 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日経 粘る・・・・・ 

こんにちは。

日経、下がらないね・・・・・。

もっと下がるかと思ったのに。難しいですね。
他の方のブログを見てきたら、さすがに
みなさん、お上手ですね~・・・・。

私はへたれで、びびりで、しょぼくってダメでした。

前場


ミクシィ    703000-715000→12000
        702000-710000→8000

ガンホー   167000-174000×2→14000

アクセルマーク 63800-64800→4000

フルスピード  154000-152300×2→-3400  

スタートトゥ   281100  同値撤退

あわせて、34600円でした。

以上です。

さらに、本日、ものすごーくちょっとだけ持ち越ししました。

アメリカ、騰がるとは思うけど、それ今日織り込んだ?

なんだか、もう、よくわからないです。


ブッシュさんの声明、どんな事いうのかな~。
注目ですね。


アメリカ、どうなるのかな~。あー、持ち越さない方が
よかったかなあ。


もー、ぜんっぜん、わからないです。はい

あー、9月のまとめ、近いうちに書きます。

これから、娘をピアノに連れていかなくちゃ、
なりませんのよ。


今日も1日、お疲れ様でした。

応援ありがとうございます!株は下がってますが、ランキングは
上げたいです!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 


[2008/09/30 15:22] | TB(0) | CM(0)

ダウ 暴落!777ドル安 

おはようございます。

アメリカ、サプライズですね。

朝起きてきたら、

「金融法案 否決!

ってニュースでやってて。

うーん。ダウも過去最高の下落っぷりだそうですね。
さすが、アメリカ、スケールがでかい!

なんていうか、これはかなりインパクトがあるように思います。

この先の展開が全く見えなくなりました。



で、今日の日経どうなるの?
アメリカの話なのに、日本はアメリカ以上にデリケートで
大げさなので反応大きそうですね。
円高もすすんでますね。

本当に考えさせられる状況になってきました。
ピンチはチャンスだけどさ・・・・・。


どうなっちゃうんだろう・・・・・

応援ありがとうございます!株は下がってますが、ランキングは
上げたいです!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/30 08:14] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ランドコム 民事再生 

ランドコム、民事再生になりましたね。

今さっき、知りました。

こちらもまあ、正直言って時間の問題というカンジだったよね。

むしろ、リプラスの方が先だったので
「ランドコム、まだなのに」って思ったくらいでした。

売られ方がハンパじゃなかったし、決算延期とか
まさにネガティブな雰囲気たっぷりだったので。

でもねえ。

やっぱり、イヤなニュースですね。

309億円もの負債を抱えてだそうで、
厳しいですね。

さらにパシフィックが赤字転落でストップ安に張り付いていました
が、こちらもかなり厳しそうです。

パシフィックだって、私25万近辺でよくデイトレードしてました。
ケネディクスだって、強かったし。
まさか、こんなになっちゃうなんて。
いい時があって、それを知っているだけに、愕然とします。
ヒューマンのためしもあるし、場中での取引も手控えたく
なりますね。
明日は、また不動産セクター、つらいものがあるでしょうね。

後は、フルキャストに、ニュース出てましたね。
フルキャスでは、私、踏まれたことがあります。
確か38万円台だったな。

全然下がらなくて、泣く泣く40万近くで返済したの。
結局、そこが一番の高値だったんだけど。
あの時の売り玉、返して・・・・・・(ノn`*)シクシク・・・

冗談みたいな、ひどい話です。

今日、アジア株全般、すごく下がってましたね。
なんだか、相場が泣いているみたいに見える。

立ち直るには、時間がかかりそうです。
立ち直れるの?不動産、セクターごと、なくなりそうな勢い
なんですけど・・・・・・

結構相場見てきたつもりですが、今、一番つらく感じます。
っていうか、見たことない、こんなの。


応援ありがとうございます!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/29 21:39] | TB(0) | CM(0)

やる気なし・・・・ 

こんにちは。

今日も雨降ってて寒いですね・・・・。

私、テンションものすごーく下がってます

そして

日経もさがってます・・・

まあね、私は分かってたわ。

今晩のNYさがりそうだし。

なんで、金曜日あがったのかわかんない。


日本も、シーズクリエイト破綻とかで、不動産、ダメでしょ?
足引っ張ってるよね。

だいたい、こんな悪材料満載で不動産トレードする人なんて
どこにいるんだあい?


  あたしだよ!。・;´∧`;・。


もういい加減よせばいいのにね。

ダメなんだよ、不動産。分かってるんだけどさ。
つい、気になってさ~~~もーう。


前場

サンフロンティア  48200-47600×5→-3000
リサパートナーズ  86400-86100×3→-900

以上です!

負けた金額は少ないですが、精神的にきたわ・・・・


午後はやる気なしで、だらだら見てました。
明日9月最後ですけど、頑張れる気がしない。

また、いや~なムードたっぷりになってきました。

日経が7400円つけた時ってどんな雰囲気だったけ?
NYどんなだったっけ?

どうなるんだろう、この先。

すごく不安に思うの、私だけ?


とにもかくにも、みなさま、お疲れ様でした!



応援ありがとうございます!とってもうれしいです!次は50位以内を目指します!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/29 15:07] | TB(0) | CM(0)

ガンダム好き 

こんにちは~。

今日は寒いですね。
う~~~、すっかり秋だなあ。

私は夏生まれなので、冬苦手です。
来週から衣替えなので、さっき自分と子供の服を
整理した所です。



さて、週間まとめです


22日 -14000
23日 祝日でお休み
24日  5900
25日 -23000
26日 -13750

合計 -44850円でした

先週からの分とあわせると

今月合計  668450円   です。

今週、ひどい成績だったなあ。
まあ、でも、これくらいですんで良かったというべきか。


来月はちゃんとトレチケ100回分申し込んで
手数料節約しなくちゃ!

でもねえ、10月は幼稚園の行事が目白押しで、相場できる日
少なそうです。
あせっても仕方ないので、じっくりいきますかね。




ところで、話は全然違うけど、ウチの息子はそりゃあ、もう、
何を隠そう、(いや隠さないけど)

ガンダム好きです


もう、本当に、アホのようにスキです。

そして、その大好きなガンダムっていうのは、あの、

ファーストガンダム

なんだなあ。

その次はゼータガンダムで、その後はあまり興味を示さない!!

その好きっぷりは、またゆっくりお話したいと思いますが、
とりあえず、今日のお話。

午後からダンナが用事で出かけるなんて騒いでいた時、
私が夕飯がいるか聞いたら
「あー、今日はまたオードブルでるから、いらないわ」
って言ったの。

そしたら、ガンプラで遊んでいた息子がくるっと振り向いて

「パパ、アウドムラにのるの?

