 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

円高・・・ついに84円台! 

みなさま、おはようございます!


為替、すごーい!!!

さっき84円台に入ってますね。
目が覚めたらいくらになってるの?って思ってたけど
さすがに84円台か。 FXの口座今からでも間に合うかしら?!

今日はどうしようかな~~~。

為替がすごかったので、思わず更新しました!


その後のトレードですが。

朝からスクリーンとマツダに7000円やられ(少しはリバすると
思ったんだけどさ)
その後、意地で日本電工とカーボンで5000円取り返し、
今日の収支は-2000円です。

来週はどうでしょう?

買っていけるのかなあ。


とにかく、大きな損失にならなくて良かった!

それでは、学校へ行ってきます~~~♪



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/27 08:48] | TB(0) | CM(3)

なんとかプラス・・・ 

みなさま、こんにちは!

今日の日経はマイナスかと思いきや、プラスになり、
そのままあがるかと思えば、結局マイナスと
まあ、そんなもんだろー的な動きでしたね。

為替にもすごくびっくりしたけど。


さてそんな今日のトレードですが。

まさかプラスまで戻すと思わず、いくらなんでも早すぎる
利益確定でした。

またもやお得意の寄り買いしたのは、日本電工と井関。

日本電工は寄った瞬間、弱かったけどささ~っと騰がってきたから
5ティック抜いて5000円ゲット!

喜んでいたら、その後10円以上もプラスになる場面があったとさ。

井関は結構粘ったつもりだったけど、イマイチで買値撤退。
その後、やはり10ティック以上騰がったし。

寄ってしばらく経ってから大日本スクリーンを312で買ったものの、
さっぱり騰がらず、粘って2ティック。

日経がプラスになるので慌ててマイナス銘柄の宝ホールディングで
2ティック。 サニックスで1ティック。



ちょぼちょぼ集めて、今日の収支は1万円になりました。

電工慌てて売らなかったら、余裕だったんだけどさ~。

粘ってる時に限ってダメで、早く売った時に限って
上があるものなのよね~~~~~(´-ω-`;)ゞポリポリ


とにかく利益があったんだからOKです。

もう少し粘れたらいいな。

午後は歯医者だったのでトレードはナシです。


明日は、午後から娘の授業参観なの。


大丈夫かしら?! なんとか無事通過できますように・・・。



それでは、また!

今日も1日お疲れ様でした~~~




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/26 15:20] | TB(0) | CM(1)

今日はリベンジ! 

みなさま、こんにちは!

昨日、朝30分で11000円も損切ったのが、結構キツかった私。

どうしても、

「あああ、トレードなんかしなくちゃよかった!
1万円も、信じられないよ、全く!!!」

とか思っちゃうんだよね・・・・。(小さいとか言わないで!)


で今日はトレード悩んだけど、気を取り直して頑張りました。


朝、NYの超小幅な下げでどう対処するか悩んだけど
お得意の寄り買いで対応する事にしました。


買ったのは、

三井松島とDOWA

買った瞬間はイマイチだったものの、どちらもささっと
騰がってくれたので、三井松島は155、DOWAは466で
利益確定。 三井松島はその後、順調に160まで行ったけどさ。


その後、大日本スクリーンでギリギリの1ティック抜き
オンキョウで1ティック抜き。

本日、13000円の利益になりました!

昨日の分は取り返したわよ~~~!



でも、待って。

明日は、また損切り。
次の日は、それを取り返す。
その次の日はまた損切り。
で、取り返す・・・・・・・・のエンドレス?



(*゚ロ゚)ハッ!! 一体利益はどこへ???


これじゃ、ダメだね~~~。


私の大好きな騰落レシオもだいぶいい所までやってきました。

ここらでNYがおもいっきり下がる。日経つられる。
これを3日くらい繰り返し、レシオが50台前半まで
下がった所で、全力買いのスイング戦法。

これでばっちりだと思うんです。

さあさあ、NYよ、遠慮しないで下がるがいいわ~~~♪



少し前に書いたけど、喉の調子が悪くて、いまだに治らない。

昼間はまあいいんだけど、夜になると咳が止まらない。
ろくに夜も眠れず、苦しいったらありゃーしない。

いつになったら治るのかしら?信じられない治りの悪さ。
il||li(つд-。)il||li



それでは、また!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/25 16:16] | TB(0) | CM(3)

話にならないわ! 

