 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

宅建、終了~~~~ 

みなさま、こんにちは~。


今日は宅建の試験でした。


感想は・・・・


難しかった!!!!!



さっき答え合わせしたけど、結構厳しい感じでした。

みんな出来なくて、合格点が低い事を祈るしかないわッ!


ああああー。なんか猛烈に疲れたよ~。
民法、難しかったし問題の意味全然わかんないのあったよ。
(でもそれはちゃんと正解してたけどさ。)


とにかく終った。

終ったんだ~~~~~~~
マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


結果なんてもうどうでもいいわ!

っていうかきっとダメだったよ・・・ぐっすん

絶対大丈夫圏内まであと3点足らなかった。
あうあうーーーー。

とにかく報告まで。

ちなみに一緒に受けたお友達は驚異の40点だったそうです!!!


すごい!合格、おめでとう!!!!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/10/17 17:27] | TB(0) | CM(5)

円高が進む 

みなさま、おはようございます!


久しぶりの更新になっちゃいましたね。

もうもう、毎日が あっという間に過ぎてゆくので
恐ろしいくらいです。

相場の方はニュースはチェックしていて、武富士にも
驚かされました。


去年、取得した貸金業取扱主任者、あれ、ほんと、役に立つ可能性が
さらになくなったわね。

そもそも、貸金業がなくなりそうです。


パルレのニュースもね。

いい時、すごく売買した銘柄で懐かしかった。
まさか、ねえ。


相場の世界、相変わらず恐ろしいですね~~~。



さてさて、私はついに来週の日曜日、宅建の試験です。

あああああー。勉強が間に合わない!!!

いっつもいっつもそうなんだけど、どうしてもっと
計画的に進めておかないのかしら????

と己を呪いながら、勉強頑張っています。


いろいろ書きたいことあるんだけど、試験終って
気持ちが落ち着いたら書きます。


今日はこんなところで、おしまいです。

あ、そうそう。為替がまたまた円高になってますね。

ちょっと前に日銀の政策がでてイッキに円安にふれていたけど
あれも効果なかったのかな?

為替って面白いけど、難しそうだな~~~~。



それでは、また!


トレードされている方は、たくさん利益がでますように!!!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/10/08 07:44] | TB(0) | CM(2)

チャンスをつかめ!!! 

みなさま、こんにちは~~!

土曜の夕方、いかがお過ごしでしょうか?

ダウはしっかり上昇。
景気は回復しているとの声明が出たそうで、なによりです。

でも、日本は、政治が迷走してるし、どうなるのかしら?
とても、素敵な未来が待ってると思えないのは私だけ?


さて、さっき、先週応募してあった会社からばっちり

「不採用通知」が届いておりました。

まあ、正直、ダメかな~とは思っていたけど
せめて面接くらいはあるだろうと思っていたのに
そんなチャンスももらえなかった・・・・。ぐっすん。

やる気と元気はあるんだけど、やっぱダメなのね~~~。


そう思ったら、トレードの世界って素敵だな~って思った。

ダレにでもチャンスがあって、学歴も何も関係なくて。
ただ必要なのは実力だけ!という実にきっぱり分かり易い。

諦めないで、がんばろう!私!!!


来週はもう少しトレード頑張って、とにかく今月分を
プラスにしよう。きっと出来るよ、うん。


なかなか厳しいですけど、私、負けません~~~!


という事で、土曜の更新でした。


それでは、月曜に!


いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!


[2010/04/24 17:23] | TB(0) | CM(2)

就活について考える・・・ 

みなさま、こんにちは!

お休みいかがお過ごしでしょうか?

私は、11時ぐらいから家族で日用品なんかの買い物に
出掛けていたんですけど、ダンナと険悪になったので
3時前に帰宅です。

たったの4時間も、ご機嫌でいられないなんて・・・・

我が家ってば、家庭崩壊?の1歩手前かしら???


さて、今日のタイトルなんですけど、最近、一生懸命に
求人広告みてるんだけど、なかなかいい就職口がないのです。

私が希望するのは、土日祝が休みで、朝8時半くらいから5時まで。
職種は問わないんです。物理的に無理でなけりゃーいいんですけど。


この条件にあてはまる求人が極端に少ないの。

今ある求人はサービス業が一番多くて、そうなると時間帯が
合わない。

先日、近所の小さな電子部品工場に求人が出ていて
時間帯がぴったりなのを見つけたんだけど・・・・。

自給が低い・・・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…

そもそも、私自体、あまりにも芸が無い。
もともと、地元の製造会社に新卒で入社して、結婚で
辞め、後は自営業の手伝いとかだし。
製造は、入っちゃえばいいんだけど、やめた瞬間、ただの人
になっちゃうのよ。
な~んにも、これといった能力が身につかない・・・涙

そんなだから、今回就職活動を通して誤解していた
事がたくさんあって、そう、私は、
「あ、ここの会社、いいじゃん!」って思ったら
すぐに採用してもらえるとばっかり思ってました。


とんでもない思い上がりでした・・・涙

で、近所の工場もいいけど、どうしても収入的に不満だし
年齢的にも、どうなの、正直30代、真ん中あたりって。

子供が大きくなったら、しっかりしたトコ見つけて~
とか言っても、そんな頃には私、おばちゃんじゃないの!

