 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3月収支 

あー、後場も激しかったんですね。

いやー、昨日といい今日といい、ううむ。

後場はやりたかったんだけど、あまりの頭痛に
死んでました・・・・il||li(つд-。)il||li

そんなわけで後場はノートレ。

今日の収支は16000円です。


で、3月収支なんですが、一応、計算してみたら
トレードでの利益は13万くらいあるものの、
口座残高は増えてない!

来月からはもう少し、きっちり勝率とかつけないと
ダメだなあ。

口座残高は2,820,942円です。

月初は2,739,983円なので、3月の純利は

80,959円のプラスになりました。

税金引いても、おそらく手数料4万近く使ってる計算か。

来月はもう少し、じっくり利益伸ばせたらいいなあ。
1回のトレードでの利益が少なすぎるのがマズイ。
ロットもあと少し増やしながら、利益アップ狙ってみます。
課題山済みですね・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


とにかく、来月、また頑張ります。



今日も1日お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/31 18:42] | TB(0) | CM(0)

買いなの?売りなの? 

昨日の後場はお友達が来ていたので
見れなかったんだけど、後で開いてびっくり~!

あーんなに下がるなんて思わなかった。
それなりに理由もあったみたいだったけど
前場持ってた売り玉持ってたら~~~って思ったんだけど。

でもきっと、もし見てたらすぐに買いに走っただろうから
逆に良かったなって気がついた。


さて、今日はどうしよか悩んだけど
朝一番は買いで攻めることにしました。


日本カーボン 193-197×2000→8000

カルソニック 89 買値撤退 

三井造船 164-165→1000

宝ホールディング 489-490→1000 (粘れなかった)

あとは空売り  

日本カーボン  S 203-201×2000→4000

カヤバ工業  S 131-130→2000


以上前場は16000円になりました。


あああー、なんかどうしても大きく利益にならない

カルソニック、もったいなかったです。



後場は、怪我しない程度に見たいと思います。


なんだかしらないけど、今日は頭痛がひどくて
しんどいです。なんだろ~。珍しい・・・・。


気がつけば、今日で3月も終わり。

このまま行けば、なんとかプラスで今月終われそう。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/31 11:37] | TB(0) | CM(0)

空売り! 

おはようございます!


今日の収支はぜーんぶ空売りです。


もったいない所もあったけど、まあ、いいかなって
感じです。

下げると思いつつも、粘れないなあ・・・。

とにかく収支です。

持ち越し

マツダ S 196-189×2000→14000

いすゞ  S 125-126×2000→-2000

三井造船 S 180-174×2000→12000

大日本スクリーン S 182-181→1000

ここからデイ  

日本カーボン S 210-207×2000→6000
  
         S 211-209→2000

TOTO S 527-521→6000


前場収支は39000円になりました。


あと一息で4万なのに!



っていうか、

ぎゃーーー、マツダがめっちゃ下がってる~~~



あー、一言言って欲しかった・・il||li(つд-。)il||li


午後は、お友達の親子が遊びにくるので
相場しません。


うううーー。

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/30 10:53] | TB(0) | CM(0)

しぶといなあ 

日経一時は200円高があったけど
結局 かすかにマイナスで終了しましたね。

とは言っても、私の持っている売り玉は下がらず・・・。


うーむ・・・。


あまりにもタイトな貸借倍率だったので
遠慮したDOWAなんかばっちり下がっているのに・・・。


後場は宝ホールディングを2回売買して
4000円の利益になりました。

で持ち越しは100万円分。
含み益は15000円ほど。

利益が伸びるといいんだけど・・・。

今月は概算だけど、まだ4万円ほどの利益しか
ありません。

来週、もう少しなんとか利益出したいな。




とにかく、今日持ち越した売り玉達が
無事、利益がでて返済できますように・・・・・


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/27 16:34] | TB(0) | CM(0)

どこまで行くの? 

おはようございます。


いやー、NYがっていうか日経がっていうか。

一体どこまで騰がるのでしょう???

うー、こんなになるなんて、思ってなかったです・・・。



昨日の午後はお友達が遊びにきていたので
トレードはなし。
見ていたら、きっと空売りで踏まれていたと思うわ。


で、今日ですが。


どうしても売り目線なのです。
それがそもそも間違っているみたいで・・・。

でも、なんとかちゃらぐらいかな?


マツダ S 189-195×2000→-12000 

大日本スクリーン S 181-185→-4000

            S 186-183→3000

宝ホールディング  S 515-512→3000

TOTO      S   533-532→1000

日本カーボン  S  209-205→4000 


前場は以上で-6000円でした。

で、現在150万円分、空売り玉持ってます。

出来れば持ち越したいです。
含み益は1万くらい。

下がってくれるといいんだけどねえ。


持っていられるかな・・・・(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


まだはもうなり もうはまだなり


よく言ったもんね。とにかく騰落レシオもかなりの位置に
来てるので、これからは我慢勝負?

