 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そして株にはまったワケ 

ええと、そうそうソフトバンクよ。

結局3000円で買ったのを3500円で売ったんだった。
50万近い利益になったんですよ。
売る時、例のSさんに
「もう少し、売るのは待ったほうが・・・。まだ騰がると思いますよ」
って言われました。

でも、もう塩漬けはまっぴらだったしイマイチSさんを信じきれずに
さっさと売っちゃったのです。
その後、株価はそりゃあ騰がりましたよ。ええ。

まあ時間はかかったけど、確か

8000円くらいまで行った気がする。


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

せっかく自由の身になったってんで、みずほフィナンシャルグループ買ったり。
あの頃は10万ちょっとで確か買ったよなー。

え、うそーーーって思いました?

なんとその頃の取引明細が残っていました。
それがこちら

P1010978_convert_20080830224608.jpg

見づらいけど、ちゃんと分かるでしょ?

10枚買ったから、みずほでも確か30万くらい儲けたような。

すごーい!

でもね、その後、銀行株がどうなったかご存知?

すごーくすごーーく騰がったんです。
今じゃ信じられないけど、4メガバンクが揃い踏みでストップ高になったりしてね。
(4メガってあたりで、すでになんつーか、時代が分かるわ)

いやー、ほんとすごかった。

で、私はその頃、どうしてたかというと。

Sさんにさよならを告げ、ネットトレードにデビューしてました!

だってだって、対面取引だと手数料が、ハンパじゃない!
100万円の往復で3万近く取られてたもの。

そこで、買ったばかりのパソコンで、思い切ってネットレですよ。
初めてだったから、老舗の松井証券に口座を開いてね。
その頃の株価ボードは自動更新じゃなかったから、
更新ボタンをすごい勢いで連打しながら、注文だしてた(´・ι_,・`*)プッ

なつかしいわ~~

でもでもでも。

これがあの地獄の日々の始まりだったのだわ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ってやっぱり長いんで、次行きます!

ランキング登録してます。
クリックお願いしますね!




[2008/08/31 10:00] 思い出話 | TB(0) | CM(0)

株を始めたワケ 

皆様、おはようございます!

さすがにすごい、雨。


今日は土曜日で、相場もお休みなので
私が株を始めたきっかけをお話します。

それは、2000年の冬くらいでした。

たまたま、お付き合いがあった証券マンに
株を勧められたの。。

なんていっても、その証券マンのSさん、
すごくかっこよかったの。
取引すれば、お金取りにきたりなんだかんだで、
会えるチャンスが増えるという、
ここに書くと、ほんとしょーもない理由で
始めたのです。

一番最初に買ったのは豊田合成という銘柄。

買ってすぐ、倍近くになり最初の出資金100万は
あっという間に200万近くになりました。

それで次は良品計画。
みんなしってると思うけど、無印の会社です。
これも、買って1ヶ月もたつと、えらい騰がっていきました。

これで、完全に調子に乗った私。

その後のターゲットはあの当時、個人にすごく人気のあったソフトバンクでした。

自信満々で思いっきり3000円で1000株も買い込んで、
その後は初の塩漬けに。

そして2001年9月にあの同時多発テロ勃発!

翌日の株価速報は忘れられない光景。
すべての銘柄が売り気配のまま売買が成立しない状態。

ソフトバンクはその後も下がり続け・・・

なんだか何百円くらいになっていた。

その頃、私は第一子を妊娠、出産してました。

株のことは、忘れていた、じゃなくて忘れようとしてました。
だって、300万のお金が60万とかに減ってるなんて。
考えたくもなかった。

が、塩漬け生活からついに2003

年7月開放されたのだーー



そして、私の涙無しでは語れない株生活へと突き進んでゆく・・・・

長いから、また次回!


クリックもよろしくお願いします!


[2008/08/30 09:30] 思い出話 | TB(0) | CM(0)

4ティック、ゲット! 

午後は、気合の1トレード。

アクロディアでなんと、気合の4ティックゲット!!

2枚買ったから、8000円?!

ってちがーう

800円だーー!

誰よ、こんな呼値システムにしたの。


この呼値変更で、やる気がさらにダウンした気がする
みなさんは、もう馴染めましたか?

私の主戦場は、20万台10万台が主流だったの。

そこで4・5枚買って何ティックか取るっていう手法だったのに。
タダでさえ、板が薄いのに、20万台の株価が100円刻みって
なんなのよーーー。

ガキの使いじゃないんだからさ。
やりずらいわねえ。

でもアクロディアなんて買ってないで、アールテックでも買っておけばよかった。

ちょっと前まで、売られまくって80万台だったのに。
私だってちゃんとチェックしてました。
きちんと、80万台で1つだけど買ったこともありました。

ああ、でも。

あまりの板の薄さと出来高のなさで、あっという間にさよならしてしまった!

私にあの時、少し我慢が出来れば!

私にあの時、ほんのちょっと勇気があれば!

私にあの時、私にあの時・・・・・・・!


どんなに思っても、持っていきゃどうしようもないです。ハイ。


毎日、後悔と反省の日々。
こんなに反省してるのってトレードしてる人達だけだと思いません?

なんだか、頑張ってるよね。私たち(笑) 


見にきてくれた、心優しい方いらっしゃいましたら、是非コメントを残していって下さいね!

クリックもお願いします!




