 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2月の収支 

こんにちは!

ついに2月も終わりですね。あああ、しんどかったです。

で、2月の収支ですが。

現在口座に 2,739,983円残高があるので、先月から差し引いて
なんと・・・・

20,235円のプラスでした!


まあ、全部引いてもプラスが残ったので
良しとしますか・・・。

で、昨日はNY下がりましたね。朝から、じゃあ月曜日はどんな
ふうにしようかと考えていたら(*゚ロ゚)ハッ!! 大事な事に気がついた。


月曜は朝9時半から幼稚園で息子の誕生日会だったのです。


大事なところなんだけど、これまた大事な用事があるのね。


月曜日、気になるわーーーー。


出来るなら、どーんと下げてもらってOKです。

で、私が買ったところから1ティックたりとも下がらずに
騰がっていく・・・・っていうのが希望です。

そんなコト、あるわけないだろーーー!

ええ、十分承知してますとも。言ってみたかっただけなの。


とにかく、そんな感じで

3月は、目指せ50万ってな気合で頑張ります!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/28 17:44] 雑記 | TB(0) | CM(0)

なすすべなし 

あー。前場切ったダイワボウがあんなことになって
まさに戦意喪失しました。

空売り!とも思ったけど、返り討ちにあうような気がして
遠慮しました。

結果は空売り大正解だったんだけど、所詮結果だし。
最後の日に負けたくなかったので、ま、いいか。

後場寄りで東海カーボン買って2000円ゲットしたので
本日の収支は2000円です。

今月の収支は明日にでもアップします。
ま、純利で2万くらいのもんでしょうけど・・・・しょぼ・・・。



日経は今日までの動きを見るとどうも底を打ったような
雰囲気出てきましたね。

よっぽど持ち越そうかなあとも思ったけど、
ゆっくり眠りたいのでやめておきました。

とにかく苦しかった2月も終わり。

来週からまた新しい月なので気分も新たに
頑張るぞーーーー!


来月は取れるといいな~。



とにもかくにも、1ヶ月、お疲れ様でした!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/27 15:39] | TB(0) | CM(0)

しぼむ収支 

おはようございます!


昨夜ね、一応NYチェックしたら 
騰がってる~~~~~♪

欧州もしっかりだったし安心して眠りました。

朝起きてNYチェックしてみたら・・・・・


-88ドルってどーゆーコトよ!



そんなんで、持越しは朝売りました。

DOWA  296買値撤退

住金  178-181×2000→6000

マツダ  123-125×2000→4000

日本カーボン  165-163×2000→-4000


まあ、プラスだったのでOKよね。

でも収支6000円じゃ淋しい。

せめて1万円目指して頑張ってみたら・・・・・・


利益無くなってました・・・il||li(つд-。)il||li


ダイワボウで1ティックずつ切らされてアッいう間に
-6000円で、ぶち切れ!


TOTOを403で買い注文さしてあったのに、1歩及ばず・・・

ここら辺で今日はやめておけばよかった。


午後は様子見です。

買いで取れるとも思えないし、だからと言って売るのもねえ。


とにかく、今月もあと半日。


これ以上マイナスにしないように、がんばります!



追記


ダイワボウが・・・ああー


午前中に出てほしかったよ~~~。

悔しすぎ~~~~il||li(つд-。)il||li   

倒れそう・・・・


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/27 11:03] | TB(0) | CM(0)

どうかなあ・・・・ 

こんにちは~。

お昼には帰宅したので、午後は相場見てましたが。

どうにもこうにも・・・・。

空売る勇気もなく、さりとて買えるわけも無く・・・・


ただだらだら見てたら、二時半頃からじょじょにしぼむ日経・・・。


売りか?買いか?


悩みに悩んだ末に終値近辺で120万円分、買いで持ち越して
みました。


あああー、でも、どうかな。

私の経験では、底を打ったらなんだかんだで騰がっていく
と思うんだけど、今回がソレなのか、本当に全く
分からないわ。
まあ、今朝もニュースで為替に関しても、100円を超えるって人と
90円まで戻るって人がいて要はどっちだか専門家も分からない
みたいなニュースやってました。

こんな私が考えたところで何が分かるのか、私に教えて欲しいです。

なんとかリバのりたいんだけど、3月もなんか難しそうです。


ああ、あと、SFCGが寄りましたね。
20円からの下落を、悲しい思いで眺めていました。

寄りから買った人はわずか10分くらいで半分だからね。


為替も極端すぎてついていけないし、もうちょっと投資家に
優しい相場、希望です。


今月もあと1日。

明日、GDしたら、今月またマイナスだわ・・・。


息子の参観日は無事終了。

家では大人しい娘と比較され、わんぱくに見える息子だけど
幼稚園いけば、なんのまだ大人しい方なの。

無理やり、積極的な女の子に手をつながれていたけど、
そんな姿をほほえましく思う母なのでした (●´ー`)フッ

それでは、みなさままた明日!

今日も1日お疲れ様でした!



最近拍手の数が増えてうれしいです!見に来て頂いた方に
感謝です。本当にあがとうございます!


[2009/02/26 16:10] | TB(0) | CM(0)

ダウは反落か・・・・ 

おはようございます。

ダウは結局反落ですね。でも-200ドルから
プラテンする場面もあったみたいだし、判断がものすごーく
難しいなあ。

もう底なのか、まだなのか。

ううう~~~~。

ああああー、悩ましい。


みなさん、どうしましょうかねえ・・・・。



(*゚ロ゚)ハッ!!  そんな事より、支度しなくちゃ!

