 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぐずぐずの日経 

みなさま、こんにちは!


今日は日経、ずるずる下がってましたね。

まだ時間が無くて、ゆっくり株価ボード見れてないけど、
なんか下みたいですね。

日経CNBC見てたら、1万切るんじゃないか?みたいな
事言ってましたが、だってホラ、ついこの間まで
イケイケじゃなかった????とか、全く
ついていっていない私。


こんなんで復帰できるか心配です。


さてさて、話は全然違うけど、この前パセリ畑で
キアゲハの幼虫を発見しました。

キアゲハはパセリとかニンジンが好きで、それしか
食べない。

青虫(モンシロチョウ)200匹に対して1匹くらいしかいない
幼虫で、珍しく、さらに見た目がおもしろい!
(蛍光の緑がベースでそこに黒とオレンジの
模様がはいるのよ。毛虫とかと違って可愛らしいんだよ!)

写真は・・・・載せないけど、売ってるわけじゃないし、
さなぎから蝶へ変身する姿は感動モノ。

なので、休みが明けた、息子に幼稚園のお友達にも
見せてあげるというので、わざわざ新しい虫かごに
幼虫いれて幼稚園に持たせたの。


そうしたら、その日にお持ち帰り。


「なんで持って帰ってきたの?ちょうちょになるまで
幼稚園においといていいんだよ」

と言ったら・・・・・



「だってさー。みんなキモチワルイとか言って
あんまり見ないし。人気無かったから持って帰ってきたよ」



だって!


もう、今ドキの子には、このわくわく感が伝わらないわけ?!

私はてっきり・・・・・


「すごーい、ナニこれ?ちょうちょになるの?」

「かわいいねー」

「動いてる!」

とか言ってみんなで観察するんだとばっかり・・・・



つまんない子供達!(@`Д´@)



いいもん、私一人で感動するんだからッ!




さてさて、休み明けの1週間。あっという間でした。

皆様、ゆっくりお休みくださいね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/21 17:17] 雑記 | TB(0) | CM(9)

夏休み終了! 

みなさま、こんにちは!

なが~い夏休み、やっと終了しました。

子供達は今日から幼稚園と学校へ。私はやっと
一人になれた・・・・。


とはいえ、まだまだパセリと勉強と、この薄汚れた
家の掃除と、とやることは盛りだくさん!

相場は、なんかボウがすごいですね。

新型インフルエンザで、そうか、そうだったよね、みたいな。

シキボウなんて私の最後の記憶は140円台だったからね。


それでも、もう少ししたら相場の方も始められそうです。

はやく、1日ゆっくりPCに張り付いてトレードしてたい。



13日のガンダムは、ものすご~く混んでいて、さすがに
びっくり。

なんかガンダム知らない&興味のなさそうな人も
沢山いて、不思議な光景でした。

でも、ガンダムが首を回したりするたび、見ていた人達が

「おお!」

とどよめいていて、ほほえましかったです。


それでも、お土産のブースに入るだけで120分待ちは
いかがなものか。

子連れなので、あまり遠くには行けず、近場をうろうろ
したけど、お昼ご飯さえ食べられなかった・・・。


またゆっくり更新できる時、写真でもアップします。

なんとガンダムへ行ってくると更新してから
まったくPC立ち上げられなかったので、
今からみなさんのブログ見に行ってきます!


それでは・・またね!


あ、そうそう、なんと、実は・・・

今日、私の誕生日なの。

いくつになったかは、聞かないで・・・・ね♪


誕生日が来ての感想。


1年って早いわ・・・・・・。ε-(;-ω-`A) フゥ…




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/19 11:17] 雑記 | TB(0) | CM(5)

お盆休み突入! 

みなさま、こんばんは!

ブログの更新が大変滞っております。
申し訳ありません・・・・。

だってね~。パセリがすごく忙しくて、本当に
手が空かなかったのだー。

あんなに相場が大好きだった私が、何日か株価ボード
見ないでいたら・・・・・。


日経平均すら、チェックしない!


という恐ろしい怠け者になってしまった・・・・。

さっき久しぶりに株価ボードみたんだけど、変化のある物と
無いものの差が激しいね~~~。

アーネストワン、どうした???みたいな。


毎日あわただしく、パセリと子供の世話に追われているうちに
夏休みも残す所あと僅か。

娘の宿題は、今日工作も仕上がったし、漢字も終った。
読書感想文もひどい出来だけど、なんとかクリア。

日記があと3日分残ってるだけになりました。

あー、長かった・・・。


そして明日からお盆休みでパセリもお休み。


ダンナもお休みなので、明日は、そう。

お台場へ、ガンダム見に行ってきます!


あそこらヘンのエリアは、なんとまだ1度も行った事ないの。

お金もあまりないし、まあ、上手に遊んできます。


そんなわけで、トレードへの復帰はまだ、先になりそうです。


っていうか、復帰できるかな~~~???


自信、ないんだけど・・・汗



とりあえず、そんなカンジです。
では、またね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/12 21:58] 雑記 | TB(0) | CM(7)

明日は海!かな? 

みなさま、こんばんは!

