 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日経191円高! 

みなさん、こんにちは!

今日は、朝の30分間で、大日本スクリーンに
バシっと踏まれてみました。

2000株を330円で売ったら、あっという間に338円に。

涙こぼしながら損切り。-14000円。

これで、完全にやる気失せた。失せるよ、そりゃあ。

今週分のパセリの利益分くらいですからね。

とにかく、もうイヤになってそれからトレードは
やめちゃったんです。

午後は子供を連れて近くの室内プールへ。

娘、頑張って、がんばって・・・・・まるで溺れているかのような
必死の泳ぎ。

えらいよ、えらい!見てて思わず噴出しそう泣きそうに
なったもの。ママ、感動した!

ダメなのは・・・・そう、私だけよね!


ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



で、今さっき帰ってきて株価ボードみたら、日経驚きの
191円高ですか。そうですか、そうですか。

売り方さんは、辛いわ・・・・。



今日はこれからもうすぐ夕飯の支度をしなければならないので
ここら辺で。

土日、できれば更新したいと思います!

さーて、みなさんのブログ見に行こう!
みんなきっと、獲れてるんだろうなあ・・・ぐすん

あ、話は違うけど、外がすごい雨&寒いよ!

このあたりでは、今頃がマックスなのに、なに、この寒さ!

子供達にプールの帰り、厚手のパーカー慌てて
羽織らせたよ。  ほんと、ヘンな天気だ・・・・。
窓開けるとか、ありえないくらい寒い!!

これでは、夏がこないうちに、夏が終っちゃう・・・・・

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/31 18:31] | TB(0) | CM(3)

午後から雨・・・・ 

みなさん、こんにちは!

今日は今のところお天気上々です。

でも天気予報では午後から雨らしい。また雨か・・・・・。

娘は昨日から幼稚園の卒園生を対象にしたお泊り会に
参加していてさっき元気に帰ってきました。

昨日のトレードは朝から売っていって失敗。
大日本スクリーンを寄りから売っていって、あっという間に
4ティック踏まれ。

昨日は自信があったから、思い切って5000株いっとく?
とか思っていたけど、一応様子みて、売りのせれば、と
1000株だけにしておいたのが、幸いでした。

売ってダメならと東海カーボンとTOTOをかってみたけど
どどちらもぱっとしな&粘れないで利益にほとんどならず。

息子はうるさいし、パセリには追われるしで、
わけわからないくらい時間がない!

さらに今日からは娘がいて、宿題を見てやら無いと
終らないし、出来ない。

トレードも集中できずに、今朝はいくつかみんな買値撤退。

今日は強そうと、日経はマイナスへ・・・・。
私、とんちんかんだわ・・・・。


そんな感じで更新もままならず、トレードも出来ませんが
どうか許してくださいませ。


時間がない理由はもうひとつ。

高校時代の同級生で資格ハンターの子に
1つ資格を取ろうと誘われていて、来月に試験なのよ・・・。

今一応勉強してるけど、何気によく分からず、勉強なんて
もうウン十年してなかったので、頭に入らない。

もし晴れて合格できたら、またここに書きます。

もし、なんにも書かなかったら・・・・・察してください il||li(つд-。)il||li


それでは、また!

ちなみに、今、娘はお泊り会の様子を日記に書いていて
息子は紙を丸く切り取って片目にセロテープで貼り付け、
新聞紙を丁寧に6本まるめて剣を作って
「竜のつめ!」とか言って、飛んだりはねたりしてます。

あのセロテープ、眉毛にまでがっつり貼ってあるけど
はがすの痛そうだわ・・・・


(*゚ロ゚)ハッ!!  もう11時すぎたのね! ご飯の支度をしなければ!
娘が午後からプールなんだよ!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/30 11:10] | TB(0) | CM(4)

くたくた・・・・ 

みなさまこんにちは!

