 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育て!私の持ち株たち~~~ 

みなさま、こんにちは!

金曜のダウが下がってちょっとがっかりだったけど
今日の日経はけっこうしっかりでしたね~~~~。

朝、利益のあるところだけでも利益確定しようかとも
思ったけど、やめてやっぱり粘る作戦で行ってます。

朝、TOTOを1000株買って、ポジは少し拡大。
約200万弱です。

含み益は5万円。



なんとか今年のマイナスを少しでも小さくしたいので
少しでも育てて大きく取りたいです。


金曜受けたコーヒーショップから、まだ連絡ないの。

昨日の夜、ダンナの妹から、親戚の人がどっかの会社の
事務職を紹介してくれるとかしてくれないとか。

なんか、周りは人事だから横からイロイロ言われて
こっちは混乱しちゃうの。

なんだかもうほんとどうでもいいわ・・・・。


それでは、また明日!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/31 16:56] 未分類 | TB(0) | CM(3)

スイング態勢に入る・・・けど・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日のダウはがっつり騰がってくれて、ほんとハッピー
な朝でした。


9時から面接だったので、寄りこそ、見られなかったけど
10時頃の日経は・・・・180円高ですよ!

含み益たちは、育ち、ついに5万を突破!

面接も首尾は上々で、よかったし、なんかいいよ、いい!
今日はきっとイケるわ!!!!

でね。いつも、
「レシオも底だし、さすがにもう騰がると思う」とか思っていても
ホールドできたためしなし。

後で、やっぱあの時の玉、か~え~せ~!っていつも
言ってるから、やっぱり今回は粘ろう、と利益確定せず。



当然、午後にはダレる日経 il||li(つд-。)il||li

まあ、そんな事だと思いましたよ、ええ。

すっごく悩んだけど、ポジが小さいのでさらに持ち越し。

なんとか今度こそ、粘ってみたい・・・・。
ちなみに、今日のトレードはマツダだけ処分。+6000円。
あとの含み益は28500円です。


さて、今日は子供達は遠足で、娘は15キロ、息子は12キロ
歩いたけど、帰ってきても元気満々!
なぜか、ウチの庭で、それぞれのお友達と楽しそうに遊んでる。

ほんと、若さが羨ましい・・・///orz///ズゥゥゥゥン


で、今晩は、息子のクラスの親睦会で、超久々の夜のお出かけです。
楽しみのような、面倒のような・・・・。

ホラ、なんせ引きこもりだからさ・・・てへっ。



それでは、また!

あ、今晩のダウ、あんまり下がりませように~。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/28 15:30] 未分類 | TB(0) | CM(4)

リバってみたかな? 

みなさま、おはようございます!

昨日、ダウ寝る時騰がってたから、どうせ
朝には下がってるだろう~とか思ったら、ほんとに
その通りになてったよ。


ま、でも、そろそろリバ?とか思って寄りで少し買い。

でも朝、サマンサとかVコマとか見てたのに、
買わなかった私は単なるアホでしょうね~。

買ったのは、東海カーボン、宝ホールディング、インプレス
カヤバ、マツダ、の5つ。

東海カーボンは一旦手放したものの、引けで買い戻しておきました。

今日利益確定した分は11000円。
持ち越しは約2万円の含み益で。

明日は、もっと育ってくれるといいな~~~。


さて、明日はコーヒーショップの面接がなんと
朝9時からあるので、寄り付き付近が見れないの。

取りあえず、今晩のダウがどうなるかだけど、もし
騰がって帰ってきたら、そのままスイングしてみても
いいかな~と思ってます。


明日は子供達は遠足だし、私も準備があるので
今日はこの辺で~~~。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/27 16:53] | TB(0) | CM(1)

命拾い・・・ 

みなさま、こんにちは!


昨日の夜、日経CNBC独りで見てたんですけど、
イギリス、ドイツ、フランス、すごい勢いで下がってゆく・・・

為替もユーロは109円前半・・・厳しい。

ダウも寄りから大きくさげてますね~とか言ってるし。
なのでさっさと寝ましたよ。どんなに呪っていても意味ないし。


朝起きてみたら、奇跡が起きていました。

ダウ、ダウが・・・驚異の280ドル戻し!