みなさま、おはようございます!

ちょっと、ちょっと、ちょっと~~~。


今日は堅調な地合いでしょう!って言わなかった?!露口さん!


と、露口氏を責めても仕方ないんだけど、
それにしたって、弱すぎ~~~~~でしょうに。

当然朝寄りから買って大失敗。

買ったのは、カヤバ、セメ、井関の3つ。
井関は1ティック抜けたけど、期待の星だったカヤバが
ひどい有様で余所見してたら5ティックも抜かれた。
よりによって、2000株も買ったのに!

その後も、ダイワボウ入ったけど、2ティック切り。

意地になってカヤバで233で買い、234で売り。
これも実はぎりぎりで危なくて、その後、226まで下落してるし。
井関も見事な下落っぷり!

とにかく今日は売りだった・・・・・il||li(つд-。)il||li

自分のセンスの無さを痛感したところで今日は
トレード終了。

今日は-11000円でした。



さて先週末、娘のドジ話を書きましたが、連休中もあったので
書きますよ。

日曜日、スーパーへ出掛けた時、お菓子を買いたいと
娘が言うので、50円予算で買っていいと指令をだした。

(我が家では、スーパーで子供用のお菓子を買う場合、
予算制です。大抵50円から30円の範囲で好きなモノを
選ばせる仕組み)

娘は50円のお菓子を選ぶのに、私の買い物時間の大半を
費やして、買い物があと少しで終る頃、やっと私の所へやってきた。

「お菓子、選んだよ!」

「50円以内でしょうね?!」

「うん!」

といった会話をしつつも私は買い物のラストスパートで納豆を
一生懸命選んでいた。

その後、娘はトイレに、私はレジへ行き、会計が済んだ時、
娘のお菓子がない事に気がついた。

レシートを見ても買っていない。


どういう????と首をかしげていると娘がトイレから戻ってきたので
「お菓子はどうしたの?」と聞くと、笑顔で
「ママのかごにいれておいたよ!」と答える。


入ってないわよ、そんなもの・・・!!!


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

つまり娘はなぜか私のかごではなく、別の人のかごに
笛吹きラムネを入れちゃった、というワケ。

娘がお菓子がないと、べそをかくので同じ物を買ってやり、
ため息つきながら帰宅途中、娘ったら

「ママ、なんで違うかごに入れちゃったんだろうね~。
もう、びっくりだよね~」



びっくりなのは、見に覚えの無い笛吹きラムネを
自分のかごの中に見つけた人の方だわ!



本当に我が娘ながら頭のねじが絶対、かなりの数
抜けているわね。ε-(;-ω-`A) フゥ…

これからは、かごにちゃんと入れたかも確認しないと・・・。
(って、そこなのか?!)




それでは、今日はここまで!
みなさまの健闘をお祈りしてます~~~~!

それにしても、トレードも取れない・・・・



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/24 12:00] | TB(0) | CM(5)

クリスマスの準備 

みなさま、こんにちは!

3連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?

我が家では、今日は早くもクリスマスの飾りつけをしました。


最近、しきりとやっているニトリのCMで娘はすっかりクリスマス気分

今日もニトリへ行きたいって言うから、飾りつけして、
足りない物を買いに行こうと予定を立てていたの。


ちなみにみなさまはクリスマスグッズっていつ買う?

私は・・・・ほとんど、年末あたり。
ジャスコとかに行くと、半額のさらに半額シールが張られて
誰からも見向きされなくなっている飾りなんかを来年用に購入するわけ。

それで、クリスマスグッズの袋を出してみたら、去年に買った
グッズ達が出てきた。

ガラスのツリーとガラスで出来た、スノーマンのプレート。

ガラスのツリーはトイレに飾り、プレートの方は壁に飾った。

で、ツリーの飾り付けを子供達にお願いして、私は
出掛ける支度を洗面所で始めたとき、


ガッシャーン! ぎゃー!


