジで、この騰げですか、そうですか、ってな
ものですね、ええ。

とは言え、今日の日経もなんだか元気ないっていうか、やっぱり
弱い雰囲気でしたね。
新興も、なんだかマイナスなところ多かったし、よかった、
今日の寄りで買っていかなくて・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


だいたい、ダウは、なんであんなにイッキに騰がるのかしら?
もう少し、小出しの方が、やりやすいのにさ!!!




さてさて、お仕事ですが、2日終了してみて、思ったことは



足が疲れる・・・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


実は、私の職場は、カフェではなく、豆の発送作業チーム
なんです。

カフェは、まあ、いってみればおまけみたいな感じで、
実際は、コーヒー豆の販売がメインで、全国津々浦々から
くる注文を、箱に詰め、袋に詰め、そう、それが私の仕事。

仕事的には、難しいことは何もないんだけど、1日中
ほぼ立ちっ放しなので、足が痛い・・・・。

この怠けきったカラダには、ちとキツイです・・・。
でも、思ったより、仕事するって楽しいですね♪
あっという間に1日が終わるし、充実感があります。
なにより、お金、減らないのが、いいです。


それにしても、驚いたのは、結構、高いコーヒー豆も
売れてるものなのね~~~~。

この職場のいいところは、なんと言っても、休憩中に
自腹では絶対買わない、コーヒー飲めるところかな。


明日も仕事です。頑張るぞ!!!!



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/11 18:51] 雑記 | TB(0) | CM(2)

ダウは騰がっても・・・・・ 

みなさま、こんにちは~

ダウが騰がったと喜んだのも束の間・・・・・


日経は下へ~~~~~~~



やっぱり信用の買い残がふくらんでるし、ギリシャ、ハンガリー
次はイギリスだし、もうもう、なんかすべてダメな感じ。


寄り付き直後に、みんなブン投げて、収支は-2万円でした。


取れないくせに、こつこつ溶かし系で癒し系、
そんな私です・・・・il||li(つд-。)il||li


そんなわけで、今年の収支は手数料含め、マイナス40万弱
のマイナスです。

取り返せるのか?全く自信ありませんが、これ以上は
削りたくないわ・・・・。
一体、いつリバウンドするんだろうか?!

私が諦めた時が、底になる気がして・・・ちょっと
切ないな。



さてさて、明日からついにお仕事です。

勤めに出るのは、なんと8年半ぶり、ぐらいです。

専業主婦歴が長すぎて、超不安ですが、とにかくやらなければ。
朝9時半から多分夕方5時くらいまでなので、
多分、しばらくは疲れすぎて動けないと思います。

がんばれ、私!


それでは、みなさまの健闘をお祈りしています!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/09 19:05] | TB(0) | CM(6)

利益にならない持ち越し 

みなさま、こんにちは~

昨日、寝る時はそれほど下がってなかった欧州も
結局下だったし、ダウも、最後、根性見せてさらに

下だし(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。) なんだかがっくり。

持ってたのは当然含み損拡大で、いくつか切ったけど、
買いなおして利益出たのもあって本日の収支はなんとか少し
プラスになりました。


で。

またもや懲りずに買いで持ち越してます。

しかも私的には結構な買いポジです。気がついたら
買い込んでて、利益が出たら売ろう!と思っても、利益が
出ない。買値でウロウロしてる、ってかんじなの。


もし、今晩ダウが死んだら、私も一緒に死にます。


ああああー。

今頃、すっごく不安になってきたよ。

買い材料は、ただリバウンド期待だけの状態で、
ヤバイ雰囲気たっぷりです。


今晩だけでいいから、騰がってほしい!!!!!!

こんなんじゃ、ダメだな・・・・・ふうーーーー。


それでは、また明日。

ダウが下がったら、きっと死んでるのでブログ書けない
と思うので、励ましよろしくお願いします・・・・


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/08 18:01] | TB(0) | CM(5)

持ち越し・・・利益になるかな? 

みなさま、こんばんは~

金曜のダウがあんなに下がってたなんて、今朝まで知らなかった。

とりあえず、持ち越さなくてよかったです。

で、日経が370円安くらいのところで少しだけ買って
持ち越してみました。

まあ、超短期でなんだけど、どうかな。

今のところ、欧州はなんとか持ちこたえてる感じ。
ユーロも110円台だし、今晩だけは持ちこたえて
欲しい感じ。

でも、やっぱりベクトルは下なのか、って気がします。

買いポジは150万円くらい。

頑張れ!NY!