ダウ、あーりーがーとー!


とにかく昨日の損は今日の益。

で、寄り後の展開を考えたんですけど、どうしても強い日経が
想像出来なくて、大人しく寄りあたりで処分。

日本電工と東海カーボンの2つで15000円になりました。



ひっさびっさの利益♪
昨夜はまたマイナス5万覚悟しただけに、ほんとうれしかった。

それで、10時から、工場の試験があったから行かなくちゃで、
あとはチラ見かな~と思ってたら、

ネット回線、切断・・・・

元でおかしかったみたいで、障害情報でてるし、
どうしようもないので、トレードは諦めました。

さっき、やっと繋がったので、株価ボードチェックしたら

日本株、弱い・・・。よかった、売っておいて。
やっぱり、信用買い残が重いのかな~。

イッキに振り落とすと、そこが底になるんでしょうが、
みんなそろそろと思ってると、やっぱダメなのかな。


さて、午前中、1時間ほど、作業してきました。

作業内容は、約3ミリくらいの金属片を、裏表を間違えないよう
に穴にセットするという内容。

まさに・・・・

あんまんの上にはんこうを押す、とか
にくまんの上をきゅっとひねる、とか
刺身のつまにお花を添える、とか

あの、延々、スーパー単調な作業系です。

私、実はこれ、結構得意で、全然平気なんですけど、
中には、「コレだけは・・・勘弁して・・・」っていう人も
いるみたいですね。

私的に、一番したくない仕事は誰も来ない美術館の受付業務。

あれ、1日が永遠に近いと思うの。


それでは、また明日ね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/26 16:36] | TB(0) | CM(2)

注文はきちんと取り消そう・・・ 

みなさま、こんばんは~

午後、学校行事&娘のピアノ。さらにダンナの実家に
お米をもらいに行って、帰ってきたと思ったら、近所の
奥様と最近の不景気に嘆きつつ、気がついたら、7時に
なってました。

カレー作っておいてよかった~~~♪


で、トレードは朝、スクリーンの下落であっという間に5000円
やられて今日も見事にマイナス。

後はイヤだったので、トレードはしないつもりでした。
300円下げてる日経見て、はは~ん、やっぱね♪
とか思って一応、約定履歴見たら・・・なんか約定してる!

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



寄り前に出した注文、忘れてた・・・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
(しかも、朝の気配からしたら、まっさか、は?
っていう指値だったのに・・・)


ダメだよー。ちゃんと注文確認しとかなくちゃ~

今のところ、7000円の含み損ですが、
明日の朝には一体、いくらに成長するのか、見物ですね!
ホホホホホ!ホホホ・・・ホホホ・・・


ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


騰落レシオは、いよいよ68ですね。

今回はリーマンショックの時の54に迫る勢いが
あるので、きっと今度こそ、ああ今度こそ

リバウンド、取りたいです。


それにしても、約2ヶ月前まで、
「景気も回復基調。株価はすぐに1万2000円になるでしょう」
とか、レシオ150くらいの頃、しきりとテレビで言って
いなかったかしら?

私の教訓。

「もっと騰がるでしょう!」って言ったら売り。
「もっと下がるでしょう」って言い出したら、買います。



後、話は違うけど、以前、面接受けた製造工場から
今日、電話がありました。
そのトライアル?つうかちゃんと作業ができるか
試験するのを、明日、やりましょう、って内容。

ぶっちゃけ、もう、どうでもよかったんですけど
一応行ってきます。

近所のコーヒーショップは、なんと息子と同じクラス
のママがやっぱりお勤めで、内情をイロイロ聞けました。

ホール(ウェイトレス)は20代まで、とか
裏方のおばちゃんたちの作業場は、屋根のついた外で
夏は暑く、冬は平均5度の所での作業になるとか
なんだか、すんごく、テンション下がる話ばっかりで
悩ましいけど・・・・・・。

でも、今日会った別のママ友(高校の同級生)は、ものすごく
美人なのに、やっと見つかった仕事が、ホームセンターの
品出しだそうです。

ほんとありえないよ。

製造工場は平日5日勤務でショップの方は、週3~4日くらいで
どちらも条件は微妙。

私、怠け者だから、週5はキツイな・・・涙



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/25 21:41] | TB(0) | CM(0)

がっかりな月曜日・・・・ 

みなさま、こんにちは~


いや~・・・・・日経さあ、



弱すぎ!ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!