あああ、腰が痛くて痛くて、死にそうな私。

トレードは、朝30分くらいしかやらないです。
昨日も今日も売りで、昨日は3000円。
今日は大日本スクリーンを空売って8000円になりました。

息子も夏休みでいるし、雨ばっかりでパセリはどんどん
大きくなるしで、すごく忙しい・・・・。

でも、トレードは朝30分くらいでささっと利益になったら
やめちゃって他の用事をした方が効率がいいかも
しれないですね。

話は違いますが・・・・

夏休みで、息子に読み書きを教えようと始めたんです。

おりおりさんに、好きなものに引っ掛けて覚えさせたら?
とのアドバイスを頂いたので実践してみたけど・・・・


ヤツは手強い・・・・(ノn`*)シクシク・・・


本当はひらがなから入りたかったんだけど、文字を読める
楽しさを知ってもらおうと、馴染みが深いカタカタから。

私 「アムロ」は?  息子 「アムロ」

私 じゃあ、「ア」はなんて読む?」 息子 「わかんない」

私 「ガンダム」は? 息子 「ガンダム」

私 じゃあ、「ガム」は? 息子「わかんない」


ひらがなは、お友達の名前からやってみた。

私「ひろと」は? 息子 「ひろと」 

私じゃあ「ひと」は? 息子 「???」

私「たくみ」は? 息子 「たくみ」

私じゃあ「くみ」は? 息子 「え~、なんて読むの?」


こっちが聞いてるんだけどッ!


イライラマックスで、こっちがつらい・・・・。

笑顔でやってるんだけど、だんだん引きつる。

なぜ、わかんないの?さっきたくみくんの「た」だって
教えたじゃないの!なぜ、それが「そ」なのよ・・・


ウチの子、バカかもしれないわ・・・・・

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



厳しい夏休みになりそうです・・・。

ちなみに娘も今日で1学期が終りました。

で、通知表なんだけど・・・・・ほぼ予想通りでうんうんと
見ていったら1つ△がついていた。


「身の回りの生理整頓ができ、忘れ物をしない」の欄


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


忘れ物?そんなにしたっけ?
そんな、ちゃんと毎日ハンカチティッシュも
持たせたのに!とコメント欄を読んだら

「身の回りのものが落ちていました。」

と書いてある。 落ちてる?ってなんだろう?
やたらと落し物をするってことか?それとも、運動着とか
床に落ちてるのかしら? なんだかわかんないけど
2学期はマルになるようにしっかりやってください。



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/28 17:48] | TB(0) | CM(5)

バトンです 

こんにちは~!

今日は午後からやっと太陽がみえてます。

午前は娘と学校で親子レク。

綱引きとかやったので、多分筋肉痛になるだろうな・・・。

問題は・・・明日だったらOKで3日後とかだったら・・・ショック。


さてさて、バトンがおりおりさんから回ってきたので
やりたいと思います!


あなたの性格を一言?

思い込んだら、とにかくこだわる超B型なカンジ
夜中に突然、ラーメンが食べたくなったら、それが嵐の夜で
あろうとも、行っちゃう。 あー、書いててヘンだと思った・・・。

濃い顔?薄い顔?

うー。どっちかなあ。キレイか可愛いかだったら
おそらく可愛いタイプかな。いや、あくまでもタイプですよ。

背はいくつ?

160センチ ジーンズのサイズは27インチです。
ブラのサイズは・・・・・・もう聞かないでっ・・・・!
(聞いてないって・・・・)

自分の体で嫌いなところは?

ん~、ありすぎるけど、とにかくこの胸。
今もまだ、豊胸への夢を捨てていません!

あだなは?

あやちゃんですね。ハイ。

異性の髪型で好きなのは?
短髪がいいです。でもその人に似合っていれば基本
なんでもOKです。一応気を使ってる気配があれば
いいかな。

背は何センチ~何センチが好き?

特にないです。ちなみにダンナは176センチなので、
とりあえずかなりの高さのヒールはいても大丈夫です。
体重は私の倍近くあります。あ、どうでもいいよね。

趣味は?

アニメ見たり、ゲームしたり、そういうだらだらした時間がすき。
本も読むし、インドアなものが好き。
つまりおたく?ちがーう!違うよ~~~・・・多分
アニメはどんなジャンルも見れます。
ジャンプも毎週読んでます。りぼんもまだ読んでます!
あ、自分で買ってるわけではないですよ。
好きな声優さんは石田彰さんです。あ、どうでもいい(笑)

寂しいと思う時は?

最近、老いていくことに淋しさを感じる・・・・・。
仕方が無いからこそ、今が輝くのでしょうが・・・。

ここのところ、腰痛がひどくて気分はすっかりおばあちゃん。


貴方が今一番したいことは?

お金に気兼ねなく、買い物!旅行!おいしいものを食べに行く!
ありとあらゆる普段お金が気になって出来ない事がしたい!


貴方が今一番気になること

なんだろう?子供達の学力や育っていく過程のこと。

今年一番したいことは?

うー。株でお金稼ぎたい・・・・・涙

喧嘩した時自分から謝れる?