叫ぶ娘の声が聞えた!

慌ててリビングに駆け込むとそこには・・・・



RIMG0002_convert_20091121154909.jpg
(回収後に写真取りました。危ないからね)


砕け散った無残な姿のスノーマン・・・・・・。


当然、犯人は娘で、本人曰く、
「鈴に触ってみたかった・・・・」
のだそう。 手に届く所だと、落とされるから、わざわざ高い所に
飾ったのに、それが仇になったようで、ソファから無理やり
触ろうとして、落としたらしい。


割れてしまったものは仕方が無い。仕方ないけど・・・
正直・・・・


また割ったの?!

と言いたくなる。 ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!
先週も自ら飾ったガラスで出来た鍋敷きを落として割った。
鑑賞期間 3日。

楽しみにとっておいた大事なお菓子を一口食べて、地面に落とす。

このテのドジはほとんど毎日のようにやってくれる。

今回も1年の歳月を経て、やっと飾ってもらったスノーマン。
鑑賞時間、3分。

あ~あ・・・・・ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

周りのみんなは、のんびりだとかおっとりだとか、
娘のことをポジティブに表現してくれるけど、私には
到底そうは思えない・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

タダ単に、ドジでのろまなカメなんじゃ・・・・・・。

仕方が無い・・・・今年もまた、年末にクリスマスグッズ、
買いに行くか。 素材は割れないものにしよう・・・涙 

娘は5分くらい落ち込んでいたけど、
「割れちゃった物はしょうがないよね。わざとじゃないもん」
と、ニトリに行って990円のウインドウライトを
買いたいと大騒ぎして、購入後はケロッとしてた。

なんか軽くイラっとした私。


ほんと子育てって忍耐よね・・・・・・。


それではまた!





いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/21 15:48] 雑記 | TB(0) | CM(2)

上手くいかない・・・・・ 

みなさま、こんにちは!

今日はやっと思っていたとおり、ダウが下がったわ。

そうよね、そうじゃなくちゃ!

って思ったんだけど、昨日まで、たとえダウが100ドル以上
騰がっていても、全く反応しなかった日本市場。

ダウが100ドルも下がったら、どんだけ下がる?

と予想し、当然寄り買いは見送った私。


狙っていた銘柄のほとんどが寄り底で、挙句に日経
戻ってくる始末。 チッ!
(なんで、こんな日なのに日経底堅いのかしら??)

慌てて、下げ幅がきつくて戻ってくれそうなヤツをチョイス!

結構な自信で買ったのは宝ホールディング。

他のは順調に戻す中、なぜか宝は安値更新・・・・。


結局戻ってこなくて3ティック切りました・・・。

いつも買ってるセメでもカーボンでも、スクリーンでもカヤバでも
ほとんどが当たりくじの中、見事にハズレを引き当てる。

いやんなっちゃうよ~~~~。

さらに午後には宝戻してるし、どうせ戻すんなら、さっさと戻せ~~!



一応後場も株価ボード見てるけど、多分トレードはもうしません。
初戦負けると、負けが続く気がするのよ。



さて、昨日ですが、宣言どおり、軽井沢行って来ました!

とにかく、もう、すっごく混んでたよ!


詳しくない遠方からのお客さんは分かり易い駐車場に殺到
するので、そちらは渋滞がひどくて、朝1番でもかなりの混雑。

全体的な感想はまだまだ高い!

地元の人達は、このプラチナ終ってからが勝負なんでね。
風物詩みたいなモンなの。一応初日ってことで。


行く度に、お店が増えたり、無くなったり、移転してたりと
なかなか掴みづらいんだけど、昨日はZARAのアウトレット
が出来てて、行ってきました。

もともと値段設定が安い上に値引き、さらにそこから20%オフ
だったので、狭い店内はもみくちゃ!