ナニ着て行こうかなあ・・・・・・



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/26 07:48] | TB(0) | CM(0)

久々のプラス! 

こんにちは!ヘンな時間に更新になっちゃいました。



昨日祈った買い甲斐があって、NYはまさかの
236ドル高!



キタワーーーーーv(≧∀≦)v 


喜びもつかの間で、朝から私はすごく悩んだ。

持ち越した分を売ろうか、持っていようか。

リバなら持っておいた方がきっと大きく取れるに決まってる。

でも、今日のはリバなんだろうか?


いつもいつも下げばかりにお付き合いで
肝心なところで取れないので、すっごく考えたんだけど・・・・


寄りの瞬間、ほとんどみんな売りました。


いすゞ  88-98→10000

マツダ  124-127×2000→6000

ダイワボウ 195-203→8000

三井松島  89-91→4000

宝ホールディング  391-397→6000

日本カーボン 159-168→9000
         166-168→4000

東海カーボン  289-305→15000

DOWA    286-295→9000

住金     171-177→6000 
        173-177→8000


以上でしめて

85000円になりました!

(プラスの時だけ、太字にして!って言わないの!)

で、11時ごろから急にお友達とランチに出掛けて
たので、それ以後のトレードはありません。

2時ぐらいまではよわよわの日経だったけど、急に強くなって
結局200円近く騰げて終了なんだねえ。

う~ん。どうなんだろ?底うったかなあ・・・・


で、今日の持ち越しもものすご~く悩んだんだけどね。

実は明日は朝から、息子の今年度最後の参観日なのです。

多分9時5分には家を出なければならないので、
断念しました。

多分明日も騰がるんじゃないかとは思うんだけど
心配しながら参観するのはイヤなので。

午後は帰ってくるので、参加したいと思います。


私的には今回、ここら辺が底のようにも思っています。

でも、騰落レシオが高すぎるのが引っかかるのです。

今の株価帯で騰落レシオが50台なら、もっと思い切って
いけるんだけど、うーん。

もっと極端な下げが来ないとダメのような・・・。

でも、とにかく1日の中でも今日みたいに
騰がったり下がったりがあればトレードできるので
焦らないでいきます。

ゆっくりでも、確実に前に進みたい。

今日のプラスで今月収支がプラテン。やった~~~!

え、いくらかって?


ええとね・・・・・・・おおよそ・・・・・



25000円くらいかな!(v^ー°)




(*゚ロ゚)ハッ!! 少ないよ!・・・・・でも、プラスだもーん

そうだもーん・・・・・いいんだもーん・・・・マイナスじゃないもーん


ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…



それでは今日も1日お疲れ様でした!





追記

久しぶりに娘のプリントの書き込み発見!
逕サ蜒・009_convert_20090225165129

そんなんはどーでもいいから、しっかり勉強して欲しいわ・・・
(読みづらかったら、クリックしてみて下さいね)



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/25 15:27] | TB(0) | CM(0)

なんとか踏みとどまった? 

あうー。

日経、結局-107円安ですか・・・・。


私の持ち株達は・・・・


全然騰がらない~~~



ものすごい悩んだけど、懲りずに260万ポジを持ち越しました。

もちろん全部買いです。

こんなやり方は本当はどうかとも思うんだけど、
他に手が無いというか。

損はしたくないけど、絶対リバは取りたい!

っていう気持ちが入り乱れて、どうにもならないの。

持ち越したポジションはほぼ買値。





明日こそ、ああ、明日こそ。



お願い!NY!



でもさあ。前回の10月の時はリバウンド分かり易かったように
思うの。

でも、今回はどうなんだろ???

リバウンド相場なんてくるのかしら?

ものすっごい不安です~~~~~。


反転みてから買っていくのもアリだよね、きっと。



イロイロいってはみても、今日も20000円損切りでした。


月間収支は手数料込みでおそらく-80000円程度だと
思うの。ごめん、計算したくない・・・・(ノn`*)シクシク・・・


明日、NYがなんとかなれば、いいな。


あああ、デイトレーダーは祈っちゃいけないんだけど、
今晩だけは祈らせて・・・・・・



それでは、今日も1日お疲れ様でした・・・・

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/24 15:16] | TB(0) | CM(0)

絶えられない~~~ 

う~~。おはようございます!


昨日の引けで、わざわざ追撃でマツダ買い増して望んだ本日。



NY,-250ドル・・・・


聞いてないよ。そんなの il||li(つд-。)il||li



そんなんで、どうしろと?

でも、でも、やっぱりそろそろなのかなあとか思うんです。

だってだって・・・・・。


あああ、もう、いや!!昨日の含み益は全てふっとびましたよ。

一応、含み損が大きいTOTOを切りで-10000円


その後どうしようか悩んでいたら東芝がなんだか
すごい勢いで騰がってきたので売り。

209-223→14000 

で、後はあちこち少し買い増して前場終了。

今の時点で300万ポジで含み損が3万円くらい・・・。


含み益は4000円くらい・・・・。

まったく、ありえないっつうの!

ちゃぶ台ひっくり返したい気分です (ノn`*)シクシク・・・

あうー。みなさん取れてます?


後場、日経、ふんばってくれるといいんですけど・・・・ねえ

あ、ダメ?