自分が悪いと思えばすぐ謝る。逆の場合は無視する。
基本、あんまりケンカしないです。ケンカしてるのが
嫌いです。

男女の間に友情は有り?無し?

おそらく無いと思う。大人になってからは
異性間で友人は厳しいかな・・・・・
っていうか、もう結婚して長いので、異性のお友達が
いないです。なので、友情があるのかないのか
確かめる術がない。どうしたら???
まさか友達のダンナさんに
「友達になってください!」って言うわけにもいかないし。

理想は?

冷たくてキツくて意地悪な人 具体的には
いたずらなキスの入江 直樹 みたいな人
(多田かおるさんの漫画です。私世代の人は
たいてい知ってます!かっこいい!入江君!)

理想の人と出会っていますか?

ううう・・・・。どうなんだろう?よくわかんないです。
ただ、ダンナは全くクールでもなければ意地悪でもなく
ぼーっとした癒し系です。

ってことは、結ばれてはいないってことかなあ。

恋愛と結婚は別ですか?

20年前は一緒だと迷わず答えたでしょうが・・・・今のこの
薄汚れてしまった私は、迷わずNO!と答えます。

バトンを回してきた人

おりおりさん。おりおりさんはまだ若いのに、すごく
大人っぽい人で、年齢当てアンケートでまだ21歳なのに
40代の予想もあったツワモノです。

すごくポジティブな思考の持ち主で、きっと素敵な人に
違いないと思っています!素敵な彼女もお持ちのようで
羨ましいです~~~~



以上ですが、どう?楽しんで読んでいただけたかしら?

後の問題はこのバトンを誰に回すかなんですが。
どうしよう?スカさんに回そうと思ったら、もう答えがのってた。
スカさんは高岡早紀が好きなのね♪


金曜のNYは下がるだろうと売り玉持越し考えていたけど
日経があまりにも強かったので、やめておいたけど
昨日も続伸してますね。

まあ、続伸幅は小さいので、月曜日日経どうなるか分からない
けどどうしようかなあ。


まあ、なんとかやるしかないですね。

それよりも岡三の手数料値上げが気になります。
まだ引越したばかりだったのに・・・ぐっすん


それでは、引き続きお休みを満喫しましょうね♪



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/25 14:56] | TB(0) | CM(6)

また・・・・雨ですね・・・ 

みなさま、こんんちは!

今日は朝から雨の音で起こされましたよ。

梅雨は明けたのに、毎日雨ばっかりでイヤになります。


さて株ですが・・・今日は1万のプラスになりました。

東海カーボンと大日本スクリーンを空売って1万円。

その他買ったり売ったりしたけど、どれも利益にならず。

三井造船も利益あったけど、結局引けまでと思ったら
絵餅にしちゃいました。

スクリーンはいい感じで引っ張れたので、良かった。

ま、昨日の分は取り返せたからいいか。

そうそう、後場、明電舎を569で買ったんだけど・・・・

私が持ってるとすんごく弱く見える。
売ってる時は、逆に全然下がらない。

引けまで粘れば、もう1万円とれたのに・・・・・チッ。


とにかくまったく前には進まないけど、後ろにも下がらない私。

来週からは子供達が2人とも夏休みに入るので
トレードの時間はますます短くなりそうです。

ここら辺は夏休みに入るのが遅くて、2学期の始まりも早い。

東京とかは、8月31日まで夏休みなんですってね。

もし31日まであったら・・・・・


私が発狂しそう♪


それでは、みなさま週末ゆっくりお休みくださいね。

あと、おりおりさんからバトンが回ってきたので
週末にでも書きたいと思います。

で、その後、誰にまわそう?う~~ん・・・・・




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/24 15:37] | TB(0) | CM(4)

明電舎  怖い! 

おはようございます。

今日の前場の収支は-11000円です。

もうナニやっても勝てる気がしません。

やられたのは、カーボンコンビ。

空売ったら、ささっと踏まれて、このマイナス。

利益1つも無くて、ひたすら切るか同値。
(昨日はちゃんと買って切ったさ~)

いいとこなしです。

あと、そうそう、あんまりムカついたので
明電舎やってみました。  もちろん売りで。

板はすごく厚いし、店も多そうだし、あっという間に
5ティックくらい抜けるしで、恐すぎる。

565が高値のヘンだった頃、ここらあたりで売ったけど
下がるような下がらないような、ハラハラで無理!と
2000株、同値撤退しました。

その後、556とかまで下がってたので、

「あああ、やっぱ下がるよね・・・・あ~あ」

と思ってあとは見てなかったけど。

その後見てたら、ものすご~くやられてたよ、うん。


私の大好きなブログでトレード日記 笑える株式投資ブログ CMB研究所っていうのがあって

うまくやろうとするからダメなんだ!