いろいろ選べる状態じゃなくて、とにかく1つは買おうねって
買ってきました。 ワゴンをせっせと漁っている時、隣の
人にぶつかって、謝りながら顔を見たら、息子の同級生の
ママだったりして!お互い、苦笑い・・・・

滞在時間は2時間弱で引き上げ。お昼には駐車場も
満車になってすごい人になっていました。

あ、そういえば、ドーナッツ屋さんも出来てて(っていうか
屋台みたいなカンジだったんだけどさ)
おいしそうで買おうかと思ったら1個380円だった。

ドーナツ1個380円・・・・・。

私のパセリ1箱とおんなじ値段。



ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!  高いよ!ドーナツ!!!



あ、おいしそう♪って言いながら値段気にしないで買えたら
いいな・・・・・・。


それでは、3連休、ゆっくり休んで鋭気養いましょう!

あ、私の喉はずいぶんマシになりましたよ。
ちなみに昨日はごとんど声が出なかったけど。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/20 13:38] | TB(0) | CM(3)

風邪気味・・・・ 

みなさま、こんばんは!

日経もすごく不調ですが、私も風邪を引いちゃったみたい。

喉がめちゃめちゃ痛いのです~~~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)


今日のトレードも、朝の寄りの低い所をリバ狙いで行った
んだけど、ダメでした。

いや、5分粘ればそれなりに取れたんだけどさ。

買ったのは、日本カーボン DOWA 太平セメの3つ。

日本カーボンしか利益にならず、結局2000円の負けでした。


お昼過ぎからは、実母と楽しくパン焼きに専念。

見てても、勝てる気がしなかった。


それにしても、今日のびっくりは武富士です。

Standard & Poor'sのレーティング、なんでもダイナミックに
4段階引き下げとか。
債務不履行一歩手前ってあなた、そんな。

8月に取った資格・・・・


まさになんの役にも立たない

可能性が非常に高くなってまいりました。


さて明日ですが、お友達と軽井沢のアウトレットへお出かけ予定。

なんたって、プラチナバーゲンの初日ですからね!


と鼻息も荒いんだけど、いかんせん体調が微妙です。

軽井沢、寒いだろうし悪化したらイヤだし、弱ったところで
インフルにでもなったら最悪だし。


それでは、みなさま、風邪と含み損にはお気をつけ下さいませ!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/18 20:06] | TB(0) | CM(2)

日経マイナス・・・ 

みなさま、こんにちは!

最近、毎日書いてるけど、日経弱いですね・・・。

なんつーか、ダメなカンジ。

さすがに今日はプラスだろうと思ったけど、終ったら
マイナスでした。

で、今日のトレードですが、朝30分で戦意喪失。

シキボウで1ティック。日本カーボンで1ティック。

あわせて4000円の利益になりました。


ダイワボウも注目していて、さすがに寄ったら取れるかなあと
何度も注文入れたけど、根性なくてやめちゃった。

ここら辺から、今日はダメだろうなと思ったから
空売りすればよかったんだけど、いくらなんでも
下がるとは思わず・・・・・もったいなかった。


まあ、弱くなるとトコトンなのが、お決まりなので、
日経が1万円で足踏みし始めたら売ればよかったのねえ。


ま、こうなったら2番底狙いで行きますかね・・・・。


話は違うけど、今日はすごく寒いですね。

朝から我が家地方は雪が降ってました。
いよいよ、スタドッレスに履き替えないと・・・・。


それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/17 15:24] | TB(0) | CM(4)

閑散ですね・・・ 

みなさま、おはようございます!

ダウはあんなに頑張っているのに、日経ときたら!

やる気はないし、出来高ないし。

参加しようがありません・・・・・。

為替もまたまた円高で、今晩のダウも怪しいし、そうなると
騰がる要素がみあたらない。
でも、どこまで下がるかも見当つかないし、手出し無用です。

朝から売ってけばよかったなあ。
いくらなんでも、こんなに下がるなんて・・・・思ってなかった。

なので、今日は前々から行こうと思っていた美容院に
今から行ってきます!



そうそう、話は違うけど、金曜息子の参観日だったんだけど。

まあ、参観はそんなもんか~ってなカンジで帰り道のこと。

幼稚園から少し離れた駐車場に車を止めておいたので
そこまでの移動中、車はすれ違えるけどそんなに広くない道を
歩いていて、後方から車の来る音がしたので、息子に

「車がきてるよ!危ないよ!」

って声かけたの。(手をつなげって言っても、なかなか繋ぎたがらない)

そしたら、ヤツはいきなり車道に飛び出した!!!


