 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4月収支 

午後もしっかりだったんだね、日経。

見てなくてよかったかも、私。

きっとやっていたら踏まれていたに違いない。

さてさて、苦手月の4月もようやく終わり。

4月は苦手だなんて、一言も最初に言わなかったのは
おいといて、ふう~~~。お疲れ様でした。


で、収支なんだけど・・・・正直よく分からない。

ざざ~とブログ見ながら計算してみたら・・・


1週目  -7000
2週目  -92000
3週目   22000
4週目   9000
5週目   16000


トータル   -52000円のマイナスでした。


が!口座の残高を確認すると
2,820,942円で、現在は・・・・・2,517,814円です。

20万出金したので、ソレを加味して・・・・・

-10,3218円のマイナスです。

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

私、計算、間違えてるかも?!

きっともうちょっとトレードでの損失があったに
違いない。


だけど、やっぱり手数料もそれなりにかかってるワケで。


うーむむむ。


来月からは週間で残高確認しながら収支つけます。
どんだけ手数料使ってるのか、自分で把握しないと
無駄使いしちゃうわ。

チャートももっと勉強して
手数を減らしつつ、しっかり利益♪

これが目標です。

とにかく、明日から5月ですから、頑張らないと。


それでは、皆様お疲れ様でした~!


話は違いますが、最近、夏用のニットブーツを買ったんだけど
ナニにあわせるか、ちょっと悩んでしまった。

いくらなんでも、短パンはどうなの?(この歳で!)とか
このフリルは・・・・微妙?とか。

年齢にあったファッションって難しい・・・・・

おばさんみたいなのはイヤだけど、かといって
小娘みたいでも、ちょっと~~~みたいな。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/30 17:45] | TB(0) | CM(6)

最終日はマイナスで~ 

おはようございます!


朝から、やっぱり売り目線の私。

カヤバとTOTOで4000円ほど取ったんだけど
宝ホールディングで、9ティックも抜かれて
今日の収支は-5000円になりました。


あーあ。

宝はチャートがいいみたい?

ああいうチャートは買いなのかな?

とにかく、ほんとの所、今日日経が
あーんなに騰がるなんて

全く思っていなかったんです~~~。

340円もねえ・・・。そうなんだ。


相変わらず、相場とずれてて、これじゃあ利益に
なるワケないかな。


午後は、用事があるのでやりません!
っていうかやる気沸きません!



4月の収支はまた後でまとめます~~~。


お疲れ様でした♪



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/30 11:36] | TB(0) | CM(0)

今日売らずして・・・・ 

今日売らなくて、いつ売るの?
みたいな日でしたね~~~。


私最近、ずっと売ってばかりいたんです。


いや~、そうだよね。そう思ったわ♪


でも、ね。


今日は、なーぜーかー


買いばっかりなんだけど!




あたし、何やってるんでしょうか?il||li(つд-。)il||li


ってなわけで、後場はカヤバ、日本カーボン 
東海カーボン、買いで入るも、取れない!
(取れないよ!あんな値動きじゃ!)

後場は2000円削って、今日は5000円で終了。



ほんと、今日こそ、売っとけ~って展開でした。


何日も前から、こういうパターンを想像していた
にもかかわらず、どうして対応出来ないんでしょう。


騰がれば下がるような気がして空売りして失敗。

下がれば、騰がるような気がして、買いで失敗。


そうじゃないのに、どうしてもそんな
売買になっちゃうなあ・・・・。



まだまだ反省が足りないですね~。

もっと思い切った対策が必要だわ。

うーん・・・・。



豚インフルエンザも、感染が心配に
なってきましたね。

ウィルスは目に見えないし、こうなってくると
危機を感じます。

せっかくのG・Wなのに、残念ですね。


明日は休みだけど、特にどこかに行く
予定はないです~。子供達とゆっくりします!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/28 15:17] | TB(0) | CM(4)

ふらふら迷走 

こんにちは!

ダウは微妙な下げで、日経もこれまた微妙。

朝、持ち越しのカヤバを処分で6000円。

その後、2ティックくらい抜けるかなあと買いで
日本カーボンに入るも、1ティック切り。

その後、もう一度239で入り、2ティック抜いて
4000円。

前場の収支は7000円になりました。

朝のモーサテとか見てても、
ベクトルは上とか言うんですが、そうなのかしら?

豚インフルが相場の重しになっているのは
間違いないんでしょうが、相場の方向性を
見出すのは、難しいですね~。

チャートも最近よく見るんだけど、
(霧子さんのブログを参考に)
うーん、よく分からない・・・・。


売りの場合は5日移動平均線を下回ったら
いいのかしら?

私の見ている銘柄にそういうチャートのモノが
増えてきて、どうなのかなあとか思うんですけど。


ちゃんと、方向性が見えたら、あんなふうにスイング
して利益だしてみたい、私。


まだまだ、勉強不足ですねえ。ε-(;-ω-`A) フゥ…


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/28 11:49] | TB(0) | CM(0)

持ち越しは・・・ 

後場、お友達が急に遊びに来たので
出来なかったんです。

1時半くらいまでは見ていたんだけど。

後場寄りの気配が低かったので
宝は寄りで処分しちゃいました。


宝ホールディング S 477-471→6000

で、本日の収支は19000円になりました。


持ち越しなんですが、
実はカヤバ工業を199で空売ってあって、
194に買い返済入れておいたんだけど、約定せず。

持ち越しになりました。

1000株だけなんで、気楽ですけどね。



話は違いますが、いつも読んでいる株の助さんの収支が
今日はすごくなっていてびっくり!
(もう、ずーっと読んでますが)

本人も、やっちゃったものはしょうがないとブログに
書いてありますが、すごい!です。

私なら、きっと2度と、注文出せなくなりそう!

