 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

空売りについて考える・・・ 

みなさま、こんばんは!

休日の夜、いかがお過ごしでしょうか???


今日、ヤフーファイナンス読んでたら、
「騰落レシオが高いからといって、安易に空売りは
してはいけない!」

という記事がありました。

実は私もそれはうすうす気がついていたんだけど。

そもそも、今の高値で貸借倍率はみんなタイトになって
いて、逆日歩ついてる銘柄も多い。
私と同じように考えて、空売りが入ってる=将来の買い
というわけだもの。


みんながもっと騰がる!って揃って買い方にまわった瞬間に
株価は下がりだす。

よく考えれば、そのまんまで簡単なのに、
どうして、何度も同じ失敗しちゃうのかしら?
やっぱり、欲が深すぎるのが、敗因かも・・・涙

アメリカの雇用統計も良かったみたいだし、
円安も進んでるし、売り方は厳しい週明けになりそう。

持ってるポジションは、またもすべて損切りになりそう
だけど、仕方が無い。

本当に株って、人と違う事してなきゃダメなのね。



さて、話は全く違うけど、今日、子供達と
おばあちゃん(ダンナの祖母)に会いに行ってきました。

去年の10月に脳梗塞で倒れて、ずいぶん回復はしたけど
半身麻痺になり、介護施設に入っています。

前回は私だけで行って、今回子供達を始めて連れて
行って来ました。

おばあちゃんは、痴呆もずいぶん進んでいて、記憶も
持続力がなくて、毎日がリセット状態だと聞いていたし、
私の事も覚えているか、不安だったんだけどね。


行ったら、たまたま廊下にいて、私を見つけて
瞬時に私とひ孫達を思い出し、名前まで呼んでくれた!

さらに、そりゃあもう、泣いて喜んでくれて、
こっちまでもらい泣きしそうだった。

その後、話をしていたら、他のおばあちゃんたちが
みるみる子供達のまわりに集まってきて、気がついたら、
アイドル並の囲まれよう。

子供達は、びびって笑顔が引きつってました。
(まるでぽにょの世界、そのものだったよ!)

でも、こんなに喜んでくれるなんて思わなかった。


滞在時間は15分くらいだったけど、
会いに行って、本当に良かった。
喜んでくれたおばあちゃんたちに、私がすごく元気を
もらえた気がしたの。
私の存在が、こんなに誰かを喜ばすことが出来るなんて
思っても見なかったので。v(´∀`*)

また会いに行きたいな~~~~♪


さて、明日は春休み最終日。

どこかに行きたいけど、損きりの嵐で、お金はないし、
外は寒いし、どうしよう?

東京は桜、散りそうなんですって?
我が家地方は、桜の木、まだ枯れ木です ε-(;-ω-`A) フゥ…


山越えて、群馬あたりにお花見にでも行こうかな?
それでは、恐怖の月曜日に!

あ、月曜は息子の入学式で、前場が全く見れない。
どうしよう・・・il||li(つд-。)il||li



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/04/03 22:59] | TB(0) | CM(2)