柔軟に対応したいと思います。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/27 11:33] | TB(0) | CM(0)

下がらないわ・・・・ 

おはようございます。


昨日の午後は、ただ見てるだけでした。ぐっすん。


で、今日。


しょぼいけど一応利益です。


日本カーボン S 192-191→2000

宝ホールディング  498-500→2000
             493-495→2000


前場は以上で6000円です。


あちこち噴いているのに、乗れないわ。

毎回、今回こそリバのるぞ~~って張り切ってるのに
気がつくと終っちゃってる。


もっとしっかりリスクとらないとダメですね。


そう言いながら、手が出しづらくカンジちゃうんです。

はー。


ま、とにかく利益でよかった ε-(;-ω-`A) フゥ…




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/26 11:00] | TB(0) | CM(0)

一歩進んで2歩下がる・・・ 

おはようございます!


あー、今日はぜーんぜんダメです。

昨日、カヤバ工業の空売りがヒットしていたのに
気がつかず、今朝、分かったけど、NY下げてるし余裕!
って思って気配見たらやたら高い。

ギャグかと思ったけど、そのまま高く寄ったので
少し下がったところで返済。

ま、そこまでは良かったんだけど、
その損失をなんとか埋めようとすればするほど
損が増えていく・・・・。


あうあうあうあう



カヤバ工業 S 131-135×2000→-8000

宝ホールディング S 497-502→-5000
        
           S 503-505→-2000

クラリオン S  53-55×3000→-6000

日本カーボン  187-188→2000

TOTO   520-522→2000

以上 前場 -17000円でした。


もう、何やってもダメだわ・・・・。
損失埋めようと、落ち着いてるつもりでも、ヘンなトレードばっかり。

それにしても、クラリオンは凄かったil||li(つд-。)il||li


やたら今日は寒いと思ったら、雪が降ってる・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/25 11:00] | TB(0) | CM(0)

日経強い! 

後場、日経弱くなったと思ったら、
最後ぎゅーっとあげましたねえ。

私は引けまで粘ろうと思っていた空売りの玉を
あっさり返済。

三井造船 S 176-173×2000→6000

カヤバ工業 130-129→2000


以上で後場、利益を8000円伸ばして
本日の収支は30000円になりました!

あー、久々に取れたわ。

3万って、昔はあっという間だったけど
このしょぼいポジションでは、なかなか稼げない。

なんとか、チャンスには、もう少し
ポジション、取れるようになるといいんだけどね。


また明日、頑張りましょうね。


なんか野球も勝ったみたいで、良かったですね。

でも、アメリカの人達はまるで興味がないとか。

所変わればってことでしょうかね。



貸借倍率が、キテる銘柄多くなってきました。

うまく空売れるように、慎重に狙っていきます!



それでは、今日も1日お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/24 17:36] | TB(0) | CM(0)

気合のNY 

おはようございます!

昨日のNYは気合入ってましたね~~~。

日経がある程度織り込んでいると考えて、
持ち越さなかったんだけど、くう~~~。

で、そんなNYを受けての日経。

朝から、みんな 空売りで勝負!

そこそこ決まりました。


マツダ S 190-184×2000→12000

TOTO S 521-520→1000

クラリオン S 46-45→3000

カヤバ工業 S 132-129×2000→6000

前場終了で22000円のプラスでした。

ポジションが小さいのが残念だけど
まあ、こつこつやります。

後場はショートで持っているのが1つあります。

うー、どうしようかなあ。

持ち越す?

今、1時なんですが、ずいぶん日経はしぼんじゃって
ううーーー。よくわかんないなあ。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/24 13:00] | TB(0) | CM(0)

騰がる日経 

こんにちは!

あー、なんか日経、すごーく騰がってますね。

もう、びっくり!

持ち越したマツダの売り玉は、さっさと寄りで返済。

良かった~~~。


マツダ  S 166-161×2000→10000

TOTO S 501-499→2000

科学冶金 201-203→2000

三井造船 S 163-164→-2000


前場収支は12000円です。


昨日は結婚式でした。

軽井沢の素敵な式場で、いやー、素敵だったなあ。

久々の結婚式だったけど、いつ見ても、幸せそうな
カップルっていいな~~♪

とても若いカップルなので、正直不安な部分もあるけど
頑張って素敵な家庭を築いてほしい!



後場は無理しないで見守ります・・・・。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/23 13:04] | TB(0) | CM(0)

娘が生まれるまで パート2 

おはようございます!

朝目が覚めた時は、すごい勢いで降っていた雨もやんで
今はすごくいい天気です。
ただ風は強くて、昨日に比べると寒く感じます。



さてさて、予告通りパート2のお話です。


体外受精に失敗してすごーく落ち込んでいたけど
時間と共に、少しずつ元気を取り戻し始めた、確か
3月の最初の頃、その事件はおきた。

毎週、ほぼ欠かさず、ダンナの実家にはカオを出して
いたので、電話がかかってくる事はなかったのに、
その日はすごーく珍しく、ダンナの実家から電話がかかってきた。


?と思って出てみると、当然、お義母さんだった。
彼女は余計な事は、聞いてもいない事までよーく話すくせに
肝心なことは、きちんとしゃべらない、ヘンなクセの持ち主
なんだけど、その電話も、なんの話かよく分からない。

もってまわった言い方で、要領を得ないその話に
私は辛抱強く付き合いながら話の中身が見えてくると・・・

私は、衝撃のあまり絶句した。


お義母さんの話をまとめるとこうだ。

「私の知り合いに私の(子供が出来なくて役立たずの
嫁の話よね、つまり)話をしたら、その知り合いの友達だか
親戚だか、なんだかが、ご利益のある神社を知っていて、
そこへお願いに行ってみたらいい、と言われたから、
行ってみようと思うんだけど、どうか?」



という事だ。


私の衝撃とは、つまり・・・



あそこまでやっても、お義母さんは子供を
諦めてはくれないんだ!