私ごときが励ますまでもないでしょうが、
すごい額なので! とにかくダイナミック~!




明日もなんとかプラスになるように、
頑張りたいです~!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/27 16:08] | TB(0) | CM(0)

なんとか・・・ 

おはようございます!

今日は珍しく、利益になりましたよ~。

朝寄りから、大日本スクリーンと宝ホールディングを
空売ってみました。

スクリーン S 226-224×2000→4000

宝ホールディング  S  475-466→9000

日本カーボン 253×3000 買値撤退


その後、宝を再度477で空売るも1000円切り。

スクリーンを226で再度売って1000円利益。


で、今は宝ホールディングを477で売って
後場まで持ち越してあります。

日経もどちらにいくのか、よく分からないですが
グロベは下げてるみたいですね。


明日まで持ち越してみようかなあ・・・・。


私に耐える事ができるのか!


きっと・・・・無理!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/04/27 11:34] | TB(0) | CM(2)

小さい息子 

こんばんは!

今日いや、もう昨日か、お昼過ぎ
お昼寝しちゃったら、元気なので、
なにかアップしようとおもい、今書いてます。

ブログを読み返してみると、娘に関する事が
すごく多いですので、今日は息子の話を。


息子は、娘とほぼ2歳離れているですが、
娘とは違い、簡単に出来た子ですごく良かった
んですが、出産は大変でした。

娘の時もそれなりに大変で、でも、その時
助産婦さんに、
「あやさん、お産が軽くてよかったですね~」
と言われて、すっごくびっくりした。

だってものすごく痛かったのに!
(当たり前か?)

で、だいたい、2人目はラクだと言われてその気に
なっていたら、とんでもなかった!


予定日近くになっても生まれる気配はないし、
体重はどんどん増えてくし、少し心配していたら


出産、すーーごく大変で、なかなか出てこないし
体中の骨がきしんだ気がした。

ソレもそのはず、やっと生まれた息子は
とっても大きかったのだ!

周りのみんなからよくそんな大きな子を
生んだね~と笑われるほどで、赤ちゃん時代も
すごく大きかった。


で、今も、大きい!

2月生まれのくせに、クラスの男の子の中で
1番大きいんだもの!



でも、大きいのはなんと体だけ。



今日の参観では幼稚園の中にあるものを
紙に書くっていう時間だったんだけど、
他の子が紙いっぱいに、虫だの、花だのを
書いている中、カレは、小さく小さく
グレーのクレヨンでくちゃくちゃと何か書いてる。
何を書いたか尋ねると・・・・


「くもの巣を書いたんだよ」



そ、そうなんだ・・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ


さすがにあんまりなので、息子に
「でも、これだと、みんなに何か分からないから
クモも一緒に書いたら?」
と言うと、またまたちいさく黒い点を書く。

ああ、もう、何も言うまい。

子供には子供の世界があって
大人がイロイロ言っちゃあいけないよね。


姉弟でも、性格も感性も違って、子供って
面白いというか、なんというか。

毎日、こっちも成長させられてます・・・(笑)



ちなみに(ちなみかよ!)今週の収支は
なんと驚きの+7000円です。

さりげなく手数料がかかるので、
今月まだ、マイナス115000円です。

トレードでの損益は-9万くらいかなと
思ってますが、手数料が、ねえ。


今月、プラテンは無理かもしれないけど
トレードの方法を見直して、もう少し
きちんと相場に向かえるように修正できたらと
思っています。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/26 00:23] 息子 | TB(0) | CM(4)

恐怖の参観日 その2 

こんばんは!

明日書こうと思ったんですが、明日は明日で
息子の参観日なので時間取れないし、
思いがフレッシュなうちにアップしようと思って
書いてます。



タイトル通り、前回に続いて、今回の参観日も
私は震撼することとなりました。



話は少し遡りますが、3月の春休み前、娘が学校から
算数セットのかぞえぼうを持って帰ってきた。

その時、多分、本人に
「使わないの?」
と聞いたハズ。で、本人に
「使ってないよ」
って聞いてから、かぞえぼうは子供達のおもちゃに
なっていた。

4月に入ってからも、かぞえぼうはおもちゃ箱に入っていて
少し気にはなったものの、持って行かないんだから、
きっと使っていないんだろうと、そう私は思っていた。



しかし。



そうではなかった。




今日、参観に行ってみると科目はさんすう。

始まった瞬間、先生が

「はい、じゃあ、かぞえぼうを並べましょう」




かぞえぼう・・・・・


かぞえぼう????



かぞえぼうって、あのウチのおもちゃ箱に埋もれて
いた、あの、かぞえぼうのことか?


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



娘は、私を振り返り、少し困った顔をしただけで
平然としていた。

娘を除く、他の子全員がかぞえぼうを一生懸命並べて
いるというのに、わが娘は、ぼーっとしてる。



私は、とにかく落ち着いて考えてみた。


クラスの様子からおそらく、
4月の初めからきっと算数でかぞえぼうを使って
授業が行われていたと考えられる。

でも、娘は一言もそんな話はしなかったし、
ついこの前もかぞえぼうを弟にぶつけて
遊んでいた!