週末、イロイロなパターンを考えてました。
その中でも、もっとも最悪なパターンで始まった今日の相場。

3万円あった利益、9時10分には

ほぼ消滅・・・・・il||li(つд-。)il||li


その後も悔しいので、あれこれ買い込むものの~


見事なまでの弱さで、みんな細かく損切り。

電工とカヤバでなんとか少し取り戻して、さっき、計算したら

本日の収支は+6000円でした。

しつこく持ち越そうかと思ったけど、気力萎えました。



もう、イヤッ!!!!()´д`()ゲッソリ・・・

まあさ、金曜、少し戻して終ったから、もしかしてあれで
終った可能性も、心の中ではあるかなと思っていたものの、
それだけは、イヤだ!と思っていたのに・・・。

せめて寄りだけでも、もう少し頑張って欲しかった。



明日は、息子の授業参観なので、午後は出来ません。
ちなみに、給食の試食会があるので、明日の昼食は
給食食べてきます。

なんかのプレイでは、ありません。


コーヒーショップの面接は、金曜です。
ハローワーク行くのもいい加減、苦痛だし、ここらで
決めたい所です!


それでは、また!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/24 17:42] | TB(0) | CM(4)

持ちこたえたNY・・・ 

みなさま、休日をいかがお過ごしですか?

私は、取り合えず、ダウが持ちこたえてくれて、
ほっと胸をなでおろしております。

今後の展望なんですが、私自身もっと下かな?とは思うものの
月曜は・・・NYを受けて日経&アジア反発。ソレ受けて
欧州反発。さらにそれ受けて月曜のダウ、大幅高!
そして、火曜、日経大暴騰!



・・・みたいな感じに・・・・



なったら、いいのに!!!!



とか妄想してます ε-(;-ω-`A) フゥ…


それでね、今日は、電話待ちをしてるんです。
近所の大きなコーヒーショップに、勇気を出して昨日
求人の問い合わせをしたところ、何気に好感触♪

でもでも、
「本日は、担当がお休みを頂いておりまして、明日(つまり今日)
出勤してきましたら、手の空いた時間に折り返しお電話します」

と言われて、私もアホでウチの電話番号教えちゃったから
どこにも・・・・出れない。

しかも、現在1時過ぎ。当然、鳴らない電話。


期待させるだけ、させといて、いや~ん


みたいな雰囲気、ものすご~く流れています il||li(つд-。)il||li

そもそも、担当者がお休みの日にピンポイントで問い合わて
しまう、私の素質がどうか?って話よ、全く。

それにさ~、手の空いた時間っていうから、こっちから
さらに電話かけずらくない???
(今、忙しいんだよ!手が空いた時間っつただろ!)
みたいになったら、さらに印象悪いよね。


なんで、昨日、担当者休みだったのかなあ・・・ぐっすん。



さらに話は変りますが、昨日ぺこんぎんさんという方のブログ、
リンクさせて頂いたんですけど、すっごく面白い!
しかも、世界経済のイロイロをわかりやすく説明してくれてて、
ギリシャ問題なんか、すっごく納得。

実は、世界経済オンチのダンナに、
「なんでギリシャだけこんななの?日本だって借金あるだろ?」
と聞かれて、それは、え~と、だから、ギリシャは高金利で
お金を借りてて、だからダメで、日本は、え~と国債だから
大丈夫なんだよ」
と答えたけど、あの説明で子供にも分かるようになりました。


日本の政治も混迷してて、最近の鳩山さんは本当にどこ見て
しゃべってるのか、全く分からないし(子供もおびえてました)
三宅議員は、やっぱりアレはないんじゃないか?そもそも
美人で可愛い政治家だったらなんかあるのか?とか、
車椅子&おんぶは、もう我が家の子供だってしないのに!とか
思うことは沢山ありますが、いずれにしよ、日本の政治家にも

マスターヨーダ並にフォースみせて欲しい!

と思う私なのでありました。がんばれ!日本!