ということだった。

その瞬間からあまりの脱力感で何を言って電話を
切ったかも覚えていない。
とにかく、断る事もできずに、そのご利益のある神社とやらに
行く事になってしまった。


当日、私のテンションは生まれてから最大レベルの低さだった。

逆に義母さんはテンション高めで、あまりにもちぐはぐな
2人組みに私は、もう言葉もなくついて行くのみ。

そのご利益のある神社っていうのは、なんてことない
我が家から車で5分足らずのところにある、小さな神社で
行くと思いがけず若い神主が出てきて
4畳半みたいな小さな寄り付けに通された。

お義母さんは、畳に額をこすらんばかりに神主に平伏して
お金の入ったぽち袋を渡すと、よろしくお願いします
みたいなコトをいっていた。

神主はうやうやしく、「では神様に聞いてまいります」
と言い残して、私たちをおきどこかへ行ってしまった。

そのせまい部屋でお義母さんとこたつにあたり待っていた間、
私の心はもうもう、ぐちゃぐちゃだった。

ただでさえ、信仰心の薄い私は、

(神様に聞いてくるって何を聞いてくるつもり?
神様に聞いたら、赤ちゃん出来るってこの人ほんとに
思ってんの?バカじゃないの?そんなわけないじゃない!
あんなに治療して、精一杯やったって出来なかった
じゃないの!こんな事で、ほんと妊娠できるなら
おへそでお茶が沸かせるわ。医者だっていらないし
不妊治療する人なんて、この世からいなくなるわよ!
いい加減にして!どこまで私を傷つければ気が済むわけ?」




ひたすら待っていた間、こんなことが頭の中をぐるぐるしていて
苦しいったらなくて。

そんなこんなで多分30分くらい経った時、神主さんが
ひょっこり戻ってきた。

お義母さんは、またも平伏しながら
「いかがだったでしょう?」

すると神主は、こういったのだ!

「神様に聞きましたところ、まだまだ時間がかかり
あなたの願いは叶えられないとのことでした。
ですが、希望はまったくないわけではないので、まあ、
がんばりなさい。」



お義母さんは、あからさまにがっかりした様子だったけど
私は、一体どうすれば?

現代医学でダメで、どこかの神様にまでダメだしされて。


もう笑っていいのか、泣いていいのか。


お義母さんと帰り道、口も聞かずに、さっさと帰ってきた。


家に着いたら、そりゃあもう
泣けるとも、泣けるとも。


どうしたら、諦めてくれるのか?
これから、いつまで、こんなことを繰り返すのか?

正直、この時の体験は体外受精で失敗した時より
私にはキツかったように思いました。



今にして思えば、あんなに卑屈になることなかったって
思うんだけどね。
お義母さんも、別に私を傷つけようと思ったわけじゃなくて
医者がダメなら神頼みみたいな、むしろ私の為だと
やってくれたんだと思うんだけど。

あの時は、無神経なお義母さんに腹が立って仕方が無かった。

それでも、やっぱり時間と共に、なんとなくやりすごし
あの神主のことを忘れていった私。






で、その3ヶ月後、  そうなの



妊娠、発覚!







妊娠した事をお義母さんに伝えたら、開口一番に

「ご利益、あったなあ!」



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

そっち?
そっちなの? まるで私のおかげだと言わんばかりの
その態度に、またもや びっくり!

お義母さんに言われるまで、そんなの思ってもみなかった。
しかも、あの神様、時間かかるし、無理って言ってたジャン!

とか叫びたかったけど、その時、私はこの世の誰よりも
幸せな気持ちだったので、笑って許してあげたけどね。


ご利益だったと言われれば、なにせ見えないものなので
否定も出来ないけど、あの時、深く傷ついた私の心を思えば、
正直、あの神様は私にとっては必要の無いものだったと
今でも思っているの。


なんて言ったらいいか・・・そうそう。これこれ


小さな親切 大きなお世話

ってヤツですね。


キチンと相手の気持ちを汲んで、必要なことを
見極めるのは、すごく大切なことなんだな~と
その時、すごく学びました。


本当は、誰よりも


お義母さんに学んでいただきたい!

でも、無理!だろうなあ・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…


お義母さんには、その後も

「妊娠出来たんだから、治療代がもったいなかった。
あの治療代で、いろんなモノが買えたよな」
とか、その他いろいろ暴言を吐かれましたが、
未だに、関係は良好に保っております。



 (*゚ロ゚)ハッ!!  私って、なんてエライの!



さてさて、ここら辺でパート2のお話はおしまいです。
あれ?ユーモラスだったかなあ。まあ、いいか。



それでは、また連休明けに!

みなさま、有意義なお休みをお過ごし下さいね!




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/20 13:59] | TB(0) | CM(0)

下がりそうで下がらない・・・ 

お昼をはさんで少し出掛けていました。

売り玉持ってたので、期待して帰ってきてみると

ちっとも下がっていない・・・・


挙句に三井造船で1ティック踏まれ、慌てて返済。
予告通り、引けまで粘れば、いいのに!チッ!