当然車は来てるし、ぶつかる寸前で、他の園児も歩いていたから
車も徐行気味だったのが幸いして、なんとか接触はしなかった
ものの、あと5センチでぶつかる所だった。


私は悲鳴も喉に凍り付いて、確実に寿命は短くなったと
思う。


で、その後、すご~く叱ったのね。

なんでわざわざ車が来てるって言ったのに、飛び出したの!って。

息子は泣いて謝るばかりで、理由は言わないし、私も
その時はあんまり頭にきて、がみがみ叱るばかりだった。


でも、その後、じっくり考えてみた。どうして息子がそんな
ことをしたのかを。

幼稚園でも交通安全教育はある程度しているし、私だって
外出中は教えてるつもりなのだ。

それなのに、あの時は、私が危ないと声をかけた瞬間、
何も考えずにぱっと走り出した事。

あの時、息子は私の危ないの意味を、
「今の息子の歩いている場所が危ない!」

という意味に取ったんじゃないかなあと。
私の事を信じて、周りも見ずに、反射的にスペースのある
車道側に飛び出したんじゃないかしら。

今までは、車の通る所は大抵手を繋いでいたし、
そんなふうに解釈してるなんて思いもよらなかった。

私自身が子供を危険にさらしてしまったんだと、
すご~く後悔した事件でした。

大人と子供は知識も違うから、もっと子供の目線で
声をかけなくちゃいけなかったと反省しました。


なので、帰って来てから緊急で交通安全教育しましたよ。

「ママが危ない!車が来てる!って言ったら、その場に
止まりなさい。 道を渡れ!って意味じゃないからね!!」


それにしても、子供ってほんと予想外・・・・。

株価並みに。



さてさて、これ書きながら、少しだけ買ってみたシキボウ。

後場寄りで少し持ち直したら売って出掛けたい。
せめて美容院代くらい、稼がないとね!

それでは、また!


追記

シキボウですが、後場寄りの気配が微妙だったので、
成り行きで同値処分して、美容院に出掛けて行きました。

今、帰って見たら・・・・あたし、冴えてるわ~~~

ナイス、撤退!

日経はプラスだけど、私の体感は確実にマイナスだな。
う~ん・・・・・。厳しい!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/16 11:15] | TB(0) | CM(3)

今日もプラス! 

みなさま、こんにちは!

今日は日経、ついにマイナスへ・・・・・。

弱すぎるにもほどがあるわね。


さて、私は朝、寄りで太平洋セメを買いました。

昨日高い所もあったので、もう少しホールドすれば良かった
んだけど、昨日まで早売りで助けられていたので
あっさり3ティックで売っちゃった。
利益は6000円です。

結局、120円くらいまで行っていたので、粘れば10ティック
取れたんだけど、ま、いいわ。

後は見てたけどいい所ないし、お客様がいらしたので
今日はそれだけでトレード終了。

時間にして1分くらい。

いいわ~。地味でもコツコツよ♪
明日はどんなかな~~~。

スタートトゥあたり、リバ狙っていきたいけど、
明日は息子の参観日で1日トレード出来ません。

金曜なので、ちょうど良かったかも?
なので明日はトレード報告はナシです。



それにしても今日はお外が寒いです。

これから娘をピアノへ連れて行かなくちゃいけないの。

めんどくさ~い・・・・・。




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/12 15:40] | TB(0) | CM(5)

危ないわ~~~ 

みなさま、こんにちは!