それでは、また!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/22 13:24] 雑記 | TB(0) | CM(5)

目覚めたら、NY今年一番の下げ幅 

みなさま、こんにちは~~~

いや~、朝起きてきて、ズームインをつけたらちょうど
ニュースでやっていました。

「NYダウ、今年最大の下げ幅を記録!」
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ある意味、お約束ですよね~~~~♪


8時20分過ぎても、株価ボードは無視したわ。
みたら、号泣必死だもの。


8時55分頃、おそるおそる薄目で見たら、

東海カーボン-80ティック
日本電工-50ティック
宝 -40ティック


見るんじゃなかった!(ノд`@)アイター

わざとらしく掃除機かけながら、これが売り玉だったら
天国だったのに!とか、あのレシオ150あたりで売り玉
損切ってたの誰だっけ?とか物思いにふける。


でも、現実は間違いなく買い玉なので、しかたなく損切りの
作業に専念。


日本カーボン・・・-10ティック
宝     ・・・-10ティック
電工    ・・・-23ティック
インプレス ・・・-6ティック
東海カーボン・・・-23ティック

切りも切ったり、あわせて72000円

計算したら、ポジに対して、3.6%の下落。まー、そんなもんか。


その後、もうやめようかと思ったけど、あまりにもマイナス幅が
大きいので、なんとか少しでも取り戻そうと思って、手数料無視で
トレードしたら・・・・・なんと・・・

5000円取り戻せたYO!(v^ー°)


まあ、そんなんで、それでも、やっぱり少しは戻るだろうと
いくつか買って、さらに懲りずに持ち越し。
これは超短期決戦持ち越しです。少しですけどね。

ちなみに3万円の含み益で持ち越してみました。
さあさあ、これが、またまたマイナスになるのか、さらに含みが
増えるのか???お楽しみに~~~~!


私の就職話なんですけどね。

ハローワークに行って、これならって思う求人票を持って帰って
ダンナに見せると・・・・

「そんな条件で仕事、行けるの・・・?」とか
「無理したって、続かないよ・・・・?」とか言うんです。

ウチ、めっちゃ貧乏で(ダンナの収入はくどいけどめちゃくちゃ
低いよ!!!)お金ないのに、私が一生懸命、就職活動していても
興味のないご様子。

私、思ったんだけど・・・・


ダンナはきっと私が働いて、立場が対等になるのがイヤ
なんじゃないかしら?
今はまがりなりにも、ダンナに食べさせてもらってるから
大事にしてるの。だからか?とかイロイロ思う。


とにかく、そんな感じでなんだか就職熱が冷めてきてしまった。

一晩寝ただけで、7万も飛ばしておいて!!!


自分のあまりのバカさ加減に、いっそ、ふっきれたよ!

それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/21 15:39] | TB(0) | CM(4)

苦しい展開・・・ 

みなさま、こんにちは~~~。


今日はお昼前から、脱毛サロンに行って来ました。

今回7回目だったんですけど、足、つるっつるでございます。
今年の夏は遠慮せずに足出せるわ♪


で、昨日、買っておかなくてすごく損した気分になったから、
今日はきちんと買い込んでお出かけ。

ジャスコなんかに寄ったり、甥っ子と遊んだり
リフレッシュして2時過ぎに帰ってきたら、みんな

騰がってない・・・・il||li(つд-。)il||li


騰がっていないどころか、みんな含み損だし。
信じられない!!!!

見れば、ユーロもまたまた円高、ドルも強烈に円高。
さらに、北朝鮮ネタで雰囲気、めちゃくちゃ悪い。

それでもと思って、見てたら、日経どんどん下がってくるし
持ち株の含み損は拡大してくし、泣きそうでした。

日本スクリーンとTOTOをほぼ底値切り。(これもお約束)


実は朝、成り行きでサマンサを2つ(2つだよ!)買ったら
順調に上がって、最初は
(これ、ひょっとしたらストップ高までいっちゃう???)
とか思ったけど、それでもと93000円で利益確定。

もったいなかったかなーーーと思ったけど・・・・


これが唯一の利益だったよ・・・

しかも、サマンサ、あっという間に買値まで下がってきてるし
(なんと2回も!!!!)
バリューコマースも一時は4%以上あがってたのに、終れば
4%のマイナスだし、恐ろしいったらありゃーしない。

それでも、連日下がってきてるので、ここらで少しは
反発したっていいじゃないか、と思って、200万弱の
買いポジで持ち越しました。

ただ単にこれ以上切るのがつらかっただけなんだけどさ。

大抵こういう場合、傷口は深くなる確率が高いのは
お約束ですよね。えへ。

持ち越したのは、カーボンと日本電工、宝、インプレス
見事に全部含み損。合計13000円ほど。
ちなみに今日の収支は+3000円ほど。

た、たのむ!NY!!オマエに賭けた!