いいな~、ぼくものりたい!



とのたまわった  w(゜o゜*)w!?


もしかして、もしかして・・・・

オードブルが彼の耳にはアウドムラに聞えたのか・・・


いくらなんだってそりゃあ、・・・・・あんまりだよ息子il||li(つд-。)il||li

しかも 「ド」 しかあってないし・・・・・・(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

っていうか、アウドムラ、どこにあるんだよ(´Д`) =3!

はあ~~~~~



こんな小さな子までも、ここまで虜にするとは。

ガンダムおそるべし!



それでは、また明日がんばっていきましょうね~♪


応援ありがとうございます!とってもうれしいです!次は50位以内を目指します!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/28 17:08] 息子 | TB(0) | CM(0)

シーズクリエイト 民事再生 

こんにちは~。

昨日の午後の日経の下げはアメリカの
W・ミューチュアルが破綻したのをうけてだったんだね。

それでも、ダウ騰がってた。
えらいけど、持ち越しない身とすれば
下がって欲しかった。

これで、月曜さらにわかんなくなっちゃったよ。


で、昨日の4時過ぎ、やっぱりきましたね。

シーズクリエイト、民事再生で上場廃止ですか。


こっちも、まあ、時間の問題かなあ、といった状態でしたが。
きちんと売買成立してるし、切ないものがあります・・・・

今年に入って一体何社が民事再生になったんだろう。
数えるのも、恐ろしい・・・・・・




そんな週末ですけど、お休みなので株の話はここら辺で。

今日は、私のつまんない話を。


今年の初めくらいから、悩んでいたことがあったの。
体調のことなんだけど。
ま、簡単に言うとお腹の調子が悪かったんです。
悪いといっても、痛いとかそういうんじゃなかったんだけど。

それで、少しだけ気になりつつ日々を送っていた私でしたが。

ふと思いついて、かる~い気持ちで症状をネットで検索してみたの。

そうしたら、ヒットしてくるのが、はじから

ガン

だった。


まだ、若いし、そんなばかな~って最初は相手にしなかったけど、
やっぱり気になる  
さらに(やめればいいのに!)闘病記なんかを検索してみると。

30代でも、たくさん、いらっしゃったんです。

さらに、みなさん、「自分はまだ若いからそんなはずはない」と
思い込んで、病院に行くのが遅れた  と口を揃えて書いてある。

だんだん、心配になってきた私。

私、ひょっとしたらガンかな?


どんなに思い悩んでも、目に見えるわけじゃないし
たいした症状じゃないしと言い聞かせても、
「症状がでたら、末期」なんて記事を読むと血の気が引いた。
ここら辺までくると、私はガンなんだとしか思えなくなってきた。

子供もまだ小さく今、
今ここで死ぬわけにはいかない!

まさに、決死の覚悟で、私はついに、検査を受けに病院にいく決心をした。

検査当日の朝、ダンナに
「検査を受けに行ってくる」といったら、
「へ~」でおしまい。

私は不安が爆発して、半泣きになってキレた!

「ちょっとー、へーって何よ!私、ガンかもしれないのに!
もう少し、心配してくれてもいいじゃない!!!」

すると

ダンナはそりゃーびっくりして

「は?ガン?何、誰が?そんな話、一つも聞いてないけど」


え?   聞いてない・・・・・・・・?

ええええーーーーー。
思いつめるあまり

ダンナに話すの忘れてた・・・・

結局、検査結果はガンじゃなく、ただの炎症で、あんなに
悩んだのはなんだったんだろうってカンジなんだけど (´-ω-`;)ゞポリポリ

今じゃ笑い話なんだけど、あの時は私、すごく真剣だったし
ダンナのあのワケのわからない様子には、おかしかった。
いや、私の様子もダンナからみれば、恐ろしく滑稽だっただろうけど。

思い込みは、コワイねえ・・・・

なにはともあれ、ガンじゃなくてよかったです。


さてさてって、1週間分の収支つけなきゃ。
でも、長くなったので、明日アップします!


応援ありがとうございます!とってもうれしいです!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/27 14:42] 雑記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 

前場の宣言通り、後場はちゃんとお買い物行ってきました。

これからの季節に履けるようなパンプス見つけて
買ってきました。

5000円也。

で2時頃、帰ってきて株価ボードみたら、目が点に。


下げてるわー・・・ははは


前場、みんな、泣く泣く切ったけど、今思えば

私、グッジョブ!

それで、きっと見てたら、住金の355円近辺でアホみたいに
買って、7・8円は、抜かれていたに違いあるまい(´-ω-`;)ゞポリポリ

ますます、私、グッジョブ!

ただでさえ、こんなんなのに、ほら、金曜日だしね。



あーー、でもさー。

なんでこんな展開?

まさか、今日、200円も日経下げる場面があるなんて、
思いもしなかった。私が甘すぎるのかな。

うーん、やっぱし、騰がらないんだね。

一刻も早く、空売りを覚えなければ。

NYも今晩はどうなるか、わからないよね。
昨日出た指標はあまりよくなかったらしいし。
(なんの指標かは、しらないけどw(゜o゜*)w)

っていうか、こんな状態でいいわけないよね・・・・・。

(それでも、NYは、頑張って騰がったのに!)


この週末は、破綻とか、粉飾とか
そんな恐ろしいニュースが出ませんように。

とにかく、ゆっくり休んで気力充電しましょう。
そうしましょう。

明日にでも、1週間のまとめと適当なお話アップします。
時間があったら、お出かけ下さいね!


それでは、本当に1週間、お疲れさまでした!

ついに100位以内にはいりました!ありがとうございます!
引き続き、お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/26 15:47] | TB(0) | CM(0)

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸  

おはようございます。

NY、よく頑張ったよね!えらいわ!

で、何?

このやる気のない日経は!


さらに、もっとやる気のない私の持ち株達

∑(。・Д・。)アン??????????


この、ぼけっ、カスっ、まぬけ、はよ、騰がらんかーい!


