 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気の無い日経 

みなさま、こんにちは!

今日は日経下がりましたね。

まあ、ダウが下がっていたので、そうだろうとは思ったけど。

私はまだ、パセリを採っています。

もうね、本当は飽き飽きでやりたくないんだけど
大きくなってくると、採らなくちゃ!って追い立てられて。

早く、全部引っこ抜いちゃいたいわ。



先週末はバザーだったんだけど、その日はすごく
寒くて、凍えながら豚汁、よそってました。

たいしたバザーじゃないんだけど、子供は結構楽しかった
みたいで、息子は六年生主催のお化け屋敷で
号泣してました。

ちゃんと、怖いよ!って教えてあげたのに、行く!と聞かず
それなのに、入った瞬間から泣いていた・・・・・。

そして今週末は、またもや地区のバレーボール&野球大会で
お手伝いが待っています・・・。

これが終れば、きっとすっきり!

パセリもあと一息!早く終ってスッキリしたいわ~~~~!



午後は時間が少しあったので株価ボード見てたけど、
なんつうか、参加者少ないカンジがしました。

まだまだ難しい地合いが続いていそう・・・。


それでは!またね!



あ、為替も、ドル円、92円台?あらー、いつの間に。

そういえば、昨日からアルデプロが売られていますね。

アルデは今までも、ダークな雰囲気たっぷりだったけど
監理に指定されたのね。

新興不動産もまだまだ厳しいみたいね。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/27 15:12] | TB(0) | CM(4)

為替激動! 

みなさま、こんにちは!

今日は午前中パセリで、午後はママ友とランチ。

パセリは信じられないほど、安くなっていて出荷したくない
くらいなんだけど、ダンナの両親が、「パセリ、大きくなってるよ」
とわざわざ教えてくれたので、泣く泣く出荷してきました。

相場は、今日は小幅な下落。

じっくりみてみれば、私の大好きな大日本スクリーンがもうじき
400円に届きそうな勢い。

買っとけばって言うより、売ってなくてよかったよ~~~。

為替も激動で、今見たら、91円だって!びっくり!



さて今日もトレードはなかったので、どうでもいい話を。

私は、あんまり芸能ネタに興味がないタイプ。
好きな芸能人と聞かれても、いないっていうくらい。

そんな私にも最近、この人好き!と思える人が。


それは・・それは・・・・あのゴルフ界のプリンス。

石川遼君だ!


いや~、とにかくナニがいいって顔もすごく好みなんだけど
あの、笑顔がね~~最高にいいの!


で、ゴルフって思うんだけど、トレードと似てないかしら?

あの、取り返しのつかない、切なさ。

ゴルフって、一打、一打、すごく大切で、重い。

プレー中、あの時のアレさえ、入っていれば!
ってきっとすごく思ったりするよね。

相場でも、

「ああああーちょっとタンマ!、今の注文、ナシ!ナシ!」
とパソコンの前で叫んでも取り消せない。
あの時、ああだったら・・・・と何度思っても、所詮
タラレバで、何にもならないんだけどさ・・・・・。

損切りした後、気持ちを切り替えて頑張ろうと思っても、
切ったところからの復活ってすごくキツイ。

どっちもすごくメンタルが重要で、メンタル弱いと
勝てないし、続けることさえ出来ない。

どんなスポーツもそういう所はあるけれど、ゴルフって
特にそんなふうに思うの。

そんなハードな中、たった18歳の遼君が、あんなに頑張って
お姉さんは感動してしまう。

先日も、大事な場面でお客さんが携帯のカメラで写真とって
プレーの邪魔してさ ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

あの場に私がいたら、ギッと睨み付けちゃうよ、全く!