(こうやってお願いして、騰がった記憶がほとんどなし)


そうそう、今日、みんな注目してたと思うけど、
私も10時過ぎまで、FOI見てました。

新しいIPOなのに、枚数多い~~~~!
13円で買ってみようかと思ったけど、やめました。
むらやんさんのブログみたら、1円抜きたい人、多すぎ!って
書いてあって、納得。


あたし、明日、やばいかも・・・・///orz///ズゥゥゥゥン


それでは、また明日!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/20 15:17] | TB(0) | CM(2)

こんな日に限って・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨夜の為替は激しかったですね・・・。
寝る前には115円後半くらいだったのに、
朝起きたら、111円台になってました。

さてトレードなんですけど、前日の夕方
息子のクラスのお母様から今月末のクラスの親睦会の
連絡の電話を頂いて、イロイロ話した後、びっくりの

ハローワークで待ち合わせ&ランチ
の約束をしたの。

朝、株価ボード見ながら、日本電工と日本カーボン買ってみたけど
雰囲気悪いからそれぞれ1ティック気って、いくつか
ここまでくるかも?と思うところに指値して出掛けました。


3時10分前に帰ってきて株価ボードみたら、

りばってる~~~~~~!


指した指値は、どれもあと1歩のところで届かず。

仕方が無いので、あんまりリバってない
日本カーボンと宝ホールディングを1000株づつ
買いで持ち越してみました。

張り付いてない時に限って、このリバっぷり。



ちなみにハローワークで待ち合わせしたお母様は
看護士さんなんです。
仕事もよりどりみどりで、フルのパートで1ヶ月
25万円から~の給料提示。

退職金制度もあるし、ボーナスも出るし、
ただビトの私には、眩し過ぎた ()´д`()ゲッソリ・・・

さて、私がこれならと思った求人票・・・・

① 家から徒歩5分のお蕎麦屋さんで接客(土日祝日勤務アリ)
  時給・・・・700円 時間帯は10時から2時まで

② 家から車で15分くらいの部品製造メーカーの現場事務
  時給・・・・750円(ただし、入社後3週間は事務研修のため
             車で45分ほどかかる会社に勤務予定)

③ 家から車で15分くらいの新聞店の事務
  時給・・・・800円 ただし、週1日勤務

④ 家から車で3分の薬局事務 
  時給・・・・750円 ただし、夕方6時半まで

⑤ 保険相互会社の営業

  月給制 125000円



そのくらい・・・・。この中から私が応募したら
雇ってくれる所、あるのか?????

後さ、保険会社の営業って激務ですか?
(友達失くしそう????)
どれも・・・なんていうか・・・。


どうにもこうにも、気力萎えます・・・・


さてさて、今晩のNYは騰がるかな?
今日の日経も、一応それを折り込んで戻した部分もある
と思うので、上がり幅によっては明日も微妙かな?
とりあえず、日経1万円割れなかったし。
(いや、むしろ、がーんと割れちゃったほうがスッキリしたんじゃ
ないかな?とか思ったけど)


それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/19 16:18] | TB(0) | CM(3)