と、どんなに、パソコンの前ですごんでも
株価は騰がるはずもなく・・・・

持ち株処理しました  (ノn`*)シクシク・・・



ダビンチ      30900-32750×5→9250

アプリックス    86100-87300×3→3600

Pワークス     223100-226000→2900
           223000-223500→500

DDS        126000-125000×2→-2000

太平洋海運   126-119×4000→-28000


あわせて-13750円でした。

この他に、毎日おそらく手数料5000円くらい使ってると思う。

目指せ100万なんて・・・・・・・・・・・遠かった ショボーン(´・ω・`)


今日も難しかった。ユアサ入ればよかった。
でも、恐ろしいよ、アレは。

まあ、昨日の2時40分くらいに買ったジェイオーあたり、
持ち越せばよかったけど。
4000円の利益に釣られて売ってしまったし。

太平洋海運は頭の中では、ダメだろうなーと思いつつ
1ティック切るのが嫌で、ずるずる、3日も持って
結局大きく損切りになってしまった。

はうー・・・・・。

後場は、やんないです。

絶対やらないもん!

きっと、多分、おそらく・・・・・・・・・




今朝は、娘の学校に行って来たのよ。

朝の会で絵本の読み聞かせをする活動があるんだけど
娘にせがまれて行ってきました。
本当は気配気になって、それどころじゃなかったんだけど。

女の子は、結構一生懸命聞いてくれるんだけど、
ワルがきトリオがいてね。
教室入ったとたん、「おばさーん、何しにきたんだよ」
とかいうのよ。

カオは笑ってるけど、目は笑わない形相で
「誰がおばさんだって?おねえさんでしょ!」
って訂正してきたけど。

ほんと、憎たらしい!
まあ、男の子ってそんなもんかー(●´ー`)フッ


それでは、みなさんの検討祈ります!

あ、後場、買い物にでも出かけようかな・・・・・・


順位が上がってきました!ありがとうございます!
お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/26 10:47] | TB(0) | CM(2)

ダビンチ! 

ちょっと、ちょっと、ちょっとーーー!

ダビンチ、なにアレ!

いくと思いきや、下かよーーヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡コラーッ!


うーーーーん、まったく分からない。
やっぱり、リプラスの事があるから、
持ち越ししたくない人達が売ってきたのか?
 
とにかく

不動産、恐い (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



後場はさらに切ったよ (昨日からの持ち越し分)

ビリングシステム 111500-108000×2→-7000
 DDS        136000-132000×2-8000

こっちは今日のトレード

ダビンチ      31150-32500×5→6750
ジェイオー     74-76×2000→4000

ダビンチ、もう少し粘れればよかったなあ。
まあ、戻ってきたけどさ。


あわせて-5000円 本日の収支は-23000円でした。

そして懲りずに少しだけ持ち越し・・・・してみました。

今晩こそ、

騰がってちょうだい!NY!

あ、でも少しだからちょっとでいいけど 



それにしても、プロデュース、ひどいですね。

粉飾系は、一般の投資家には分からないですよね。
だから、ああいう状態になってしまうと回避不能になってしまう。
投資判断も直前まで、46万だなんて言ってたのね。
あんまりだよ~

長く相場をみていると、たまにあります、こういう事。

私の中で、思い出深いのは、アソシエントテクノロジーという会社。
やっぱり粉飾で上場廃止になりましたが、
個人に人気の株で、身近にも持っていた人がいて
私は、たまたま被害にはあいませんでしたが、切ない思いを
しました。

まさに明日はわが身で、とても人事とは思えない。


最近の投資ってハイリスクハイリターンじゃなくて

超ハイリスク 超ローリターン

ってカンジ。悲しいわ   ()´д`()ゲッソリ・・・


今日沢山取れた人、いるかしら。
もうすごく尊敬しちゃうな。こんな日でも、取れるように
なりたい・・・・・・・

みなさまお疲れ様でした!


順位が上がってきました!ありがとうございます!あとちょっとで100位内です!
お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/25 15:33] | TB(0) | CM(0)

リプラス 破綻 

おはようございます。

リプラス、昨日、破綻したんですね。

il||li(つд-。)il||li

全然知らなかったよ。

リプラスは上場当時からずいぶんトレードした
銘柄でした。

本当に残念でならない。

でも、あのリーマンだって潰れるんだもの。
仕方ないのかな。
明るい話題、なかなか見つからないですね・・・


さてさてさて、騰がると思ったNY。
どれどれ、300は騰がったか?

って

下がってる・・・・


ふふふーん、どうせそんな事だと思ったよ!
わかってたけどさ。

もう、NYのあほーーーー


どうしよう?この含み損・・・・・損切るか?


てなカンジで、今日も頑張りましょうね・・・あうあう




10時20分現在



切りましたよ、ええ (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )

Pワークス234000-228000×2→-12000
テックファーム 88000-82000→-6000

とりあえず、-18000円ですね。

Pワークス、最初注文232000に出しておいたのよね。
下がっちゃって、ひーとか思って見守ってたら
232000まできたから、喜んで約定チェックしたら
228000で約定してた。

どうも、下がっていく過程でパニックになって
指値変更したみたい・・・・・・・・みたいって何?

私、大丈夫かしらね。



まだ、含み損あるんだけどさ。

なんか、動かないからほっといてあるんだけど。


それで、今日はまたまた不動産リバきてるのね。


わかんないよ ムキィィィ(*`皿´*)/


ぜんっぜんとれないよ、もう!

なんか、よく分かんなくて疲れる相場だー。
今日、持ち越しどうしようかな。
考えるの、なんかめんどい・・・┌┤´д`├┐ダル~



順位が上がってきました!うれしいです!ありがとうございます!
お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 



[2008/09/25 08:36] | TB(0) | CM(0)

とれないよ~(ノn`*)シクシク・・・  

こんにちは~・・・・・・

テンションすっごく低いんですけど。

日経戻してるのになぜ戻らない・・・?

うーん、難しいわ。



はあーーー。
ため息ですね。

今日のトレードです。

DNA 446-450×2→8000
    449-453 →4000

ダビンチ 32400-33100×5→3500

ケネディクス 79000-77300→-1700
        79000-76500→-2500
        77900-76500→-1400
        75400-74900→-500

ケネディクス、全敗かあ・・・・。

テックファーム 88000-84500→-3500

合わせて5900円でした。何、この情けない数字・・・


でもね

持ち越し、あるんだ~


みんな含み損なんだ~



ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

(たいした枚数じゃございませんがね)


今晩、NY騰がると思うのよ、うん。
きっと、なんとかなると思うのよ。
もちろん、根拠はなんにもないけど

これって、俗にいう、「希望的観測」ってヤツね。

不動産、今日はリバ来なかったし、新興もダメダメだったし
(持ってる時って、来ないからムカツク!うーん、相性悪いのか?)
あああああ、疲れた。

明日こそ、がーんとリバって欲しいわ(ノn`*)シクシク・・・



皆さんの応援で元気が出ます!
お手数ですが、ぜひ、ぽちっとお願いしますね!
 