その他、あまりにも下がらないので
わずかな利益で利益確定。


宝ホールディングで1000円。
カヤバ工業で4000円
東海カーボンで2000円

あと
大日本スクリーンで買いで1000円。

このスクリーン、意味がまるで分からない・・・。

とにかく、そんなわけで後場は6000円利益が追加になって
本日の収支は25000円になりました。


週間収支とういか、月間収支、チェックしてみます。

明日から3連休ですね~。日曜日は結婚式だけど
あとは何しよう?
子供達とゆっくり遊んでやらなくちゃ!


あ、あと、3連休中、先週に引き続き、
娘が生まれるまで パート2 アップしたいと思います。

もー、あの頃はいろんな事があって、ネタには困らない(笑)

今回はシリアスではなくユーモラスなお話?です。


それでは、1週間、本当にお疲れ様でした!


今日でやっと今月わずかにプラテンしました。

はー、ぐったり。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/19 15:20] | TB(0) | CM(0)

空売ってみました! 

おはようございます!

NY、びっくりの続伸!すごーい、底からもう
1000ドル戻したのね。

で、日本株は騰がってるようなそうでもないような。


いくらなんでもそろそろ下げるかなとも思うけど
貸借倍率がずいぶんタイトになってる銘柄も沢山。

悩んだけど、今日はやっぱり空売り発動してみました。



日本カーボン S  189-184×2000→10000

            186-184×3000→6000

マツダ        163-164→2000

DOWA     S  393-392→1000



前場はここまでなので、前場収支は19000円です。

さらにまだ100万円分持ってます。

これは引けまで粘るつもり。

どうなるかな~~~


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/19 11:16] | TB(0) | CM(0)

少しだけ・・・ 

後場、日経下がると思わせて・・・

騰がってたりしましたね。

もう、まったくわかりません。


前場にどうも注文してあった三井造船で
4000円の利益になりました。


せめてプラスでよかった。


朝9時ごろ、我が家から6キロほど離れた場所に住む
実父が散歩にやってきた。

一息いれて帰ろうとしたら娘も一緒に行くと言い出して
父と一緒に歩いて行っちゃった。
大人の早足で50分かかる道のりなので
1時間半はかかるかなーと思っていたら、
あっさり1時間15分くらいで元気に実家に到着!

天気もよく、楽しかったみたいで
「また行きたいよ~」
とご機嫌だった娘。


いつのまにか、大きくなったな~~~!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/18 15:42] | TB(0) | CM(0)

頑張ってはみるものの・・・ 

おはようございます!

NYが下がらないので、やりにくいったらもう!

こうなってくると、空売りの踏み上げも手伝って
下がらなくなってくるのよね~。

ま、そんなのは、まるっとお見通しよ~ん♪ってな具合の
今日ですが。


いろいろやってはみるものの、


とってとられてで、利益にならない!


どうもなんだかピントがずれてるみたい。
(いまさらなにを!)


うー。アイフル、昨日85円でかったのになあ。とか。

科学冶金、今日まで粘れば9万だったか・・・。とか。


せつないタラレバばっかり・・・。

修行が足りないわ・・・・il||li(つд-。)il||li

マツダ S 168-166→4000

いすゞ  113-112→-2000

TOTO S 478-482→-4000

東海カーボン →2000

で、前場、はプラスマイナス0です。




昨日、息子が幼稚園のお友達が転園するっていう
話をしてくれた時のこと。

「2人いなくなるんだよ」

「へー、なにちゃんとなにちゃん?」

「ゆうちゃんと・・・・・・」

「ゆうちゃんと?」


「えっと、えっと、ほしのマークの人!」


1年も同じクラスで一緒にあそんでいたのに、
しかも男の子なのに、

名前、覚えてないって、どんな関係?


相変わらず、幼稚園はワンダーランドなんだね (´-ω-`;)ゞポリポリ




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/18 11:15] | TB(0) | CM(0)

持ち越し株の行方 

午後、1時過ぎから出掛けていました。

今帰ってきたの。あーばたばたしてました。


で、持ち越し株の行方ですが、



12時35分に売りました。

利益は9000円になりましたよ。ええ。



何持ってたの?って?


えっとね。実は・・・・5995の日本科学冶金です。



この科学冶金、チャートみるとすごい。

今日でなんと5日連続ストップ安だったの。

寄った瞬間から見てて、240円のストップ安付けた瞬間
怖いので1000株だけ買ってみた。


その後の展開は・・・・・


果てしなく弱い・・・・


ストップ安には張り付かないものの、
上がる気配、まるでナシ。


なにしろ75円安だったので、午後まで持ち越して
気配を見てみることにしたんだけど、

やっぱり弱い。


このままじゃ、またストップ安に張り付くかも?
と思い、249円で売ってしまった。

が、売った瞬間から急にしっかりしてくるから
憎らしい。


その後、出掛けちゃって、3時少し前に株価チェックしたら

高値316円だった il||li(つд-。)il||li

いや、ちょっとは思ったんだよ。

以外にストップ安からプラテンとかするんじゃん?とかね。


はー。いや、もう、超脱力です。
私の240円の玉、かーえーしーてー!