今日も、日経はよわ~~~~~ってカンジでしたね。


ダウが下がると思ったらちょい上げだったので
朝からやりにくい雰囲気たっぷり。

サニックスか太平洋セメかカーボンか。

いろいろ悩んであちこちに注文散らしたんだけど
ほとんど約定せず。

約定したのは成り行き注文で買ったインプレスだけ。

インプレスもそろそろくるのか?と思ってみてるけど今日も
不発でぎりぎりで1ティック抜き。

その後、DOWAがすごい勢いで下がってきてるの見つけて
買ってみました。

はっきり言って、ほとんどギャグだった513円が刺さって
びっくりしたけど落ちついて様子見。

だけど、どうにもこうにも売りがしつこく、なんだか
イヤな感じがしたので、4ティック抜いて売りました。


そしたらその後、さらに下げて、しかも騰がってこれない。



昨日も今日も、素早い売りに助けられ利益になりました。


今日は太平洋セメが少し噴いていた。

昨日じゃなくて今日だったのね。1日早かった・・・涙



午後は歯医者と娘が3時間で1時半には帰ってきたので
ノートレです。

明日はどうかな。

やりやすい日でありますように~~~~~♪


それではまた!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/11 16:09] | TB(0) | CM(3)

情けない日経平均 

みなさま、こんにちは!

ちょっと~~~、日経平均さあ。


なんでこんなに弱いのかしら?????


NYはめちゃめちゃ頑張ってるのに、なんでだろ~~?


朝寄り前気配みたら、NYのワリに気配弱い。

なので私の計画。

朝寄りで成り買い。騰がったらすぐさま利益確定。

その後てっぺんで空売り。


さてさて、そんな予定で前場。


計画通り、寄りで成り買いしたのは

太平洋セメントと東海カーボンとインプレス。

どれも気配弱かったので寄ったところから軽く5ティック
くらいは抜ける計算だったんだけど・・・



インプレス以外・・・・


ほとんど動かず・・・・


9時半ごろには3銘柄とも撤退。

インプレスは4ティック。東海カーボンは2ティック。
太平洋セメは買値撤退で、利益は6000円になりました。

本当は撤退早すぎ?とか思ったけど、今日に限っては
大正解でどれも今日の高値で売り抜けられました。

6000円でもりっぱな利益よね。

計画ではその後高値で空売りかける予定だったんだけど
どこがてっぺんか本当によく分からず、諦め。

今晩のNYはさすがに下げるだろうから、明日は日経も
下かなあ。
まあ、それを折り込んで日経もしょぼくれたんだろうけど、
あんまりのヘたれっぷりに呆れを通り越して、感心
しちゃったわ。


明日はどっちかなあ。朝からすごーく下げてたら、寄りから
買ってみようかな。中途半端だったら、様子見かな。





話は違いますが、私のパセリですけどね。

ひどい値段だったけど、パセリはマシなほうなんだって。

ダンナの両親はレタスとグリーンボールをメインに出荷
してるんだけど、今年はぎりぎりトントンくらいだそう。


これはつまり経費から販売代金を引いて、ほぼ一緒って事。

ここで忘れちゃいけないのは、人件費。
二人の労働報酬は一切含まれない状態での話し。

つーまーり、2月後半から今までの間の労働報酬は
ほぼゼロ円という事です。


出荷が始まる5月からほぼ毎日休みなく朝は3時から
夕方は暗くなるまでそれこそ働いて、報酬ゼロですから。

ある意味、ボランティアか?とか思うけど。

このトレードもどんなに頑張っても結果が全てで共通するものも
あるかと思うけど、本当にこれでは悲しすぎるわ。

私も別に農業をバカにするわけじゃないけど、これでは
やる気になりません。

ダンナの両親は来年も私にやらせる気みたいだけど、
私のテンションは下がる一方。 だからといって
トレードに理解があるとも思えないし、

「ウチの嫁は毎日、畑も手伝わないで家で遊んでる!」

って思われるし、悩みが深い・・・・・。


それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/10 16:37] | TB(0) | CM(1)

気持ちプラス! 

みなさま、こんばんは!


今日の日経も、なんかしょぼしょで元気なかったですね。

私は朝、悩んだけど、下げ幅きつかったインプレス
買って行きました。

207円で1000株注文出したんだけど、タイミングが遅く
200株しか約定せず、騰がって行っちゃったので、
213円で200株利益確定。

6ティック抜けたので、1000株約定してれば良かったのに!