つまり、娘は毎日、授業で使っているにも
かかわらず、家にあるかぞえぼうを持って
いかなかったということ、だよね?みたいな。




これって、フツウじゃないよ・・・・。


フツウなら、

みんな持ってるのに、持ってないのは恥ずかしい

とか、

授業中ないと困る

とか思うじゃない。

私も小学校の頃とか忘れ物すると
恥ずかしくてすごく困った記憶があるもの。


だいたい、このテの忘れ物は口で言っても
仕方が無くて、自分で恥ずかしい思いをすれば
次からは気をつけるようになる、とか、そういう
モノだと私的には思うんだけど、でも、

我が娘の場合・・・・・



恥ずかしいと思わない

&たいして困ってない!




恥ずかしい気持ちとか、困る気持ちとか
どう教えればいいのかしら????

忘れ物をしないように、私がチェックしたとしても
根本的に解決はしない。

やっぱり、本人が自覚してきちんと出来るように
ならなくちゃ、だめなのに・・・・・。


て、手ごわい・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

彼女の思考回路は、私の想像の外にあるわ。
それだけは間違いない!




ちなみに2年生から新しい先生になったんだけど
その先生が5月の連休まで、病気療養中で
それまでは定年退職したおじいちゃん先生が
ピンチヒッターだったので、先生も
1ヶ月だけだしと割り切っていたようで、
なーんにも連絡くれなかったのです。


それでも、もう、2年生なんだから
しっかりしてほしい・・・・・・・

娘にかぞえぼうなくて困らなかったの?
みんな、持っていたよ?って聞いたら・・・・


「頭のなかで考えてたんだ~♪」

とあっさり言われちゃったよ。


なんか、娘っておもしろいわ~。
私には無いものを持ってる!

もう少し大きくなればしっかりしてくるのか?

うーむむむ。

参観日のあとは新任教員の歓迎会で
さっきまで飲み会でした。(私は飲めませんが)


あー、疲れた・・・。


もう寝ますね~~~。


みなさま、よい週末をお過ごし下さいね~~




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/24 22:10] | TB(0) | CM(6)

今日もまた・・・・ 

おはようございます。

今日も、ええ、ちゃんとプラスですよ。

カヤバを空売って6000円。

でやめときゃいいのに、なんとか1万円と思って
やるとダメ。

日本カーボンと太平洋セメで踏まれて利益を飛ばす。


日本カーボンは、5000株行っていたので、速攻逃げて
奇跡の同値約定。

その後、しつこく258で売ってみるも、買いがしつこく
1ティックも抜けず・・・・・。

けっこう粘ったのに!

三井造船も、下がると思って売ってみたものの、
やたらしっかりで売値撤退。


きっと午後は下がるんじゃないかなあとも思いますが

今日の午後は娘の参観日なので出来ません。

もし、帰ってきて含み損になっていたらイヤなので
ポジションはずして行ってきます。



前回の参観日恐怖の参観日を参照

の事があるので、娘にはおトイレには忘れずに行ってねと
しつこく念を押しておきました。



今日の収支は3000円のプラス。
でも、手数料が1500円かかっているので
増えてないわね。



ちょっとちょっと、日本カーボンがあああ。

下がってんじゃないの!

くらくら~~~~ どうして私が待ってる時は
あんなに買いが沸いてくるのかしら?
不思議だわ~~~~~~。


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/24 10:50] | TB(0) | CM(2)

お決まりの・・・ 

後場はやっぱり騰がったか~・・・

最近、下がるのか~と見せかけて騰がるパターン
多いですね。

まあ、見てもいなかったので、アレですが。


話は違いますが、みなさま聡子さんいや違った
霧子さんのブログ読んでますか?


私は毎日、とても楽しみに読んでいます。
最近、スタートトゥとフリービットで行く!と書いてあって
株価ボードにいれておいたんですが。

今日、見事ストップ高!フリービットも、きっちり上げて
素晴らしいヨミですね。

Dカップだからって、何さ!と思ってましたが(冗談!)
凄いです。
勝率にこだわらないとか、ロスカットについての考え方とか
とても的確で、この世界、きちんと成果がでるもんですね。


はあ~。自分が情けないわ。

もっと勉強しなければ・・・・!
トレンドに沿ったスイングかあ。
スイング・・・・・・・・古傷が痛むわ・・・・il||li(つд-。)il||li


それでは、今日も1日お疲れ様でした!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/23 15:11] | TB(0) | CM(1)

しょぼしょぼ 

おはようございます。

これから来客なので、簡単に。

カヤバと日本カーボンの空売り、、各2ティックとれて
4000円になりました。

相変わらずしょぼしょぼだけど、プラスなので。

朝の日経CNBCで、日経平均のローソク足が
底値みたいな形になってるって聞いてびっくり!

いろんなところに空売りのタネをまいたけど
少し高すぎたみたいで、届かず。

日経はさすがに下げているけど、やっぱりしっかりな
印象ですね。

もうじき連休だし、慎重に、損だけはしたくない。


あー、でも、これでは今月、プラスにするのは
かなり厳しい・・・・・・。



とにかく、まずはプラスで♪


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/23 11:21] | TB(0) | CM(1)

なぜ、そうなる・・・・ 

おはようございます。


今日は、なんとロットを普段の倍入れてみました!


そうしたら、あなた・・・もう・・



怖いのなんのって!