とすごく書いてあって、そうだよな、先なんてわからないし
もっとメンタルを・・・・とかその時は元気でるんだけど・・・・



やっぱむつかしい・・・・il||li(つд-。)il||li





ちなみに息子は今日、幼稚園でお泊り会なので
いないの。

息子とは、まだ、生まれてから1日たりとも離れて
寝た事はないので、心配だけど、元気よく出掛けていきました。

これからはこういう体験は、私にとって試練だ・・・・・


なんだか淋しい・・・・・・


とにかくこんな 損場 (相場って打ったつもりが
損場になってた!もうどんだけ負け気分・・・)

相場でもちゃんと取れる人は取れるわけで
泣き言いってる場合じゃないよなあ。



あーあ。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/23 11:05] | TB(0) | CM(4)

日食、見えますか? 

こんにちは~。

今日はついに日食ですが、お天気が今ひとつ。

我が家地方も曇っていて、でも、そんなに厚い雲では
ないので、チャンスはあるかと思うんですけど、どうかな。
上海は雨が降ってる・・・・・・・。
434年ぶりなのに、残念でしょうね・・・il||li(つд-。)il||li


さてトレードですが、今日はイマイチ。

まさか朝マイナスでつくとは思わなかったので
あたふたしちゃいました。
開始5分でやっぱり6000円くらい利益あったので
そこでやめればいいのに、ついやってマイナス。

日本カーボン&東海カーボンで買いと売りまぜまぜで
結局+1000円です。

長くやってもとれないので、後は様子見。



話は違うけど、昨日衝撃的なことがあったので。

あ…ありのまま昨日起こった事を話すわ!
『私は昨日を月曜だと思っていたら実は火曜だった事を
知っていたのに、気がつかなかった』。
な…何を言っているのかわからないーと思うが、
私も何のことだか分からなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてないわ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったわよ」


つまり、昨日は火曜日だったと言うこと。

息子の幼稚園は火曜と木曜がお弁当の日で
残りは園で用意されるワケ。

ここまで書いたら、想像がつくと思うけど・・・・私は昨日

息子にお弁当を持たせるのを忘れてしまった!


3連休で、昨日を月曜日だと思い込んでしまった・・・

ように思うけど、なぜか朝、ちゃんと火曜日に出す
燃えるごみを出しに行った私。

それなのに、お弁当をすっかり忘れてしまった。

息子が帰ってきて、連絡ノートをみたらレシートが貼ってある。

と共にコメントが。

「本日火曜日でお弁当の日だったのですが、
忘れてきてしまったようなので、パンとおにぎりを
買いました。代金をよろしくお願いします」




ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ナニー!?


ソレ読むまで気がつきもしなかった・・・。

さらに昨日は運動着で行かなきゃいけなかったのに
忘れるし、私どうした????
(息子は私に、運動着を着ていくんだよと、何度も
言っていたというのに!)


お弁当を持ってこなかった息子のために、先生は
大急ぎで近くの商店へ走り、パンとおにぎりを
購入してくれたらしい。

猛烈に謝る私に息子は

「ママ、大丈夫だよ。ボク、気にしてないよ」

と慰めてくれて、私さらに落ち込む・・・・。

これからは、もっと頑張る。

指差し機能搭載して、生きていくわ・・・・・・。


今日からヤツは夏休み・・・・・・

イロイロ頑張るわ!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/22 10:25] | TB(0) | CM(5)

もうすぐ夏休み! 

みなさま、おはようございます!

3連休いかがお過ごしだったでしょうか?


休み中、NY、すごく頑張ったんですね。
当然、何も持っていないので、恩恵は何もないけど。

株は寄りからいくつか成り行きで買って、少し
取れました。

保有時間1分くらいで、6000円くらい。

たった6000円でも、パセリで考えたら・・・・・もう
すごい金額。

トレードはなんかやる気しないです。
だってちっとも取れないんだもん!!!!




なので、3連休のお話を。

日曜日、朝パセリを出荷した後、娘のたっての希望で
行ってきました、上田城!