お仕事がもうじき始まるので、なんとなく落ち着かなくて
ちょっとバタバタしてます。


それでは、また明日!
[2010/06/07 21:36] | TB(0) | CM(2)

乗り遅れてがっくり 

みなさま、こんにちは~!

いや~、昨日の日経は騰がりましたね~~~。

あんなの反則・・・だわ。

昨日は、それでもマツダと電工を持ち越してあったので
利益が2万。宝は4ティック切ったので、結局収支は
16000円。

今日はほとんどポジないので、寄りから電工買って
7000円になりました。


マザーズあたりは結構反発してて、あっちに行けば
よかったのに~と悔し涙にくれてました。

5月の収支は多分8万円くらいマイナス。


6月はどんな相場になるのかな。
願わくば、分かり易い相場だと、いいな。ぐっすん。



お昼過ぎ、前に面接受けた会社から、採用の連絡きたけど
「連絡頂けなかったので、他のところに決めましたので」
って言って、電話きってやったわ。

さっさと連絡くれれば、働いたのに、あの会社、すっごく
損したな。(●´ー`)フッ

コーヒーショップは、来週の木曜から出勤予定です。

今までみたいには、トレード出来なくなるけど、
まだ諦めたわけじゃないし、がんばるぞ~。


それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/04 17:43] | TB(0) | CM(4)

やっぱりダメ・・・・・il||li(つд-。)il||li  

みなさま、こんにちは~!

やっぱりやっぱりやっぱり・・・・・・ダメだったね・・・


うううう・・・・

5万の含み益は、あえなくマイナスに~~~。

っていうか、敗因は、前場終わりごろの騰げに騙されて
利益をただ黙って見てたこと。

行くのかと思ったら・・・

行かないのかよ!!!

挙句に騰がったときに欲をかいて買ったヤツはあっという間に
ハデに含み損だよ。

あったまにきて、持ってたやつ半分投げて、今日の分はたぶん
チャラ。

売れ残って持ち越した分は6000円の含み損。


もうもう、ぐったりよ~~~~///orz///ズゥゥゥゥン



しかも、鳩山さんやめるっていうし、なんなんでしょうか?
あんなに大騒ぎして、やっぱ辞めるのね。

新しい総理大臣とか、組閣がどうとか、そんなことするより
もっと大事な問題があるように思うな・・・。

外国の人も、さぞかし日本は滑稽な国に見えるでしょうね。

ほんと今日は精神的に疲れた1日でした。
みなさま、お疲れ様でした。


明日の日本がもう、見えないよ・・・・


あ!話は全然違うけど、先日受けたコーヒーショップの面接
昨日の夜、無事、採用の連絡いただきました!!!!!


よ、よかった~~~~v(≧∀≦)v 

これで、お義母さんの
(いつになったら働きにでるんだよ)光線を浴びなくて済みます。

土日どっちかは必ず出で週3~4日くらいの出勤予定なので
平日も結構休みがあるし、トレードの様子も見れると
思うので、ベストな職場かな。

早くても、来週からお仕事なので、もう少しゆっくりします。
あ~、ハローワーク通いからも開放されたし、後は・・・・

今年のトレードの収支を一刻も早くプラテンさせる事が
当面の目標なんだけど・・・・・

ざっと35万。  今の私には遠い・・・遠すぎる・・・。

損するなら楽勝なんだけどな~~~~。なんで???



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/02 16:49] 未分類 | TB(0) | CM(10)

雰囲気暗い・・・・・・ 

みなさま、こんにちは~~~

今日も一応我慢してホールドしてるけど、ちっとも
育ってこないわねえ。

日経は50円安くらいだけど、体感的には100円越えてる
感じです。あうーーーー。

やっぱぱーんと騰がったら利益確定したほうがいいのかな。

いつもは、これで薄利になっちゃうので今回は!
と思うんだけど、でも、今まではそうかもしれないけど
今回は違うかもしれないし、気持ちはぐらぐらヨロヨロ。

なかなか難しいなあ~。

株での利益ってほんと我慢料だな~~~~。


今晩のNYってどうなの?
ダメだったら、明日には利益なくなるな・・・涙

取り合えず、今日の含み益は35000円。
新規で今日日本電工を買ったので、ポジは240万円。

ホールド3日目終了だけど、買った次の日の寄りが一番
利益あったのよ。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

さて、明日はどうかな?

もうどうにでもなれ!って感じです、ハイ。


それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/06/01 16:11] | TB(0) | CM(3)