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/24 10:56] | TB(0) | CM(0)

切っては買い 

こんにちは!今日はお友達が遊びにきていたので
更新遅くなりました。


で、今日のトレードです。

朝一はすべてのポジションを成り行き売り。

日本カーボン  176-171×2000→-10000

マツダ      138-136×2000→-4000

いすゞ      98-92×2000→-12000

太平洋セメ    145-142→-3000

DOWA      288-288買値撤退

合計     -29000円の損切り。


あいた~~~。まあ、仕方ないですね。

その後だってさげたもんね。


それで、9時半ごろ、さらに下がった所を買ってみました。

ポジションは小さいですけど。

で、お友達が来て、日経CNBC見ながらお話してたんです。

すると、日経平均が騰がっていくではないの!



下手に見てたら、売っちゃうからちょうどいいかも?


って余裕でいたんです。が!


お昼の時点で私の持ち株、騰がってない!

なぜなぜなぜ~~~il||li(つд-。)il||li



でも、売るのもなんなんで、今日買いなおした分はみんな
持ち越しました。
ちなみに含み3万円ほど。

持ち越したのは

日本カーボン 東海カーボン いすゞ マツダ 東芝 TOTO

以上で150万円分くらいです(しょぼいって言わないで・・・)


それにしても、今日のサプライズはなんと言っても
SFCGの破綻でしょう。


確かに最近怪しかったですよね。

私の持ち越し基準は今はもう

倒産だけはしないところ

が条件です。本来なら上場企業がそんなに倒産する事
自体がありえないんですけどね。


株価が1000円以上もあるのに、民事再生の発表
(しかも朝から!)
なんて、あんまりです。


持っていた人はまさに「寝耳に水」状態ですね。

投資の恐ろしさが身に沁みました。




さてさて、明日はどっちかな~。
明日はちゃんとトレードできると思います。


今日も1日、お疲れ様でした!

いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/23 15:58] | TB(0) | CM(0)

ケチと節約の差 

みなさま、こんにちは!

お休み、いかが過ごしでしょうか?

私は子供達とあちこちお買い物。

それが、来月、ダンナのイトコが結婚するんだって。

そのためにみんなお洋服がなく、買い揃えなければ
ならなくなっちゃったのです。



娘はドレスを買ってもらう予定。
息子は昨日、スーツをオークションで格安にてゲット!

でも2人とも靴は無いから、購入予定。
娘はノースリーブタイプなので、上に羽織るボレロか
ジャケットみたいなのが必要。

私は、娘の入園式、息子の入園式 娘の卒園式、
娘の入学式・・・・これ全て同じスーツ。


ナニが悲しいって、そういう記念写真、いつも同じスーツ
で代わり映えがしない。
都会じゃないから、幼稚園と小学校、ダブル人も
沢山いるのに、いっつも同じスーツ。

ソレって悲しすぎる・・・・///orz///ズゥゥゥゥン

そんなワケで今日、ジャスコに行って見てきました。

CMやってるよね。なんかよさそう♪ふっふーん♪


でもさあ、実際みてみると、スーツコーナーがどどーんとあって
同じようなスーツがすごい数並んでて、みんなが見てて
なんとなくぐったりして他を探しました。

それなりに可愛いんだけど・・・・・。


で、結局、テナントで入ってるフォーマル専門みたいなお店で
購入したの。 マネキン着てて可愛かったので。


価格は16000円だったんだけど、うーんと




すっごい悩んだ!



決してスーツで16000円なら高いわけじゃないのに、
なかなか購入の決心がつかなくて。
まあ、でも、思い切って買ったんです。そしたら、



すっきり!楽しい!



お買い物ってなんて楽しいの _|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!


その後もあちこちでいろんなモノを買ってしめて
25000円分も自分のモノを買っていた・・・・・。


こんなんで、いいのか?私。



いや、





いいよ、たまにだもん!!!!



普段は自分の物なんて滅多に買わないし、
可愛いお洋服見かけても、値段高ければ、買わないし。


そんな私だけど、昔はこんなんじゃなかったのーーー!

ああああ、あの若き日のように、

じゃんじゃん、お買い物してみたい!

値段なんか、気にせずに、思いっきり、あれもこれも買いたい!







でも、やっぱ、今は無理・・・||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||





トレード、がんばろ!  うん。




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/22 14:35] | TB(0) | CM(0)

週間収支 

こんにちは~~~。

いやー、今日はすごく我が家地方は寒いです。


で、昨日は少し持ち越したんです。買いで・・・・。


NY、行ってくれるかと期待したけど
結局ダメか~。ほんといよいよ日本沈没ですかね。


さて、昨日の収支まだでしたね。


日本カーボン  182-176×2000→-12000

DOWA      288-291→3000

ピクセラ     137-139×2000→4000


で、-5000円でした。


もう、じりじりじりじりじりじり・・・・・やられてます・・・。


週間収支は-31600円でした。


月初めから計算したら、今のところ2月収支は

6663円のマイナスになってる!!!


くう~~~。それで、気がついたら、今月はあと1週間なんだね。


早すぎ~~~。


月曜もこれじゃ期待できないし、持ち越し分はきっちり損切り
だろうなあ。ε-(;-ω-`A) フゥ…


こうなると、日経6000円台がまたまた見えてきましたね。

ここからじゃ、売るのも難しいけど、そう思う人が多いからこそ
騰がらないんだろうなあ。

相場はあくまでも、人の逆いかないとだめなんですね。

でも、ここからの水準は動きようがないです。
10月の安値割ってきた物も多くなってきて
どこらへんが底なのかが、わかんないです。

とにかく10月の教訓を活かし大きくやられるのは
絶対に避けたいです。

あー。月曜、また損切りか~。

たまには、利益出したいわ ||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



それでは、週末リフレッシュしましょう♪



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/21 18:03] 雑記 | TB(0) | CM(0)

弱い・・・・ 

おはようございます。


あー、なんか日経弱いですね。

円高でダメ。円安でも、ダメ。

NYも日本も出口の見えないトンネルに迷い込んで
しまったみたいな雰囲気です。

ブログタイトルで、強い、とか上昇とか
最後にいつ使ったかな?