今日もマイナス・・・ 

みなさま、こんにちは~

NYがヘンに頑張ったから、なんだか掴みづらい一日でした。

上海は今日も下落。
アジア株は基本軟調でした。

私のトレードも軟調。
朝のウチは少し利益あったんだけど、なんとか1万円!
って思ったら削っちゃったよ・・・。

基本買いで対応したからマズカッタ・・・。
一度下がりだしたらトコトン売りが正解のようですねえ。
やった銘柄は、井関、ネットエイジ、電工、TOTO、日本カーボン

はうーーー。
朝、カヤバ売り逃したのが痛かったなil||li(つд-。)il||li

今日の収支は-6000円でした。


あ、そうそう。
トレードでも利益でなくて、働きたい気持ちは募るものの、
相変わらずどうにもならない私。

4月の終わりごろ、履歴書送ったのに、面接もさせて
くれなかった会社がまたハローワークに求人出してた・・・・・。

なんか凹むわ・・・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


日経もチャートがなんだか悪くなってきて、
貸借倍率も信用買残が増えてきてて、いやなムードです。

いつ反発するのかな?って私が思ってるうちは
きっとダメだわ。きっと、多分。

それでは、またね♪



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/18 15:47] | TB(0) | CM(2)

リバらない日経・・・・ 

みなさま、こんにちは~

今日の日経は強烈でしたね・・・・・。

確かにユーロがずいぶん進んでいて、懸念される状況なんでしょう。

それは、わかる。わかるけど・・・・。
それでも、あんなに下げる事、ないんじゃない???


機械受注もまあ、悪くなかったし。
出てくる企業業績も、そんなに深刻そうな物もないように
思うけど。


さて、私、今日は朝から、安く寄ったものは買いで。
高かったものには空売りで行きましたが、比率が最悪。

空売り・・・あっさり同値撤退(ちなみにカヤバ)

後は、買いで対応。


少しはリバあるのか~と粘ってみたものの、
全くリバしない・・・il||li(つд-。)il||li

救いは午前中、ほとんど投げやりで投げたことかしら。

一番やられたのが、井関。

すごい売り圧力で、一生懸命、ナンピンかけたけど
ダメで、結局、2万くらいやられ。
(どうも決算がイマイチだったのね)

その他も、TOTO、宝、東海カーボンと午前中は損切りの
リレー状態。損切りは3万オーバー。

午後、泣きそうだったけど、午前中からギャグで指してあった
東海カーボンの493で2000株と、日本スクリーンの457で
1000株が上手い具合にヒットして、5分で15000円ほど
取り戻して、本日終了。収支は-16000円でした。

このくらいで許してもらってラッキーだったのかなあ。


さて、明日の展望ですが・・・・。

今晩のNYもすごく気になる所。
上げるかなとも思ったけど、怖いので今晩はノーポジで
行きます。

今晩、NYもがっつり下げちゃうと、逆にすっきりするかも???


あと、FOI、今日寄ってましたね。
なんてひどい会社なんだろう!さらにマザーズもひどすぎる!

IPOの唯一の取り柄の業績も、これじゃあ、なんにも意味がない。

さらにゼクスも上場廃止ですね。

なんだか、またリーマンショック直前みたいな、不穏な
ムードが流れてきたけど、なんとか上手にかわして
利益に結び付けたい所です。

(それが、難しい・・・・・涙)

あ、でもユーロ一時より、戻ってる・・・


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/17 16:54] | TB(0) | CM(2)

どうしてものれない・・・ 

みなさま、こんにちは!

今日の日経は強かったけど・・・私的には昨日のほうが
しっくりきたのに・・・。

今日は今晩のダウが?だから、持ち越すのはちょっと・・・とか
思ってましたから。

朝、またも東海カーボンと、DOWA、日本電工買って行ったのに
昨日みたいになったらイヤ!!っと早売りしすぎ・・・。

3つあわせて5000円しかならなかった・・・涙


後は、買おうにも手がだしづらく、売れば怪しい雰囲気で
DOWAを516で売ってはみたものの、すぐに買い戻して、
またもや手数料を献上。


まあ、マイナスじゃないからいいんだけど・・・
いいのか????

はあ~~~~~。

そういえば、先日、製造工場に面接に行ってきましたが、
その後、連絡がないので、一応先ほど電話してみたら・・・

「勤めに来る気があるのなら、一応、ためしに作業してみて」

だって。(しかも、いつテストしてもらえるか不明・・・)
つまり、テストしてうまく作業出来なければ、採用してもらえないみたい。


手先には自信あるものの、そこまでして働きたいのか?私。
みたいな気分になってきたよ。

お義母さんは、
「9時から4時くらいまでの仕事なら、開いた時間に
パセリできるだろう」
って親切心なのかもしれないけど、家の前の畑一面
パセリ植えてくれたし、ダンナも、パセリでいいんじゃない?
みたいな感じだし、もともと働きにでたかったのは、パセリを
回避するためだったし、もう植えられちゃった以上、パセリの
運命かなあ・・・。



