 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘の容姿 

おはようございます!


今日はこれから実母の誕生日会を開く!
といって朝からはりきって娘はお料理しています。

最近、卵が割れるようになったり、
お風呂のお掃除をまかせられるようになったりと、
2年生になって、えらい大きくなったなあ・・・と思わせて

まだまだ、とんちんかんな娘。

先日ジャスコにお買い物に行ったときも
駐車場を歩いていたら、後ろで

「ごーん!」

ってすごい音がして驚いて振り返ってみると
街路灯にカオから激突してましたから。
いくら余所見してても、あのサイズの街路灯が
目に入らないなんて、まさにありえなーい!


娘の誕生には、イロイロと苦労があったので
娘が生まれるまで 参照

下の息子が生まれるまで
まさに私の中では世界1だったんだけど。

娘が大きくなり、息子が1歳になったあたりから
周りの反応に差が出始めてきた。


私的には、どちらもそりゃあもう可愛いんだけど
他の人は、やっぱりぱっと見でいろいろ言う。


実は、そう。

娘は、そのう、あのう、なんていうか、
見た目が、少し、そう、少しだけ、普通な女の子だ。


つまり、10人並の容姿なのよ。客観的にみると。

が、しかし。

息子のほうは、どうも違う。

会う人会う人、口々に息子を見て

可愛いね~。将来ジャニーズ?


と言う。

親の目からみても、なんというか
息子は容姿的にどう見ても
娘よりも今のところ可愛いのだーー!

まあ、所詮は兄弟なんだし、まだ小さいし
大人になってからはまた違うと思うんだけど
先日、家族で温泉に行った時、
2人でアイスを食べてるところで、どこかの
おばちゃんが息子にだけ
「ボク、かわいいね~~」
と話かけてて、その後、娘は私に
「私は、可愛くないの?」
と聞いてきた。


「そんなことないよ!ママは○○チャンの方が
可愛いとおもうなー」



と言ってあげたら、納得していたみたいだったけど。


生まれる前は、ちゃんと手や足がついているかしら?とか
重い病気にならないといい、とか、思っていたクセに
贅沢というかなんというか。

しかし、見た目に関しては、親はどうにもしてやれない。

私も、オンナとして生きてきて
美人って得だな~と思う事が多くありました。
娘にも、エビちゃんみたいなカオをつけてやれたら
良かったけど、親がこのレベルじゃ、やっぱり無理よねえ。

私が出来る事とといえば、
健康的に育てる事、身だしなみをキチンとしてあげる事
とか、見た目に関してはそのくらいかな。

大きくなったら、きっと二重にしたい!って言うだろうから
そのくらいならパパに内緒で許してあげよう。



成長と共に、悩みが増えてくるなとひしひしと感じる今日この頃。


なんとか、娘にはたくましく育って欲しい。



ちなみに、息子は一体誰に似ているのか?
みんな、「ママに・・・・・・似てる???」


ちょっと、ちょっとー!なんで語尾が?なの?
私に似てるに決まってんでしょ!
娘は、目元がパパにそっくりで、
パパの親戚の集まりに行くと、大人気です(゚▽^*)☆


さてさて、来週は、ダンナの仕事が立て込んでいて
ずーっとどこにも行けなかったので、仕事が一段落ついたら
旅行に行こうと決めていました。

行き先は子供達のリクエストでディズニーランドです。

自慢じゃないけど、リゾートホテル、泊まるの
超久しぶり~~~~~!

ここの所、調子悪かったので
何とかリフレッシュして、相場、頑張りたいと思います。


それでは、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/11 07:42] | TB(0) | CM(7)