日経平均も、すごい上げですね。


そんなわけで、全然、私は乗れていませんが・・・。



まー高くなったら高くなったで、空売りのチャンスでも
狙ってみます。


明日から、娘春休みなのでトレードどうなるか
わからないけど、ブログは更新したいと思います!


それでは、今日も1日お疲れ様でした!

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/17 17:18] | TB(0) | CM(0)

1万円が遠い・・・ 

おはようございます。


うーん。日経続伸ですね。
いやー、強いなあ。

で今日なんですが、今のところ鬼ゴムで1000円とりました。

1000円って、あなた・・・・



である銘柄を買い持ちしてます。

後場まで持ってみて騰がってこなかったら
諦めて清算しちゃいます。

今のところ、8000円の含み益なんだけど
なんとか騰がってきてよ~~~~


頼むぜ!


あー、でもどうなんだろ~~~~?

まあ24万円分なんで、たいした事、ないですけど。

さっき利益あったトコで売っとけば良かったかな?

うううーー。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/17 11:02] | TB(0) | CM(0)

日経 強い! 

おはようございます!

日経平均、強いですね~。


でも、私は全然ダメです。


朝寄りで住金買って188円で売りました。

利益は6000円です。


午後は空売り狙っていきたいんだけど、
やばいかなあ・・・・・・。

せっかく日経騰がってるのに、取れないし。
やんなっちゃう、まったく・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/16 11:04] | TB(0) | CM(0)

娘が生まれるまで 

おはようございます! 今日はすごい雨です。

NYは、なんとまたまた続伸・・・・。
月曜日、どうしていいかまたわかんなくなっちゃったよ。


ま、とにかく、予告通り、今日は娘の誕生にまつわる
お話を書きます。


実は私は、娘を授かるまで、かなり苦労しました。

なかなか出来なくて、いわゆる不妊治療を受けてました。


それが、今思うとひどい話なんだけど、その当時、
近所ではまだ、不妊治療は今ほど一般的ではなくて
普通の総合病院に、妊婦さんと同じように通っていました。

薬を飲んだり、太い筋肉注射を1週間続けて打ったり、
かなり通ったけどダメだった。
その頃の私は、良いといわれるものは飲み、散歩がいいらしい
と聞けば、毎日1時間でも歩いたりと涙ぐましいくらいに
努力をしていました。

でも、病院に行けば、周りは妊婦さんだらけで、
それなのに私は、いつまでたっても、赤ちゃんできなくて、
すごくつらかった。

あげくに2年以上もかかったのに、先生に
「私は不妊専門じゃないから、よく分からないんだよね~」
って言われて、すごーい、ショック。

で、頭にきて、転院することにしました。
やっぱり近くの違う総合病院だったけど、そこには
不妊治療科ができたばっかりだった。

とにかく、病院に通うのに妊婦さんを見ることはないだけでも
すごくうれしかったのをよく覚えています。


で、転院してすぐ、不妊の原因を調べたら、あっさり分かったの。

で、先生のお言葉は・・・・


自然妊娠はまず無理ですね!




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

それまで、いくらなんでも、ちゃんと治療すれば出来ると
思っていた私は、ソレを聞いて、ショックで言葉も無かった。

それまでだって、注射や、内診や、いろいろに耐えてきたのに、
なんだってまあ・・・・・。


で、先生から体外受精をやってみましょうと提案されて
やってみる事にしたの。

その時はもう、意地になってて、
(おうおう、なんでもやってやろーじゃねえか!)
みたいなヤケというか、なんというか。

で、卵管造影の検査したり
(これは卵管にレントゲンの造影剤を流して
卵管が詰まっていないかを確認するための検査です。
これがね、始める直前に看護婦がいきなり
「この検査、なんかすごく痛いみたいで、ショックで
失神する患者さんとかがいるのよ。
頑張ってね!」
とか言われて、顔面蒼白になりながら受けた検査です。
実際は失神はしなかったけど、そりゃあ痛かった)

いろんな注射うったりして、11月に初めての体外受精に挑戦。

体外受精をするには、そりゃあもう、痛い注射をたくさん
打たなきゃいけないし、副作用もすごくあって、
結局、卵をお腹に戻した日の夜、意識不明になって
入院するハメになりました。

なんか薬のおかげで卵巣が腫れまくり、通常サイズの6倍
くらいになっちゃって。

朝、目が覚めたら、いろんな点滴でつながれてて、
お腹は痛いし、気持ちは悪いしで最悪。

しかもお腹がヘンなカンジでよろよろみてみたら
一晩でまるで妊娠8ヶ月くらいの大きさになってる!

私の卵巣のタイプではよくある副作用なんだけど
血液の水分がみんな腹水にかわってしまったらしい。
どうりで、病院に駆け込んだ時、
採血するって大騒ぎしてたのに、看護婦が先生に
「全然、採血できないんですけど!」
って騒いでいたような・・・・・・。

挙句に薬のおかげで、擬似妊娠状態で、妊娠しても
いないのに、つわりがある・・・・il||li(つд-。)il||li


そんな状態で2週間後、なんと・・・・



生理がきてしまったのです。




でも、正直あんまり期待していなかった自分がいた。
しかも、私自身、きっと免罪符だったのかなあ、って。

だって私、こんなに頑張ったの。でも出来なかった。
だから仕方ないよね?もういいよね?