それで、トレードですが、いくつか買いで持ってみています。

今のところポジションは150万円分くらい。

不動産を避けて、あちこちを少しずつなんだけど、
今のところやっぱりかすかに含み損です。


どうなんだろう?

分からないので、様子見て、ダメなら切るし、いけそうなら
持ち越しも考えています。

空売りできればデイでも取れそうだけど、
この水準からの空売りは難しいです。私にとって。


ま、いずれにしても、様子見です!

じりじりで、イヤになっちゃう。
たまには、すかーっと騰がってみたらいいのに・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/20 11:21] | TB(0) | CM(0)

ずるずる~~ 

よさそうでダメな日経。

後場、少し削って今日の収支は-12000円でした。

ま、いいの。(イヤ、よくないけどさ)

前回の下落局面ではなんせ
100万円もやられたんだもん ε-(;-ω-`A) フゥ…

今回は無傷ですから、気力たっぷり。

明けない夜はないですから、今度こそ、ええ今度こそ。


リバきっちり狙っていきます (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)




って、いつリバくるんでしょう????来るのか?

誰かおしえてーーーー!




娘ですが、元気よく学校から帰ってきたのでほっとしました。


心配していただけに、すっきりしたので、娘のリクエストの夕食を用意。




さあさあ、思う存分、食べてよし!


逕サ蜒・115_convert_20090219185156


明日は金曜日でさらに難易度が高そうです。
頑張らなくっちゃ!


今日も1日、お疲れ様でした!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックも沢山、感激です~~~!


[2009/02/19 19:03] | TB(0) | CM(0)

ダメ!&娘のその後 

おはようございます。


今日もダメだった~~~~///orz///ズゥゥゥゥン

日経は、なんていうか弱い。

弱いっていうか、生気が無いっていうか。

個別では動きのいいものもあるんだけど
捕まえられない・・・・。

無理にトレードしても削るだけですね。

トレードはダイワボウでやられて-7000円です。

これを取り戻そうと、あちこち買ってみるものの

1ティックすら抜けない・・・・


今月の利益があとわずかになってしまいました。



昨日の娘のお話ですが、少し続きがあります。


昨夜、担任の先生が「大丈夫でしたか?」と
フォローの電話をくれました。

先生の話によると参観日の時間割の関係で
どうも事前にトイレの時間をとることが出来なかった
とのこと。

娘の事件の直後から、急におトイレに駆け込む子が
ずいぶんいたので、?だったんだけど、
それが原因だったようです。

先生も反省していましたが、いやー。


本当に反省してよ!



と正直ムカついています。

昨日は授業が始まる前にトイレに行く時間を取ってもらえず
(上級生はその時間帯にお掃除をしていて使用不能だった)
参観日で緊張していたんだと思うの。

娘は全くトイレを我慢しているようには見えず、
おそらく本人もソレを自覚していなくて、膀胱が耐え切れなくなって
出ちゃったみたいな雰囲気でした。



で、その様子を見て、他の子たちも

( (*゚ロ゚)ハッ!!  私もトイレ行きたい!)

と気がついて、みんながトイレに駆け込む、という状況だったようです。


でも、娘がみんなの前でおもらししちゃったのは
事実だし、その事をネタにへんなあだ名を付けられたり
いじめられたりしたら、どうしてくれるのよーーー!

子供の世界は大人が思う以上に残酷で、容赦が無いのに。

先生なら、よく知ってるでしょう、そんな事!

先生が始まる前に少し、時間を作ってさえくれれば
あんな悲劇は起きなかったのに!





と、私は昨日の夜も悶々といろんな考えが浮かんでは消え、
浮かんでは消え。

そして、どんなに私が気を揉んでも、娘にしてやれる事は
何もないんだと、すごく寂しい気持ちになりました。

替わりに学校に行ってやる事は出来ないし、
娘の悪口をいう子供達から守ってやる事も出来ない。


成長と共に、親のしてやれる事は変わっていくんだな~。


とにかく昨日の様子では、周りの子も何も言っていなかったし
本人も元気よく学校にいったので、まあ、よかったけど。
救いはパンツがちょっと濡れた程度のおもらしだったので、
まあインパクトは少しは薄いかな・・・・そうであって欲しい!

でも、こんな事は、これからもっと沢山あって
その度に親子で乗り越えていかなければ、
ならないですね。は~・・・・。

頑張らなくっちゃ!



さて、この話はおしまいです。


株はどうしましょう?
「閑散に売りなし」とは言え、もうどうにでも~~~


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/19 11:10] | TB(0) | CM(0)

株と育児は一寸先は闇 

前場、アップした後、しつこくカーボンに付きまとって
4000円抜いていったので、本日の収支は-9000円に
縮まりました。

3時前にはなんとか帰宅したかったけど、それも叶わず、
今日はノーポジです。

日経は底固いのか、なんなのか判断が難しいですね。



さて、今日は娘の参観日だったのね。
そこで起こった事を、アップします。

今日の参観日は1年生最後の参観日で
1年の学習のまとめだった。

最初はお手玉、ケンダマに挑戦。

その次は、大縄跳び (教室の中で机を片付けて飛んだ)

で、メインイベント。

4人組みの班に分かれて、それぞれ音読&この1年間で
一番楽しかった行事を一人ずつ発表するというもの。


娘はこの発表会を楽しみにしていて、昨日も
「明日は頑張るから、必ず見に来てね!」
とはりきっていた。


ケンダマもろく出来ずに、大縄跳びも3回に1回しか
飛べない娘。

それでも、一生懸命に頑張ってやっていた。

運動関係はダメでも、音読なら家でも練習していたし、
きっと上手に出来るはず!