[2008/09/24 15:22] | TB(0) | CM(0)

秋分の日 

こんにちは~。

今日は秋分の日ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

私は、日ごろのトレードの疲れを癒し・・・・

たかったけど、子供をつれて1日あちこちに行って
参りました。
あちこちと言ったって、ジャスコに行って
お昼は「あきんどスシロー」で回転寿司を食べ、
近くの公園でボールを転がし、
地元の中学校の吹奏楽部の定期演奏会を少し聞き、
実家に寄ってミスタードーナツを食べ(今、ドーナツ110円中!
でも、全品じゃないのね・・・)
実家の近くの小さな公園で遊んできたんだけど。

あああ、なんか、書いてたら、どっと疲れが・・・・。
ちっとも、癒されない休日でしたが、子供達は大満足だったそうな。

一番楽しかったの何?と聞いたら、
「遊園地!」っていうんだけどね。

遊園地っていうのは、実家のすぐ近くの公園のことで、
遊具もあることはあるんだけど、管理しなくなって
はやウン十年っていう代物なのです。

小さなブランコとすべり台。タイヤの跳び箱みたいなヤツと
まあるいジャングルジム。横に動く2人乗りのブランコ。
それだけで、雑草が伸び放題で、遊具もぼろぼろで、大人にとっては
なーんにも魅力を感じない公園であるかもわからない所なのに。


でも、今日、すごーく久しぶりに行って思い出した。

私も小さい頃、この公園で、毎日、お姉ちゃんと暗くなるまで
遊んでた事を。

どっちが遠くまで、靴が飛ばせるかとか、
先にジャングルジムのてっぺんまで登った方が勝ちとか、
そりゃあ、くだらない競争をしては大騒ぎで遊んでたっけ。

こんなに小さかったかなあ、なんてしみじみしてしまった。

いつしか、私は公園で遊ばなくなり、その存在も忘れ
そして親になり、20年以上たった今、今度は私の子供達があの頃の
自分のように遊んでる。

なんていうか、少し、ホロっとしてしまった (●´ー`)フッ


時間って不思議・・・・だな~

それだけなんだけど。




また明日からトレードですね。

昨日はNYすごく下がったけど、今晩はどうなるかな。
ええ、ええ、売り玉はずしたアホですけどね。
プロデュースとか、GSユアサとか、注目たくさんあるんもんね。

それでは、明日、お会いしましょう~

みなさんの応援が励みになります。
よかったら、ぽちっとおねがいしますね!↓
 

[2008/09/23 18:10] 雑記 | TB(0) | CM(0)

しっかりマイテン 

ああああーん。

やっぱし、後場はやってはいけませんね。

住金の売り玉、なぜはずしたーーー?
私はアホか?

さらに369円で買ってダメダメ。

369-362×3000→-21000
365-362→-3000

合わせて後場-24000

本日-14000円でした。  (ノn`*)シクシク・・・
朝の強さは一体どこへ?
うーーーん、むずかしいわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



話は全く違うけど、我が家ではアニマックス
ものすごくよく見ます。

なんていうか、家族全員、アニメ好きです。はい。

それで、最近アニマックスで、カウボーイビバップ
やってるのね。
懐かしくて、DVD出してきて改めて見たんだけど。
やっぱ、スパイク、かっこいいわ~~~~v(≧∀≦)v 

ああいう人、どっかにいない?

いるわけないかー・・・・・・
っていうか、いたら恐いか・・・・


明日はお休みですね。NYも注目です。

ゆっくりやすみましょ!

みなさんの応援が励みになります。
よかったら、ぽちっとおねがいしますね!↓
 

[2008/09/22 15:29] | TB(0) | CM(0)

日経・・・微妙 

日経平均、騰がってますね。
っていうか、若干しょぼくれてるけど。

持ち越しないから、つまんなーい ショボーン(´・ω・`)

今日は、寄りで住金をショート!

2000株だけどね 

どうなの?このチキンっぷり (ノn`*)シクシク・・・

もう少し、頑張れるといいのに。

返済場所もさすがチキンで386。
挙句に382で今度はなぜか買い。
で、381で損切り。

私、何してんのー。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ

そんな感じで前場1万円の利益でした。

今日は、子供達がはんぱなくうるさいので、これ以上は無理だわ。

午後は明日お休みだし、NYよくわかんないし、慎重にいきます。

みなさんも、がんばってくださいね!


みなさんの応援が励みになります。
よかったら、ぽちっとおねがいします!↓
 

[2008/09/22 10:05] | TB(0) | CM(0)

運動会 

こんにちは~。

今日はお天気悪いですね。(我が家地方

実は、昨日が娘の小学校、運動会の予定だったんだけど
19日の午前中に天気予報を参考にして
さっさと21日(今日ね)に延期したんですけどね。

昨日、つまり、延期した日は、ものすごーく
お天気よかったんです。
そして、回復するだろうと思った今日、
朝から、雨だった・・・・・il||li(つд-。)il||li

そして、なんと、それでも

運動会、決行!


寒いし、雨でびしょびしょになり、競技も傘でろくに見えない!

それでも、子供達はそれなりに頑張っていたようだった。


かけっこも、娘はなんと2番になり、本人はすごくうれしそうで
初めての運動会は、いろいろな意味で思い出に残るモノとなりました。
(そりゃー、雨ざんざんの中、走りましたよ)

でもさー。


昨日やろうよ!晴れてたんだからさっ

って言いたいよハァ━(-д-;)━ァ...

学校側もいろいろ悩んだろうけど、あまりにも裏目すぎて、呆れちゃう。



朝、中止の連絡なかったから、それでもと作ったお弁当がこちら。

P1020019_convert_20080921172949.jpg

P1020024_convert_20080921173031.jpg


どう?おいしそうでしょ  (●´艸`)ムフフ.。oO

この他、また、おにぎりと梨を持っていきました。


順番も何も無視して、ほとんどの競技をお昼前にやっちゃって
結局お昼前に解散になったので(それでも家についたら2時だった)
ダンナの家族と一緒に近くに温泉に行って、みんなでお弁当
たべて、温泉入ってきました。

今、6時前だけど、子供達はもうベットの中です。


ううう~~~、疲れました。



が、ヤツらは明日から3日間お休みなのさ。

明日、相場見れるかなあ・・・・・。難しいかも(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )
ま、持ち越しないから、寂しいもんだよ。
では、みなさま、また明日!

私も、今日は早く寝るわ!


  ← クリックお願いします!


[2008/09/21 17:58] | TB(0) | CM(0)

娘の個性 

おはようございます!

