スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日経・・・ダラダラ・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日のダウは頑張りました (v^ー°)

それなのに、それなのに・・・。

何?この日経の弱さは!!!


多分、寄りが一番高いだろうと予想して、持ち越しの玉は
ほぼ寄りで処分。

って事で、

DOWA 505→515=+10000
インプレス 193→199=+6000

以上、本日の収支は+16000円でした。


で、後はなんとなく動かないのかな~とチラ見で結局
面接に出掛けて行っちゃったんですけど。


やっぱり・・・やっぱり・・

インプレス、来てた!!!!


220まであったのね~。ふーーー、残念。
朝、207で一旦売りに出したんだけど、あのままにして
おけばよかったよ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、DOWAも同じに粘っていたらダメだったから、結局
おんなじ事なのかもしれない。


それにしたって、ここまで日経弱いとは思わなかった・・・。

あのままなんとなく見てたら、リバねらいでやられていた
自信があります。

朝、寄りが高値だ!と思ったなら売っておけ~~~って話ですね。



さて、面接行ってきました。

2人の募集のところ、3人で集団面接だったんだけど

人間って、すごい!!!まるでロボットのように皆さん、
作業されていました。

工場内は、社長以外、全員女性でみんなもくもくと小さな部品を
加工してました。

で、すごいのが、完全出来高制なんですって。

例えば、1日に3000個出来たら、自給いくら!みたいに
設定してあって、早く作業が出来る人はそれだけお給料が
高いんですって。(不良出したら、給料から引かれるらしい)

そして、その生産個数は、毎日壁に貼り出されているそうで、
やる気スイッチ押されまくりみたい。

一緒に面接受けた1人の人は前職が保母さんだったらしく

「わたしには・・・・無理!」

と帰りにつぶやいて帰って行きました。

もう一人の方はなんと私より7つも年下!(チラっと履歴書みちゃった)

さらに前職は美容師&マッサージをやっていた人だそうで、
あまりの地味な作業に無言でした。
(白い防塵服みたいなの着て作業していたので)

美容師さんなんて、求人いっぱい出てるんだけど、
その方もお子さんが2人いて、そうなるとどうしても
9時から4時くらいの勤務時間帯で働きたい!と思うんだよね。

本当に日本は、子持ちの主婦が働きにくいです。

さて、私は採用になるのでしょうか???

どうかな~。作業自体はなんとかなりそうだったけどなあ。

とにかく頑張るだけですね!!


さて、今晩のダウはどうなるかな?さらに上げればすごいと
思うけど、それも厳しいのか?と思って持ち越しはやめておきました。



それでは、また明日!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

[2010/05/11 15:32] | TB(0) | CM(1)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。