今や有名になった上田城。真田幸村のお父さんが
築城したお城です。

私もダンナもよ~く知っているけど、子供達は行った事がなく
BASARA2で上田城が出てきてから、行きたいと
せがまれていたので。

それにしても、渋い・・・・城めぐりが好きな7歳児。

まあ、そんなわけで行ってきたんですけど・・・・

ありえない光景を見てきました。


とにかく・・・・


ものすご~く混んでる!


駐車場は、県外車で埋め尽くされ、人、人、人・・・・。

せっかくなので、門の中までお金払って見てきました。
(娘がどうしてもみたいと、うるさかったので・・・)

初めてだったので、それなりに興味深く見てたら、
ボランティアの解説員のおじいちゃんが私に
車が止められたかと聞いてきた。

駐車場はすご~く混んでて、運良くさっと止められた
レベルだったので、混んでましたよと言ったら・・・

「なんでこんなに人が来るんだ?みんな、なにしに・・・」

と、途方にくれていました。


70歳近いおじいちゃんだもの、バサラなんて知らないよね。


上田城は、城跡とはいえ、たいした物は残っていないし、
無料の公園で、それほど整備されているわけではないので
実際、幸村のイメージできたらがっかりすると思うんですよ。


でも、せっかくのこの機会。もっと生かそうよ、上田市。
とか思っちゃう・・・。

私だったら、すぐさまカプコンに連絡して、等身大の幸村看板
作ってもらって門のところに飾る。
(先日の地元の新聞に、バサラの幸村と上田城の門の
合成写真がでっかく載っていたくらいだもの。
ちなみに娘はこの記事を大事に切り抜いて、壁に貼っていた)

地元のお土産やさんと手を組んで、六問銭入りグッズを
バンバン販売しちゃうな~~~~。


と、ともかく、そんな上田城ですが、娘は大満足だったそうで
今度は違うお城に行きたい~~!と騒いでいました。


もうすぐ夏休み。

夏休みには、海にも連れて行ってあげたいし
お台場のガンダムも見に行きたい。

なんだか、とっても・・・・・・・・・・


お金がかかりそうな予感・・・


il||li(つд-。)il||li

が、頑張らねば・・・・・・



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/21 10:08] 雑記 | TB(0) | CM(1)

うーん・・・・ 

こんにちは!

なんていうか・・・・ちゃんとトレードはしてるんだけど
みんな1ティックの勝負で取って取られてで
利益にならないの。

どうしても粘れなくて、ダメだわ。

粘って正解の時とそうじゃない時の判別がつかなくて
ほんと難しい。

今月たぶん-2万くらいですかね。


ほんと、ダメねえ。



話は違うけど、今日は実母と新しく出来たカレー専門店へ
ランチに行ってきました。

そこは、なんとペルー人がやってるお店で、本場の味!との事。

あれ?インド人じゃないの?!  なんて細かい事はおいといて。

焼きたてのナンもすごくおいしかったし、カレーも
すごい種類があってとてもおいしかった♪

お店の雰囲気は、そのう、その前の店をお金をかけないで
リフォームしたカンジで(前はピザ屋だった)なんか
そこがまた今の世の中っぽくてよかった。

お昼時とはいえ、すごく混んでてびっくりしました。


明日は息子の音楽会です。
幼稚園最後なので、楽しみな反面、淋しい・・・・。

子供はどんどん大きく成長していき、
私はどんどん・・・・・老けていく・・・・・・


そんなのイヤーーーーーーー!!!


とにかく3連休、ゆっくり休みましょうね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/17 16:48] | TB(0) | CM(3)

あつっ! 

こんにちは!

梅雨、あけたんですってね~

そしたら、今日はすんごく暑い。とてもパセリ取れない!

私はともかく、パセリがね。
取った瞬間、しゅ~~~としぼむ?ていうか枯れる?
とにかく、こうなったら昼間はトレードするしかないです!

てなわけで、今日は、朝からいいところで岡三、ダウン。

もう~~岡三のせいで、せっかくの利益が~~~!