みたいな。

ダンナの両親にもありのままをお話して、謝りました。


お金も沢山使ったし、体も心もよれよれで
私の母は入院中の私の姿をみて
「ここまでしなくちゃ、赤ちゃんができないなら
もうやめなさい!」と言って悲しそうだった。



それから、病院に行かなくなりました。
薬を飲むのもやめて、そのうち春になりました。

そんな時、ダンナの妹に赤ちゃんが出来たという
知らせが届きました。

その時は正直、そうかーと思ったけど、すべては
仕方が無いよって思ってました。



でその知らせから1週間後のこと。



私自身、なんか体調の変化がありました。

考えて見れば、なんか遅れているような・・・・?



大急ぎで薬局に走って、検査薬買ってきて
震える手で検査をしてみると・・・・・・・



な、なんと


陽性のラインがくっきりと!




と、そんな感じで長女を授かりました。
本当に授かった!という言葉がピッタリで、
まさに感動の嵐でした!


妊娠期間中はつわりは酷かったものの、
終始順調で、元気な女の子が生まれてきました。

そんなふうに、長女が我が家にやってきました。



もうずいぶん前のコトなので、忘れかけていたけど、
こうして思い出してみると、私、あの頃頑張ってたな~
ってしみじみ思うし、娘がいてくれる事のありがたさを
改めて感じます。


今では、うるさいわ~~~なんて思ってるけど
大切な大切な私の子供達。

会えてよかった!


2歳の娘と生後2ヶ月の息子
200515_convert_20090211101106.jpg



ちなみに、息子はそれこそ、チャレンジ1回目にして
授かった子なんです。
あんなに出来なかったのがウソのよう!



さてさて、長々とこんなお話にお付き合いください
ありがとうございました。


来週からは恐怖の春休みが始まります。
(春休みってこんなに長かったっけ???)

ので、1日、トレードはおそらく難しいと思うので
ぼちぼち更新したいと思います。


それにしても、トレードも重症です。
こんなにとれないなんて・・・・・あうあうー。



それでは、みなさま、素敵な休日をお過ごし下さい!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/14 09:00] | TB(0) | CM(0)

弱ってる私 

結局、日経平均371円高で終了でしたね。

うーん、ここまで強いとは・・・・。
下手なところで空売らなくて良かった・・・・。


午後は美容院に行ってきました。

気晴らしになるかと思ったけど、それまた微妙。




ここの所、幼稚園のコトがあったり、まあ、その他
いろいろなことが重なって、ちょっと落ち込み気味です。


自分ではそれなりに頑張っているつもりでも
評価されなかったらダメなんだ、みたいな。

トレードもいろいろ言っても結局
成績が全てですからね。(´Д`。)グスン


3月も半分終っちゃいました。


後半は、なんとかチャンス見つけて利益出して
いきたいと思います。



週末、自分自身にエールを送る意味で
娘の誕生にまつわるお話でもアップしようかなと
思っています。


株とは関係ないので、興味がある方は
のぞきにいらしてくださいね v(´∀`*)


それでは、1週間、本当にお疲れ様でした。

良い週末をお過ごしくださいね!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/13 15:47] | TB(0) | CM(2)

NY 続伸! 

おはようございます!

NY,すごい続伸ですね。

日経もなんとびっくり350円高です。


もー、私、買い方なので、びっくりするほど取れて・・・



取れて・・・・・



いないですーil||li(つд-。)il||li




いや、収支は3000円のプラスです。

3万円じゃありません。3千円です。


なにやってるんでしょう?あたし、一体

でもでも、昨日のあの後場の引け方では
勇気出して買っていけなかったし、
もう、なんだかよく分からないし・・・・・・。



もうもう・・・・・・。




へたれすぎて、泣きそう・・・・・
はうーーーー。

ってなコトで、後場はきっとうやらないです。
ハイ。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/13 10:52] | TB(0) | CM(0)

進む円高・・・ 

後場、崩れましたね。

いや~、そうだと思ったのよ、私。



じゃあ、なんで・・・・




空売りしとかなかったのー?





あうあうあうil||li(つд-。)il||li

いや、もう、ほんとはこんなに下がるなんて思わなかった。


住金も184で買値撤退したあと、しつこく181で指しておいたら
約定しちゃうし、その瞬間182にすごい売り。
大急ぎで買値撤退しましたけど・・・。


一瞬上に振るも、結局179円まで押してて、びっくり。
全く相場読めてないんです、私。(ノn`*)シクシク・・・


でも、エルピーダもストップ安だし、特に材料なく楽天なんかが
ストップ安。

このタイミングっていうのが、よく分からないけど、
明日はなんせ13日の金曜日ですから、
注意が必要ですね~。

ああ、気がついたらえらい、円高だしね。


今日は700円の手数料分マイナスです。


明日こそ、日経は7000円を割ってくるのか?
それとも粘るのか?

