スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして、株に泣かされたワケ 

こんばんは~。

相場が休みだと、ほんとリラックス出来るわ~

今週は月初だったし、疲れましたね。

それで、また思い出話の続きです。


ネットトレードデビューして、それまでと一番変わった事は
アドバイスをくれる人がいなくなったという事でした。

一人で、すごい数の銘柄から選び出さなければいけない。

私は、それまでの株取引、すべて勝っていたのです。
ソフトバンクは、まあ、塩漬け期間があったにしろ、
きちんと利益だしてたしね。

つまり。

株をなめていた ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

という事です。

ネットで最初に買ったのはなんと長谷工です。
口座に350万入れてのスタートでした。
314円で買ったの。1万株ばかり。

そして、日経平均と共に、株価は下がりだす・・・・・。

しつこいようだけど、負け知らずだった私は少しくらい下がっても
「そのうち騰がってくるわ~」
とノンキなものだった。

が、しかし。

騰がる気配どころか、毎日毎日、下がり続けてあっという間に
260円くらいになってしまった。

松井証券にログインすると、
赤い字で、マイナス60万とかになってて。

仕方ないから、人生初の損切りをしました。

そりゃあ、せつなかったけど、まだまだ余裕。
なんてったって、まだ290万も残ってる。

そして
2004年春。ついに、あの禁断の

新興市場に手が伸びる・・・

なーんにも知らなかった私は、新興の、しかもIPOを
手がけてしまった。

本当に、今から思えばまさに命知らずなスーパーウルトラバカだった。
富士山登山に、Tシャツ、短パン、サンダルで行くみたいなイメージ・・・はぅ


だって、あの頃のIPOは、公募価格の3倍4倍は当たり前だった。
公募が50万くらいなら、平気で200万くらいになったんだもの。

60万くらいの損くらい、あっという間に取り返せる。
楽勝だわ~~~って真面目に思ってた。

そして、資金のすべてをつぎ込んで、IPO購入。


上場直後の

すっ高値でねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ



騰がるのも早けりゃ、下がるのも早いIPO。
気が付いたら、えらいことになってた。


なんてったって、ケンコーコム135万で買ったオンナですよ、私。
買ったその日にストップ安に張り付いて、
それから2日間ストップ安。2日目のストップ安で投げたよ(涙)
(でも、私が買ったときは、プラスだったのに!)
未だにコードナンバーすらすら出てくる。恨みしかないのに。

他には、CCS(6669)。こいつは176万で買いました。

それぞれ1株づつ買って、切った金額、合わせて80万。
ほんと、あっという間の出来事でした。

唖然ボーゼンで、この時は半泣きだったけど、ここで終る私じゃない。

今は亡き、フレームワークスや、鉄人化計画やリンク・ワン、
そのあたりを転々としながら、切りまくった。

夏には雑貨屋ブルドックでまとめて60万やられた。
あんな株、何で買ったかというと。
あの頃、有名だった足立さんっていう人が(今もいらっしゃるだろうが)
「これから倍になる」
ってどっかで言ったとか言わないとか。  しかーし、

倍になるどころか、あっという間に半値以下になってしまった。


秋にはヒューマンホールディングスでやっぱり60万やられた。
資金すべてを使って、面白いように、買っては切り、買っては切り。
証券会社のマイページは常にマイナス表示だった。

ヒューマンだってねえ。
だいたい3日2万円ずつ下がって、4日目に
やっと騰がったと思ったら2千円。
冗談でも、なんでもなく、増やそうと思って買ったのに、
毎日6~9万くらいが消えてなくなっていったよ。
唇かみ締め、損切りの決意をしたのは、買値から
20万下がったトコだった・゜・(PД`q。)・゜・


IPOを始めてわずか半年足らず、ヒューマンを切った時点で
残高が90万くらい。

ネットで手数料減らしてがっぽり稼ぐつもりが、
ありえないくらい損してた(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!


さすがにこの時は凹みました。
どんなに泣いても無くなってしまったお金は戻ってこない。
私の260万はどこへいってしまったの?

260万なんて、人によってはたいした額じゃないかも知れないけど
私にとってそれは、やっぱり貴重であり、大切だった。
もう、株なんてやめよう。
もう、嫌だ。いやだいやだいやだ・・・・・。

心の中の弱虫が叫ぶ。
もう、株なんてやめちゃえ!って。

でも、まだ頑張れる。諦めちゃ駄目!
って励ます声も聞える。

そして、私が出した結論は?!

またまた、次回へ続くです!

ってういうか、長すぎ!


 クリックをお願いします!

スポンサーサイト

[2008/09/06 22:37] 思い出話 | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。