何人か発表してついに、娘の番がやってきた。

元気よく、読み始めてしばらくしたその時。


「あっ!」

突然叫んだと思ったら

運動着のズボンを押さえて

「もれちゃった~~~~~il||li(つд-。)il||li 」


と泣き出した。クラス中がどよめいた。

先生が慌てて、娘に近づいて廊下に連れ出し、すぐに先生だけ
戻ってきた。

私はどうしょうかと心の中ではおろおろしたけど、
幼稚園じゃないんだし、自分でなんとか出来るかも?
そう思ってしばらく娘が戻ってくるのを待っていたけど
3分して私も廊下に出て娘の様子を見に行った。


その時の私の気持ちは表現できないです。

あんなに楽しみしていた発表会だったのに、
まさか自分が発表している最中におもらししちゃうなんて
娘はどんなにつらかっただろう。

いくらトイレに行かなかった彼女が悪いにしても
あんまりにも気の毒すぎて、切なかった。


トイレに行ったら娘の姿はなく、思いついて
保健室に行ってみると、彼女は保健室の前で
わんわん一人で泣いていた。

先生はいないし、一人でどうしたらいいかわからなかった
ようだったので、とにかく保健室でズボンを変えてやりながら

「緊張しちゃったかな。でもおトイレは我慢しちゃダメよ。
とにかく、元気だして。泣くのはやめて。ね?」

そう言いながら、ほんとはこっちが泣きたかった。

要領が悪くて、不器用で、娘のそのあまりの
タイミングの悪さに呆れるやら、悲しいやら。

このコはこの先、大丈夫だろうか?

クラスに帰ったら

「おもらし~~おもらし~~~!」

とかはやし立てられたらどうしよう?
この事でいじめらたらどうしよう?



とにかくクヨクヨしていても始まらないので、
着替えを済ませてクラスに戻って行ったら・・・・・・。







あっという間に馴染んでる!




クラスのコも、娘に対して、ノーリアクション!

そして娘もさっきまであんなに泣いていたのに
まるで何事もなかったように笑っている!




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




な、なによーーー、めちゃくちゃ心配したのに!!



とにかく、こうして、1年生最後の授業参観は終了しました。


娘は大きくなったら忘れちゃうだろうけど、
私は一生思い出に残る1日になりました (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )


はーーー、寿命縮まったよ、絶対に!



それにしても、子供ってこんなふうに成長していくのかしら?
心臓に悪いわ・・・・・・・・


それでは、今日も1日お疲れ様でした!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/18 16:38] | TB(0) | CM(1)

損切り~~~ 

おはようございます。

昨日の持ち越し分は当然のごとく
損切りでございます。

まあ、仕方ないし、別にいいもん。

ちょっとだったし。

てなワケで、持越しは日本カーボンでした。


192-187×3000→-15000



で、デイで東海カーボンで2000円 DOWAで1000円取って
今日の収支は-12000円です。


で、この後、私出かけなければならないのです。

幼稚園のママ達と役員会を兼ねランチ。
その後、娘の授業参観なんです。


3時までに帰ってこれたらいいんだけど
難しそう・・・・。

でも、なんていうか、まったく先が読めないので
見ててもどうしていいか分からないのがホントのところ。


でも、今晩はNYもいったん反発?

日経も今のところ、持ち直しているように見えるし。

どうなんでしょ?

考えてもやっぱり分からない。

まあ、いいや。

とにかく行ってきま~す!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/18 10:17] | TB(0) | CM(0)

かろうじて・・・ 

前場の11時直前に日本カーボンが194でささったその後、
後場落ちついて対処。

2ティック抜いて、+6000円

本日の収支は4400円でした。



午後、中川さん辞任表明してましたね。

最初はやめないって強気だったのに、
なんなんでしょう?

あんな状態で仕事に行ったら、コンビニバイトだって
おそらくクビになると思う。


どうしてあんな事が起こりうるのか、理解出来ない・・・





さてさて、今晩のNYはどうでしょう?


実は、持ち越しがすこ~しあるのです。
ほんの少しだし、倒産リスクはないと思うので
持ち越してみたけど、どうかな・・・・・・・

ユーロ見る限りでは、なんかヤバそう!


それでは、今日も1日、お疲れ様でした!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/17 19:00] | TB(0) | CM(0)

膠着相場 

おはようございます。

昨日に引き続き、息が詰まりそうな相場ですね。


こんなんで、デイでは無理だよ~~~。

日本カーボンに張り付いてみるも、1ティック抜けなかった。


前場は-1600円です。


ほんと、無理だ、これじゃ。


ま、辛抱強く、待ちますかね~。



ところで、昨日から中川財務相の話題があちこちで聞えますね。


私もひと目見て、
「眠いっていうより、酔っ払いじゃないの?」

って思いました。

真相はどうなのかは、ともかく。

昨日ダンナの実家に行った時の話です。

私は実はお酒全然飲めないんだけど、ダンナは飲みます。
で、ダンナのお父様もイケる口なんだけど、
時としてどうもいきすぎちゃうことがあるらしい。

先日も、親戚の集まりがあった時、飲みすぎちゃった
みたいで、まさにヨレヨレだった様子。

それなのに、何を思ったのか・・・・


そんな状態でなぜか飼っているワンちゃんの散歩に
出掛けたんだって。


帰ってきたら・・・・・・


めがねは曲がり、ズボンは破れ、下半身びっしょり・・・




どうも、犬に引っ張られて転倒したあげく、道路脇の側溝に
落ちたらしい。il||li(つд-。)il||li


酔っ払ってたら、まあ、仕方ない?
犬って結構力あるし。




でも、お父様。





相手はミニチュアダックスですよ!