NY、めちゃくちゃ騰がってます!

もちろん、持ち越しありません!

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。 )って気分ですけど あうあう


そうそう、松本引越しセンターも破綻だそうですね。
あちこち破綻ですけど、業種もいろいろになってきたような。
厳しいですね。


で、今日は土曜日。
株の話ばかりでは、つまらないので
今日は、娘のお話を少し。

ウチの娘は、すごーく、すごーくマイペース。

初めての小学校の授業参観の時、
みんながお帰りの支度をするなか、
娘は何かを探していた。(多分、消しゴムとか
赤鉛筆とか、そういったもの)

娘以外の全員が支度が終ってるというのに、
娘ときたら、まだ、探し物を継続中なのです。

見てる私は

「ああ、もう、探し物なんて後でやりなよ!
みんな支度終ってるでしょう。早く支度しなくちゃダメよ!」

と、心の中で叫びながら、オロオロして見ていた。

ついに、先生が、「○○ちゃん、お支度できましたか?」
と助け舟を出してくれた。

が、娘。

「まだです!」

きっぱり、言い切る。

いやー、そうじゃなくて、支度をして欲しいんだってばよー。

クラスの中をさざなみのような笑いが走ったのは、言うまでもない。

(´-ω-`;)ゞポリポリ




と、そんな娘ですが。

2学期に入り、お友達も増えたらしく
最近、宿題のプリントの絵にセリフが書かれているのを
発見したのだ。
おそらく、答え合わせの時かなんかに書くんだろうけど。

それが、こちら

P1020015_convert_20080918155211.jpg


多分、「いそぐぞぞ」って書いてある。

さらに

P1020016_convert_20080918155255.jpg


こちらは「おっしこもれる」だね。おしっこでしょ?


あとは

P1020017_convert_20080918155357.jpg






へんたい ラブ?




え、どういうことなの《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
ママ、意味分からないんだけど・・・・・・


ほーんと、なんつーか、娘よ、大丈夫?

  ← クリックお願いします!

[2008/09/20 09:30] | TB(0) | CM(0)

ヒューマン21、民事再生・・・・ 

場中に民事再生発表したんですってね、ヒューマン21。

今日、すごく騰がってたよね。
買った人、結構いたんじゃないかな。

発表と同時に、売買停止になっちゃったので、
逃げるに逃げられず・・・・・

あんまりだー・・・ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

先日のIR(四半期決算報告書の提出延期)で
ある程度の予測はついたものの、
このタイミングで?!

464億円の負債をかかえての民事再生を申請した
そうです。

私も17日には、売買してたし、危なかった・・・

でも、あのIRで、やばい!と思ったので
それ以来売買してなかったけど。案の定といったところでしょうか。

この業界、資金繰りが悪化すると、あっという間に
こういったことになってしまうのですねえ。

恐ろしい・・・・・・・あうあう




なんか、すっきりしないけど、今週のまとめです。

今日は、午後、トレードしなかったです。
というわけで、


 16日(火) 260,000
 17日(水)  40,000
 18日(木) -10,000
 19日(金) 187,000

合計 477,000円

先週分と合わせて、合計 713,300円 


今月、トレード人生で2回目の月間100万円利益が
なんか、見えてきました!v(´∀`*)イェイ。

なーんてはりきってると、たいてい上手くいかないので
まったりいきたいです。

来週は、どんな相場かな~。
私の呼吸とあう相場だといいんだけど。


ああああ、この週末は娘の運動会があるんだった。
ゆっくり休むってワケにはいかなそうだけど、
リフレッシュして、来週にのぞみたいわ~

週末は、株とは関係ないお話、アップしますね!
お暇な方は、見にきてくださいませ ♪

それでは、みなさま、1週間、お疲れ様でした!
 
  ← 忘れずに、クリックお願いします!
 
[2008/09/19 17:55] | TB(0) | CM(0)

日経 反発! 

いや~~。

場が始まるまでは、しばらく持っててみようかとか
いろいろ考えてましたが。

結局、みんな売っちゃった

なんかね、信用できないの。
あるうち あるうち ♪

前場の結果です。

全部持ち越し分です。


ガンホー 195200-202000×3 →20200 

ミクシィ  683000-713000 → 30000
       684000-71000 → 26000

住金    341-367×4000 →104000
 空売り  374-372      →2000

ユビキタス 64000-64500×4 →2000
       63000-64500    →1500

以上で、185700円でした。

住金、もう少し、粘れればよかったなあ。
さらに、空売りのしょぼいこと!

私、空売り、どヘタなので、すごく緊張します。

まだまだ勉強が足りないですね。なんてったって1000株ですから。
自信あったんだよ~。でも、恐かった・・・。
いつも、私が空売りしようと思うと、そこから
スパートかけて騰がってくんです。
きっと、単純に騰がったからとうい理由で空売りするから
踏まれるんだろうけど。

むづかしいわ・・・・・。

それでも、この成績、私にしては、上出来です!


それにしても、憎らしいのは不動産。

なんなんだろー? 
上手な人はきっと、不動産いじってるだけで、えらい取れそう。

またまた、私の玉、かーえーしーてー!
って叫びたい・・・・・・がるがるがる


ま、とにかく午後は

様子見に徹します!


飛ばさないわよ~~~


午後、週間成績、まとめるわ v(´∀`*)イェイ

  ← クリックお願いします!

[2008/09/19 10:07] | TB(0) | CM(0)

NY、暴騰!410ドル高! 

おはようございます!

早速ですが、

 NY、でかした!(゚▽^*)ぁは☆

いやー、やりました!

410ドル高ですよん。

まさに、思い通り!


NY、一時マイナスになってたのは、おいといて
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


なんでも、政府がなんたら機構を設立するとかしないとか。

難しいことはよく分かりませんが、このパニックを
落ち着かせてくれるなら、大歓迎ですね。

それでも、経済って難しい。
トレードをしなければ、きっと、経済の事なんて
なーんにも、興味をもたず生きていただろうなあ。

何がいいのか悪いのかよくわからないけど。
知らないよりは、知ってる方がいいかなあ、多分。


さあさあさあ、今日はがつーんと
リバウンドお願いします!

  ← クリックお願いします!
 