とにもかくにも、今日も1日お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/12 15:42] | TB(0) | CM(0)

今日も早々~ 

おはようございます!お外はすごい風。
しかも、すごーい、寒い!
春はまだまだといった我が家地方ですが・・・

みなさま、取れてますか?ショボーン(´・ω・`)

私は相変わらず、さっぱりでございますよ。


もうね、なんか、ダメだわ。うん。


朝、これはどうyoって買おうと思ったヤツ、
みんな下がってますから。

住金とか187で買おうかとか思ってたし。
エルピーダ 30円安のヘンで買ってみる?とか
思ったし。

幸いなことに、どれも実行しなかったので
収支に影響はなかったですけど。


あー。



助かった~~~il||li(つд-。)il||li


エルピーダあたりやってたら、今頃ブログ
更新する気力なかったハズ。


住金は184で思い切って1万株かってみるも、
恐ろしいくらい185がしつこい。
せめて2ティックと186で待っていたんだけど
184にぶつかり始めたので、あっさり撤退しました。


日経はまたじりじり下げる展開かあ。


どうにもならない日が続きます。
ε-(;-ω-`A) フゥ…




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/12 10:51] | TB(0) | CM(0)

情けないわ~~~ 

朝、行くかな~と4銘柄買ったのに、
騰がるどころか、下がってくる・・・・。


ホールドすることも考えましたが、
やっぱり切りました。

なにしろ、あまりにもピンポイントで
情けない株ばっかり買ってあるので
我ながら・・・・・

あっぱれなはずしっぷり・・・

こういう時は、もう一度、出直すのが
一番です。多分。

鬼ゴム・・・買値撤退

カーバイド工業 72-70→-6000

カヤバ   123-121→-4000

太平セメ  135-136→2000


本日の収支もしっかりマイナス8000円。

手数料もかかるから、さりげなーく減っていく余力。
///orz///ズゥゥゥゥン


うううー。厳しい・・・。


来週からは、恐怖の春休みだし、どうしましょう?


困ったなあ。うーん・・・・・。


とにかく、今日も1日お疲れ様でした・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/11 15:11] | TB(0) | CM(0)

はやばや更新~ 

おはようございます!

な~んにも持っていない日に限って
NY頑張ってるわ~~~。

ほんとだんだんどうでもいい気持ちになってきた。


今日は何も持っていないから、寄りからさらに
騰がりそうなところを見つけて買っていこうっていう作戦。


少し買ってみたけど、

騰がらないわ!


鬼ゴム・カーバイド・カヤバ・太平洋セメ

どれもダメ・・・・・・・


どうにもなりません。


私がマヌケなだけなんです。ええ。
それにしても、NY、騰げすぎでしょう!
あんなにイキナリじゃ対応できない・・・

もっと小出しに長続きして欲しい・・・・・





話は違いますが、昨日ついにパシフィックが事実上
倒産しましたね。

正直、財務体質も最悪で、心配でしたが
それなりに売買されているようだったので、へ~と
思ってました。


株価が2000円近くある所からなので、持っていた人は
気の毒です。でも、今回はまさに自己責任かなあとも
思います。

粉飾みたいに、予見できないモノは仕方ないですが
パシフィックの場合、そういうワケではなかったですもんね。


ほんとせつない相場が続きます。


とにかく、なんとかして利益出していかないと。

私も、このままじゃ強制就職になっちゃう!ハァ━(-д-;)━ァ...



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/11 10:47] | TB(0) | CM(0)

ダメ~(´Д`。) 

おはようございます。

なんか値幅がなくて取りにくくないですか?

え、ただ単に私がヘタクソなだけ?


ええもう、そうよね。分かってるわ~~~。
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…


朝から三井松島で69円に買い入れて待つも
来ないし、その他、住金、日本カーボンもあと一息で
私のところまでやってこない。

仕方なく、高寄りした後、ダレてきたTOTOを買ってみたけど
まったく行く気なし。

TOTOはしかも、3000株買ったので、微妙に粘れない。
損が3倍と思うと、持ってるコト自体が不安になってくるし。

一応10時半までは我慢と思いましたが、反発しないので
1ティック切りました。

今日の収支は-3000円です。


まだあちこちに注文だしてあるんだけど、どうしよう?

午後は出掛けちゃうので、注文取り消していこうか。


帰ってきたら、

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

みたいな展開はイヤだしねえ。




とにかく、見守りながら、チャンス狙いたいです。


でも、こんな相場でも利益を上げる人もいるわけで
なんだか自分が情けないです・・・。

いろんな意味でもっと精進しなくちゃ!



それでは、皆様の健闘をお祈りします!

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/10 10:49] | TB(0) | CM(0)

結局下・・・ 

後場は、日経はじりっと下でしたね。

でも、個別で見ると、下がってるものとそうでないもので
選別が難しかったように思いました。

私は終わり近くをちらっとみただけでしたが、
ほんとこんなんなら、やらない方がまさに無難な雰囲気。



それにしても、お昼食べ過ぎてキモチワルイ・・・il||li(つд-。)il||li


近所で15年くらい営業していた洋食屋さんが潰れて
最近中華料理屋になったので、様子見がてら行ってきたけど
感想は・・・・・


たぶん、もう2度と行かない・・・


お料理はまずいわけではなかったけれど、
(おいしい!ってわけでも無かった)
ランチで1300円もとるくせに、コーヒー1杯つかないし、
お店の雰囲気も、その前の洋食屋さんのままで
まったく中華っぽくもなく・・・ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


人それぞれかもしれないけど、1300円出すんだったら
バーミヤンの方がおいしいし、食べれるよなあ・・・。
しかも、ディナー用のメニューをチラッとみたら、
信じられない値段がいっぱい!
しかも、場所も、ものすごーくわかりづらくて、その周辺に
住んでる人以外はほとんど通らない道沿い。

ゴチになります!じゃあるまいし、こんな田舎で
こんな値段の料理を食べる人がいるの???