頑張って就職先もう少し探してみるか、諦めて近所の
工場にパートで行くか、どうしたらいいんでしょ?

就職先もまるでオークション状態で、なかなか決められないし
そもそも、こちらがいいなと思っても、採用してもらえるか
わかんないし、なんだか考えていたら、頭がくるくるになって


先日、娘の新しい靴に
(弟に進級祝いで買ってもらった瞬足に・・・)

息子の名前書いちゃったから!(しかも片方)
(上はきもそうだった・・・・)


今から娘には、将来の為にいろいろな職業と資格がある事を
教えてあげたいとしみじみ思いましたとさ。


ただ、働き出したら、今までのようにトレード出来なくなるなあ。

それでも、こんな成績じゃ、どうしようもないし、
環境的にも、もう家で遊んでいられる雰囲気じゃないし。

思えば、娘が生まれて、もう8年。

ずいぶん家にいたし、トレードもみっちり、5年はやりました。
収支は、そんなに伸びなかったけど、マイナスじゃないし、
子供2人を、自分の手でしっかり育児できたから、満足です。

私ね。
自分が20代前半の頃は、自分が歳をとるなんて思ってなかった。
知ってはいたけど、想像出来なかったし、いつでも
私でいられると思ってた。

でも、実際は、歳を重ね、環境もかわっていく。

当たり前だけど、全然分かっていなくて、今頃、
いろいろ気づいて、(*゚ロ゚)ハッ!! ってなってる。

バカねえ・・・・・・。


ぐたぐたとつまらない事、書いちゃいました。ごめんなさい。


明日は、ダウが頑張ったから、やっぱ買い先行?
OKKとか、どうなるかな~~~~~。

それでは、また明日!



いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2010/04/11 16:04] | TB(0) | CM(6)

ダイエットの話 

みなさま、おはようございます!

お休みいかがお過ごしでしょうか?

私は今日は地区の運動会と娘のピアノ発表会で
忙しいです。

さてそんな忙しい私がなぜ更新してるかというと、
どうしても、書きたい事があったからです。


タイトル通りダイエットの話なんですけど・・・・


レコーディングダイエットを初めてはや半月経過。

正直あんまり成果がみられなくて辛い。
基本ダイエットの理屈は、摂取カロリーが消費カロリーを
下回れば痩せていくのよね。

で、これだけ食事を減らしても痩せないということは、
消費カロリーが少なすぎるのがいけないと思ったの。


そこでもっと運動!と思ったけどこれが意外に難しい。

昼間近所を歩き回るのは人目が気になって無理。
だからといって夜はまた危ない。
(一応女だし、車にはねられてもいやだし・・・)

そこで思いついたのは、縄跳び!


我が家には芝の生えた庭があるし、これなら最適!

弟に相談してみたら「いいんじゃない」とのこと。

私はすごくやる気になってその日のうちにダンナに電話をかけ
仕事帰りにスポーツショップによって縄跳びの購入を
命じた。


それが昨日の話で、昨日はまあ買って手に入っただけで
満足して就寝。


そして今朝、さわやかな朝日の中で縄跳びにチャレンジ!

縄跳びダイエットを調べたら

「1日30分くらいで、息が切れないように」

って書いてあった。縄跳びなんて余裕でしょ~~~~♪
(頭の中には、ボクサーがひゅんひゅんいわせながら縄跳び
を跳んでるイメージが広がってるわ、もちろん)

と飛び始めたら・・・・・


く、くるしい・・・・ 


ほんの少し跳ねるだけなのに、どうしてこんなに苦しいの?!

しかも連続して跳べない。

5回跳んで引っかかり、また跳んで・・・・引っかかり。

息なんてあっという間にきれぎれになって
足はがくがく、手はぶるぶる・・・・・・・il||li(つд-。)il||li
とてもこれ以上は・・・・・無理・・・・死ぬ・・・・


時間はたったの3分でノックアウトされてしまった・・・・。


最近、スクワットしたりダンス踊ったり体力つけてたつもり
だったけど、大間違いだったってことに気がついたわ。

これじゃあ痩せないのも無理は無い。

なんとか頑張って、せめて5分は跳べるようになりたいけど、
私にとって縄跳びが有酸素運動に変る日は来るのだろうか???
うーん、縄跳び、恐るべし・・・・・


さて明日はどんな相場でしょうか?

明日は私も参戦できる環境にありそうなので
出来たらトレードしたいと思います!




いつも、訪問ありがとうございます!よろしければぽちっとお願いします!

[2009/10/18 08:37] | TB(0) | CM(7)









