スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

文化の日 

おはようございます!

連休最終日、みなさんいかがお過ごしでしょうか~。


我が家は・・・・・


子供達はアニマックスでドラゴンボールに夢中です。

息子はガンダムのほうがよくって娘はマイメロディのほうが
好きだけど、しつこいくらいやっているドラゴンボールパワーに
おされ気味です。





今日は文化の日ですね。

実は、12年前の文化の日に私

結婚しました!


そんな思い出の今日は、ダンナは普通に仕事だし
特にな~んにもありませんが、せっかくなので
テーマはずばり結婚です。



結婚当初はまだ若く、な~んにも考えないで結婚した私。

今思えば、もう少し慎重に考えればよかったんだけど。


私の実家と嫁ぎ先とは車で10分程度の距離です。
だから、そんなに差はないのかと思いきや・・・・・


全然違った・・・・・・


私の家は畑も田んぼもなかったんだけど、ダンナの家は、
そりゃあすごい農家だったのです。畑も田んぼもあるある。

お父さんは当時JRにお勤めで、中学の社会科で習った
さんちゃん農業をそのままのお家だった。


さんちゃん農業とはじいちゃん、ばあちゃん、母ちゃんでやる
農家のことよね。
ああ、ほんと、そのまんま。あれ、とうちゃんだっけか?
まあ、いいや。


お義母さんは、もうもう、完全なおばさん いえ、理想的な母親だった。


気前がよく、やさしい母に結婚当初感動しましたが。

なかなかそう、いいことばっかりじゃあねえ。



一番の難は、口です。口。

彼女の言葉では数限りなく、涙した私です。はい。

悪意はね、ないの。ぽろっとでちゃうのよ、きっと。
普段はけっこうな小心者のくせに、ふっと何も考えないで
しゃべっちゃうんだと思うのよ。おそらく。




少し前に近所のお嫁さん評価中、(評価中ってのが、恐ろしい)
タイからきたお嫁さんの話になって。

彼女は言葉もままならないながらも、夏場は野菜を
お姑さんたちと一緒に作り、冬は近所の工場へパートに
働きに行く、それはそれは、働き者だと言って褒めていた。

まあさ、このあたりで普通、どうかとか思うのよ。

すでに、

(ちょっと~、なにそれ。ひょっとして私に対してのイヤミ?)

とかなるんだけど。




さらに彼女はこんなことさらっと言い放った。







「外人だっつったって、あんなに働きゃあ、えれえよなあ。
ちゃらちゃらしてる日本人の嫁より、よっぽど価値があるんなあ」











ちゃ、ちゃらちゃらしてる日本人の嫁・・・・・・・?




それって  それって  それって






私のことか?(●´ー`)フッ





言ってくれるぜ って ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸



そんなお義母さんとも、ちゃんと笑顔で接する私。
週に1回はダンナがいなくても、子供を連れて、実家にカオを
出すのよ。

お嫁さんの鏡だと思わない?









さあさあ、また明日から相場が始まりますね。

11月初日。負けないように作戦ねります。

余談ですが、ダイナシティ、民事再生なんですってね。

まだ、上場していたのね(失礼!)
懐かしい銘柄です。
ライブドアショックのあたりで、いろいろ囁かれてましたね。
でも、もう、市場からいなくなるのね。




お休み中にもかかわらず、長々と失礼しました。
また明日から、頑張りましょうね!

スポンサーサイト

[2008/11/03 10:10] お義母さん | TB(0) | CM(0)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。