飲みすぎはいけませんよ、飲みすぎは。

特に、記者会見と犬の散歩には要注意です。ええ。




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/17 11:08] | TB(0) | CM(2)

ジリジリジリ・・・・ 

あー、もー、なんなんだろうこの相場。

あんまりにも小動き&微妙に下方向で
やる事が見つからず。

私的には上のような気もするだけに
空売りっていうのも、また難しいように思うのです。


何を手がかりにトレードしたらいいのか
さっぱり分からず、迷子状態・・・(ノn`*)シクシク・・・


そんな時は、休むのもいいかもしれない・・・。

そういえば、今日はケネディクスに不吉なIRが出ていて
ストップ安になっていましたね。

アーバンがあんなことになってからは、たいていのことでは
驚かなくなったけど、怖いです。

少し前までは、不動産の花形だったケネ。
なんとか踏みとどまって欲しい・・・。

2009年は、企業にとっても投資家にとっても
正念場になりそうな予感。

なんとか、今回も生き延びたいです。

って事で、本日の収支は-10000円でした。

為替もユーロはずいぶん高くなってきてるのね。
うーん・・・・。どうしたもんか・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/16 15:40] | TB(0) | CM(0)

どよどよ~~~ 

おはようございます・・・・・・・


土日、すっごく暖かかったですね。

やはり、温暖化なのかな~~。びっくりしました。


で、土日リフレッシュしたハズの本日・・・。


またもややっちゃった・・・・・・・


アイフルで~~~~~(ノn`*)シクシク・・・


だめだよね、アイフル。なんかね、私がイケナかったよ。


せめてもの救いは1000株のみだった事。

180-171→-9000

マツダ  146-144×3000→-6000

      146-145→-2000

日本カーボン 198-202→4000

三井松島   109-110→3000


前場収支-10000円です。


先週の収支は -54000だったです。




はうー。難しいですね~~~。

もっときちんとやらないとだめだなあ・・・・。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/16 11:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダメだった・・・・ 

午前中、やられた分を何とか取り返そうと
一生懸命銘柄探したけど、見つからなかった。

金曜の午後はただでさえ、難易度が高いのに
私のようなヘタクソが挑んだところで
何かてにできるわけもなく・・・(ノn`*)シクシク・・・

鬼ゴムが戻ってるのを見つけて147で空売るも
1000株しか約定しないし、なんか日経つよいのを
みて1ティックしか取れなかった。
つまり、後場の収支は1000円のみです。



情けない・・・ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!



なんとか土日休んで、頭の中立て直したいです。


それにしても、日経、騰がりたいのか
下がりたいのかハッキリしてほしい・・・・。


来週、気合入れて頑張ります!






先日、実母がなにやら買い物袋を下げて遊びにやってきた。

なんでも、娘と一緒にグミを作る!と張り切っている。
雑誌に簡単でおいしいとレシピが載っていたみたい。


言われたとおり、道具をそろえて母は、娘といざ、グミ作りに挑戦!

「粉寒天15グラムを50ccのジュースで湯銭で溶かすんだって」

娘と軽量しながら楽しく始めたのに、
なんだか様子がおかしくて覗いて見ると。

ちっとも湯銭で溶けてない。っていうか、溶ける状態に見えない

なんかボソボソでどうみても水分不足な感じ。

しかも母ったら、「湯銭」って書いてあるのに、ボールを直火で
温めて溶かそうとしてるし。(なんて強引なの?!)


「ねえ、ちょっと計量、間違えたんじゃないの?」
「えー、ちゃんと計ったよ!」

と母。

水分が足りないんじゃないかと、はちみつ混ぜたり
ジュースの量を増やしたりと、なんだかソレは
どんどんブキミな液体になっていくil||li(つд-。)il||li

とにかく水分不足は解消されたものの、レシピの写真には
程遠い。とてもコレが固まっておいしいグミになると思えない!


????とレシピを確認してみると・・・・


あああああ、コレよこれこれ。コレだわー!!!


「お母さん!粉寒天じゃなくて

粉ゼラチンって書いてあるでしょ!」




「えー、寒天じゃないの?あらー、間違えたわ・・・」


(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!
というわけで、グミ作りはそこでジ・エンド。
お母さん、ボケてきたかしら・・・・?


で、本日。夕方娘とリベンジしてみました。

今日はちゃんとゼラチンで作ってみたので無事成功!

逕サ蜒・100_convert_20090213173559

ぶどうジュースで作ってみたので、こんなカンジ。
売っているものより、固めで甘さは控えめ。

子供達は大喜びでした~~~~~♪



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/13 17:34] | TB(0) | CM(0)

パイオニアのばか~~~ 

おはようございます・・・


今日はやらかしてしまった・・・・



朝寄りでなんとあの極悪パイオニアを
買いで勝負!



あっさり死亡。



その後も、いいところ全然ナシ。


パイオニア  163-149×2000→-28000

         148-141→-7000  

         142-143→1000

太平洋セメント  142-139×3000→-9000

鬼ゴム      146-143×3000→-9000

          144-143×2000→-2000


三井松島(S)  113-112→2000



信じられないけど、利益は下線部の3000円のみ。

あとは全部損切りで収支は-52000です。



ありえないよ~~~(ノn`*)シクシク・・・


少しでも、取り戻したいけど、
やったらさらにやられそう。ご飯食べて、頭ひやさなくっちゃ!