だいたいうまくいく時はこんなもんで、
駄目な時ほど、しっかり約定するもんよね。

日経がプラスになっていくのをみて、大日本スクリーン
買おうか悩んだけどやめて、今日の前場のトレードは
以上終了。

スクリーンは買わなくて大正解!
っていうか売りだったわ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


今日は隣の奥さんと近所にできたフィットネスへ
見学へ行き、ランチに行ってきました。

いや~、最近、すごい勢いで出店してる「カーブス」
っていうお店なんだけど。

ちょっと前に広告が入ってて、2000円くらいで1ヶ月
みたいな記事が書いてあったように思っていて
そんなに深く考えずに誘われたので行って見たんだけど。

今日は説明だけだったんだけど、料金がお店のどこにも
書いてなくて、スタッフの方に尋ねても
「次回、体験でいらした時にお話します」
の一点張り。

すごくお店は客さんに溢れていて、雰囲気は悪くなさそう
だったけど、料金が気になって帰ってきたの。


さっきネットで調べたら、1ヶ月約7000円だったよ。


無理!絶対そんなの・・・・///orz///ズゥゥゥゥン


たいした稼ぎもないくせに、そんな贅沢が許されるわけ
ないわよ・・・・。ぐっすん。


コメント欄にも少し書きましたが、今年のパセリの
清算が終りましたがひどい有様で、とてもショック!

最後の方はお弁当まで持って畑にこもって作業したのに、
1箱500円だって。

500円って言っても、箱代やら袋代引くと半分くらいしか
残らないのよ。
パセリ1箱5キロも入ってるのに、それがたったの
250円なのよ!    ありえないわ!


あ~ああ、やになっちゃった~あ~~ああ驚いた♪

てな感じよ・・・・il||li(つд-。)il||li



さ~てさて、明日も頑張らなくちゃ。



あ、先日書いたつわり、違った具合の悪さは
だいぶ改善されましたが、まだ、少しおえ~~って感じ。

なんだろう?貧血気味?それともひょっとして更年期?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

いや、更年期は、まだ・・・・ないよね。ははははは
そんなわけは・・・・・ないはず・・・・・



それでは、また明日!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/09 20:13] | TB(0) | CM(2)

ラオックス・・・・再び 

みなさま、こんばんは!

今日もねえ、ラオックス、見た????


すごかったね~~~~。

朝、寄りで買おうか悩んでいる間にひゅ~と騰がっちゃった
ので、諦めていたんだけど、その後も80円台まで
強烈な値動きだったわ~~~。

私はラオックスみながら、カルソニックとインプレスみてたけど
インプレスも乗り遅れて涙目で、カルソニックに220円で
買い注文出したけど、日経が元気ないのみて取り消し。


よく考えたら、取り消すくらいなら上で売ればよかった。



午前中は結局ラオックスに心奪われて、ナニも出来ず
午後は・・・・



すごーく体調悪くPC見れず。

なんかまるでつわりか?!ってくらい気持ちが悪い。

いや、つわりはありえませんけど。へへへ。


夕方になっても改善されず、仕方が無いので
昔めまいを起こした時に飲む薬があったことを思い出し
飲んだら、ずいぶん改善されました。

でも、まだ、おえ~~~~って気分。


なんなのかしら?最近、お年頃なのか、体調崩しやす
気がするわ。ああああ、憂鬱・・・。


それでは、週末、楽しくすごしましょうね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/06 19:10] | TB(0) | CM(6)

ラオックス・・・・ 

みなさま、こんばんは!

今日は・・・・・見た?あのラオックス・・・・。

昨日の終り方も怪しさ満点で、最近はあんなふうに株価が
騰がってくると、「倒産か?」とかすぐ怪しむようになったんだけど。

まさに、そんな感じでしたね。



さらに、今日は寄った所からの攻防が激しくて、私も
見てたけど、150円近辺でちょこっと買ってみようかなあ~
なんて思ったりしたけど、危険すぎるのでやめておいたら。


大正解! まさかあんなにすぐストップ安に張り付くとは。

株の助さんも、少し捕まっているようで、でもあれは
ひどいなあ。無理もないよね。



先日、株価操作の疑いでグループが摘発されていたけど
操作した銘柄はユニオンHDだそうですね。

実は私もユニオン見ていて、板があまりにも不自然で
不快だったのを覚えています。


本当に最近はリターンよりもリスクばっかりが高い
相場だとひしひしと感じています。


さてトレードですが、朝からラオックスに張り付いていたので
トレードはナシ。

明日は金曜なので無理せずに行きます。


話は違うけど、いつも楽しく読ませて頂いてるfumiさんの
ブログでびっくりの記事がありました。

2日で150万円が7万円になるなんて、さすがFX!