と言いたいが、取れないのは岡三のせいでは
多分ないわね。

前場は、寄りから東京建物とトウペ買って6000円

鹿島を買ったら下がって-3000円。


岡三に行ったら、余力使い切るくらい
トレードしようと思ってたのに、いざ使おうと思っても
そんなに場所がない。

なんだか、しーんとした相場でやりずらい。

で後場は、マツダを空売ってやっぱり踏まれる。

意地で東海カーボン売って、なんとか取り戻してやっぱり
3000円のプラスで終了。

個別で見るといいところあるんだけど、なんだかなあ。

で、フルスピードは今日だったのか・・・・がっくり。


とにかく、バックはしないようにチャンス待ちましょう♪

それでは!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/15 13:37] | TB(0) | CM(2)

とれないよ・・・・ 

おはようございます。

昨日の持ち越しは今日の安値で売るという愚行を
おかしてしまった私。

さらに、昨日の弱さを思いだして売っては踏まれ、踏まれ、で
収支は多分1万円くらいマイナスです。

収支の計算がややこしくて、自分でもよくわからない。

今日はもう、どうしていいのか、全く分からない・・。

うー・・・・。

分からない時は、やらないといいのかも・・・ぐっすん。


メインで踏まれたのは、日本カーボンとDOWA

この二つで18000円も踏まれた・・・。

利益の出たのはマツダ、いすゞで6000円。

持ち越しカーボンで7000円。

寄りで買ったフルスピードがマイテンで-3500円。

ううう、やっぱ1万くらいやられてる。


余力はたっぷりですけど、もうダメ・・・・。

昨日は売りだし、今日は買いなのに、あべこべだもん、
取れないよなあ・・・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/14 11:07] | TB(0) | CM(4)

ありえない・・・・ 

こんにちは!

あー、なんていうか、もう、コメしようがないですが・・・。

要するにまさかこんなに下がるなんて思いも寄らなかったです。

今日はほぼ1日トレードできたけど収支は多分少しマイナス。

朝イチで大日本スクリーンを寄りから買って
5ティック抜いて10000円。

その他も少しとって15000円くらいの利益から、
午後にはマイナスになっちゃいました。

それでも、多分少しだけなので、まあ、いいか。

こんなの思ってもみなかった・・・

まさかこんなに日経下がるとは・・・・。

みんな恐ろしく下がってるのに、リバしないんだもの。

朝から買いじゃなくて売りだった・・・・。


明日はどうなるのか?全くわかんないですけど
とにかく、やるしかないですね~~~

日本カーボンを222で1000株買って最後1ティック抜こうと
粘ったらもちこしになっちゃった。

1000株だけだから、まあ、いいか・・・。


それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/07/13 15:10] | TB(0) | CM(2)

本格始動は来週から・・・・ 

みなさま、こんにちは~

日経は毎日、ぐずぐずですね。

私は昨日から資金移動が終って颯爽とトレードする予定が

またもやってしまった。

痛恨の手数料設定ミス。

定額プランにしないとダメじゃん!

気がついたのが昨日で慌てて申し込んだけど
適用が来週からとのことなので、
昨日と今日は、ツールに慣れよう、くらいの気持ちで
トレードしてました。

昨日はチャラで今日はちょびちょびいじって5000円に
なったけど、残高は2500円増えただけ。

ツールは、まあなんとかなりそうです。

とにかく、ちょっとほんと忙しくてバテバテです・・・。



それにしても、ついこの前まで、えらーい強気じゃなかった?

まさか、8日連続下落になるとは・・・。


資金移動してなかったら、やられてたな・・・・きっと。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/10 14:54] 雑記 | TB(0) | CM(5)

明日から参戦・・・できるかな? 

こんばんは!

今日の日経は、でろでろ~っと死んでいましたね。

私はとにかくパセリに追われ、お昼には歯医者の予約が
入っていて、お金の移動もしたいしと、気持ちがばたばた
していて、なんと、痛恨のミスを犯してしまった。


11時半からの歯医者の予約にぎりぎりまでパセリとって
駆け込んだらものすごーく込んでいて終ったのが1時半。

実家に寄ってお昼を頂き、慌ててスーパー併設の
ATMへ寄った。
それで意気揚々と振込みしたら・・・・

「1日の限度額を超えています」のアナウンス。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


その時すでに2時15分。

息子がバスで帰ってくるまで後少し。とても銀行には行けない。

何も考えずに、諦めて家にいったん戻って、息子を
お出迎え。

その後大急ぎで、銀行に駆け込んだ。すでに2時50分。

にこやかによって来た行員に振込みしたいと伝えると

「ではお客様、こちらにお名前と印鑑を・・・・


え?印鑑?!


忘れた!印鑑 そうか・・・・・・・・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

それでそのまま諦めて戻ってきたんだけど。


後でよく考えたら、ATMで100万取りあえず振り込んでおけば
明日朝一からトレード出来たことに気がついた・・・


なにヤッテルの、私。


ちょっとテンパリ気味ですが、相場は私好みの下落が続く
よわよわモード。

逆張り魂に火がついてます!