それでも、怒り出す事もなく、プレーしてるし、すごいわ。

余談ですが、私のゴルフ経験はね。

みんごる1~4まで、やりこんだわ~~~。
特に3は気に入って、隠れキャラ出す所までやったわ~。

そう、私の出来るのはゲームだけ。

あ、実物だってちゃんと試したの。

まだ二十歳くらいの頃、お友達に面白いからって言われて
打ちっぱなしに出掛けていったんだけど。

こんなの余裕~とスイングしたのに、ボール、微動だにせず。

なんど振っても、ボールにかすりさえ、しない。

やっと当たったかと思ったら、天井に思いっきり当たって
自分の頭、割る寸前!

周りの人からじろじろ見られるし、とてもじゃないけど
それ以上、打ち続ける勇気はなく。
友達もそれきり誘ってくれなくなったので、そのまま
フェイドアウト状態で、ゲームを満喫する身になりました。



テレビに遼君が出ると、思わず見入ってしまうアラフォーの私。

ふっとああああ、あと20歳若くて、もっと可愛い顔で
ムネがもっとあって、スタイルが良かったら、お友達、いいや
彼女にしてもらえたかしらん?なんて、妄想してみたけど・・・・

それってすでに私じゃないし・・・。
第一、あと20歳若かったらって、どんだけ若くならないとダメ?


明日はは娘の学校のバザー準備で朝7時半に登校予定。

あさっても一日拘束される予定。

あーあ。楽しい事、ないかしらね~~~。



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/22 16:57] 雑記 | TB(0) | CM(6)

やっぱ無理! 

みなさま、こんばんは!

今日は宣言通り、1日家にいたので一応株価ボード
見てました。

あんまりにも久々なので、注文出そうと思っても、

(う~ん、もう少し様子見ようかな)

とか思ってなかなかすっきり注文出せない。
まるで「ごちになります」のびりの人へ請求書を渡す
支配人みたいな、もったいぶりよう。



とにかく注文ださなくちゃ!と参戦したのは
なぜか・・・・TOTO。

10時過ぎに日経結構下がってたから少しは戻すのか?
と買ったけど、ダメ。

じりじり下がって結局4ティック切り。

これじゃあ、あんまりだと午後、意地で安い所を買って
4ティック抜いてプラス4000円。



今日の収支は手数料負けで、相変わらず
ちきちきちっきーんなトレードでした。

ま、久しぶりだし、どう考えても難易度高すぎ!

ブログ巡っても、みなさん苦戦してるようなので、
私のようなヘタクソはやっぱり見てるだけがいいのかも。



話は違うけど、私の湿疹もだいぶ落ち着いてきました。

明日も病院へ行かなくちゃだし、薬もまだ飲んでるけど
やっとステロイドは終了。

原因がなんだったのか、いまだ分からず。
なんだったのかしら?何かのアレルギーだったのかなあ。

そういえば、またまた話は少し飛ぶけど、先日、家のソファーが
あまりにも汚らしい姿になったので、買い換えようと家族で
ニ○リへ行ったの。

子供達は家具売り場ではしゃいでいて、まあ、30分くらい
して店を出たんだけど、その後、すぐ、娘のカラダに異変が!


痒がったと思ったら全身にひどい蕁麻疹が出てきて
大騒ぎ!

実は娘は結構なアレルギー体質で、1歳くらいの頃、
うっかりカステラみたいな物を、ほんのちょっと食べさせた
だけだったのに、カラダ中蕁麻疹だらけ、顔の大きさが
2倍くらいに腫れ上がり、私を恐怖のどん底に突き落とした
ことがあったのだ。
(その時は最初、なにがなんだか分からず、しかも日曜の
深夜で真剣に救急車を呼ぼうとしたくらいだった)

家に帰って、抗ヒスタミンの薬飲ませて救急病院に急行!
(今回も日曜だよ、まったく)

ま、病院について、救急外来で待っている間に薬が効いた
のかだんだん静まっていったので、良かったんだけど、
改めてアレルギーって怖い!と思った瞬間でした。
(ナニに反応したのかは、よく分からない。ハウスダストか
ホルムアルデヒドか何か?うーん・・・・・いずれにしろ、恐すぎ!)