[2008/09/19 08:08] 雑記 | TB(0) | CM(0)

不動産~~~~ 

前場、不動産、いくつも買って、ほとんど
ストップ安で投げましたが・・・・・・・

後場

なんじゃこりゃー ムキィィィ(*`皿´*)/

読めなかった・・・・・・・゜・(PД`q。)・゜・
あんなにしつこく買ったのに・・・・


でも、でも、

いくつか、またこりずに持ち越しました。

住金、朝の寄りで買ったんだ~。
後場、330円近辺で、泣きそうになったけど
こらえました。
(果敢に331で買い増そうとしたけど、約定しなかった)

あそこで、投げてたら、今頃パソコン壊してたかも。


私、えらかった!

結局、後場は

DDS  138200-141000×2=5600

合わせて-10000円でした。



本日は、約400万円分持ち越しです。

少し、含み益ありますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


さあさあさあ、NYよ。

思う存分、騰がるがいいわ! 

下がったら・・・・・下がったらどうしよう?

いや、考えるのは、よそう、うん、そうしよう

それにしても、読めないわねえ。
とくに不動産。

うーん、なんていうか、疲れた・・・・・はうー

  ← クリックお願いします!


[2008/09/18 15:22] | TB(0) | CM(0)

下げますね~ 

おはようございます!

下げ相場、基本的には好きなんだけど、
反発しなくちゃ、とれないじゃーん!

しかも、フルスピードめ!

寄りで切ったら、しっかり騰がってるし(@`Д´@)

アイツ、きらい!!!!


っていう感じで全然とれてないです~


フルスピード  162000-157000×2=-10000

ケネディクス  73700-72000×2=-3400
         72700-72000=-700

ウェブマネー 60900-59400×3=-4500

サンフロンティア 46100-47450×2=2700


その他、少し、まだ持ってます。

少しの利益と結構の含み損・・・・・・・

そろそろ、底かなあと思いつつ、
底で拾うの難しいよね。

前場-16000円でした。  ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

それにしても、NY、ショック受けすぎだよ~

あああーん、もう、どうしたらいいのか、わからないわ!

後場は、様子見ます。

持ち越すかは、じっくりかけて悩みます。

  ← クリックお願いします!



 
[2008/09/18 11:05] | TB(0) | CM(0)

ダウ、暴落! 

おはようございます・・・・・


ダウ、449ドル安ですか。

そうですか。


持ち越しポジション

あるんですけど・・・・・・・



まあ、少しなんで、仕方ないか。
昨日、フルスピード、沢山買って持ってたんだけど
殺気を感じてほとんど売っちゃったんだけど。
もし、たいして下がらなかったら
全部、持ち越してたかもしれない。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それにしても、アメリカめ!
今度は空売り規制だそうですね。
もう、なんでもありなんだなー・・・。


今日はさらに難易度が増しそうです。

慎重にいきましょうね、みなさん!


  ← クリックお願いします!



[2008/09/18 07:46] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ぼこぼこ 

前場、利益飛ばさないって書いたのに~~~

思いっきり、飛ばしてしまった。

ダメだなあ・・・(o≧ω≦)○))`ω゚)!・;'.アベシ!!


住金 372-366×2000=-12000
    368-363    =-5000

フルスピード 167000-160000×2=-14000
         165200-159300=-6000
         164000-159300=-4700
         156500-159000=2500

プロパスト  31150-31650×5=2500

リサパートナー94200-95400×4=4800


後場-31900円  本日は40000円の利益でした。

後場は、気楽に手を出してはやっぱし、だめだねえ。
それにしても、住金、弱かった・・・・・。

そして、フルスピードめ!
誰だか知らないけど、どうしてあそこまで下げちゃうの?
意地になって、ナンピン。
トレードでやってはいけない見本をしてしまった・゜・(PД`q。)・゜・

あうあうあう

だってさー。今晩、NYあがるんじゃないの?
なぜ、あんなに弱いのだろう?!

むずかしいわ・・・・・。

まあ、BBネットやらなかったから、よしとしておかなくちゃ。


ちょっと調子に乗りすぎたな、私。
明日からは、また、じっくりせめて行きたいと思います。

っていうか、フルスピード、まだもってるんですけど。
明日、GUしなかったら、泣きそうだ。
ものすごいGUしても、泣きそうだけど。
ああ、もう、よくわかんないわ。

手数料も計算してないからわかんないけど、
きっと4・5千円くらい使った。

もっと、絞っていかなくちゃ。
またまた、海より深く反省です。

株の助さんみたいに、きっぱり、
「午後はお休みします」
って、出来るようになるといいなあ。

みなさんは、どうでしたか?お疲れ様でした!

では、また明日~。

今晩、NYどうなるのかな~~~。

  ← クリックお願いします!




[2008/09/17 15:20] | TB(0) | CM(0)

今日は反発! 

みなさん、おはようございます!

私は、この時間で早々トレード終了でございます。

なんかねえ、手出し無用の雰囲気たっぷりなので。

取れた時は、欲をかかない。これが利益飛ばさないコツだと
私思ってます。

それでは、トレード結果です。

持ち越し分をすべて寄りからの20分くらいの間に処分。

フルスピード  167500-173900×2=12800
ウェブマネー  61700-64200×3=7500
DI        68000-69300×2=2600
DDS      133000-140000×2=14100
ガンホー    196700-209600×2=25800
Pワークス   230000-234000=4000 

寄りから買ったヤツ

ユビキタス  69000-70300×4=5200

以上で、72000円でした。


Pワークスとフルスピードは、寄ったところから、ほんの少し上に
指しておいたのに、そのまま下に行っちゃったので、あわてて
売ってしまった。
結局、戻ってきたけど、弱いなあ。


この後、どうなるのかなあ。
ほんと、よく分からない。

それにしても、みんな寄り天なんだなあ。
そうかなーと思っていたけど、ほーんと情けないったら。


ああー、これ書いてるうちに、日経がへたれてきた!
もう、だめじゃん!ムキィィィ(*`皿´*)/


今月は少しまとめてとれてうれしいな~~。

なんつーか、すごく成績よくて、私ってやれる子?とか思うけど。

いつも、こうじゃないのよーーウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
(いつも、こうだったら、どんなにいいだろう)


たまたまなんだよなー。

でもね、ずーと同じ余力で、365歩のマーチ、半年間歌ってた気がする。
それが、今月ついに抜けた!
次のステージ見えた!ってカンジです。それがうれしい!
 

これから、用事があるので出かけてきます。
後場、また少し相場みるけど、トレードするかは?かな。

みなさんも、無理しないで頑張ってくださいね! 

  ← クリックお願いします!


[2008/09/17 10:06] | TB(0) | CM(0)

リバウンド?フェイント? 

後場寄りのリバウンド?! 見ました?

そして、そのしぼみっぷり!

いろんな意味でお見事です!