話は違いますが、去年の10月半ば頃、近所の奥様の無農薬の畑で
キアゲハの幼虫をもらっいました。
5ついたんだけど、みんな時期だったのでさなぎになって
越冬しました。

で先週の日曜くらいから、蝶に羽化し始めて、今朝、最後の
1匹が空に飛び立っていきました。

RIMG0004_convert_20100513175512.jpg


蝶は、誰にも教えてもらわないのに、さなぎになって
冬を越して、暖かくなったらちゃんと羽化する。

生き物って不思議。すごい力だよね!!!!

子供達も大興奮でした♪


それでは、また!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/13 17:54] | TB(0) | CM(1)

意外な値動き 

みなさま、こんにちは!

今日も日経、よわよわでしたね・・・・・


朝、ダウがあんまり下がっていなかったから、買いでいこうと
成り行きでインプレス、マツダ、DOWA、TOTOと
指値で東海カーボン指しておいたんですけど、こちらは朝はささらず。

寄ってどんどんいくのかと思いきや、なんだか雲行きあやしくて
DOWAは、2ティック、マツダは1ティック、TOTOとインプレスは
買値撤退。


DOWAにしつこくいったけど、こちらは行くのか下がるのか
よく分かんなくて、9時半頃に506で空売ったら、そこから
つよくて510まであって、やれやれで売値撤退したら・・・・



その後、どろどろどろどろさげる~~~~

空売り、考えてたスクリーンもおもしろいように下げる~~~


なんだかげっそり・・・。


で、今日は10時から先日買ったピアノを調律してもらう
予定で、10時過ぎからはトレードもそんなに出来ず。


結局本日の収支は+3000円でした。

やっぱり、下なんだね。

とはいえ、カヤバも日本電工も業績よかったみたいで、騰がってました。

空売ってなくて、よかった♪


そうそう、その調律してもらったピアノはこちら

RIMG0017_convert_20100512161945.jpg

30年前の中古だけど、まだまだ弾けるよ!


それではまた明日!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/12 16:19] | TB(0) | CM(2)

日経・・・ダラダラ・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日のダウは頑張りました (v^ー°)

それなのに、それなのに・・・。

何?この日経の弱さは!!!


多分、寄りが一番高いだろうと予想して、持ち越しの玉は
ほぼ寄りで処分。

って事で、

DOWA 505→515=+10000
インプレス 193→199=+6000

以上、本日の収支は+16000円でした。


で、後はなんとなく動かないのかな~とチラ見で結局
面接に出掛けて行っちゃったんですけど。


やっぱり・・・やっぱり・・

インプレス、来てた!!!!


220まであったのね~。ふーーー、残念。
朝、207で一旦売りに出したんだけど、あのままにして
おけばよかったよ。ε-(;-ω-`A) フゥ…

でも、DOWAも同じに粘っていたらダメだったから、結局
おんなじ事なのかもしれない。


それにしたって、ここまで日経弱いとは思わなかった・・・。

あのままなんとなく見てたら、リバねらいでやられていた
自信があります。

朝、寄りが高値だ!と思ったなら売っておけ~~~って話ですね。



さて、面接行ってきました。

2人の募集のところ、3人で集団面接だったんだけど

人間って、すごい!!!まるでロボットのように皆さん、
作業されていました。

工場内は、社長以外、全員女性でみんなもくもくと小さな部品を
加工してました。

で、すごいのが、完全出来高制なんですって。

例えば、1日に3000個出来たら、自給いくら!みたいに
設定してあって、早く作業が出来る人はそれだけお給料が
高いんですって。(不良出したら、給料から引かれるらしい)

そして、その生産個数は、毎日壁に貼り出されているそうで、
やる気スイッチ押されまくりみたい。

一緒に面接受けた1人の人は前職が保母さんだったらしく

「わたしには・・・・無理!」

と帰りにつぶやいて帰って行きました。

もう一人の方はなんと私より7つも年下!(チラっと履歴書みちゃった)

さらに前職は美容師&マッサージをやっていた人だそうで、
あまりの地味な作業に無言でした。
(白い防塵服みたいなの着て作業していたので)

美容師さんなんて、求人いっぱい出てるんだけど、
その方もお子さんが2人いて、そうなるとどうしても
9時から4時くらいの勤務時間帯で働きたい!と思うんだよね。

本当に日本は、子持ちの主婦が働きにくいです。

さて、私は採用になるのでしょうか???