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/13 12:55] | TB(0) | CM(0)

コツコツ・・・・ 

おはようございます!

今日も当然のように家にいる子供達。

息子は先週の土曜日から家にいるので、すっかり
長期休みモードです。
幼稚園に行くの、すっかり忘れてるよ。

で、娘も、本当はすっごく元気なんだけど
周りへの配慮で今週いっぱいお休みです。


ああああ、しんどいわー・・・・。

そんな今朝のトレードは、がんばりましたよ。
30分くらいで全部終了。
ただ、もう少しポジション取ってれば~~~~


朝寄りで買ったものがほとんど。



三井松島  105-106→2000

日本カーボン 203-206→6000

マツダ  145-147→4000

TOTO442-443→1000

後は東海カーボン買値撤退


以上で前場は13000円になりました。


後場はよくわからないので、チラ見です。



さっき娘がみかんを食べながら

「ママー、このみかん桃の味がする~!
久しぶりに桃食べた気がする~!」

だって。


いや、みかんはみかんでしょ?

どんな味覚してるんだか・・・インフルエンザの影響か?
とにかく、おめでたいコです v(≧∀≦)v 





あああー、日経下げてきたわ。

週末までは手出し無用なカンジですね。
空売るっていったって・・・・・ねえ。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/12 10:38] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ダブルフルフル・・・・(ノn`*)シクシク・・・  

おはようございます!

昨日のNYは、まさかの381ドル安でしたね。

今晩はじゃあ反発するんでしょうか?

なにがなんだ、全く分からない相場ですが、いやそれよりも。


我が家はなんと

ダブルフルフル状態突入です!


思いっきり、アウトでふるえてます。あうー。

娘は普段、あんまりぐずぐず言わないコですが
昨日はさすがに超グズグズモード全開!
病院からやっとの思いで帰ってきて、寝かしつけたら、
その3時間後、今度は息子の様子がなんだかヘンだ!

やたらごろごろしてるし、カオがなんだかぼーっとしている。
近くの小児科に駆け込み、やっぱりインフルエンザ判定。
2人とも機嫌は最悪だし、薬飲ませるのも一苦労。


我が家では、ダンナはほとんど家にいないし、
(当然、昨夜も帰宅したのは全てが終った後だよ、全く)
手が足らないよ~~~~(´Д`。)グスン


それでも、早めのタミフルで、今朝は2人とも
ほぼ平熱まで下がって、元気になりました!


いやー、健康が一番だね♪

(でも、今週は2人とも自宅待機だな)

トレードも難しさを極めたような雰囲気で、
ちょっと先があまりにも見えなくて恐いなあ。

決算も今週末は集中してるので、用心です。



でも、私的に一番用心しなくちゃいけないのは・・・・



トリプルフルフルにならないことだろう!

私が倒れても、だれ~も子供達をみてくれる人は
いないのだから!!! ()´д`()ゲッソリ・・・

くどいようですが、皆様もくれぐれもお気をつけて!
もし、ヤバイ!と思ったらすぐ病院へ、GO!



話は全然違うけど、先日カメラを買ったとき、フォトブック作成の
サービス券をもらったので、その写真を選別してるんだけど、
みーんな可愛くて、選べない!(親バカ炸裂!)

そんな中の1枚。
ふと、撮ったこういうのが貴重かもね♪
逕サ蜒・092_convert_20090211102934
娘ちょうど1歳の頃のものです。
小さくて、可愛かったな~~~。ていったら
「今は可愛くないの?」と突っ込まれた。
いえいえ、今も最高に可愛いです。(´-ω-`;)ゞポリポリ




いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/11 10:07] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ついにアイツがやってきた! 

おはようございます!

前場、トレードほとんどできませんでした。

買ったいすゞを切って、空売ったTOTOを利確して
-1000です。


で、なんでトレードが出来なかったかと言うと・・・・



インがフルフルしちゃってるんです



そう、娘が (ノn`*)シクシク・・・ 。


大体、昨日、娘曰く
「あいりちゃんがね、インフルエンザになっちゃったんだってー」
っていってました。

あいりちゃん、超仲良し♪


そりゃー、もう、間違いないよ、ええ。

で午前中、病院に行ってお薬もらってきました。
今やっと眠ったところ。

息子もいるので、午後も相場はやりません。


っていうか、


なにやっていいか、もうわかんないよ!



娘の周りでは、予防接種した人もバタバタ倒れています。
みなさまもくれぐれもお気をつけて!


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/10 13:40] | TB(0) | CM(2)

弱すぎ! 

パイオニアの返済は思ったとおりに
天井だったし、日経はマイナスで話にならない・・・。


後場は日本カーボンを1ティック切って、マイナスを3000円
ばかり増やす展開でした。


それにしても、まっさか日経100円もマイナスになるなんて
びっくりだよー。

全然、読めてない私。


カオ洗って出直してきます・・・・・。


ぐっすん


本日の収支は-16000です。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/09 16:18] | TB(0) | CM(0)

予想外・・・・ 

おはようございます!


ちょっとーーー、日経、弱いじゃないの!


寄りで買った三井松島だけ取れましたよ、2000円。
あうー。2000円って・・・。

こんなハズでは・・・・でも、下がるなら、
空売りでしょ、やっぱり。


そんな私は、売って見ました。

パイオニアを!