とにかく、私も本当にどうしようかと思うほどひどかったけど
やっと収束の気配が見えて、ほっとしてます。

みなさまもお体に気をつけて下さいね!


それでは、また!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/19 22:18] | TB(0) | CM(5)

ダイエットの話 

みなさま、おはようございます!

お休みいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は地区の運動会と娘のピアノ発表会で
忙しいです。

さてそんな忙しい私がなぜ更新してるかというと、
どうしても、書きたい事があったからです。


タイトル通りダイエットの話なんですけど・・・・


レコーディングダイエットを初めてはや半月経過。

正直あんまり成果がみられなくて辛い。
基本ダイエットの理屈は、摂取カロリーが消費カロリーを
下回れば痩せていくのよね。

で、これだけ食事を減らしても痩せないということは、
消費カロリーが少なすぎるのがいけないと思ったの。


そこでもっと運動!と思ったけどこれが意外に難しい。

昼間近所を歩き回るのは人目が気になって無理。
だからといって夜はまた危ない。
(一応女だし、車にはねられてもいやだし・・・)

そこで思いついたのは、縄跳び!


我が家には芝の生えた庭があるし、これなら最適!

弟に相談してみたら「いいんじゃない」とのこと。

私はすごくやる気になってその日のうちにダンナに電話をかけ
仕事帰りにスポーツショップによって縄跳びの購入を
命じた。


それが昨日の話で、昨日はまあ買って手に入っただけで
満足して就寝。


そして今朝、さわやかな朝日の中で縄跳びにチャレンジ!

縄跳びダイエットを調べたら

「1日30分くらいで、息が切れないように」

って書いてあった。縄跳びなんて余裕でしょ~~~~♪
(頭の中には、ボクサーがひゅんひゅんいわせながら縄跳び
を跳んでるイメージが広がってるわ、もちろん)

と飛び始めたら・・・・・


く、くるしい・・・・ 


ほんの少し跳ねるだけなのに、どうしてこんなに苦しいの?!

しかも連続して跳べない。

5回跳んで引っかかり、また跳んで・・・・引っかかり。

息なんてあっという間にきれぎれになって
足はがくがく、手はぶるぶる・・・・・・・il||li(つд-。)il||li
とてもこれ以上は・・・・・無理・・・・死ぬ・・・・


時間はたったの3分でノックアウトされてしまった・・・・。


最近、スクワットしたりダンス踊ったり体力つけてたつもり
だったけど、大間違いだったってことに気がついたわ。

これじゃあ痩せないのも無理は無い。

なんとか頑張って、せめて5分は跳べるようになりたいけど、
私にとって縄跳びが有酸素運動に変る日は来るのだろうか???
うーん、縄跳び、恐るべし・・・・・


さて明日はどんな相場でしょうか?

明日は私も参戦できる環境にありそうなので
出来たらトレードしたいと思います!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/18 08:37] | TB(0) | CM(7)

忙しい・・・・・ 

みなさま、こんにちは!


相場は相変わらず小動きですね・・・。
為替は、対象的に激しいのね。
やっぱりみんなFXやってるのかしら?

先日買いのチャンスが~って思いっきり逃してしまい、
またもや、野菜が忙しく相場に参加できずにモチベーションも
低下中のあやです。

来月になったらゆっくり出来るかなあとか思いながら
パセリ摘んでます。

野菜、今年は本当にお金にならなくて、3年目の今年
一番頑張ったのに、一番お金にならないなんてあんまりよね。



さて、先週、娘は5連休だったんだけど、その中身は・・・

体調崩して家に毎日いたんですよ。

娘はなぜか連休とかになると決まって体調を崩すタイプ。

休みが明ける頃にはすっかり元気で学校に行きました。



そんな娘と最近ハマッているのが、私のダイエットから
派生した体操。

どんなんかというと これ

傑作なのは、踊ってる娘の姿でとても真似してるなんて
思えない! まるでよっぱらいいえ、なんていうか
新ジャンルの踊り方。

見てるとおかしくて、ダンスにならない!
とにかく楽しく毎日踊ってます。

私のダイエットは、続いていますが無理しないダイエットなので
そんなに体重の変化はありません。

ま、3ヶ月後、すっきり2キロ落とせたら、くらいなので。

で、ひとつ、気になったのは・・・

あのダンス踊ってる女の子たちの・・・・ムネ!


