スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレードお休み中・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日も相変わらずの同値撤退のつまらないトレードに
ぶち切れて、引越しを決意しました。

で、今日はお休みすると決めたので、
朝パソコンも立ち上げず、外出してました。

ダウがダイナミックに下がっていたのは知っていたけど
考えないようにしてました。


今日1日・・・・


なんて自由なのかしら!


今まで、頑張ってトレードしてたよな~とか
しみじみしました。

さっき株価ボードチェックしたら・・・

朝寄り安から~がががーーっとリバってたのね。

私のことだから、どうせ粘れなかったわ。うん。




さてさて、話は全く違いますが、最近子供達の
様子を書かなかったので、ひさびさに。


娘は2年生になり、はりきって学校へ通っています。

彼女の素敵なところはおそろしくマイペースだという
所で、いつでも私にサプライズを与えてくれます。


で、今日は息子の話ですが。

カレは今年年長さん。つまり来年1年生になります。


娘の時は、私も賢いコになってほしい!と
チャレンジとか(ベネッセの通信教育)年長から
はりきってやらせていました。

でも、正直・・・・・2番目のカレにはやる気が沸かない。

どのお母さんも、
「2番目は要領がよくて、上の子を見てるだけで、
たいてい出来るようになるもんだよね」
とか言ってるし。


私も、漠然とそうだよね~とか思っていたけど。


現実は・・・・


「NO!」だった!


一昨日だったかそのチャレンジからダイレクトメールが届いた。

ワークのサンプルが入っていてやる!とはりきっているので
見てやると、すでにひらがなが読める設定の問題。

ここら辺で、なんとなく不安になる。



鳥と時計の絵の横に上の「と」の文字が空欄になった問題
があって、そこに「と」のシールを貼るという作業。

ろくにひらがな教えてなかったし、ま、今から覚えれば・・・
と絵と比べてこの字が「と」だと教えてやった。

すぐ隣のページにも、また「と」をはめる問題があったけど
2秒で済むと思った私。

「ほら、これなんだっけ?さっき教えたよね・・・」


「・・・・・・・忘れちゃった」


「そ、そっか。ほら、これは「とけい」の「と」だよ」


「ああ、そうだよね、「と」だよね」


「じゃ、これ、ほら、今言った・・・・同じ字だよ・・・」


「えーと、なんだっけ?」


「だから、ほら、「とり」の「と」だってば」


「ああああ、そうそう「と」だよね」



「だから、こっちのこれ、なんて読むっけ?」



「えー、わかんない」



w(゜o゜*)wマジ!?



この会話はさらに、10分も続いて、私は半泣きに。

いくらなんでも、息子、大丈夫かしら?

最後の方は、もうぷるぷるしながら

「だーかーら、「と」なの!「と」わかる?」

とキレながら終了。


こんなもん?これでいいのか?


いろいろ不安はあるけど・・・・・なぜか


ガンダムのキャラだけは、正確に読めるのよね・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ… すっごく心配・・・・・・




さてさて、トレードは月曜、火曜とお休みかなあ。

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!
スポンサーサイト

[2009/07/03 17:48] | TB(0) | CM(10)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。