朝、寄りは買いで、高いところは売りと
昨日と同じ作戦。


もうすぐ11時で、作戦通りなら、結構な利益になったハズ。


そう、ハズだったのに・・・。




ロット倍、損も倍。怖い。すぐ利益確定&損切り。


ちゃんと、東海、日本カーボンともに、そこそこの
高値で空売ってるのに、なぜ・・・ちゃら?



もったいないトレードのオンパレード!

カヤバ、200円で空売るも、1ティック返済。

DOWA  423で空売り同じく1ティック返済。




ああああああー。



今日取らないで、いつとるっていうのかしら?


こんなにしつこく売っていたのに・・・。


もうもうあまりの自分の下手さ加減に
呆れるばかり・・・・。せっかくロットも
ふやしたのに。


前場、結局+2000円。せめて2万円って書きたかった。

それにしても、カーボン達。

今日はそんなに素直に下がるのね。
朝の強さはドコへ?

うーむむむ。

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/04/22 10:58] | TB(0) | CM(1)

やっぱり・・・・ 

戻っていくのか、そのままなのか、
やっぱり下げなのか、全く分からず、前場同様
オロオロするばかり。

なんとか日本カーボンに買いで入って
3000円抜いて終了。

なんとか本日5000円になりました。

でもさー、ほんとしょぼい。

なんとかせねば。

とにかく、今日もお疲れ様でした!


そうそう、先日実家で飼っていた猫の話を
書きましたが、実家には、先日天国にいった子
以外にあと2匹いるんです。そのうちの1匹の
三毛猫が、死んでしまった友達を、夜中、
カーテンの後ろや、テレビの裏なんかを探して
鳴きながら、覗いていたそうです。

11年、一緒に暮らしていて、とても仲良しだったので。



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/21 15:59] | TB(0) | CM(6)

慎重っていっても 

おはようございます。

NYがすごく下がったから~♪

あー、私の、朝の脳内シュミレーションは・・・


朝、かなりの銘柄が売り気配→ 買い向かう→
騰がってきたら利益確定&高値でドテン空売り・・・


よおおおおし、ばばーんと行くぞ~~~!




寄り付き買い

日本カーボン 1000株

太平洋セメ 1000株

DOWA  1000株




これだけ。これだけ?そう、これだけ。


どこらへんがばばーんと行ってるのかしら?

自分でも分からない。


さらに、利益しょぼ!

三つ合わせて8000円。さらに、その後のドテンから売りで
見事失敗。

日本カーボン 253で空売ったら踏まれる。



たった1000株のポジなのに、
オロオロと注文出したり引っ込めたり。
約定しても、慌てて同値撤退したりと意味不明。

なぜか、売った途端、強くなる気がするし
買えば、弱くなる気がする。

トレードに自信がもてない&損はイヤ!で
ポジションはしょぼくなるし、1歩進んで2歩下がる
を繰り返す私・・・・・。

慎重っていうレベルをとうに超えて、これはもう・・・


ただの腰抜けレベル!


ああああ、もう、イヤ・・・・il||li(つд-。)il||li


いっそ、かまぼこさんのように、

思い切って10万株とかのポジやってみようか?

意外と吹っ切れたりして・・・・。

前場は結局2000円のプラス。






でもでもでも、やっぱり誰か私に
惑わされない勇気を下さい~~~~~!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/21 11:01] | TB(0) | CM(2)

だーかーら 

こんにちは!

えー、今日もさくっと踏まれてみました。

ふふ、ふ、ふふふふ・・・・・

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


日本カーボンと東海カーボン 取って取られて、
ほぼちゃら。

その後、日本スクリーンで-5000

じりっとなくなっていく余力。


あーあ。 で、取れないのに今日、20万ばかり
出金依頼してしまったので、口座余力は減っちゃった。

仕方ないかな。


それにしても、今日はカーボン、
買えばよかったのね・・・・・・・・・・・ぐっすん


後場はやらないもん!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/20 14:25] | TB(0) | CM(2)

猫と私 その2 

お昼過ぎに、娘が用事で出掛けたので
そのスキに実家に行って来ました。

行って見ると、息ははかなく、目も見えていなそう。

呼びかけても、反応は無くて意識もなさそう。

母とぽつぽつ話をしているうちに
容態が急変して、あっという間に息を引き取っていました。


離れて暮らしてはいたけど、最後、一緒に過ごせてよかった。

カレは初めて飼った猫で、一番思い入れの深い子だったので
どんなに仕方が無いコトだとは分かっていても
切なくて悲しくて、仕方がないわ。


とはいえ、今まで、いろいろな猫を見てきたけど
カレはとびきり幸せモノで、
お互い、まさに一片の悔いなし!ってところです。

18年間、ご苦労様!って声をかけておきました。



[2009/04/18 17:01] | TB(0) | CM(2)

猫と私 

おはようございます!

NYは動き無かったんですね。シティは
大丈夫だったみたいだけど。



で、今日はお休みなので、株とは関係ないお話を。



実は、最近、よく実家に行くんですがその理由は。

実家で飼っている猫の具合が良くないのです。
といっても、なんとその猫はもう18歳!

私がまだ実家で暮らしていた頃は、私が一番
可愛がっていたんです。
見た目がそりゃあ可愛い猫で、雑種なんだけど
毛足が長くて、手の裏は真っ黒で、とても
気品に溢れる猫だった。あ、オスですけどね。


だーけーど、

ありえないくらい凶暴!


可愛がる私に・・・・


かみつく!ひっかく!けとばす!


手や足は傷だらけ!