なんかものすごくぶるんぶるんしてない?


かる~くイラっとした私。悲しいぜ・・・・。
グラビアアイドル・・・・・・いいなあ。


それでは、また!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/14 15:46] 雑記 | TB(0) | CM(3)

連休前は・・・ 

みなさま、こんにちは!

今日の日経はしっかりでしたね~

午前中は見れなかったものの、後場は一応監視は
してたけど、あそこからだと手が出ないわ~~~。

連休前なので警戒したけど、為替も円安に振れてるし
日経大幅高でびっくり!

先日、レシオがいいところまできてる!って書いたあの日が
安値だったわ・・・・・。

あんまり慎重すぎてもチャンスを掴めないですね・・・。


来週、いい買い場があるといいんですけどね~。
まだパセリの出荷が残っているので、どこまで時間がとれるか
よく分からないですけど、参戦出来ればいいな。



さて話は違いますが、最近、ちょっと気になる・・・

このお腹のお肉・・・・・il||li(つд-。)il||li



最近はステロイドを飲んでるので、体重が増える傾向だし
なんとかせねばとチャレンジしているのが、
(蕁麻疹は薬で抑え中・・・治ってる様子はナシ)

レコーディングダイエット。

ヤフーのビューティーの項目であったので、気軽な気持ちで
始めたんだけど、これがなかなかいい!


今まで、何気なく食べたり飲んだりしてたものの、カロリーが
気になり、自然と油っぽいものや甘いものを控えるように。

1日食べた物を書いて、項目チェックすると、バランスの点数が
出るんだけど、なかなか点数があがってこなくて、
今まで、しっかりやっていたつもりだけど、偏ってたんだなあと、
びっくりしました。

最近はお豆腐料理なんかが多くなったり、とにかくバランスに
注意して食事を作るようになったので、なんだかとっても
健康になった気分!


これからどんどんご飯食べすぎちゃう季節ですからね。


実は、今年の3月に知人の結婚式にと買ったスーツがあるんだけど。

その時、確かに9号はちょっとゆるいかなとか思ったけど
(でも、そんなにゆるくなかった・・・(ノn`*)シクシク・・・ )
年齢的にもこれからは少し大きめがいいかな~とレジに
持って行きかけた時、店員さんが、

「お客様なら、7号でもよさそうですよね~」

「7号の方がスッキリ見えるし、こちらにされては?」

と笑顔でおだてられ・・・・・・



「じゃあ、7号の方で!」


ときっぱり無駄なミエをはって買ってしまったバカな私。

どうして、こんなふうに追い込んじゃうのかしらね~~~?

このスーツ、来年の息子の卒園式に着ていくつもりなの。
履けなくなったら大変ですからね!


で、ダイエットの進み具合は・・・・

10日経過中で1キロ弱減っただけ・・・・。


ちょっとー、ヘルシーになったんじゃないのお?私。

株もダイエットもあせらずじっくり進めます!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/09 17:11] 雑記 | TB(0) | CM(5)

円高! 

みなさま、こんにちは!

今日はさすがに日経もしっかりでしたね!

でも、私は今日は忙しく参戦出来ず・・・。

朝、9時半あたりから買った人はずいぶんな利益になった
ようで、いいな~~~。

でも、気になる~気になる~~~

円高が!



すごい進みっぷりですよね・・・。

このスピードでここまできちゃうなんて。
FXでも、明暗分かれてそうで、微妙だわ。



さらに台風がこのあたりをばっちり通っていく予定みたいで
明日から、娘は怒涛の5連休・・・。

ああああ、うるさい・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


イロイロと心配なことがありますが、私的には・・・

騰落レシオ、50台 、待ってます!!!