それにしても、何だったの?あのスーパーGUは。
長い投資経験の中でもあまりお目にかかった事ないです。

いや~、今日はほんと、沢山トレードしました。

後場の結果


前場からの持ち越し分

リサパートナー  93900-104500×4=42400
DDS        127900-14000×2=24200
Pワークス     218000-234000=16000
アクセルマーク  60500-67100×3=19800
シナジーM     71500-91000×3=58500
ヒューマン21   77-79×3000=6000
ウェブマネー    61800-62000×3=600

その他後場のトレード

フルスピード  168300-171500×2=6400
リサパートナー 94200-93600×3=-1800
住金       373-370×3000=-9000
マネパ      73000-72500×3=-1500

合わせて えっと・・・・ 後場 161600円でした。

前場と合わせると、259600円ですね。


久々にまとめて取れたよv(´∀`*)イェイ

なんていうか、手数料のこともついていて、良かった。


ちなみに、150万円分くらい、持ち越してみました。

明日はほんとーにどうなるか、わからないけど、
このくらいなら、痛くないだろうと思って。

今日は、家事をたくさんサボって一日株価ボードに張り付いて
ましたよ。
肩凝ったし、目、疲れた・・・・・゜・(PД`q。)・゜・(お年頃かしらね)

これから、娘をピアノ教室まで連れて行かなくては。
スーパーにも寄って、お買い物もしなくちゃ。

あああ、めんどくさい・・・・・ショボーン(´・ω・`)


今晩のNYはすごく注目ですね。
みなさん、どんな風にお考えでしょうか?

もし、見てくださった方いらっしゃいましたら、
お気軽にコメントを残していってくださいね!


今日も1日、お疲れ様でした!

  ← クリックお願いします!



[2008/09/16 15:29] | TB(0) | CM(0)

日経618円安~ 

日経、想像どおりの展開ですね。

それにしても、不動産、激しい~~~~

見てると、恐いけど、トレードしたくなっちゃいます。
今日は、運良く、手数料が無限デーなので
かなりトレードした気がする。
久しぶりですごーく疲れたよ~~~(´Д`) =3
でも、整理してみたら、それほどでもなかった。


それでは、注目の前場!



フルスピード  153000-165000×5=60000
住金       368-372×3000  =12000
イナリリサーチ 100400-101500×2=2000(これは誤発注)
ガンホー     187000-188000×2=2000
          187000-193000×2=12000
リサパートナー 93500-98500×2=10000 

売買確定分が以上です。

合わせて98000円です。


まだ、保有してるヤツがいくつかあって、
持ち越そうか悩み中なんだけど。

みなさん、どうするんでしょう?

今晩のNY、どうかなあ。
まだ、さがるのかなあ。

全然見当もつません。


つうか、後場、どうする?



ちょっとちょっと

なんか、みんな気配変ヘンじゃない? 12時13分現在ですが。

何かしら?

ほんとかな?

ほんとだったらうれしいな。

ずいぶんポジション落としちゃったけどねムキィィィ(*`皿´*)/


  ← クリックお願いします!


[2008/09/16 11:30] | TB(0) | CM(0)

リーマン 

破綻きましたね。

覚悟は出来てたんでしょうが、
改めて破綻って言われると、なんかせつないなあ。

この先、景気はどうなるのか?
ますます厳しくなること、間違いなしです。

それにしても、激しい世界ですね。

景気のいいときは、リーマンのディーラーなんて
ボーナス8桁とかいって、すごくハデハデだったのに。

みんな、学歴も高く優秀な人達がいっぱいの会社なのに、
あんなに損を出して、破綻しちゃうんだから。



今日は、注目!ですね。


  ← クリックお願いします!


[2008/09/16 07:41] 雑記 | TB(0) | CM(2)

そして、株から抜け出せなくなったワケ 

こんにちは~!

さー、思い出話もいよいよ完結編です。

2004年秋に資金90万くらいになってから、
私は考えた。

これからどうすればいいか、本当に考えて
結局出した結論は

「相場で失ったものは相場で取り返す」

でした。

そこで、自分のトレードの何が悪かったのか、見直す事にしました。

見直すってったって、答えは簡単なんですけど。

つまり、損きりが出来ない

ってことだっだの。

そして、どうすればスムーズに損切り出来るのか考えた結果、
デイトレードを中心にやっていこうと決めました。

2005年、4月から上の子が幼稚園に入り、少し育児が
楽になったのもあり、思い切ってデイトレーダーとして再出発。

でも、最初のうちは結構苦戦したんです。
やっぱり資金が少ないから、大型の株は買えず、
小さいのをいじって1000円の利益から積みました。

その当時の家計簿をチェックしてみたら
(収支は家計簿につけてるの。それは、今も変わってない)
目標は1ヶ月で5万円。

今から思うとしょぼいけど、その時は
「すべてを取り戻せ」 
を合言葉に、日々、戦っていました。

今までは出来なかった損切りも、がんがんしました。
本当は1円だって切りたくなかったけど、
心を鬼にして、切った。
切った後は、
「大丈夫。この分はすぐに取り返す!」
と心につぶやいて、気持ちを切り替えて頑張ってました。

そのうちに、資金が増えだして100万円台の株が出来るように
なってた。
基本的に、1日の中での逆張り戦法で利益出しました。

そうして、なんと、年末には、資金が200万まで復活してたんです!


そして、2006年には500万に余力が戻り、
2007年は800万を突破。
そして今に至っています。

振り返ると、やっぱり最初の2005年がつらかったなあ。
取り戻してやると意気込んではいたけど、ほんとは自信なくて。

マイナスになった日は落ち込んで、泣いちゃう時もあった。


そんな時、私の力になってくれたのは、あるサイトの存在でした。

とても有名なサイトですが「損切り日記」というサイトです。

あの頃は、今ほどサイトもなく、トレードは孤独で寂しかったけど、
損切りの仕方を勉強しているうちにこのサイトを見つけて
すっかりファンになりました。

ほぼ毎日、トレードの内容をアップしてあって、
手がける銘柄が私も同じような所が多かったので
すごく親近感が沸いて、いつも更新を楽しみにしてたの。

とっても上手で、トレードの成績を見ては、私もあんなに
取れるようになりたいとか、同じ銘柄でやられた時は
とても人事とは思えなくて、たまらない気持ちになったり。

お会いしたことも、お話したこともないけど、
すごく、励まされ、勇気をもらい、慰められました。

あのサイトがなければ、今の私はない!と思うほどです。


その他にも、たくさんのトレーダーのブログを読ませて頂き、
勉強させてもらったりしてきたので、決して一人で
出来るようになったワケじゃないなあと、
すごく思うのです。