あまりの凶暴っぷりに、去勢をするため動物病院に
連れて行くと、先生から「そんな理由で去勢なんて
自分勝手だ!」とえらい怒られて(´-ω-`;)ゞポリポリ

それでも、まあ、去勢はしましょうって話になって翌日
迎えに行くと・・・・・・・


ケージの中で、まるでスーパーサイヤ人みたいな
テンション!ものすごーくありえないくらい怒ってる!

全身の毛を逆立てて、ウオーってうなりながら、
ケージの中を歩き回っている。

獣医さんも、「こんな凶暴な猫は見たことが無いので
犬歯も削っておきました!」だって。

とても、ケージから出せる状態じゃなくて
そのまま家に連れて帰ったのが、なつかしい・・・・


そんなヤツだったけど、私が結婚していなくなっても
父や母や弟が手厚く面倒をみていた。

ずっと凶暴で、えらそうで、おいしいものが大好きで
わがままで、そんな、かわいいカレも、気がついたら
歳をひっそり取っていた。


近頃、あんまり怒らなくなったよね。

ご飯、あんまり食べなくなったんだよ。

最近、なんだか少し元気がないみたい。



母との会話の中でも、話題はだんだんカレのコトばかりに。


そしてついに10日程前からついに、

ご飯を全く食べなくなってしまった。
水ももう、飲まない。

ただただこんこんと眠るだけ。名前を呼ぶとかすかに
返事をして、小さな声で喉を鳴らす。


思えば、カレが家に来たときは、私はまだ
20歳前だし!それなのに、今は子供が小学校になってる。

時間が流れて、それをとめることは出来なくて、
当たり前なのに、なんだかむしょうに切なくて。

限りある命だからこそ、尊いんだろうけど
お別れするのは、あまりにも悲しい。



今日も、これから、お見舞いにいってきます~




さてさて、支度しなくっちゃ!

皆様も、有意義なお休みを過ごし下さいね!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/18 09:36] | TB(0) | CM(0)

収支変らず・・・ 

後場、いろいろ売ってみるも
先週の金曜が蘇って、ほとんど売値撤退しました。

これがナイスで、結局、日経上げて終ったもんね。
いや、それで、買えればもっと良かったんだけど。


なんか、こう、すっきりしないなあ。

聡子さんのブログにも書いてありましたが
勝率を気にしすぎてるのかな?

まあ、負けたくないっていう気持ちが、逆に
トレードをしょぼくさせてるのかしら?

とにかく、今月の収支はまだ-12万くらいです。

来週は、がんばりたいな・・・。



話は違いますが、fumiさんのオークションのお話
面白かったですね~。

いやー、世の中、いろんな人がいるんですね。

私はサービス業って高校生の時以外
体験したことないけど、すっごく大変そう~~



はー。とにかく、お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/17 16:37] | TB(0) | CM(6)

どうにもこうにも・・・ 

おはようございます。

今日は、また朝から騰げてきてますね。

ここ最近、朝高い所を売って
引けの安いところを買っておくと
2度おいしいって感じですね。


あーでも、全くもって乗れません。


大日本スクリーン S 207-203→8000

           S 205-211→-6000

太平洋セメ S 188-190→-6000


三井造船 S 209-207→4000

カヤバ S 194-193→1000


以上で3000円のプラスです。

こんな内容じゃあ、取り戻せない。

うーーーん。


ダメねえ、私・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/17 11:36] | TB(0) | CM(0)

変態相場 

今頃の更新です。

いや、4月はイロイロと忙しくって。

近所の桜の名所は今日満開。

明日は雨みたいなので、3時過ぎから
お花見に出掛けてました。

スーパー寄って帰ってきて、その後は
小学校のPTAの役員会。


ああもう、ぐったり。

何がぐったりって・・・そりゃあ・・・



日経、どうした?ってコト。


中国のGDP発表からコケたみたいだけど
あそこまでコケなくてもいいんじゃない?
予想通りだったのに、ねえ。


後場はぐちゃぐちゃやるも、買いも混ぜたので
イマイチ取れない。

一番大きくとれたのはクラリオンで5ティック抜いて
1万円のプラス。

もう少し、ポジション大きめに取れればよかったなあ。

こんなんじゃ、取り戻せないよ~~~

今日の収支は結局+5000円でした。
(でも半分は手数料だわー)



明日はもう少し、しっかりポジション入れて
頑張ってみようかな・・・・。


それでも、まだ息子は11時には帰ってくるし
今日から、娘も家庭訪問が始まって、1時すぎには
帰ってくるし、集中出来ない日々が続きそうです。


今日もみなさまお疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/16 21:39] | TB(0) | CM(0)

う~ん・・・・ 

おはうよございます!

今日、こんなに騰がるなんて思わなかったよ~~。

昨日、思い込まないで!と書いたけど
結局売りで入って微妙に踏まれてしまった(ノn`*)シクシク・・・

だからと言って買っていくのも、うーむむむ。

でも、最近、全体的にまだまだ騰がる~みたいな
雰囲気が相場に漂ってるように思う。

それを素直に信じていいものか?


とにかく、柔軟に対応していきたいです。

前場は東海カーボンで8000円踏まれ、
大日本スクリーンで4ティック抜いたので
収支は-4000円です。

それからクラリオンを83円で売ってある。
っていっても

たったの2000株だけ。

あーあ、もっとそれでも、いかなくちゃ!

しっかり!私!