大手のファミリーレストランも沢山あるので、
そうとうの魅力作りをしないと厳しいのに。


余計なお世話かも知れないけど、きっと
あれじゃ無理よ。やっていけると、
どうして思うのかすら不思議でならないのでした。




さてさて、明日も実は仲良しのママ友とランチの予定
が入っています。(幼稚園関係では無い人よ)
また明日行くところも初めてなので、楽しみ!


相場は、焦らず、見守りたいと思います。


今日も1日お疲れ様でした!

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/09 18:04] | TB(0) | CM(0)

無理はしない 

おはようございます!

土日、どっちか更新するつもりだったのに、出来なかった。

思いの他、体調が復活しないのと、春が近づいてきて
気が重くなってるの il||li(つд-。)il||li


なぜ、春が近づくと、気が重くなるかは、
また週末にでも書きます。


で、株ですが、なんだかよく分からないですね。

NYが中途半端だったこともあって、
入る方向が見つけられなかったので、手数は少ないです。

鬼ゴムと三井松島を買ってみたけど、
どちらも買値撤退です。

私の大好きなブログに、調子の悪い時にトレードを休めない
のはただの中毒だ!とあって、笑いながらもなるほど~と。

なんでも、やればいいってモンじゃないですもんね。


って書いていたら、日経下がってきましたね。

とにかく減らさないで、焦らず、無理せず。



それにしても、商いも低調で、閑散としてるのね。
淋しい相場です。



昔、むか~しは、IPOが華やかで、
今からは想像もつかない相場だったなあ。

私的には、呼値が変更になったあたりから
さらにつまづいたというか。
あれ、ほんとに相場に必要だったのかな?



相場が変化していくんだから、トレードの方法も
それにあわせて変化していかなくちゃ、とれないのに、
なかなか変えるの、難しいですね。

頭で分かっていても、出来ない。

ハウツー本を読んだりして、やり方はきちんと分かってても、
やってみると出来ない、あの苛立ちに似てますね。

ま、そんなに簡単に出来たら、誰も働かないわねw



お昼は、実母がおいしいご飯をご馳走してくれるとのことなので、
はりきって行って来ます!

みなさまの健闘を祈ります!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/09 11:09] | TB(0) | CM(0)

やられた~~~ 

午後はやる気もなく、適当にみていたんだけど
大切な事を忘れていました。

またかよ~ってカンジだけど、発注したまま忘れていたアイツ。


KAYABA工業さんのことを。

午前中、1ティック抜けるかと指しておいたのを
すっかり忘れていた。
気がついた時は、すでに買値から2ティック下がったところだった。


その時、すぐに損切りすればいいモノを、私ったら・・・


その場でナンピンかけました・・・


午前中、ナンピンは絶対ダメって私、書かなかった?


ああああ。しんじられない!


で、撃沈・・・・


118円の攻防の時、ネット回線がぶちっと切れて
さらにパニック拡大・・・・。
よっぽど118円にぶつけようかと思ったけど
堪えて119でみんな損切り。

-21000で、本日の収支は-11000円になってしまった。


あああ、バカもバカ。自分でアホすぎてあきれちゃう・・・。



さらにやっぱり公金買いが入ろうとも、
金曜の後場は基本、空売りですね。



ちょっとほんと最近下手さが際立ってませんか、私。


土日、海より深く反省してまた、来週頑張ります。


最近、このブログなんのブログ?って自分で思うんですけど。

ごめんなさい、なんだか自分でも分からなくてil||li(つд-。)il||li


どうか暖かい目で見てやってください。


いつか、きっと!ええ、きっと!


みなさまの役に立てるようなブログに変身したいと
思いますので。いつかは、わかんないけど・・・。


あ、でも、癒し系はちょっと・・・・・・(ノn`*)シクシク・・・



みなさま、今週も本当にお疲れさまでした!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/06 16:38] | TB(0) | CM(0)

プラスでよかった・・・ 

おはようございます!

役員決めショックから、ほとんど立ち直りました!
ご心配おかけしました (●´ー`)フッ

で、株ですが。

NYがまたまたどどーんと下げて、持ち越し株は当然GDですよ。

鬼ゴム  125-119×2000→-12000
最初は寄りで切っていこうと思いながら
1ティックケチったのがまずかった。

122で寄った後、するする下げて116までいっちゃて。

そこで、禁断の術発動!

117で4000株ナンピン!

これが幸いして119で売りぬき、損失を-4000で抑えられました。

ナンピンは危険なので、ほんとはしたくないの。
今回はまあなんとかなったけど、
注意が必要ですね。


その他は寄りで買って利益出ました。

TOTO 414-423→9000

宝ホールディング 383-389→6000

以上で前場の収支は10000円になりました。

鬼ゴムの失敗が大きいです。

気をつけねば!



それにしても、言われているように、日経は底固いですね。

いつまでもつのか、ここから騰がっていくのか、
なんだかよく分からないわ。


難易度は増す一方。
資産は足踏み状態で、なかなかすすまないし。

どうしたもんかな~~~。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/03/06 11:29] | TB(0) | CM(0)