明日は朝一番で印鑑忘れずに持って、銀行に
行ってきます!


それでは、また~

あー、なんかあんまりトレードしてないから、
やりかた忘れちゃったような気がする・・・・・・・。

ま、なんとかなるかしら。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/08 22:02] 雑記 | TB(0) | CM(2)

暑いです・・・ 

みなさま、こんにちは~!

すっかりご無沙汰してしまいました!

相場の方は、渋い値動きですね。
パセリ摘みながら、ちょこちょこは見てたんですけど
取れなさそうです。

で、資金も今日出金出来たので、明日には資金移動
終了の予定です。

お昼頃には完了の予定なので、明日後場から参戦できるかな?
って感じですが、相場次第ですかね。

それにしても今日は暑かったです。

汗だくだくです。

今日のパセリの収入はおそらく・・・5000円くらいかな。

朝9時から4時近くまでやったので、腕も足もプルプルだけど
5000円。

働くって、働くって・・・・大変。


だからと言って、トレードが楽かというと
それはまた別の話で・・・。

体が楽なのは間違いないけど、パセリでは
かかない汗かく事あるもんねえ。


先日の日記にもかいたけど、最近、子供に対する
育児に迷っていて(といっても、深刻な物ではないですが)
みんな、違うし、正解があるものでもないので、
悩ましいです。

息子には、まあ、焦らずひらがな教えます・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ



それでは、また!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/07 17:26] 雑記 | TB(0) | CM(5)

トレードお休み中・・・ 

みなさま、こんにちは!

昨日も相変わらずの同値撤退のつまらないトレードに
ぶち切れて、引越しを決意しました。

で、今日はお休みすると決めたので、
朝パソコンも立ち上げず、外出してました。

ダウがダイナミックに下がっていたのは知っていたけど
考えないようにしてました。


今日1日・・・・


なんて自由なのかしら!


今まで、頑張ってトレードしてたよな~とか
しみじみしました。

さっき株価ボードチェックしたら・・・

朝寄り安から~がががーーっとリバってたのね。

私のことだから、どうせ粘れなかったわ。うん。




さてさて、話は全く違いますが、最近子供達の
様子を書かなかったので、ひさびさに。


娘は2年生になり、はりきって学校へ通っています。

彼女の素敵なところはおそろしくマイペースだという
所で、いつでも私にサプライズを与えてくれます。


で、今日は息子の話ですが。

カレは今年年長さん。つまり来年1年生になります。


娘の時は、私も賢いコになってほしい!と
チャレンジとか(ベネッセの通信教育)年長から
はりきってやらせていました。

でも、正直・・・・・2番目のカレにはやる気が沸かない。

どのお母さんも、
「2番目は要領がよくて、上の子を見てるだけで、
たいてい出来るようになるもんだよね」
とか言ってるし。


私も、漠然とそうだよね~とか思っていたけど。


現実は・・・・


「NO!」だった!


一昨日だったかそのチャレンジからダイレクトメールが届いた。

ワークのサンプルが入っていてやる!とはりきっているので
見てやると、すでにひらがなが読める設定の問題。

ここら辺で、なんとなく不安になる。



鳥と時計の絵の横に上の「と」の文字が空欄になった問題
があって、そこに「と」のシールを貼るという作業。

ろくにひらがな教えてなかったし、ま、今から覚えれば・・・
と絵と比べてこの字が「と」だと教えてやった。

すぐ隣のページにも、また「と」をはめる問題があったけど
2秒で済むと思った私。

「ほら、これなんだっけ?さっき教えたよね・・・」


「・・・・・・・忘れちゃった」


「そ、そっか。ほら、これは「とけい」の「と」だよ」


「ああ、そうだよね、「と」だよね」


「じゃ、これ、ほら、今言った・・・・同じ字だよ・・・」


「えーと、なんだっけ?」


「だから、ほら、「とり」の「と」だってば」


「ああああ、そうそう「と」だよね」



「だから、こっちのこれ、なんて読むっけ?」



「えー、わかんない」



w(゜o゜*)wマジ!?



この会話はさらに、10分も続いて、私は半泣きに。

いくらなんでも、息子、大丈夫かしら?

最後の方は、もうぷるぷるしながら

「だーかーら、「と」なの!「と」わかる?」

とキレながら終了。


こんなもん?これでいいのか?