逆だってありうるのに、どうして逆になることは少ない
のかしら?  それにしても、いくらなんでも恐ろしすぎ。


うーん・・・・。

なかなか楽しい話題がありませんねえ。


それではまた!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/05 21:20] | TB(0) | CM(4)

久しぶりのトレード・・・ 

みなさま、こんにちは!

今日は久しぶりにトレードしてみました。

でも、ねえ。

こわかった~~~~~il||li(つд-。)il||li

朝、大日本スクリーンにギャグで368で指しておいたら
より直後に約定!

びっくりしてすぐに売ったら371で売れました。

リハビリなので1000株だけだったけど、まぐれ?で
3000円の利益になりました。


いいのよ、いいの。最初はこんなもんかしら?


話は違うけど、ロプロが会社更生法申請したのね。
今日しったんだけど、ボロ株恐ろしい・・・。

場中の発表だったみたいなので、オーバーランチすら
危険だわ。

もっとも、あそこは、まあ正直いつこうなってもおかしく
なかったようですが。

私の取った貸金業取り扱い主任者、本当に使い道、
なさそうですね。とほほほ。




さて、今日は前場見た後、お友達と映画見に行ってきました。


見てきた映画はもちろん マイケルです。

私は特にファンでもなかったし、まあ、機会があれば、
くらいの気持ちで誘われたので行ってきたけど。

とっても素敵な映画でした。

訃報のニュースを聞いた時、「自殺じゃないの?」
とかちらっと思ったけど、そうじゃなかったんだと
思いました。

あんなに世界中にファンがいるんだもん、やっぱり彼は
すごい人だったのね、と今更ながらにしみじみしました。



さっき帰ってきたけど、日経はプラスで終ったのか~。

ま、いいや。そんな感じで明日も前場、頑張ります!


それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/04 16:14] | TB(0) | CM(4)

11月ですね! 

みなさま、こんばんは!

いや~・・・・。久しぶりの更新です。

だって先週まで、本当に忙しかったんだもん!


で、先週はフルにパセリと日曜日は地区のスポーツ大会に
駆り出され、バレーボールをやらされるハメに。

当然、今日だってまだ全身筋肉痛です、ええ。

ロボットみたいな動きになってます。



それでね、宣言通り、

パセリ、終った~~~~!

うれしすぎて踊りだしたい気分なんだけど、値段は地の底で
泣きたい気分で複雑なんだけど、とにかく今年も終ったわ。

後は残ってる雑草をむしって終わり。



だもんで、相場にもぼちぼち復帰したいなあと思ってます。

とは言え、家の中の事も溜めに溜めてきたので、
取り合えず、前場やってみたいと思います。

息子も明日からバスの時間が変って9時ちょっと前に
出てくれるので(今までは9時半だった)ちょうどいいの。


とにかく今はゆっくり出来る!それだけでうれしすぎ!


なんかパセリが終って思ったけど、毎日お仕事に行く
のも大変だな~って。

パセリは終わりが見えてるけど、お勤めは基本定年まで
だとすると、先は長すぎる。

お休みあってもまた行かなくちゃいけないし、(当たり前だけど)
開放されないのも、つらいわね。


ま、パセリ終ったし、株で稼げなかったら、また仕事探さなくちゃ
いけないかもしれないし、喜んでばかりもいられないけどさ。

まだまだ景気はいいとは言えないし、このあたりも求人は
極端に少ないみたいで、職安は激混みみたいで、切ない。


そんなわけで、ぼちぼち復活していきま~す!



はあああ。でもちゃんとできるかな~。

怖いな・・・・・・。




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/11/03 21:53] 雑記 | TB(0) | CM(2)