それにしても、日経、すごいわ~~~~!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/16 11:06] | TB(0) | CM(2)

強いような弱いような・・・ 

後場は出掛ける用事もあったので
三井造船を1ティックだけショートで抜いて
2000円利益を追加して
本日の収支は14000円でした。

日経も強いような弱いような。

ボロ株が動くのは、最初か最後みたいな
イメージがあるし、騰落レシオが130台と
かなりの加熱感だし、様子見ながら
やっぱり売りの方が、利益になるように思うんだけど
もし、違ったら、さくっと方向転換できるように
思い込まないで、明日も頑張ります!

最後に前回、シーへ行った時の写真アップしてあるので
今回分は一枚だけ公開しちゃいます。

DSC06809_convert_20090415154831.jpg


息子は3回、ポップコーン、、買い足したの。
どんだけ食べるのかしらね???
バケツはちゃんと持参しました♪



それでは、みなさま、今日も1日お疲れ様でした!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/15 15:47] | TB(0) | CM(4)

帰ってきました! 

おはようございます!

あー、疲れた・・・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

とにかく無事に帰って参りました。
天気も良くて、子供達もすごく喜んで。

どうしてあんなにも、子供の喜ぶカオが見たいのか
よく分からないくらい、あの笑顔がうれしくて
親って不思議だわ~~~~!

今回もシーの方へ行ってきたけど、混雑予想の通り
ガラガラで、アトラクションもすいすい乗れました。

タワーオブテラーも待ち時間は5分で、
息子もちゃんと乗って絶叫してきました。


あー、いや、しかし、お金がかかるよね。

普段スーパーで100円ケチってるのが、なんなんだか
わからなくなってくる。
ポップコーンだ、やれ、ローストレッグだ、アイスだジュースだと
1000円札の無くなるスピードがハンパじゃない。

ホテルでも、朝食付きプランだったけど、息子は適応外なので
別途で、5歳児の朝ごはん2000円だし。

2000円っつったら、あなた、3人で回転寿司行けますよ。

今日からまた、通常営業です。
きっちり、感覚戻していかないとね~~(´-ω-`;)ゞポリポリ



さてさて、トレードですが、今朝、かざか証券開いてみると
なんか、あれ?ポジションがある!


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


みんな処分したつもりだったのに、まだ
持っていたらしい。(またかよ~~~!)

日本カーボンの売り玉で

250-240で10000円!ラッキ~~!なんかついてる!!


後は三井造船 S 200-199→2000

前場は以上で12000円のプラスです。



2日も休んでると、トレード恐くておっかなびっくり。
状況もよく分からないので、今日は様子見です。


午後は、実家に行く予定があるので、チラ見の予定です!

そういえば、私の大好きなブログのかまぼこさんが
ここ2日で、すっごい利益!私は彼女のトレードが大好き!
私の憧れです!すごい!羨ましいわ!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/15 10:47] | TB(0) | CM(2)

娘の容姿 

おはようございます!


今日はこれから実母の誕生日会を開く!
といって朝からはりきって娘はお料理しています。

最近、卵が割れるようになったり、
お風呂のお掃除をまかせられるようになったりと、
2年生になって、えらい大きくなったなあ・・・と思わせて

まだまだ、とんちんかんな娘。

先日ジャスコにお買い物に行ったときも
駐車場を歩いていたら、後ろで

「ごーん!」

ってすごい音がして驚いて振り返ってみると
街路灯にカオから激突してましたから。
いくら余所見してても、あのサイズの街路灯が
目に入らないなんて、まさにありえなーい!


娘の誕生には、イロイロと苦労があったので
娘が生まれるまで 参照

下の息子が生まれるまで
まさに私の中では世界1だったんだけど。

娘が大きくなり、息子が1歳になったあたりから
周りの反応に差が出始めてきた。


私的には、どちらもそりゃあもう可愛いんだけど
他の人は、やっぱりぱっと見でいろいろ言う。


実は、そう。

娘は、そのう、あのう、なんていうか、
見た目が、少し、そう、少しだけ、普通な女の子だ。


つまり、10人並の容姿なのよ。客観的にみると。

が、しかし。

息子のほうは、どうも違う。

会う人会う人、口々に息子を見て

可愛いね~。将来ジャニーズ?


と言う。

親の目からみても、なんというか
息子は容姿的にどう見ても
娘よりも今のところ可愛いのだーー!

まあ、所詮は兄弟なんだし、まだ小さいし
大人になってからはまた違うと思うんだけど
先日、家族で温泉に行った時、
2人でアイスを食べてるところで、どこかの
おばちゃんが息子にだけ
「ボク、かわいいね~~」
と話かけてて、その後、娘は私に
「私は、可愛くないの?」
と聞いてきた。


「そんなことないよ!ママは○○チャンの方が
可愛いとおもうなー」



と言ってあげたら、納得していたみたいだったけど。


生まれる前は、ちゃんと手や足がついているかしら?とか
重い病気にならないといい、とか、思っていたクセに
贅沢というかなんというか。

しかし、見た目に関しては、親はどうにもしてやれない。

私も、オンナとして生きてきて
美人って得だな~と思う事が多くありました。
娘にも、エビちゃんみたいなカオをつけてやれたら
良かったけど、親がこのレベルじゃ、やっぱり無理よねえ。

私が出来る事とといえば、
健康的に育てる事、身だしなみをキチンとしてあげる事
とか、見た目に関してはそのくらいかな。

大きくなったら、きっと二重にしたい!って言うだろうから
そのくらいならパパに内緒で許してあげよう。



成長と共に、悩みが増えてくるなとひしひしと感じる今日この頃。


なんとか、娘にはたくましく育って欲しい。



ちなみに、息子は一体誰に似ているのか?
みんな、「ママに・・・・・・似てる???」


ちょっと、ちょっとー!なんで語尾が?なの?
私に似てるに決まってんでしょ!
娘は、目元がパパにそっくりで、
パパの親戚の集まりに行くと、大人気です(゚▽^*)☆


さてさて、来週は、ダンナの仕事が立て込んでいて
ずーっとどこにも行けなかったので、仕事が一段落ついたら
旅行に行こうと決めていました。

行き先は子供達のリクエストでディズニーランドです。

自慢じゃないけど、リゾートホテル、泊まるの
超久しぶり~~~~~!