昨日、明電舎あたり・・・とか目をつけてたのになあ。

たられば、たられば・・・・(ノn`*)シクシク・・・



今晩から明日にかけて、本当に台風、注意しましょうね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/07 17:21] 雑記 | TB(0) | CM(6)

騰落レシオ 

みなさま、こんにちは!

今日の相場はNYが、頑張ったにもかかわらず
日経はだらだらでしたね・・・。

もうちょっと騰がると思ったのに、意外にダメで。


それでも騰落レシオがいい所まで来ましたね。
今年の安値なの知らなかったです。

騰落レシオは私的には、結構アテにしている指標で
スイングの目安にはなるように思っています。

なので、そろそろ買い出動か?

騰落レシオは、安値つけてから少しタイムラグがあるので
焦らず、引きつけて、今回は少しスイングしてみようかな。

とはいえ、本当はもう少し、がっつり下がってくれないと、
思い切っていけない。

去年の悪夢が蘇ります・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

どのジャンルを買っていくかが、問題よね。

どうしようか、じっくり悩みます!

それと、後は円高がねえ。こちらもよく分からないので
慎重になっちゃう要因です。


それでは、また!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/06 17:10] | TB(0) | CM(4)

資格試験 

みなさま、こんばんは!

お休み、いかがお過ごしだったでしょうか?

明日から、また相場が動きますね。

私は、明日も午前中は参戦無理そう・・・。

後場は見れるかなとも思うけど、ニトリでソファを購入して
明日の午後届くらしいので、ちょっと集中出来ないかも?

お金があったら、いいソファ欲しいんだけど、ダメだ・・・・。



さて、今日のタイトルですが。

そう、資格試験受けて受かったら、またブログに書きます!
って宣言してたヤツ。


こうして書いてるのだから、当然・・・


合格しました!v(≧∀≦)v 


さっすが、私!やるじゃーん!




で、どんな資格を取ったかと言うと・・・・



「貸金業取り扱い主任者」

という一応、国家資格です。

法律が変って、来年の5月(だったと思うんだけど)
から、貸金業者は、この資格保有者を営業所に
社員の人数に合わせて配置しないといけないんです。

ま、とにかく重要なのは、今回の資格がなんと1回目!
という点です。

どんな資格試験も最初は取り易いものです。

あの宅建だって、初回の合格率は98%位だったはず。


資格取るにあたって、テキスト代が問題集も合わせて
6000円。 試験料が8500円。 試験会場までの交通費が
6000円。しめて、20500円もかかった。

それでも、一緒に取った友達と、問題集をわざと違うのを買って
交換したりと、主婦らしくいじましく倹約したりしました。


予想よりはるかにハードルが低く国家資格のくせに
60点が合格ラインだったのは驚き! 
(なにせ1回目なので、過去問もなければ、合格率もまったく
分からなかった。60点でよければ、もっと気楽に受けたのに)

ちなみに私は78点でした。(誓って本当)

ま、60点も100点も同じ合格者だもんね。なんでもいいけどさ。


で、ここが最大の問題なんだけど



使い道ってあるのかしら?

(私はこういったその他金融にお世話になったことは
1度もありません!)


先日のアイフルのことなんかも考えると・・・・



正直、なんの役にも立たなそうだわ・・・il||li(つд-。)il||li



それでも、勉強してるの案外楽しかったし、そっちの分野に
少しだけ知識がついたので、まあ、いっか。

また、違う、資格とってみようかな~~~

何かお勧めの資格試験があれば、教えて下さいね!


それでは、また!

来週は、なぜか娘が火曜と金曜、学校がお休みなの。

トレードはあまり出来ないとは思いますが
出来る限り、株価ボードだけでもチェックして、相場の動きは
見ていたいと思います!

皆様の健闘を祈って!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/04 23:36] 雑記 | TB(0) | CM(6)