[2008/08/29 15:18] | TB(0) | CM(0)

おそるべし、不動産 

おはようございまーす!
NY、まさかのびっくり騰げ・・・・。

わかんないよ~~~
思いっきり下げてくれれば、まだ分かり易いのに。
(私は思いっきり逆張り派でございます)

今日は創建ホームズが寄ると思って監視してたけど

恐くて買えない・・・

その他ゼクスとか、はあ?っていう値動き。
みなさん、無事だといいけど。

私は2段下げのグローバル住建いったんですが
あっさり撃沈。

68000-66000×2=4000 も損しました。

宣言どうり、金曜なのでもうやめようか。
板見てると、つい入りたくなるの。

でも、今はやっぱり思い切って入る相場ではないように感じるわ。

休むも相場。

大好きな格言です。

おおっと、創建ホームズ、1000円割れてきたわ。
取り組み云々でみんな興味津々よね。

私は見学させてもらいます!


話は違うけど、昨夜の豪雨、すごかったですね。
各当地域にお住まいの方、お見舞い申し上げます。

私の住んでるところは、問題ないんですがヤフーの天気予報
見ると今日1日ずーと雨マークがついてるの。

でも実際はすんげー晴れてるんですけど?

株価も天気予報も、何を信じたらいいか分からないわ。


こちらをクリックお願いします!





[2008/08/29 09:54] | TB(0) | CM(0)

ひどい後場 

前場行こうと思ったプールですが。

支度して外に出てみたら雨がふってきて、
微妙だったので、結局行かなかったのです。

先ほど帰ってきた娘に
「なんで、来てくれなかったの!」
と言われました。

やっぱり、雨の中でもやったんだ。
そうかなとも思ったけど、なんつーか、面倒だったんだもん。

それで、後場ですが。

やっぱりやらない方がいいわ~。

新興は朝の開始10分で終了しちゃったみたいな動きで
見ているのもげんなり。

アクセルマークとか、ひどかった。(これだけじゃないけど)

アクセルマークの売り気配に実は買い向かっていて(2株)
寄った瞬間売ったら、83100円で約定。

その後、張り付いてました。
買ってくださった方、ほんとどうもありがとう。
今日の収支は1万円くらいの+です。

明日は8月最後かー。

子供の夏休みとか、いろいろで集中出来ない一ヶ月でしたが、
来月頑張れる気がしない・・・・・


クリックお願い!



[2008/08/28 16:35] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プール参観 

持ち越し成功したわ!

昨日の引けにビリングシステム買っておいたんです。

なんつっても2株だけだけど。(もっと買っておけば・・・)

ま、いいの、いいの。

利益6000円くらいになったもの。


NY、頑張ったからまあまあだけど、こうなると明日がよくわからい。
いつも金曜日は難易度が増す気がするの。
さらに難易度アップってカンジ。

今日は上の子(女の子)のプール参観なの。
こんなに涼しいのにプール入るなんて、大人じゃありえないけど
子供はありらしい。

自分も入った(入らせられた)記憶があるもん。
なんでも上達度合いでグループ分けされてるらしいけど、

うちの子は一番出来ないグループ

に所属中。

ものすごーく鈍そうだから、納得ですけど。

見に行くのも気が重いけど、親として現実を見つめなきゃ。

午後はまたトレードできたらする予定です。

こちらもクリックお願い!





[2008/08/28 09:16] 未分類 | TB(0) | CM(0)

やっぱり 

日経戻してるね。

お洗濯やお掃除してました。

昨日持ち越したリプラスは寄りで処分。
15670×5だったので、3350円の損切り。
もうひとつは
フルスピード。

朝ぱっとしなかったからさっさと売って+1000円くらいとったけど・・・。

あがってんじゃーん


なんかムカつく。

午後はどうしよう?
あの有名な株の助さんじゃないけど、午後の勝率はそりゃーヒサンです。

まあ、ぼちぼちですな・・・

創建ホームズ、おまえもかあ。次はどこかしら?
おおこわい


クリックお願い!





[2008/08/27 11:22] 未分類 | TB(0) | CM(0)

リプラスのばかー 

やっぱり、だめか~~~。
いつ、寄るのよ。もう!


不動産には手をだしちゃいけないのね。くっすん

NYもしょぼいよなあ。

テンションさがりまくよ。

ランキングに登録しました。
クリックお願いね!


[2008/08/27 09:09] 未分類 | TB(0) | CM(0)

もちこし! 

すごーく少しだけ持ち越してみました。

いくらなんでも今晩NYあがるよね。きっと。

でも、ここんところ裏切られまくりなので、
どうかな~。

それにしたって、閑散としてる相場だなあ。
私は新興が好きで、しょぼいと思いつつやってるんだけど、
最近あんまりだと思うの。

株価の前に、出来高あんまりにもなさすぎて、買えない。

デイトレードさんは、みんなどこにいったんだろう。
まさか、みんな不動産やってるわけじゃないよね。




[2008/08/26 17:28] 未分類 | TB(0) | CM(0)

はじめまして 

株を始めてはや8年。
子育てしながらトレードしつつ、頑張ってきた私。

ずーっと楽しみにしていた株ブログが少し減ってしまって寂しいので、
思い切って自分ではじめてみました。

資金は現物信用合わせて1千万くらいかな。

資金量のわりにものすご~くしょぼいトレード内容だけど
読んでいただけたらうれしいです。

トレード以外の生活も綴っていくわ~~!



こちらもよければ、クリック


[2008/08/25 11:14] はじめに | TB(0) | CM(0)