ここの所、調子悪かったので
何とかリフレッシュして、相場、頑張りたいと思います。


それでは、みなさま、楽しい週末をお過ごしくださいね!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/11 07:42] | TB(0) | CM(7)

連敗ストップ! 

ああああー。やっとやっと

連敗ストップです~~~


うれしい!うれしすぎる・・・。


とは言っても、後場はまるで先週の金曜と
そっくりなパターンでしたね。

まさか、あそこまで巻き返して終るとは!

前場から200万くらい売りでポジション持ってましたが
途中から、イヤなムードを察知して、みんな利益確定に
走りました。

マツダやいすゞなんかを、細かくやってみても
こちらはほとんど利益にならず。


大まかに・・・


東海カーボン S 481-472→9000

三井松島 S 117-114→6000

カヤバ S 191-183→8000

太平洋セメント S 197-191→6000

その他、いろいろで5000円くらい。


後場は損切りもなく 34000円のプラス!



本日、なんとか24000円のプラスになりました。



とはいえ、結構手数料も使っているし、
月初からの口座残高でみると
まだまだ、13万ほどのマイナスです。



なんとか、取り戻していきたいわ。


それにしても、びっくりするぐらい下がらない日経。

まだまだ、貸借倍率もタイトなものが多いし
もう少し、こんなカンジの相場なのかしら?

あと圧巻だったのはパイオニアとCSK

見てるだけだったので、面白かった~~~~♪




でね。来週なんですが、月曜・火曜と
家族で旅行に行く予定なんです。

なので、トレードとブログの更新はお休みさせて
頂きます。

水曜日から、また頑張りますので
どうぞ、よろしくね!


あ、あと、時間があったら土日どちらかで
また株とは関係ない話をアップできたらと思っています。


ハァ━(-д-;)━ァ...

それにしても、今週は疲れた・・・・。
土日&旅行でリフレッシュして
また来週、頑張るぞ~~~~~!

みなさま今週も、本当にお疲れ様でした!

いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2009/04/10 15:13] | TB(0) | CM(10)

連敗ストップかな? 

おはようございます。


昨日、実は持ち越していた銘柄がありまして
切れなかったヤツと注文出しっぱなしにしてあった
日本カーボンの売り玉。


朝、まあ、さくっと切りました。

切れなかったヤツは大日本スクリーン。

両方あわせて-20000円です。



で、気を取り直して・・・・・そして


やっぱり空売り! しつこいって言わないでっ!



そして・・・・


利益でた~~~~!


うれし~~_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!

あ、でも、金額はたいしたことないんだけどね。えへへ。
プラスのトレードがあるだけで
こんなにほっとするもんなんだと、しみじみ。
(最近、ほんと負けてばっかりだったので)

あ、でも、金額はほんとたいした事ないの。

なにせ、昨日まであんだけ踏まれていたので
今日はほとんどみんな1口しか売ってないし。


確定した分と、今保有しているのとあります。

確定した分は

DOWA S 420-414→6000

大日本スクリーン S 214-211→3000

日本カーボン  S 250-249→1000(くやしい!粘れなかった)


以上で前場は-10000円です。


でもでも、保有中で利益が全部で2万円くらい
あります。

後場はもっと下がるかなあとも思うんですが。
きっちり見極めて、対応したいと思います。

ああああー。でも、なんかほっとした。

なんか、永遠にもう利益でないかも?とか
かなりおびえていたので。

あああああ、願わくば
後場、あの含み益が損に変りませんように!


とにかく、午後、どうなるかな~~


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/10 11:27] | TB(0) | CM(2)

結局、マイナス追加。 

実は前場売りで持ち越していた玉があって

ええ、まあ、その・・・

日本カーボンだったんですけどね。


あ、ちょっとーしつこすぎない?

とか言わないで!

いや、実は私も、ちょっとはしつこいとも
思うんだけど・・・・・ね。ははは



ま、結果はバッチリ踏まれて、今日の収支は
-50000円になりました。


はーーーー。

それにしても、すっごく強いんですね。

いつからこんなに強いコになったんだろう?
知らなかったーーーーε-(;-ω-`A) フゥ…



とにかく、落ち着いて、明日からは
このマイナスを埋める旅に出掛けます。

間違っても、

マイナスを増やす旅には出ないように

やっていきたいわ。


どうしても、値幅が取りたい!とか
きっと下がるよ、とか。

みーんな私の都合で相場見てるからダメなんだね。

あっという間の木曜日。


明日こそ、ああ、きっと。

たとえ1000円でもプラスにしたいよ~~~



本当にお疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/09 16:40] | TB(0) | CM(3)

4連敗 

おはようございます。

すっかり、利益の出し方を忘れてしまいました。

損の出し方なら、ばっちり!
速攻で、損が出せますよ!任せて~~~・・・



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




今日の損失銘柄はなんと言っても
カーボンコンビ!