あー、トレード休んでいると、すごく楽です。

とはいえ、毎日は相変わらず忙しく、あっという間に
子供達の夏休みは半分以上終ってしまった・・・。

娘はまだ、夏休みの宿題が終らず、息子はしつこく
教えているにもかかわらず、ひらがなのマスターは
まだまだ先・・・・という悲しい状況。

今日の午後は仲良しのお友達とみんなで
夏休みの工作してました。

パセリは出荷してますが、値段はまさに地の底。

おそらく自給300円くらいでしょうか。

そうそう、最近農業ってヘンだな~とか思います。

ここらヘンは高原野菜の栽培が盛んで
主にレタス、キャベツ、白菜など。

でも、ここ10年くらいは、値段が安くて採算ラインを
割れてくる事もしばしば。

値段が安い→お金にならない→沢山作る→さらに値段が下がる

の繰り返し。


普通は、だったら作らなくちゃいいじゃん!とか思わない?


でも、なぜかみんな作るのをやめない。
 
むしろ、年々数は増え続けていく。


ダンナの両親も、レタスをすごく作っていますが、
先日今年の安値では、レタス1玉、なんと1円の
売値ですからね~~~。


1円って酷い・・・。

それでも、みんな朝3時に起きて出荷してます。

大抵3毛作なので、土地はやせ、病気になり、
さらに消毒代、薬代などがかかる。

うーん、不思議~~~~~。


株もそうだけど、需要と供給のバランスって
大事だよね。うんうん。 


それでは、明日は海に行く予定なんだけど、雨っぽい。

朝起きていけそうなら行ってきます。


相場で頑張った人、ご苦労様でした!

週末、ゆっくり休みましょうね~~~♪
それでは、また!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/08/07 20:00] 雑記 | TB(0) | CM(4)

忙しい・・・・ 

みなさま、こんにちは!

本当に本当に、毎日忙しく、イロイロしています。

今日は、さっき娘の家庭訪問でした。

朝5時半からパセリも頑張ってます。

先週、スクリーンで踏まれて以来、トレードはしてないです。

ていうか、出来ないわ・・・・。


しかも、3分で2万とかやられたら、今の私は
立ち直れない!

落ち着いて出来るまで、もう少しトレードはお休みします。


昨日は完全にもうトレード諦めて、パソコンも
立ち上げなかったんだけど、これが、なんたって・・・

快適!


1日がすごく長い。子供とゆっくり話が出来る。
午前中、イロイロなことが片付く・・・・。


普段、すごいいろんなものをつぎ込んであの時間
トレードに費やしていたんだなあ・・・・。


しみじみしました。


天気は昨日あたりから、やっと夏っぽいですね。
それでも、朝夕は寒くて、子供達はマイヤーの毛布で
眠ってます。


とりあえず、こんなカンジで。

皆様の健闘を祈ってます!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/04 15:04] 雑記 | TB(0) | CM(7)

寒い夏・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日はすごい雨でしたが、今日は今のところ
晴れたり曇ったり。

ただ、風は冷たい~~~まるで秋のようです。


昨日は子供達をプールに連れて行ったんですけど、
その前にジャ○コに寄ってお買い物。

ナニを買ったかというと・・・・水着!

手持ちのがなんだか古くなってきて、デザイン的にも
なんか気に入らなくなってきたので、見に行ってみたの。

そしたら、今、水着って安いのね~~~~。

2000円代から売ってて、それなりに可愛いし、
私が若い頃は平気で2万とかしてたんだけど、
なんだろうね~~~。

あんまり安いので、何か買っていこうと子供達と選んだけど、
私の場合、デザインよりも、何よりも、大切な選考基準がある。


そう、それは・・・・


ブラカップの強度!

あれね、触ってみないとわかんないの。

触った瞬間、ふにょ、とかするの、もうNG。

前はオークションとかでも買ってみたけど、そのカップの
強度を確かめられないので、ダメなことに気がついた。

だってさ~。

ざっぱーんって水からあがってきた時、ムネが凹んでたら
それこそ凹むでしょ。(経験アリ)

また、やたらカップが入ってるのも問題で、
肉がないのに、カップが飛び出ていると不自然極まりない。

ああああ、どこまでも私を苦しめる、このムネ。
憎いわ・・・・・・

海とか行って、小さい三角ビキニ着てるスタイルのいい
女の子がいると、まるで男の人並に、ガン見しちゃうもん私。


とにかく、いくつか見て、まあ納得できる物があったので
ソレ買って、早速プールでおろしました。

お値段2900円也。やっす~~~~♪


デザインは無謀にも、ビキニタイプですが、スカートも
ついてるので、こそこそおなか隠しながら着る事にします。

海にも行きたいけど、無理!
寒すぎて、そんな気分になれない。

長野県民なので、行くのはやっぱり新潟方面なんですけど
明日も雨みたいだし。

来週末に期待しておきましょう。


それでは、また!

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね~~~♪



あ、忘れてたけど、トレードの7月収支は、マイナス1万円くらい。

岡三へは650万引っ越しましたが、収支は-5000円くらい。
つまんない結果でしたとさ。
ごめん、このブログ、一応、株ブログだったよね・・・・・



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/08/01 10:11] | TB(0) | CM(1)