今は相場が難しく、苦しんでいる人も多いように思います。
いつでも、取れるほど甘くはないこの世界。

今度は私が誰かの力に少しでも、なれればいいなと
これを書いています。
(私も一緒に苦しんでるけど・・・・)


それにしても、思い出深い2005年。
秋には、システムがしょぼくて、遅延しまくりで
9月20日は、陽光都市開発、社宅サービス、オールアバウト
ジャパンレスキューではしごして、一日で20万近く
損切りしたっけ。(はしごっぷりもすごいわ)
資産の15%をあっという間にふっとばして
すごくブルーになってたら、損切り日記にも、
オールアバウトでやられた!ってアップしてあって
慰められるやら、心配するやら(´Д`) =3

懐かしいなあ。

そうそう、これも大きかった。

10月に、松井証券から、ライブドア証券にお引越ししたんです。
(今はかざか証券だけど)
手数料が3ヶ月売買し放題で56900円だったか、そんなもんだったの。
これで、買値撤退がスムーズに出来るようになったんだ。
この引越しは、かまぼこさんのブログを見て決めました。
(かまぼこさんのブログも大好きで、えらい前からの読者です)


とにかく、今、まだ、この世界にいられる事が素直にうれしい。
いろいろな人に感謝ですね!


こんなカンジで思い出話は完結です。

2006年には、あのライブドアショックがあったりと
いろいろあったけど、それは、またの機会に。

書いてみると、なんだか、全然役に立ちそうもありませんが
私はこうだった!とい事です。

明日から、また、気持ちも新たに頑張るぞ!


.:*゚..:。:.長々付き合って頂き、ありがとうございました.:*゚:.。:.



  ← クリックお願いします!



[2008/09/15 09:29] 思い出話 | TB(0) | CM(0)

まだ疲れてる・・・ 

おはようございます。

昨夜は近所のラーメン屋で夕飯を済ませ、
8時半には子供と共に就寝。

夜中、ボケ犬に起こされるものの、
ダンナをつつき、散歩に行かせ、私は夢の中。

目覚めたら、8時近かった・・・・。

そして、こーんなに寝ても

まだ眠い!寝ていたい!

どんだけ、疲れたんでしょう?!

恐ろしいほどの体力のなさに、我ながら呆れるばかり。



先週の収支は

月曜  85000
火曜  19500
水曜  48800
木曜  お休み
金曜  28000

合計  181300
先週分と合わせて、今月は
   236300円 のプラスです。
(税金は考慮されていません。手数料はここまでで、10500円)

お、久々にとれてるじゃん!

私の場合、収支は相場によって変わります。
今月は私にとって、とりやすい相場って事なんだと思う。

6・7・8月は、出来高ないし、株価ボード見る元気も
沸かなかったもの。

今年の収支はここまでで、純利で100万円くらいです。
去年は、もっと取れてたし、今年で税金の優遇も最後なので
頑張ろうなんて張り切っていたけど、全くもって、心配いらなかった。

年間500万の利益、超えるのは、難しいです。


取れる人はそりゃあいっぱいいるだろうけど、私は、難しいと思う。
そもそも、お金を稼ぐという作業という観点でみれば、
年間200万でも、十分に仕事だと言えると思うわ。
パートに出ても、いくらももらえないもの。


私のダンナは、(イキナリですが)
トレードになーんの興味もありません。

それなりに稼いで、家計に貢献してくれていれば、それが
ラブホテルの清掃でも、トレードで稼いだお金でも同じ位置づけです。

私も、感覚的にはかわりありません。
お金を稼ぐ、つまり労働という認識。

が、ダンナのお義母さんには、それはNGです。

田舎のおばちゃんそのままの人ですごくいい人なんだけど
考え方は完全に昭和1ケタレベル。(実際はもっと若いけど)
労働とは、額に汗してナンボみたいな。

えらい前だけど、ライブドア事件の時、たまたまテレビで報道中に
一緒にみてたら
「この人たちは、楽して金が稼げていい。パソコン、ちょこっと動かせば
何千万も儲かって。そんなことして、金稼ごうとしたからバチが当たった。
きちんと働いたお金でなければダメだ」
みたいな事を、方言を満載して言っていました。
(堀江さんの事ばかりでなく、株式投資する人全部に対しての発言でした)

堀江容疑者の罪状についてはおいといて。
あの時のライブドアショックでは、
たくさんの個人投資家が被害にあった。
それこそ、巻き添えだし、ライブドアは粉飾だったから
どうにもならなっかのに。

自分のお金を投資する行為は、潔いよ。
責任をすべて取るという事なのだから。

それでも、株式投資についてお義母さんのように思う人が
まだまだ結構いるっていう現実。

そんな感じなので、トレードしてるのは、内緒なのです。
(他のママ仲間にも、ほとんど秘密)

ええっと、それで、何が言いたかったんだっけ・・・。

ああ、そうだ。
お金を稼ぐという行為は、本当に大変で
トレードだから楽とかそういう問題じゃない、と。
今週はそれでも、成績が私なりに良かったので
うれしい!と。

だれも、タダで23万円くれないもんね!



それでは、今晩か明日、また思い出話完結を
アップしたいと思います!

90万の余力から、どうやって復活したのか?
どのくらい、稼いだのか?
どんな銘柄をやったのか?
その時の心境は?

いろいろ、もろもろ綴ります!



  ← クリックお願いします!



[2008/09/14 09:32] 雑記 | TB(0) | CM(0)

運動会、終了~~ 

なんつーか、無事、運動会(幼稚園の部)
終ったわーーー。

来週は小学校の部が控えております ・゜・(PД`q。)・゜・

ほんと、たいした事してるわけじゃないんだけど、
ものすごく疲れる・・・・・。

そして、今朝5時起きで作ったお弁当はこちら!


P1010999_convert_20080913151849.jpg

さらに

P1010998_convert_20080913151804.jpg


この他に、おにぎり10個と、梨を3つむいていきました。

これは、私たち家族4人分プラス、おじいちゃんおばあちゃんの6人で
食べる予定だったんだけど、結局、ダンナの妹と、その娘も加わったので
8人で食べました。  少し足りなかったみたいだった・・・・(´Д`) =3

役員さんの中では、用意が大変だっていうんで、ほかほか弁当に
お重を注文した人がけっこういて、びっくり。
便利な時代になったものね~。


お昼、頑張ったから、夜ご飯は、ムリだわ・・・。

  ← クリックお願いします!

[2008/09/13 15:00] 雑記 | TB(0) | CM(0)









