スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

為替激動! 

みなさま、こんにちは!

今日は午前中パセリで、午後はママ友とランチ。

パセリは信じられないほど、安くなっていて出荷したくない
くらいなんだけど、ダンナの両親が、「パセリ、大きくなってるよ」
とわざわざ教えてくれたので、泣く泣く出荷してきました。

相場は、今日は小幅な下落。

じっくりみてみれば、私の大好きな大日本スクリーンがもうじき
400円に届きそうな勢い。

買っとけばって言うより、売ってなくてよかったよ~~~。

為替も激動で、今見たら、91円だって!びっくり!



さて今日もトレードはなかったので、どうでもいい話を。

私は、あんまり芸能ネタに興味がないタイプ。
好きな芸能人と聞かれても、いないっていうくらい。

そんな私にも最近、この人好き!と思える人が。


それは・・それは・・・・あのゴルフ界のプリンス。

石川遼君だ!


いや~、とにかくナニがいいって顔もすごく好みなんだけど
あの、笑顔がね~~最高にいいの!


で、ゴルフって思うんだけど、トレードと似てないかしら?

あの、取り返しのつかない、切なさ。

ゴルフって、一打、一打、すごく大切で、重い。

プレー中、あの時のアレさえ、入っていれば!
ってきっとすごく思ったりするよね。

相場でも、

「ああああーちょっとタンマ!、今の注文、ナシ!ナシ!」
とパソコンの前で叫んでも取り消せない。
あの時、ああだったら・・・・と何度思っても、所詮
タラレバで、何にもならないんだけどさ・・・・・。

損切りした後、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っても、
切ったところからの復活ってすごくキツイ。

どっちもすごくメンタルが重要で、メンタル弱いと
勝てないし、続けることさえ出来ない。

どんなスポーツもそういう所はあるけれど、ゴルフって
特にそんなふうに思うの。

そんなハードな中、たった18歳の遼君が、あんなに頑張って
お姉さんは感動してしまう。

先日も、大事な場面でお客さんが携帯のカメラで写真とって
プレーの邪魔してさ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

あの場に私がいたら、ギッと睨み付けちゃうよ、全く!

それでも、怒り出す事もなく、プレーしてるし、すごいわ。

余談ですが、私のゴルフ経験はね。

みんごる1~4まで、やりこんだわ~~~。
特に3は気に入って、隠れキャラ出す所までやったわ~。

そう、私の出来るのはゲームだけ。

あ、実物だってちゃんと試したの。

まだ二十歳くらいの頃、お友達に面白いからって言われて
打ちっぱなしに出掛けていったんだけど。

こんなの余裕~とスイングしたのに、ボール、微動だにせず。

なんど振っても、ボールにかすりさえ、しない。

やっと当たったかと思ったら、天井に思いっきり当たって
自分の頭、割る寸前!

周りの人からじろじろ見られるし、とてもじゃないけど
それ以上、打ち続ける勇気はなく。
友達もそれきり誘ってくれなくなったので、そのまま
フェイドアウト状態で、ゲームを満喫する身になりました。



テレビに遼君が出ると、思わず見入ってしまうアラフォーの私。

ふっとああああ、あと20歳若くて、もっと可愛い顔で
ムネがもっとあって、スタイルが良かったら、お友達、いいや
彼女にしてもらえたかしらん?なんて、妄想してみたけど・・・・

それってすでに私じゃないし・・・。
第一、あと20歳若かったらって、どんだけ若くならないとダメ?


明日はは娘の学校のバザー準備で朝7時半に登校予定。

あさっても一日拘束される予定。

あーあ。楽しい事、ないかしらね~~~。



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

[2009/10/22 16:57] 雑記 | TB(0) | CM(6)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。