どうかな~。作業自体はなんとかなりそうだったけどなあ。

とにかく頑張るだけですね!!


さて、今晩のダウはどうなるかな?さらに上げればすごいと
思うけど、それも厳しいのか?と思って持ち越しはやめておきました。



それでは、また明日!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/11 15:32] | TB(0) | CM(1)

少しの利益・・・ 

みなさま、こんにちは~~~。

今日は日経、大幅反発ですね・・・。
でも、なんだか恩恵を受けられない私。


そもそも、つまずいたのは、朝一で買ったカヤバ。

気配が低かったから成行で買ったけど、買った瞬間
6ティックも下げちゃって、張り切って2000株いったから
慌てて切って、-6000円。


落ちついて、対応すれば、なにも切らなくても良かったのに
それでも、朝一はなんだか弱くて、イロイロ買い込んで
みたものの、なんか冴えない・・・・。


DOWAもせっかく2000株買ったのに、1000株は今日の
安値で切っちゃうし、日本電工は1万円近くの含み益が
泡になっちゃうし、利益確定すればさらに伸びるといった具合。

いやー・・・私が下手なんだよね、うん。


収支ですが、
持ち越しが宝ホールディングとセプテーニ。

宝  466→476=10000
セプ 77600→78500=1800

カヤバ 326323→-6000
DOWA 498→496=-2000
   498→504=6000
日本電工 637→635=-2000

マツダ 256→262=6000
東海カーボン 523→529=6000

TOTO 598→596=-2000


以上でえっと、いくら???


本日の収支は、17800円でした。

日本電工がもっと頑張ると思っていたのに、残念・・・

持ち越してもたいして、取れないわ・・・がっかり。


ま、でもプラスでよかった・・・

それで、明日は10時から、小さな製造工場の面接に行ってきます。

さらにまたまた少しだけ買いで持ち越し。

DOWAとインプレスです。

ほんとはもっと買いたかったんだけど、ちょっと出遅れちゃって。

とにかく、ギャップアップしますように♪


それでは、また明日~~~!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/10 13:15] | TB(0) | CM(1)

日経は大幅続落~~~ 

みなさま、こんにちは!

今日はすっごく下げましたね~~~。

昨日のNYもびっくりで、為替もすごくて、イロイロほんと
びっくりでした。

さて、私は昨日は逆張りで入って、失敗。それでも
あのまましつこく持っていなかったから、まだましよね。

ブログ、昨日の夜頑張って書いたのに、アップ寸前に
パソがフリーズしちゃって諦めました。

私のパソコンも調子は最悪で困ったものです。


肝心の今日は、なんと朝9時から、派遣会社の登録で
お出かけ。

まさかこんなに戻るなんて思わなかったけど、
朝、見てたところでどうせ、1ティックくらい抜いて、
あとは悔し涙にくれてただろうから、ま、そんなもんです。

世界的にも、不安定になってきて、
どうなのかな~とは思うものの、さっき、引け間際に100万円分
買いで持ち越してみました。ダメかな~とは思うものの、
少しだから、いいんです。


それにしても、NYもなんだかなあ。


さて、連休ですけど、我が家はちょっと足を伸ばして、金沢まで
行ってきました。

天気も良くて最高!
子供達も楽しそうで、それが何よりなんだけど
急に思い立って出掛けたせいで(いや、そうじゃないけど)
貧乏旅行だったので、金沢ならではの、おいしい物、何も
食べられなかったよ~~~~。がっくり。


千里浜で潮干狩り

P1010953_convert_20100507151109.jpg

金沢のひがし茶屋街で

P1020001_convert_20100507151139.jpg



高速、初めて1000円の恩恵受けられました。


週末はアメリカやその他なんだかすごく気になりますけど、
ゆっくり休みましょうね~~~!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/05/07 15:10] | TB(0) | CM(8)