あちゃー、やっちゃったよ。

しかーも。なんとまあ
10ティックもヤラレマシタヨ。ありゃありゃ。


なんか、耐えちゃったのがいけなかった。

2000円切るのがいやで、結局1万きりましたよ。

でも、殺気を感じて3000株持ってたのを、
買値で2000株撤退してたのが、せめてもの救いでした。


その他、日本カーボンで1ティックやられ。

さが美なんかで2ティックやられ。


とどめは、娘の学校から電話があって

インフルエンザが流行し始めたので、
学年閉鎖になりました。お迎えよろしく!




そんなワケで、本日の収支は-13000円でした。

午後は子供達がいるので、多分やらないです。


昨日、ルールを守って、柔軟にって
反省したばっかりで、早速のルール破りか。
(10ティックも抜かれるって・・・()´д`()ゲッソリ・・・ )

私って猿よりアホなのかも?il||li(つд-。)il||li

それにしても、日経弱いなあ。

寄りから買っていったら、取れると思っていたのに
全然ダメだし、なんだかなー。


いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/09 11:01] | TB(0) | CM(0)

週間収支 

こんにちは! お休み、いかがすごしでしょうか。


お休み中は子供達がうるさくて大変なんだけど
この時期、気軽に出掛けるのは恐すぎるので、
お家でまったりとしてます。

さて、2月1週目の収支は


98000円でした。

おしい、あと2000円で10万だったのに!



今日は、トレードに対して日ごろ思ってる事を
書いてみようかしら。

最近、ブログランキング上位で「聡子のトレード」っていうのを
見つけました。

読んでみると、ほほう、なるほど!とタメになることばかり
書いてある。

で、また驚いたのが、すごくたくさんトレードにたいして
ルールがあるということ。
すべてが、全く持ってその通りで、あんな気持ちでトレード
出来たら最高!さすが、去年350万も取っただけのことは
あるわ~~~~と感心しきり!
美しく聡明で、うらやましいったら!もう。(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
それでね。




ちなみに私の場合、何を基準にトレードするかというと・・・・



8割がた勘です!(きっぱり)


いくつかはルールありますが、何よりも重視し、尊重するのは
やっぱり勘!

チャートの勉強なんかもしたけど、イマイチのめりこめず。

トレードではテクニカルよりファンダメンタルの方を優先くらい
にしか、ルールないです。
(あ、いや少しはあるよ。まあ、たいしたモンじゃないけど)




だから、成績が今ひとつ伸びないのかなあ・・・・:とも思うんだけど
でも、逆にこんなんだから今でも相場に参加出来ているんじゃない
かなあとも思うのです。


長く相場を見てきただけに、感じ取れるものがあって
でも、決めたルールがあると、そのカンジを
無駄にしちゃうような気がして。


一番はルールをキチンと決めた上で、より柔軟に相場に
対応していくのがベストですね。
でもさー、分かってはいても、実際に出来るかが問題なんだよね~。
はああ~~~~ショボーン(´・ω・`)

聡子さんのブログを読んで、私ももっと勉強しなくちゃなあと
改めて反省。

で、今までの経験も大切にしてしなやかに相場をつかめたら
きっともっと成績は向上するに違いない!!!



また気持ちも新たに来週からがんばりたいです。


誰もが、夢を持ってこの世界に飛び込んでくるのに
ここはあまりにも厳しい場所で、容赦ない。
ひたすら、自分との闘いであり、自己責任という
鎖で自分をつないで踏ん張る私たちは、まるで闘犬のよう。

投資を知ったことを、後悔しないようにしたいです。

きっと、何かをつかめることを信じて!




それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!なかなかアクセス数は伸びないものの
たくさんの拍手、すっごくうれしいです!みなさん、優しい方ばかりですね!


[2009/02/08 13:08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しっかりな日経 

後場、すごくしっかりでしたね。

絶対ダレルと思っていたのに、なんだかなあ。

株ってほんと難しい。


午後はツタヤに行ったり、お買い物いったりしてました。

1時半頃、帰ってきたら注文出してあった日本カーボンが約定していて
2ティック抜こうと思ったが、イマイチ粘れず。

結局、1ティック3000円利益になりました。

買おうか、売ろうか、もうわかんないので
それで、トレードはおしまい。

なので、今日の収支は17000円になりました。

しつこくやると最近ロクなことにならないので。


あー、やっと週末。

子供達とのんびりします。

でも、息子はなんと明日から5連休。
ああああー、それまたご苦労様です。



土日どっちかに週間収支アップします。


本当に1週間お疲れ様でした。


そうそう、2時から20分くらいで、
子供達のおやつにクッキー焼いてました。
サクサクでおいしいんだよ♪
RIMG0007_convert_20090206155232.jpg



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!


[2009/02/06 15:23] | TB(0) | CM(0)

日本綜合地所破綻 

おはようございます。

昨日の夕方、衝撃のニュースがありました。

1部であろうが、大手であろうが、ダメになるんだ・・・・

改めて、不動産関係の恐ろしさを認識しました。

それでも、せめて金曜に発表して欲しいです。
木曜っていうのは、持ってた人たち、サプライズですよね。



そんな中、私のマツダ。


朝よりで処分しました

142-148×2000→12000

さらにその後ショート

148-147→2000 147-146→2000

TOTOに注文出しておいたのを忘れて
-2000円

前場は14000円になりました。

午後は、様子見です。



いつも、訪問ありがとうございます!クリックもしていただけたら、大感激です!



[2009/02/06 11:04] | TB(0) | CM(0)