東海カーボンと日本カーボン どちらも
空売りでがっつり踏まれました。

収支は、ええっと

両方あわせて4万円ほど!

いえ~い!やっちゃったよ~♪

ふふ、ふふふふはははは ハハハ・・・・・・・


うっ ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!


か、空売りは封印しよう。そうしよう。
あまりにも下手すぎる・・・・・・ダメだ、ダメすぎる・・

それにしても、昨日の後場の売られ方をみて
今日の高値で売れば利益になるだろーなんて

あまかった・・・・・あますぎた・・・・il||li(つд-。)il||li


今月がっつり13万マイナスでございます。
そもそも、今月、初日以外、全敗みたいなの。
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

どうやったら利益、出るのかしら?

今、一番の私の案は・・・・・


売ろうと思ったら買えばいい!


なーんだ、簡単じゃない!そんなの。

そう、売ろうと思ったら買い・買い・買い・




もうもういやだーーーーー!!!!!


後場、どうしよう?と、とにかく、空売りはやめとこう。うん




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


追記  スポンサーの件は、たまかなさんのおかげで
     解決しました♪
[2009/04/09 11:10] | TB(0) | CM(6)

パイオニア!(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!  

後場、みなさん取れましたか?

私は・・・・そうそう最近めっちゃ売り方だったんです。

ええ、今日も午前中、パイオニア、空売ってたもん。



でもね。でもね。



午後は


ノーポジション!だったんです。ナゼ?



ぜんぜん、のれないよっ!(キレてるし!)

後場、息子にご飯作ったり用事をしたりしながら
株価ボードチェックしたら、日経けっこう下がってる!

その時、パイオニアはすでに212円近辺。

一瞬、売る?とか思ったけど
前場の強さが頭をよぎって、注文が出せない。

それで、前場踏まれたカヤバを174で空売るも

ぜんぜん下がらない!

東海カーボン、売っても・・・

下がらない!

三井松島売っても・・・・・

下がらない!


そのすきにパイオニアは、
まさに崖から落ちるかのごとく
おもしろいように下がっていく~~~~~


ああああー、あっちだっだのね~。・;´∧`;・。


カヤバでなんとか1ティック抜くも、その後は
騰がっていく始末。

カーボンはカーボンでも、
日本カーボンなら利益でたのに!
っていうか、前場の私の玉かーえーしーてー!

もうもうもうもう

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

てな心境です。


それにしても、パイオニア。
やっぱりやってくれたわねー・・・。

自動車もなんだか、動きがマチマチで、
つかみづらかったよね。(いすゞの勢いもパイオニア並だった)

空売りでおおよそは合っていたのに
私、下手すぎ! うううっ。

いやいや、すぎた事はもう言うまい・・・。
今日の収支は2000円ほど後場、取り返して
-8000円で終了。

ま、後場、買いに走らなかっただけ、よかった。
やりかねなかったし。うんうん。


明日はどっちかな~。
今晩のNY次第かなあとも思うけど
今日で、くるっと後ろを向いた可能性が大きくなったかな。


明日もめげずに頑張ります~♪

本当に今日も1日、お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/08 15:19] | TB(0) | CM(5)

見事に3連敗 

おはようございます。

あー、もうー。なんていうか。

買ったらいいのいか売ったらいいのかわかんない。

あ、でも、きっと売ったらダメなんだと思うの。
だって今日も、見事に踏まれてるんです~。あうあう。


昨日までしつこく売りポジ持ち越していたのに、
今日はなーんにも持っていないし。(@`Д´@)


で、朝から、いろいろやってみるものの、
利益にならない!


基本はやっぱり空売りでね。


三井松島 S  113-112→2000 いい気になったら

       S  115-119 までイッキに踏まれて-8000

マツダ S 226-227→-3000

     S 234-231→4000

日本カーボン  S 228-229→-2000

パイオニア  S 205-203→2000

        S 213-216→-3000

カヤバ   169-167→-2000 買ったのにダメで
   
       S 169-173→-4000 売ってみたら踏まれた


前場合計-8000円です。


パイオニアもすごい・・・・

今朝日経CNBCで、外国人が買い戻してるって言ってましたが
てことは、外人もみなさん、踏まれるってコトよね?

まさかここまで騰がるとは・・・・
日本、やるなーとか思ってるかな。


私もすっかり迷子気分 (´-ω-`;)ゞポリポリ

トレードやればやるだけ、お金が溶けるので
できるだけ見てるだけにしたい。

朝、今日は思い切って1万株とかポジ持って
1ティック抜きしてみる?とか思ったんだけど、
パイオニアあたりやってたら、今頃、涙で画面がぼやけて
ブログ、更新出来なかったと思うわ・・・・。



でも余力を見れば、月初からさらっと9万円ほど、
少なくなってます。あああ、取り戻せるのかしら?



今日から息子は20日まで、半日でお帰りなので、
午後は流します。

っていうか、きっとやったらダメだと思う!


こんな相場で利益上げてるとレーダーさん、
本当に本当にすごいと思う。

私も、そんな人になりたいです。
(あ、いや、ただ私がヘタクソすぎるのもあるのでしょうが)


今は、きっとやっちゃダメみたいな見本なので
皆様は、温かい目で見守りつつ、
(こんなふうにはトレードしちゃ、ダメなんだわ!)
と内心で、参考にしてくださいね!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/04/08 11:24] | TB(0) | CM(4)