いろいろ不安はあるけど・・・・・なぜか


ガンダムのキャラだけは、正確に読めるのよね・・・

ε-(;-ω-`A) フゥ… すっごく心配・・・・・・




さてさて、トレードは月曜、火曜とお休みかなあ。

みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/03 17:48] | TB(0) | CM(10)

我慢でしょ! 

おはようございます・・・・・。

昨日のブログで我慢がテーマだと書いたはず。

それなのに~それなのに~。



相変わらず、朝開始3分で5000円ゲット。
(三井造船と東海カーボン)

それからすぐにパセリいけばいいのに。

でも、天気悪いし、なんとか1万と思って撃沈。

マツダで切って、利益3000円になりました。

その後、買ったり売ったりしたけど、やっぱダメ。

買値撤退が多すぎです。



いろんな人のブログ読んでますが、皆さん
本当にお上手で、わが身の情けなさに泣きそう。
むらやんさんなんて、年収どころか月収1千万のオトコ!

奥さん・・・・羨ましい・・・il||li(つд-。)il||li


と、とにかく我慢。我慢。

3ティックは余裕をみて、利益を伸ばしたい・・・。


最近ボロ株すごいですけど、ラオックスほんとすごい。


あと、今日たまたまBBH見てたんですけど
10時40分くらいにすごい垂直下げでびっくりしました。

ああいうの見ると、悲しくなります。


ついだらだらとトレードしちゃうけど、
来週あたりはお休みしてお引越しします。

それでは、また~~~!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/07/02 11:22] | TB(0) | CM(3)

副業開始! 

こんにちは!

いや~、今日の日経も底堅かったですね。

そんな気がしたので、前場最初は買いで攻めてみたけど。


行った場所はそう悪くは無かったんですけど。


マツダにしつこく買いで入ったんです。

244で1万株ほど、入ったんですけど、意味不明の
売りで、3000株は1ティック切り、残りは
同値撤退という情けなさ。

買った瞬間は247に売り注文出したんだけど、
なにせ、私ときたら・・・・


我慢・・・我慢・・・・買値割れてないんだから
我慢・・・・・我慢・・・・・・・が、がま・・・ん


出来るかーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡



てな具合に投げてしまう。

その間、多分10分くらい。


10時30分頃は、前場の高値を出す確率の高い
時間帯だと思ってるので、せめてそこまで・・・とか
思うんだけど・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


しかも今日はまれにみる勝負ロットだったので
無意味にはらはらして撃沈・・・。


そんなんで、マツダの取引だけで手数料1500円ですよ。

その他に東海カーボン買ったけど、
こちらも騰がらない・・・・。
ただ手数料かかっただけの情けない結果になりました。

今日は初日だったので絶対マイナスは避けたかった
けど、結局、いいところ見つけられずに、
-2000円になりました。


午後は出掛けていたので、見ていなくて2時半頃株価ボード
みて、マツダの253円の高値みて、がっくりしました。

とにかく今月のテーマは


我慢!我慢!我慢!


損切りラインをきちんと決めて、粘れる私になる!

をめあてに頑張りたいです。



さてさて話は違うけど、タイトルにあるように
前から予告してあった副業がついに始まりました!

それは何かと言うと・・・・


パセリの出荷です。



知ってます?パセリは国産オンリーの貴重な
お野菜なんですよ!


下の子が幼稚園に上がった年から、ダンナの両親が
親切心で家の前の畑にパセリを出荷用に植えてくれたので
やるしかなくなったのです。

ダンナの両親にはトレードのことは話していないので、
きっと彼らの目には、
「あの嫁は、毎日毎日、家で何をしてるのか?」
とさぞ、不思議かつ怠け者に見えていたでしょう・・・・・。


そんなこんなで出荷作業も3年目。
朝早起きしたり、夕方遅くまでやったりと
なんとかトレードの時間確保しながら、頑張りたいと
思います。


そんな感じなので、今月は特に忙しく
さらに岡三へ引越しもするので、ブログの更新が
不定期になると思います。

どうか、忘れないで下さいね!


ちなみにパセリの収入ですが・・・・。

200グラムの束を20個で1箱。
これが1単位で買い取ってもらいます。

ちなみに1箱作るのに、1時間程度かかります。


で、お値段ですが・・・・・


安い時は1箱300円。

高い時は・・・・・なんと・・・15000円!



野菜の値段ってなんだろうね、ほんと・・・。

(ちなみに一番の高値は11月の文化の日あたりです)



だらだらと長くなりましたが・・・・・

今月も頑張りましょうね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!



[2009/07/01 18:02] | TB(0) | CM(3)









